恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そういえば、今年最初の旅行が東京だったなぁ。。。<br />今年最後の旅行も東京になりそう♪<br /><br />・・・そんな大好きな街、東京・・・<br /><br />12月のキラキライルミを楽しみに冬の東京に2泊3日で<br />お出かけしてきました。<br />今回もやっぱり東京にしかないグルメを求め、<br />そして素敵なホテルで癒されて、もちろんキラキライルミも堪能して。<br />思いがけず東京スカイツリーも眺めちゃったりして。<br /><br />東京旅行では、いつもどこのホテルに泊まろうか<br />楽しみながら悩む私たち。。。<br />魅力的なホテルがいっぱいあるので、いつの間にか連泊ではなく<br />その日の予定に合わせてホテルを変えるようになっちゃった。。。。<br />恵比寿&六本木を中心に歩いた1日目は、ヘブンリーベッドで1度は<br />寝てみたいという以前からの夢を叶え、<br />ウェスティンホテル東京にお泊りです。<br />ウェスティンホテル東京といえば、ちょっと離れたところから広角で見る<br />眺望が美しいことで有名。<br />やっぱり高層階に泊まりたいよね〜と思ったらエグゼクティブプランになってしまいました。<br />ラウンジには期待してなかったので、エグゼクティブでなくても良かったのですが、意外や意外(と言っては失礼か。。。)<br />ラウンジもそれなりに楽しめました♪<br /><br />12月2日の夜は、東京に集中豪雨があり、朝起きて窓の外を見ると真っ白で何も見えない。。。<br />それが30分ほどでみるみる晴れてきて!!!<br />そんな経験もすごく思い出深くなりました。<br /><br /><br />ウェスティンホテル東京  http://www.westin-tokyo.co.jp/index.html

ウェスティンホテル東京、エグゼクティブコーナーダブル(イーストビュー)☆冬デコレーション東京☆

46いいね!

2010/12/02 - 2010/12/04

102位(同エリア520件中)

26

63

たらよろ

たらよろさん

そういえば、今年最初の旅行が東京だったなぁ。。。
今年最後の旅行も東京になりそう♪

・・・そんな大好きな街、東京・・・

12月のキラキライルミを楽しみに冬の東京に2泊3日で
お出かけしてきました。
今回もやっぱり東京にしかないグルメを求め、
そして素敵なホテルで癒されて、もちろんキラキライルミも堪能して。
思いがけず東京スカイツリーも眺めちゃったりして。

東京旅行では、いつもどこのホテルに泊まろうか
楽しみながら悩む私たち。。。
魅力的なホテルがいっぱいあるので、いつの間にか連泊ではなく
その日の予定に合わせてホテルを変えるようになっちゃった。。。。
恵比寿&六本木を中心に歩いた1日目は、ヘブンリーベッドで1度は
寝てみたいという以前からの夢を叶え、
ウェスティンホテル東京にお泊りです。
ウェスティンホテル東京といえば、ちょっと離れたところから広角で見る
眺望が美しいことで有名。
やっぱり高層階に泊まりたいよね〜と思ったらエグゼクティブプランになってしまいました。
ラウンジには期待してなかったので、エグゼクティブでなくても良かったのですが、意外や意外(と言っては失礼か。。。)
ラウンジもそれなりに楽しめました♪

12月2日の夜は、東京に集中豪雨があり、朝起きて窓の外を見ると真っ白で何も見えない。。。
それが30分ほどでみるみる晴れてきて!!!
そんな経験もすごく思い出深くなりました。


ウェスティンホテル東京  http://www.westin-tokyo.co.jp/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテル前に車をつけると、ベルボーイさんが寄ってきて♪<br /><br />名前を告げ、荷物を預け・・・・そこまでは良かったが・・・<br /><br />「車はどうすればいいの?」と聞くと、<br />「こちらでパーキングに回すのでそのまま置いておいてください」との返事。<br /><br />東京のホテルによくあるように、パーキング代=バレーサービス込みなのね。と思いきや、チェックアウト時に、パーキング代2000円+バレー代2000円がついていた。<br />別料金ならきちんとそれを説明しないと!!<br />説明した上で、バレーして欲しい時はお願いするし、自分で行ける時は自分で行くし。。。<br />もちろん、バレー代は返金していただきましたが、ちょっとダメダメ・・・

    ホテル前に車をつけると、ベルボーイさんが寄ってきて♪

    名前を告げ、荷物を預け・・・・そこまでは良かったが・・・

    「車はどうすればいいの?」と聞くと、
    「こちらでパーキングに回すのでそのまま置いておいてください」との返事。

    東京のホテルによくあるように、パーキング代=バレーサービス込みなのね。と思いきや、チェックアウト時に、パーキング代2000円+バレー代2000円がついていた。
    別料金ならきちんとそれを説明しないと!!
    説明した上で、バレーして欲しい時はお願いするし、自分で行ける時は自分で行くし。。。
    もちろん、バレー代は返金していただきましたが、ちょっとダメダメ・・・

  • クリスマス飾りが楽しい〜〜♪<br /><br />12月のホテルステイは、クリスマス飾りをいろいろ楽しめるので、そういう意味でも素敵よね♪

    クリスマス飾りが楽しい〜〜♪

    12月のホテルステイは、クリスマス飾りをいろいろ楽しめるので、そういう意味でも素敵よね♪

  • フロントは、2人体勢。<br /><br />フロント前に、会員さんとエグゼクティブフロア宿泊の人はラウンジの方で手続きするのでラウンジへ・・・と書いてありました。<br /><br />それを見て、このフロントの前を通ってエレベーターへ。。。<br />そしてラウンジに行きました。<br />その間、誰にも声は掛けられず、もちろん普通にラウンジに行けました。<br />簡単にフロントの前を通ってエレベータに乗ってラウンジに行けるって、セキュリティ的にどうなのかな???とちょっと疑問符。

    フロントは、2人体勢。

    フロント前に、会員さんとエグゼクティブフロア宿泊の人はラウンジの方で手続きするのでラウンジへ・・・と書いてありました。

    それを見て、このフロントの前を通ってエレベーターへ。。。
    そしてラウンジに行きました。
    その間、誰にも声は掛けられず、もちろん普通にラウンジに行けました。
    簡単にフロントの前を通ってエレベータに乗ってラウンジに行けるって、セキュリティ的にどうなのかな???とちょっと疑問符。

  • 1Fのエレベーターホールはゴージャス感満載!!<br /><br />大理石風??の豪華さだわ。<br /><br />さすが、日本が景気いい頃に建っただけあるわねぇ〜〜♪

    1Fのエレベーターホールはゴージャス感満載!!

    大理石風??の豪華さだわ。

    さすが、日本が景気いい頃に建っただけあるわねぇ〜〜♪

  • エレベーターに乗ってラウンジのある17Fへ。<br /><br />1Fと違って、こちらはもう少し落ち着いた雰囲気。<br /><br />私はこの雰囲気のほうが落ち着くなぁ。。。<br /><br />それにしても、窓際にあった大きなソファーに座りたかったなぁ(笑)

    エレベーターに乗ってラウンジのある17Fへ。

    1Fと違って、こちらはもう少し落ち着いた雰囲気。

    私はこの雰囲気のほうが落ち着くなぁ。。。

    それにしても、窓際にあった大きなソファーに座りたかったなぁ(笑)

  • では、ラウンジへ♪<br /><br />どんなラウンジかしら?楽しみ♪♪<br /><br />ラウンジに入る前に、手前のコーナーで立ったままチェックイン手続きをしたら、お部屋の鍵を渡してくれました。<br />そして、お部屋は○○です、、、と。<br /><br />えっ??自分で勝手に行くの???と思ったのですが、どうもその様ですね〜〜<br />荷物は先に預けているので、大きな荷物をひいてということはないですが、でも、お部屋番号を言われてもどこなのかわからないし。。。<br />非常口の案内などもないし、もちろん一緒にお部屋に行かないからお部屋の案内もないし。<br /><br />ちょっと釈然としない対応だったなぁ。

    では、ラウンジへ♪

    どんなラウンジかしら?楽しみ♪♪

    ラウンジに入る前に、手前のコーナーで立ったままチェックイン手続きをしたら、お部屋の鍵を渡してくれました。
    そして、お部屋は○○です、、、と。

    えっ??自分で勝手に行くの???と思ったのですが、どうもその様ですね〜〜
    荷物は先に預けているので、大きな荷物をひいてということはないですが、でも、お部屋番号を言われてもどこなのかわからないし。。。
    非常口の案内などもないし、もちろん一緒にお部屋に行かないからお部屋の案内もないし。

    ちょっと釈然としない対応だったなぁ。

  • お部屋に行く前に、ちょっとラウンジでティータイム。<br /><br />ラウンジはとても広くて落ち着いた空間だったな。<br /><br />人も少なかったので、ゆったりしてたわ。<br /><br />片隅のクリスマスツリーが何気に気分を盛り上げてくれる。。。

    お部屋に行く前に、ちょっとラウンジでティータイム。

    ラウンジはとても広くて落ち着いた空間だったな。

    人も少なかったので、ゆったりしてたわ。

    片隅のクリスマスツリーが何気に気分を盛り上げてくれる。。。

  • 食べ物&飲み物は全てセルフサービスで。<br />正直、あまり期待していなかったラウンジのティーメニュー。<br />飲み物くらいしかないと思っていたの!!<br /><br />でも、デニッシュ系のパンや焼き菓子、ケーキも2種ほどあったし、フルーツも♪<br />フレンチトーストのようなラスクのようなものが美味しかったな。<br />飲み物は、ティーパックの紅茶とマシーンでいれる珈琲、そして水。。。<br />

    食べ物&飲み物は全てセルフサービスで。
    正直、あまり期待していなかったラウンジのティーメニュー。
    飲み物くらいしかないと思っていたの!!

    でも、デニッシュ系のパンや焼き菓子、ケーキも2種ほどあったし、フルーツも♪
    フレンチトーストのようなラスクのようなものが美味しかったな。
    飲み物は、ティーパックの紅茶とマシーンでいれる珈琲、そして水。。。

  • ラウンジからの景色はビルビルビル・・・<br />そして東京タワー♪<br /><br />冬の青空、綺麗だな〜〜

    ラウンジからの景色はビルビルビル・・・
    そして東京タワー♪

    冬の青空、綺麗だな〜〜

  • 恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアが見えた〜〜

    恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアが見えた〜〜

  • ホテルの中をちょっと散策。<br /><br />ロビー前では、すごく大きくて可愛いツリーが綺麗に瞬いて♪

    ホテルの中をちょっと散策。

    ロビー前では、すごく大きくて可愛いツリーが綺麗に瞬いて♪

  • 緑色の普通のツリーなんだけれど、大小たくさんのツリーが賑やか♪<br /><br />そして、飾り付けがいっぱいあって、楽しいの〜〜

    緑色の普通のツリーなんだけれど、大小たくさんのツリーが賑やか♪

    そして、飾り付けがいっぱいあって、楽しいの〜〜

  • ツリーの下は、たくさんの熊さんが!!!<br /><br />これもまた可愛い〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />電車も走っているの、、、メルヘンチックね♪

    ツリーの下は、たくさんの熊さんが!!!

    これもまた可愛い〜〜














    電車も走っているの、、、メルヘンチックね♪

  • ロビー前の階段を上がって2Fへ。<br /><br />階段もキラキラ飾りつけされててロマンチックね。

    ロビー前の階段を上がって2Fへ。

    階段もキラキラ飾りつけされててロマンチックね。

  • ちょっと宮殿っぽい造りが魅力なのかな〜〜(笑)

    ちょっと宮殿っぽい造りが魅力なのかな〜〜(笑)

  • 階段の途中から見たツリーは、目に映る全てがツリーツリーしていて綺麗だったな〜

    階段の途中から見たツリーは、目に映る全てがツリーツリーしていて綺麗だったな〜

  • とっても賑わうロビーラウンジ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />2Fにはフリースペースのソファーがたくさんありました〜〜

    とっても賑わうロビーラウンジ。



















    2Fにはフリースペースのソファーがたくさんありました〜〜

  • ドームをイメージした天井や。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />何となくヨーロピアンな雰囲気かしら。

    ドームをイメージした天井や。。。

















    何となくヨーロピアンな雰囲気かしら。

  • 上から見るツリーは、より一層幻想的で素敵だったなぁ。。。<br /><br />ポインセチアのお花の中にたくさんの熊さんがいて、そして賑やかに飾り付けられた大小のツリーたち。<br />

    上から見るツリーは、より一層幻想的で素敵だったなぁ。。。

    ポインセチアのお花の中にたくさんの熊さんがいて、そして賑やかに飾り付けられた大小のツリーたち。

  • うん、やっぱりここも何処となくヨーロッパ?

    うん、やっぱりここも何処となくヨーロッパ?

  • ここにもまた1つツリーが♪

    ここにもまた1つツリーが♪

  • ブッフェレストラン前にはプレゼントのデコレーション☆<br /><br />シャンパンも欲しいよ〜〜〜♪

    ブッフェレストラン前にはプレゼントのデコレーション☆

    シャンパンも欲しいよ〜〜〜♪

  • 一通り、館内を散策したので、いよいよお部屋へ♪

    一通り、館内を散策したので、いよいよお部屋へ♪

  • エレベーターの中も豪華な鏡で演出!!<br /><br />やっぱりゴージャスな造りよね〜〜

    エレベーターの中も豪華な鏡で演出!!

    やっぱりゴージャスな造りよね〜〜

  • 部屋の案内がなかったので館内の案内表示を見ながらお部屋へ。<br /><br />自分たちで部屋番号を探しながら行くって、、これってどうよ!!!

    部屋の案内がなかったので館内の案内表示を見ながらお部屋へ。

    自分たちで部屋番号を探しながら行くって、、これってどうよ!!!

  • 入口扉は、ウッド調で落ちついた色合い。<br /><br />記念日ステイと伝えてあったためか、グレードアップしてくれたよう。<br />エグゼクティブダブルで予約していたのが、<br />コーナーダブルのイーストビューでアサインされました。<br />・・・ラッキー♪<br />イーストビューは東京タワーが見える1番眺望のいい側のお部屋で最初から指定すると追加料金が発生するお部屋です。

    入口扉は、ウッド調で落ちついた色合い。

    記念日ステイと伝えてあったためか、グレードアップしてくれたよう。
    エグゼクティブダブルで予約していたのが、
    コーナーダブルのイーストビューでアサインされました。
    ・・・ラッキー♪
    イーストビューは東京タワーが見える1番眺望のいい側のお部屋で最初から指定すると追加料金が発生するお部屋です。

  • 今日のお部屋は1804号。<br /><br />エグゼクティブフロアのコーナー(42平方メートル)のお部屋です。<br /><br />高層階を希望すると、必然的にエグゼクティブフロアになっちゃうんですね。。。

    今日のお部屋は1804号。

    エグゼクティブフロアのコーナー(42平方メートル)のお部屋です。

    高層階を希望すると、必然的にエグゼクティブフロアになっちゃうんですね。。。

  • お部屋に入った第一印象は、青でした。<br /><br />カーペットやカーテンが青!<br /><br />スッキリとしたクールな印象でした。

    お部屋に入った第一印象は、青でした。

    カーペットやカーテンが青!

    スッキリとしたクールな印象でした。

  • クローゼット幅が結構大きく、ハンガーの数も多かった・・・<br /><br />簡単な造りのクローゼットでしたが、意外と使いやすかった。<br /><br />アイロンやアイロン台が置いてあるっていうのが、ちょっとビジネスホテルっぽい??(笑)<br />でも、実際ビジネスマンにはいいのかな??

    クローゼット幅が結構大きく、ハンガーの数も多かった・・・

    簡単な造りのクローゼットでしたが、意外と使いやすかった。

    アイロンやアイロン台が置いてあるっていうのが、ちょっとビジネスホテルっぽい??(笑)
    でも、実際ビジネスマンにはいいのかな??

  • 壁に沿って家具が配置してあるので、真ん中のスペースが大きく空いている。<br />だから、使用空間が広かったなぁ。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />開放感のある大きな窓もすごく良かったわ♪

    壁に沿って家具が配置してあるので、真ん中のスペースが大きく空いている。
    だから、使用空間が広かったなぁ。。。















    開放感のある大きな窓もすごく良かったわ♪

  • ベッドはもちろんへブンリーベッド。<br />このためにここに泊まったようなものなのよねぇ〜〜(笑)<br /><br />さて、寝心地は??<br /><br />まるで天にも昇る心地でベッドから抜け出せない。。。そんな謳い文句のヘブンリーベッド。<br />ウェスティンホテル東京は、全室にこのヘブンリーベッドが設置されているようですが、正確にはマットレスが6.5センチのものと7.5センチのものの2種類あるようです。<br />このお部屋は7.5センチのものでしたが、勝手にイメージしていたヘブンリーとは基本がまず違ってた。。。<br />天にも昇る気持ちっていうから、勝手にフワフワをイメージしていたのよね〜<br />実際は、すごく硬かった。。。多分普通のマットレスよりも数段硬いと思う。<br />でも、体にはある程度硬いマットレスのほうがいいんだよねぇ〜〜〜<br />それはわかっているけれど、勝手にイメージした私が悪いんだけれど、その硬さに驚き!!!!<br />ただ、確かに寝心地は良かった。<br />グッスリと快眠できたものなぁ。<br /><br />マットレスだけで50万円ですが、ホテルで購入できるようです・・・<br /><br />

    ベッドはもちろんへブンリーベッド。
    このためにここに泊まったようなものなのよねぇ〜〜(笑)

    さて、寝心地は??

    まるで天にも昇る心地でベッドから抜け出せない。。。そんな謳い文句のヘブンリーベッド。
    ウェスティンホテル東京は、全室にこのヘブンリーベッドが設置されているようですが、正確にはマットレスが6.5センチのものと7.5センチのものの2種類あるようです。
    このお部屋は7.5センチのものでしたが、勝手にイメージしていたヘブンリーとは基本がまず違ってた。。。
    天にも昇る気持ちっていうから、勝手にフワフワをイメージしていたのよね〜
    実際は、すごく硬かった。。。多分普通のマットレスよりも数段硬いと思う。
    でも、体にはある程度硬いマットレスのほうがいいんだよねぇ〜〜〜
    それはわかっているけれど、勝手にイメージした私が悪いんだけれど、その硬さに驚き!!!!
    ただ、確かに寝心地は良かった。
    グッスリと快眠できたものなぁ。

    マットレスだけで50万円ですが、ホテルで購入できるようです・・・

  • 濃い木目調の調度品が落ち着きを感じるインテリア☆<br /><br />こういうインテリアにも時代を感じるわ〜〜<br />そうあの日本が素敵だった時代♪

    濃い木目調の調度品が落ち着きを感じるインテリア☆

    こういうインテリアにも時代を感じるわ〜〜
    そうあの日本が素敵だった時代♪

  • 化粧するのは三面鏡で。<br />我が家に三面鏡がないから、久しぶりに見たわ〜<br />最近はあまりクラシックな家具がないものなぁ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />窓際には、これまたシックなデスク。<br /><br />ほんと、木目の落ち着きが素敵♪ <br /><br />

    化粧するのは三面鏡で。
    我が家に三面鏡がないから、久しぶりに見たわ〜
    最近はあまりクラシックな家具がないものなぁ。













    窓際には、これまたシックなデスク。

    ほんと、木目の落ち着きが素敵♪

  • 大きな窓から見える景色は、きゃぁ〜〜〜素晴らしい!!<br /><br />これは夜が楽しみね♪

    大きな窓から見える景色は、きゃぁ〜〜〜素晴らしい!!

    これは夜が楽しみね♪

  • こっちの方向には東京タワー。<br /><br />そして六本木の街並み、、、<br /><br />写真ではわかり辛いけれど、お台場のレインボーブリッジや観覧車も見えたわ。

    こっちの方向には東京タワー。

    そして六本木の街並み、、、

    写真ではわかり辛いけれど、お台場のレインボーブリッジや観覧車も見えたわ。

  • やっぱり、イーストビューの景色は素敵ね。。。<br /><br />こちら側にアサインされたのはラッキーだったな。

    やっぱり、イーストビューの景色は素敵ね。。。

    こちら側にアサインされたのはラッキーだったな。

  • テレビボードの引き出しには、和柄の浴衣。。。。<br /><br />結局使わなかったけれど・・・<br /><br />ホテルで浴衣ってあまり使わないです。<br /><br />バスローブもあるし。

    テレビボードの引き出しには、和柄の浴衣。。。。

    結局使わなかったけれど・・・

    ホテルで浴衣ってあまり使わないです。

    バスローブもあるし。

  • 1度に4杯分作れる珈琲メーカー。<br /><br />でも、4杯分作れても飲むのは私1人だし置いておいたら苦くなるし、これってどうなんだろう??<br />2名用のお部屋だから、せめて2人分でいいのではないだろうか。。。<br />ちょっとサービスし過ぎ??(笑)

    1度に4杯分作れる珈琲メーカー。

    でも、4杯分作れても飲むのは私1人だし置いておいたら苦くなるし、これってどうなんだろう??
    2名用のお部屋だから、せめて2人分でいいのではないだろうか。。。
    ちょっとサービスし過ぎ??(笑)

  • パカっとシート状のドリップ珈琲をセットして作るタイプのマシン。<br /><br />初めて見たわ、、、簡単に作れて便利だったけれど、やっぱり4杯は多すぎる。

    パカっとシート状のドリップ珈琲をセットして作るタイプのマシン。

    初めて見たわ、、、簡単に作れて便利だったけれど、やっぱり4杯は多すぎる。

  • グラスや湯飲みは過不足なく普通に揃ってました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />サービスのお水は「いろはす」<br /><br />最近、「いろはす」を置くホテル多いですよね〜〜<br />このクシュクシュペットボトルが人気でいいんだとか・・・<br />そしてこのペットボトルってエコなんですよね!!

    グラスや湯飲みは過不足なく普通に揃ってました。
















    サービスのお水は「いろはす」

    最近、「いろはす」を置くホテル多いですよね〜〜
    このクシュクシュペットボトルが人気でいいんだとか・・・
    そしてこのペットボトルってエコなんですよね!!

  • 冷蔵庫とか、グラスとか、珈琲メーカーとか、、、<br /><br />そんな場所になぜか金庫。<br /><br />ちょっぴり場違いね。。。君(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />もちろん、ビールはSAPPOROよね!当然!!!

    冷蔵庫とか、グラスとか、珈琲メーカーとか、、、

    そんな場所になぜか金庫。

    ちょっぴり場違いね。。。君(笑)













    もちろん、ビールはSAPPOROよね!当然!!!

  • では、バスルームへ。<br /><br />シンクはシングル。。。使い勝手は良かったです。

    では、バスルームへ。

    シンクはシングル。。。使い勝手は良かったです。

  • ウェスティンホテルオリジナルバスアメニティ「White tea aloe」<br />マレーシアの香り豊かなスパでも使用されているアメニティです。<br /><br />このアメニティがバスルームに全部で3セットありました。<br />1セット使って後はお持ち帰り♪<br />3セットもあるって太っ腹ですね〜〜ありがとう。

    ウェスティンホテルオリジナルバスアメニティ「White tea aloe」
    マレーシアの香り豊かなスパでも使用されているアメニティです。

    このアメニティがバスルームに全部で3セットありました。
    1セット使って後はお持ち帰り♪
    3セットもあるって太っ腹ですね〜〜ありがとう。

  • ボディローション&ソープも同じ「White tea aloe」<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そのほかのアメニティもOKな感じ・・・

    ボディローション&ソープも同じ「White tea aloe」















    そのほかのアメニティもOKな感じ・・・

  • デザインの凝った扉の向こうはシャワーブース。<br /><br />シャワーブースは普通でしたが。。。<br /><br />ここにもさっきのバスアメニティがあってやっぱりGETよ♪

    デザインの凝った扉の向こうはシャワーブース。

    シャワーブースは普通でしたが。。。

    ここにもさっきのバスアメニティがあってやっぱりGETよ♪

  • トイレスペースも至って普通・・・

    トイレスペースも至って普通・・・

  • ホテルの案内パンフレットがしっかりした本のようで、読み応えありました!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />記念日ステイでいただいたホテルオリジナルジャム♪<br /><br />マーマレードとりんごジャムの2種で、現在、会社でランチタイム時に頂いてます。<br />りんごがたっぷりのジャムが美味しかったよ。

    ホテルの案内パンフレットがしっかりした本のようで、読み応えありました!!

















    記念日ステイでいただいたホテルオリジナルジャム♪

    マーマレードとりんごジャムの2種で、現在、会社でランチタイム時に頂いてます。
    りんごがたっぷりのジャムが美味しかったよ。

  • ラウンジのカクテルタイムをちょっと覗きに。<br /><br />アルコール類は自分で作っていただくようです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ソフトドリンクはオレンジとトマト!!<br /><br />他には缶ビールとコーラなどのジュースが冷蔵庫に入っていました。<br /><br />珈琲&紅茶もセルフでどうぞ♪

    ラウンジのカクテルタイムをちょっと覗きに。

    アルコール類は自分で作っていただくようです。















    ソフトドリンクはオレンジとトマト!!

    他には缶ビールとコーラなどのジュースが冷蔵庫に入っていました。

    珈琲&紅茶もセルフでどうぞ♪

  • 乾き物くらいしかないのかと思いきや。。。<br /><br />ここでも意外や意外、嬉しい誤算。<br /><br />とても美味しいサーモンマリネや温野菜に、嬉しい〜と。<br /><br />食前に珈琲をいただいてほっと一息。

    乾き物くらいしかないのかと思いきや。。。

    ここでも意外や意外、嬉しい誤算。

    とても美味しいサーモンマリネや温野菜に、嬉しい〜と。

    食前に珈琲をいただいてほっと一息。

  • オレンジジュースは、酸味の強いタイプなので、イマイチ苦手な私たち。<br /><br />もちろんビールは恵比寿よね。。。<br /><br />ノーマル恵比寿と黒恵比寿の2種がありました。

    オレンジジュースは、酸味の強いタイプなので、イマイチ苦手な私たち。

    もちろんビールは恵比寿よね。。。

    ノーマル恵比寿と黒恵比寿の2種がありました。

  • 東京の煌きの端っこから全体を見渡すことができる恵比寿という立地。<br /><br />周りに高い建物がないから、広がった視界から眺めることができるのもいいわよねぇ。<br /><br />ウェスティンホテル東京のイーストビューはさすがにキラメキが広範囲で素敵でした。

    東京の煌きの端っこから全体を見渡すことができる恵比寿という立地。

    周りに高い建物がないから、広がった視界から眺めることができるのもいいわよねぇ。

    ウェスティンホテル東京のイーストビューはさすがにキラメキが広範囲で素敵でした。

  • 今日、丸の内で購入したエシレのバターケーキと、コンビニで買った琥珀エビス!!<br /><br />ぷはぁぁぁ、、うま〜〜い♪

    今日、丸の内で購入したエシレのバターケーキと、コンビニで買った琥珀エビス!!

    ぷはぁぁぁ、、うま〜〜い♪

  • 思っていたよりも随分硬かったヘブンリーベッドで快眠した後、ちょっと遅めの朝食タイム♪<br /><br />昨日、深夜から大雨が降り、朝起きた7時ごろには雨と風と靄がすごかったの。。。<br />18Fの部屋からの視界はゼロ!<br />外には何も見えずビックリ!!<br />それが2度寝して、9時過ぎに起きた時には曇り空になっていて。。。<br />見る見るうちに回復していく今日の天気♪<br /><br />今日もお天気大丈夫そうね〜〜〜やった!!<br />安心して朝食をいただきましょう。

    思っていたよりも随分硬かったヘブンリーベッドで快眠した後、ちょっと遅めの朝食タイム♪

    昨日、深夜から大雨が降り、朝起きた7時ごろには雨と風と靄がすごかったの。。。
    18Fの部屋からの視界はゼロ!
    外には何も見えずビックリ!!
    それが2度寝して、9時過ぎに起きた時には曇り空になっていて。。。
    見る見るうちに回復していく今日の天気♪

    今日もお天気大丈夫そうね〜〜〜やった!!
    安心して朝食をいただきましょう。

  • 朝食はラウンジでの朝食と、1Fレストラン「ザ・テラス」での朝食から選べます。<br />ラウンジは洋食のみ、レストランには和食もあって品数も多いということで、レストランのほうにしました。<br /><br />雨が降ってなければ自慢のテラス席でいただくのも素敵だっただろうな〜<br /><br />そして驚いたことに外国人の方が多かったこと!!!<br />8割の方が外国人だったのではないでしょうか。<br />ここは外国??なんて思うほどの外国人比率。<br />欧米系からアラブ系、アジア系、いろいろな外国人の方がいらっしゃいました。

    朝食はラウンジでの朝食と、1Fレストラン「ザ・テラス」での朝食から選べます。
    ラウンジは洋食のみ、レストランには和食もあって品数も多いということで、レストランのほうにしました。

    雨が降ってなければ自慢のテラス席でいただくのも素敵だっただろうな〜

    そして驚いたことに外国人の方が多かったこと!!!
    8割の方が外国人だったのではないでしょうか。
    ここは外国??なんて思うほどの外国人比率。
    欧米系からアラブ系、アジア系、いろいろな外国人の方がいらっしゃいました。

  • 和食が本当に豊富でした。<br /><br />長野の野沢菜、和歌山の梅干、京都のしば漬け、、、、など全国各地の名物が品揃え。<br /><br />温泉卵や納豆、海苔に豆腐など、朝の和メニューも多彩です。<br /><br />コーンフレークもいろいろな種類があって外国の方が多い理由も納得。

    和食が本当に豊富でした。

    長野の野沢菜、和歌山の梅干、京都のしば漬け、、、、など全国各地の名物が品揃え。

    温泉卵や納豆、海苔に豆腐など、朝の和メニューも多彩です。

    コーンフレークもいろいろな種類があって外国の方が多い理由も納得。

  • ベーコンの焼き加減も2種、ハムやソーセージ、きのこのマリネや、ケチャップ炒めなどの洋食も多彩。<br /><br />オートミールが有る当たり、欧米よね〜〜(笑)

    ベーコンの焼き加減も2種、ハムやソーセージ、きのこのマリネや、ケチャップ炒めなどの洋食も多彩。

    オートミールが有る当たり、欧米よね〜〜(笑)

  • 生絞りジュースが美味しかった♪<br />オレンジとグレープフルーツの2種。<br />その場で絞って生絞りジュースの出来上がり。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ペンネもあったし、スープは2種。<br />ミネストローネとポタージュスープ。

    生絞りジュースが美味しかった♪
    オレンジとグレープフルーツの2種。
    その場で絞って生絞りジュースの出来上がり。













    ペンネもあったし、スープは2種。
    ミネストローネとポタージュスープ。

  • 9分割されたお皿に取り分けていただくスタイル。。。<br /><br />それぞれの味が交じり合わないのでいいわ〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />いろんなモノをちょっとずつ。。。

    9分割されたお皿に取り分けていただくスタイル。。。

    それぞれの味が交じり合わないのでいいわ〜〜













    いろんなモノをちょっとずつ。。。

  • オムレツは9種類の具材からお好きなモノをチョイスして♪<br /><br />いろいろあるから迷うわ〜〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />迷った挙句、オーソドックスにハムとマッシュルーム♪

    オムレツは9種類の具材からお好きなモノをチョイスして♪

    いろいろあるから迷うわ〜〜〜
















    迷った挙句、オーソドックスにハムとマッシュルーム♪

  • 私が苦手なので家では絶対食卓に上がらない納豆。。。<br /><br />長野県出身の旦那様にとって小さな頃からの朝の定番メニューだったようで、こういうときには喜んで食べています♪<br />食卓に上がらなくてごめんね〜〜〜(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />目玉焼きは2個でもセレクトできましたが、<br />控えめに1個で♪

    私が苦手なので家では絶対食卓に上がらない納豆。。。

    長野県出身の旦那様にとって小さな頃からの朝の定番メニューだったようで、こういうときには喜んで食べています♪
    食卓に上がらなくてごめんね〜〜〜(笑)











    目玉焼きは2個でもセレクトできましたが、
    控えめに1個で♪

  • とにかく、メニューが豊富。<br /><br />あれもこれも少しずついっぱい取っていたら、<br />テーブルの上が溢れかえらんばかりの盛大なプレートに。。。

    とにかく、メニューが豊富。

    あれもこれも少しずついっぱい取っていたら、
    テーブルの上が溢れかえらんばかりの盛大なプレートに。。。

  • もちろん、パンも種類は多いです。

    もちろん、パンも種類は多いです。

  • お水は有料のモノが4種類ありました。<br /><br />もちろん無料の飲料水はありましたよ〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ジュースや牛乳もいろいろあって、迷いました。<br />牛乳だけでも、無脂肪、低脂肪、普通の牛乳の3種ありましたからねぇ。。。<br />内容的には、珍しい手の込んだものはなかったけれど、メニュー豊富で満足できる朝食だと思いました。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />スペインを感じに小笠原伯爵邸〜肉のたかさご〜スカイバス東京で夜の街へ☆冬デコレーション東京☆<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10532319/

    お水は有料のモノが4種類ありました。

    もちろん無料の飲料水はありましたよ〜〜














    ジュースや牛乳もいろいろあって、迷いました。
    牛乳だけでも、無脂肪、低脂肪、普通の牛乳の3種ありましたからねぇ。。。
    内容的には、珍しい手の込んだものはなかったけれど、メニュー豊富で満足できる朝食だと思いました。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    スペインを感じに小笠原伯爵邸〜肉のたかさご〜スカイバス東京で夜の街へ☆冬デコレーション東京☆
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10532319/

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2012/05/25 14:18:58
    ウェスティンホテル東京レポ、なかなか楽しく読ませていただきました。
    たらよろさん、こんにちは。 色々な方の旅行記やクチコミを読ませていただいてると、よく、たらよろさんの旅行記などを発見します。 色々な所をくまなく旅行されているんですねー。 今回のウェスティンホテル東京の旅行記もなかなか楽しかったです。

    私、昔ウェスティンホテル東京で働いていました(笑)。 もう10年以上も前のことなので、サービスの仕方とか、ザ・テラスのメニューとか色々と変わっているんだなーって思い(10年以上も経てば当たり前か…、もうあの時のメンバーも誰も働いてなさそう)、フロントやロビーのクリスマス飾り付けが懐かしかったです。 たらよろさん、1804のお部屋に宿泊できたのはラッキーでしたね☆ イーストビューのお部屋(しかも高層階!)は本当にキレイですもんね! あのホテルは、部屋によっては、お隣のマンションのベランダビューのお部屋もあったりするので、何だかなー…って思いました。

    都内に様々な外資系のシティホテルが出来たので今はどうだかわからないですが、あの頃は、ウェスティンは平日は外国人エリートサラリーマンでいっぱいのエグゼクティブな雰囲気漂うホテル、週末や祝祭日は日本の家族連れで賑わう、ファミリーホテル…って感じでしたね…。

    ヘブンリーベッド、やっぱり憧れですよね〜!! ちょうど私が働いてた時期に全部屋のベッドがヘブンリーに切り替わって、ベッドメイキングが本当に大変なベッドで私はあの時は嫌いでしたけど(苦笑)、でも1度海外のウェスティンに宿泊した時に寝たヘブンリーベッドが本当に快適で、絶対に欲しい!と思って、数年前にシモンズのベッドを買ってしまいました。 あ、50万もするヤツじゃないですよ…、ホームセンターで買ったので…。

    これからも色々な旅行記を拝見させていただきますので宜しくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/05/25 21:26:35
    RE: ウェスティンホテル東京レポ、なかなか楽しく読ませていただきました。
    こんばんは、はじめまして♪

    ご訪問and書き込み、そして投票ありがとうございます♪

    ウェスティンにお勤めされてたんですかっ!!
    素敵ですね〜
    あの立地もまたいいですよね。
    恵比寿で電車を降りると恵比寿ビールの音楽が流れるのもいいなぁーーーって思ってました。
    確かに今は外資系が増え、
    東京ホテル戦争とも言われるようになりましたが、
    10年前だとまだウェスティンとパークハイアットくらいだったのでしょうか。

    ウェスティンに泊まるならイーストビューって思って居たので、
    綺麗な夜景が見れて良かったです。
    東京には行きたいホテルがまだまだあるので、
    そして、食べてみたいレストランもいっぱいあるので、
    これからも訪れるんだろうな。。。と思います。

    また私も遊びに行きますね〜
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • ヴォルさん 2011/01/09 14:04:13
    微妙に残念?
    たらよろさん、引き続きこんにちは(^^)

    ウェスティン東京のサービス、ちょっと残念でしたね。
    やっぱりホテルって第一印象が大事ですよね。

    ヘブンリーベッド、ずっと気になっているのですが未経験です。
    私はマットレスは硬いほうが好みなので、期待度大。
    大阪宿泊時いつも迷うのですが、ホテルの場所がイマイチなんですよね(;^_^A
    利便性を最優先にすると選択肢から外れちゃって…
    東京も駅から少し離れているけど、それでも選択する客層がターゲットっていうことでしょうか。

    ここのバーが落ち着いていて好きだったんですが、今はどうかしら?
    機会があったら、是非行ってみて下さいね。

    ヴォル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/09 15:39:26
    RE: 微妙に残念?
    いっぱいの書き込みありがとうございます!

    ウェスティン、私がちょっと期待しすぎたのかな??
    確かにウェスティンは、どちらかというとアメリカ的サービスだし
    アジア系のラグジュアリーとはまた違いますよね。
    大雑把なサービスをイメージしないといけなかったのかも、、、

    でも、バレーのことはちょっと納得できなかったので
    思わず抗議しちゃいました(笑)

    お硬い系のマットレスがお好きなら絶対にいいと思いますよ。
    でも、私は翌日のシャングリラのマットレスのほうが好みでした。
    こちらもやや硬めでしたが、ウェスティンほどではなく、
    でも、心地いい沈みのマットレスで快適睡眠を得られました。
    ホテルの印象が良かったから結果そのような印象になって残っているのかもしれませんが・・・

    大阪のウェスティンは立地悪いですよね〜〜
    私もあのホテルには立地的に泊まろうとは思わないなぁ。
    だって梅田から10分はかかりますよ。。。
    シャトルバスっていうのも面倒くさいし。
    駅近くにホテルがないなら仕方ないけれど同等のホテルはいっぱいありますからねぇ〜〜〜
    でも、空中庭園とセットでクリスマスマーケットのときならまだいいかな♪

      たらよろ
  • プルメリアさん 2011/01/08 00:02:14
    あけましておめでとうございます
    たらよろさま

    旧年中は大変お世話になりました
    本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    やっぱり東京素敵ですね〜

    恵比寿は夫が東京に単身赴任時代近くに住んでいたので良く行きました
    バカラのシャンデリアってクリスマスシーズンだけだったのですね!
    ジョエルロブジョンも引っ越す前に一度は行きたいね〜って言ってましたが結局(先立つものがなく?)行けませんでした
    ウェスティン泊まられたんですね〜!憧れでした(*^_^*)
    部屋まで自分たちで行くとのこと
    私の場合ウェスティンと言えば淡路島なので思い出してみたのですが、
    去年の夏に行ったときはそう言えば自分たちで部屋まで行きました!
    でも、数年前に行ったときはホテルの方が連れて行ってくださいました
    貧乏症の私は自分で行くのが好きかもです(^_^;)

    今回はシャングリラと違ったタイプのホテルに泊まられたようですね
    ゴージャスで素敵なお写真だけのシャングリラのほうも拝見させていただきました
    またコメントも楽しみにしています♪

    プルメリア

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/08 18:46:15
    RE: あけましておめでとうございます
    こんばんは〜〜プルメリア様♪
    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。

    今年もお互い楽しい旅ができるといいですね〜
    ってちゃいましょうね!!

    昔、恵比寿に住んでいらっしゃったんだ〜〜
    いいなぁ〜羨ましい☆
    東京に住んでいらっしゃったというだけでホント羨ましいです♪

    ジョエルロブション、いつかいつか、本当にいつか行ってみたいですね〜
    多分場違いすぎて緊張しちゃうだろうけれど(笑)

    淡路島のウェスティンもそうでしたか。。。
    アメリカ系のホテルはそういうところ多いからそうなのかな??
    でも、私はやっぱりホテルに泊まった時は案内して欲しいと思う派です(笑)
    お部屋でいろいろ聞きたいこともあるしなぁ。。。

    そう思うとやっぱりシャングリラは素晴らしかったです♪
    頑張ってコメント入れます〜
    また遊びに来てくださいね。

      たらよろ
  • dana7さん 2011/01/04 14:51:25
    A Happy new year!
    たらよろさん
    新年明けましておめでとうございます。
    2011年もどうぞよろしくお願い致します。

    12月の東京旅行記にお邪魔しています。
    ウェスティンにお泊りだったんですね〜。
    (実は結婚式がウェスティン東京でした・・・)
    あのロビー前の階段でウェディングドレスで写真を撮るのが定番でした(笑)

    バレーパーキングやご案内の件はちょっと残念でしたね。
    あのホテルは結構ビジネスユーズも多いので(となりがオフィスビルだし)
    なんか割り切っちゃってるんですかね?
    でもサービスを必要とするお客様もいるのだから、
    そのあたりチョイスできるようにしないといけないように思います。
    部屋に入るとサービスエキスプレスで1ストップサービスが受けられて便利なんですけどね。
    外国にいるのと勘違いするほど外人率高いのは今も一緒なんですね。
    アフタヌーンティもいいけど、あそこの朝食は結構好きです♪

    dana7

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/04 16:28:13
    RE: A Happy new year!
    あけましておめでとうございます♪
    dana7様、今年も素敵な年末年始をお過ごしになられたのかしら??
    この一年も素敵な旅行記を楽しみにしています。
    dana7様、そしてご主人様にとって素晴らしい1年になりますように♪

    ウェスティン東京で結婚式を挙げられたんですね〜
    あの豪華なインテリアは、旅行記にも書いてますが
    日本の景気の良かったバブル期を思い出しとても心地いい気分になりました。
    ラウンジが想像以上に良かったのですが
    反面、おっしゃるようにビジネスライクな部分を非常に感じて。。。
    あまりビジネスライクなお値段ではないとは思うのですが。。。。(笑)
    でも、朝食は最高に良かったです♪
    種類も豊富だし空間も広いし、生絞りジュースも美味しかった。
    サービスエキスプレスボタンを押せばいいんでしょうが、
    チェックインしてすぐに出て行くような忙しい旅だったものであまり利用価値がなかったかも。
    東京夜景はめちゃめちゃ良かったです。
    ただ、翌日に泊まったシャングリラが最高に素晴らしく
    ちょっとウェスティンのサービスが霞んじゃった感も。。。
    1番残念だったのが、車をホテルに預け、夜には屋内にしまわれたので夜から降り出した雨に当たらず喜んでいたのですが、
    なぜか朝早くにホテル前に出されてしまい。。。
    9時ごろには雨が止んだのでチェックアウト時まで閉まっておいてくれたら雨にあわずにすんだので、
    わざわざ雨に当てるような出し入れの仕方がすごく腑に落ちなかったです。
    やっぱりなるべくなら雨に当たりたくないですからねぇ〜〜〜

    と、お正月からちょっと愚痴ってしまいましたが(笑)
    それに折角の結婚式を挙げられた思い出のホテルを辛口で申し訳ないです。
    ですが、今年もよろしくお願いいたします♪

    素敵なハッピーな一年になりますよう、お祈りいたしております。

      たらよろ
  • サリーさん 2011/01/04 14:35:56
    今年も宜しくです♪
    たらよろさん、遅くなりましたが。。。

    ヾ(^^)〃。・:*:・゜'☆A Happy New Year☆,。・:*:・゜'ヾ(^^)〃

    「ウエスティンホテル東京」何かチョット残念な印象・・・
    私が宿泊したのは2004年で、クラブラウンジの無い頃です。
    クラブフロアーはありましたが、チェックインは普通に並びました^^;
    お部屋が素敵だったので、専用ラウンジができてから宿泊しようとは思ってますが、いまだ機会に恵まれずにいたんですよ〜

    う〜ん、でも考えちゃいますね。
    セキュリティーも疑問だし、案内も無いなんて!
    ビジホじゃないんだからぁ〜って感じですね(苦笑)

    でも、朝食は豪華ですね。
    仕切りのあるお皿は高ポイント!
    種類も多いみたいですし、見た目にも美味しそう♪

    なかなか宿泊できずにいましたが、参考になりました。

    今年のお正月が何処で過ごされたのかしら??
    また旅行記も楽しみにしてますね。
    今年も宜しくお願いします♪

            サリー☆

             

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/04 15:01:21
    RE: 今年も宜しくです♪
    あけましておめでとうございます♪
    サリー様。
    北海道は雪雪雪なんでしょうね〜
    という京都も今年の年末年始は雪景色に見舞われました。
    久しぶりに金閣寺の雪景色で迎えるお正月だったようです。

    ウェスティンは、ヘブンリーベッドに寝てみたいというかねてからの希望で宿泊しました。
    ラウンジが思いがけず良かったのが印象的。
    そしておっしゃるように朝食メニューが多彩ですごく良かったです。
    もちろんとても美味しかったですし、あのお値段であの朝食は素晴らしいと思います。

    朝食だけを食べに行くのもありかも〜〜なんて思うくらい楽しい朝食でした。
    ただ、翌日泊まったシャングリラがあまりにも素敵で素晴らしかったので
    このウェスティンの印象がかなり薄れちゃって。
    サリー様の旅行記でもシャングリラはいい印象がなかったのでどうなんだろう??って思ってましたが
    1年半経って随分改善されたのかな??
    ものすごく好印象でした。

    今年もサリー様ご家族にとって素敵な1年でありますように♪
    今年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • ちょびれさん 2011/01/01 22:15:24
    シックでラグジュアリーなホテル?
    たらよろさん

    明けましておめでとうございます。

    今年もどうぞよろしくね♪

    ウエステイン東京におじゃましまーす。ヘブンリーベッド・・・わたしも
    ふわっふわで体が沈みそうなイメージ抱いてました(笑)
    そうか、熟睡するためには固いマットレスのほうが体にはいいんだよね。
    でもイメージはさながら羽根枕だったから〜

    去年だんなさんがバンコクのウエステインに出張で泊まっているので
    聞いたら(寝心地は良かったよ)と一言だけだったので・・・

    お部屋の色がシックでわたしの好きな色合いだ〜
    落ち着く雰囲気ですね!なに?珈琲が一度に4人分?わたしが飲んであげる!

    コーナールームは眺望素晴らしいですね〜これは是非夜窓際のソファー
    に座ってゆっくり眺めたいな。

    ロビーのクリスマスデコレもくま沢山!そして華やか〜

    エクゼクテイブなサービスが???でしたか・・・
    ウエステインが全部そうなのかなあ。
    バトラーサービスも過度なのはいらないけど、最低限の事は欲しい・・・
    かもですねー。

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/02 00:12:49
    RE: シックでラグジュアリーなホテル?
    あけましておめでとうございます♪
    ちょびれ様。
    今年もよろしくお願いいたします!!!

    ご主人様、バンコクで経験されているんですね〜
    私もいつかヘブンリーベッドで寝てみたいと
    その期待ばかりが高まっていて、
    そしてその言葉のイメージがふんまり沈み込む雰囲気だったので
    硬さに本当に驚きました。

    いろいろと突っ込みどころもあったウェスティンですが
    でも、夜景が綺麗だからとりあえずは満足でしたよ〜〜
    それに、この後泊まったシャングリラがあまりにも素敵だったので
    全てが帳消しになっちゃった。。。(笑)
    終わりよければ全て良しですね。

    今年もちょびれさまにとって素敵な幸多き1年でありますように♪

      たらよろ
  • kuritchiさん 2011/01/01 18:33:25
    エグゼクティブコーナーダブルルーム♪
    たらよろさん、明けましておめでとうございます^^
    たらよろさの去年の締めくくりのご旅行は東京に、ウエスティンホテルスティだったのですね^^

    何の説明も無しにバレー…。きっとたらよろさんの雰囲気とお車で、バレー当然!と解釈されたのでしょうか…。(^^;
    フロントも素通り。。。 たらよろさんの堂々とした雰囲気で、雰囲気パス?!(笑)

    私も、とても楽しくウエスティンホテルそれもエグゼクテイブコーナーダブルのお部屋にスティさせていただいた気分でした♪
    何よりも、高層階だけあって、景色がきれい。。。
    特に夜景は、まるで宝石箱の様にキラキラ。。。
    わざわざ外国に行かなくても十分にきれい。。。(^^;

    マットレスだけで50万円もするへブンリーベッドに興味シンシン!
    へぇ〜 固いんだぁ… ……(←想像中)
    …… …… (結局、想像出来ず…爆!)
    マットレスなので、何年かに1回は交換するのよねぇ〜などとエグゼクティブに泊まる価値無しの感想を持った…

    kuritchi でした…

    追伸:今年もよろしくお願い致します^^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/01 20:33:52
    RE: エグゼクティブコーナーダブルルーム♪
    こんばんは〜kuritchi様♪
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    去年の旅行記を去年中に更新できなかったのが心残りですが、
    今年は去年の続きからになっちゃいそうです。
    1泊目は、こちらウェスティンに、
    2泊目がシャングリラに泊まり去年の旅行も締めくくりに。。。
    今年は富山のブリで〆たいなぁ〜〜

    バレーサービス、時間が許すときはあまりしてもらわないんですよね〜
    基本的に他の人に車は触って欲しくないっていう旦那様なので
    私でもあまり触れません(笑)

    夜景が綺麗でさすがに東京夜景を楽しめるホテルだけあるなぁ〜と喜びました。
    マットレスは、想像できないくらいに硬いです。
    本当にビックリしました。
    でも熟睡できました。
    柔らかくてフワフワがいい〜〜というのではないのですね。
    そんなことを勉強させていただいたヘブンリーでした。

    今年もkuritchi様にとって幸多い一年になりますように・・・
    宜しくお願い致します。

      たらよろ
  • Rieさん 2010/12/31 03:15:33
    ウエスティン東京
    たらよろさん、こんにちは!

    ウエスティン東京いったことがないのですごく参考になりました。
    建設せれた時期によってなのか、最近の立てられたホテルとは方向が違うみたいですが、インテリアは重厚で素敵ですね。
    泊まってみたくなりました。
    色使いも最近とは少し違うような。これは実際に目で見て印象を確認したいです。
    ただ色々な面で削減されているようなので、そのあたりは覚悟していかなくてはならないですね。

    そして、ヘブンリーベッドが硬いとは驚きです!!
    私のイメージも沈み込むようなやわらかいベッドでした。
    ネーミングからくるイメージだとやわらかいイメージですよね。
    確かに硬い方が腰などにはいいですが、びっくり!

    今年もわずかに1日になりました。
    旅行記楽しませていただきました。
    来年もよいご旅行&旅行記楽しみにしています!
    ではよいお年を!

                             Rie

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/31 09:38:30
    RE: ウエスティン東京
    おはようございます〜Rie様♪

    今年はたくさnお話させていただいて楽しかったです。
    またゆっくりご挨拶に寄せていただきますね。

    このホテルは建設されたのが1994年だから、既に16年なんですよね〜〜
    日本の経済がまだまだ良かった時期だから、
    そしてきっとバブル期にいろいろな話がでていたようだから、
    宮殿風のつくりになっているんでしょうね。
    でも、私が行ったときでも平日だけれど稼働率は結構良さそうでした。
    外国からのお客様が本当に多くて、
    旅行記にも書いているように8割がた外国の方でした。
    外国からのビジネス利用も多いようですね〜
    そういう意味では頑張っているホテルなんだと思います。
    駅からちょっと歩かないといけないのが難点かなぁ〜
    それにセキュリティ面も駄目だなぁ。
    朝食は良かったです。
    ラウンジも想像以上に普通でした(笑)
    もっと、ショボイのを想像してたので意外とマシでした(笑)

    ヘブンリーって名前がフカフカをイメージさせるんですよね。
    でも、すごく硬くて、えっ??って思いましたが
    きっと寝心地は良かったんでしょうね〜
    快眠しましたから!!
    でも、その翌日に泊まったシャングリラのベッドのほうが私は良かったなぁ。
    こちらも少し硬めでしたが、硬めの中にフワフワ感がありました。
    また、旅行記作成しますので遊びに来てくださいね。

    今年も本当にいろいろありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    いいお年をお迎えくださいね。

      たらよろ
  • kaoleeさん 2010/12/30 05:08:01
    やっぱり日本かな〜
    たらよろさん、こんにちは〜

    写真だけ拝見していてコメントが入るの楽しみにしていました〜

    たらよろさんもおすすめの香港のインターコンチに行ったばかりですが、
    この写真見てたら「やっぱり日本の方がいいかも〜」って思ってしまいましたぁ〜

    たらよろさんの写真がうまいからなのかな

    お部屋もレストランもステキ〜♪の一言しかでてこない

    ベットが硬めなんですね?でも寝ごこちがいい?
    kaolee好みのベットかも・・・寝てみたい・・・

    ホテルの朝食ってたくさんの種類のパンなど見るだけでも
    朝からうれしい気分にさせてくれますよね♪

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/30 21:25:16
    RE: やっぱり日本かな〜
    こんばんは〜kaolee様♪

    長いことコメントを入れないまま中途半端ですみません。。。
    ちょっとずつ作成する時間しかなくて
    毎日ちょっとずつしか完成しない今日この頃。。。
    本当にごめんなさい。

    kaolee様の香港のブティックホテル旅行記、
    すごく楽しみにしています。
    ちょっと最近ばたばたでなかなかゆっくり見に行く時間がないのですが、
    またゆっくりご訪問させていただきますね〜

    インターコンチよりもこちらの恵比寿のウェスティンのほうが良く見えますか・・・(笑)
    正直、とまった感想は、香港のインターコンチのほうが数段良かったのですが。

    でも、朝食のパンが豊富だと本当に嬉しいですよね★
    ちなみに私はフルーツが豊富だとそれだけで嬉しいです♪

    またご挨拶に寄せていただきますね〜〜〜〜

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/12/29 11:18:41
    バレー代
    たらよろさま こんにちは!

    バレー代ってパーキング代込みが多いんですね!

    ってか、バレーをしてくれる所に行った事がないので
    ちょっと憧れますよぉ〜でも、2000円もしちゃうとちょっとですよね^^;

    素通りしてそのままラウンジ行きのエレベーターに乗れちゃうのは
    確かにセキュリティー的にはどうよ!って感じです。

    無いとは思いますが、今時は物騒ですからねぇ〜
    無差別の犯行が増えてますし・・・・

    バカラのシャンデリアってこうして見ると大きいですねぇ〜
    そりゃ高いのも頷けます^^;

    ラウンジは本当に広いですねぇ〜それだけエグゼグティブフロアーの
    客室も多いんでしょうね!

    ヘブンリーベッド名前は聞いたことありますが、ちょっと硬めですか。
    フカフカのイメージですよねぇ〜夢の寝心地ですもん^_^

    コメント無いので解りませんが、お水のサービス?かな、
    これは嬉しいですよね!

    恵比寿でエビスはさすがですね!しかも赤。

    さすがラウンジのカクテルタイムですかね?品数多くて最高じゃないですか!

    夜景を見ながらシャンパンでも傾けて美味しい物を頂けたら至福の時です。

    今年1年ありがとうございました。
    4トラ登録してたらよろさんはじめ色んな方と交流出来て、楽しかったです。

    来年もよろしくお願いします。

    良いお年をお迎えくださいね^_^

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/29 18:24:39
    RE: バレー代
    こんばんは〜〜じぃ〜様。

    恵比寿の旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます。

    バレーサービス、どうしても立地的に込みにしないといけないようなホテルでは込みのところがあるのですが、
    決してそれが多いわけじゃないです。
    東京だと、知っているところで、リッツカールトンとコンラッド、ペニンシュラくらいかしら?
    他にもあると思いますが、、、
    ただ、込みでない場合は説明がありますので、どちらか選択できるんですよ〜〜
    その説明がなかったので、込みなんだと思い込んだわけで。
    2000円はバレー代とするとお安い部類に入るとは思うのですが、
    それでも、説明がないのに請求されていたことが許せなくて返金してもらいました。
    私はこういうことはしっかりしていないと嫌なタイプなので
    たとえ10円でも100円でも返金してもらうでしょうね。

    今は物騒な時代ですから
    おっしゃるように、セキュリティ次第で何が起こるかわかりません。。。
    気をつけて見張って欲しいですね〜

    本当に、今年はいろいろとありがとうございました。
    お子様もお生まれになられて素晴らしい一年でしたね。
    またゆっくりご挨拶に寄せていただきますね〜〜
    こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • kenkaiさん 2010/12/28 17:38:54
    いいなっ。ホテルライフ。
    たらよろさまへ

    いつもありがとうございます。ウエスティン東京ですか。いいですね。

    東京はこどもたちが上京したときに・・・と行きたいところランキングぅ〜

    1位でした。築地、月島食べることばかり考えています。

    やはりホテルはいいですよね。

    また、訪問しますね。kenkai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/28 18:22:54
    RE: いいなっ。ホテルライフ。
    こんばんは〜kenkai様♪

    お子様が上京なさるって決まっているんですね〜
    ということは、
    4年間は東京三昧!!!美味しいものいっぱい楽しめそうですね。

    私は、月島に行ったことがないんですよね〜
    あのもんじゃというものを食べようと言う気にならなくて。。。(笑)
    まあ、食わず嫌いなので、1度食べてみないとわからないのですが、
    絶対お好み焼きのほうが美味しい♪
    なんて思っている私です。

    東京は素敵なホテルがいっぱいあるから、
    お子様が上京時にはいろいろと楽しんできてくださいね。

    またゆっくりご挨拶に寄せていただきますね。
    来年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • Michyさん 2010/12/28 12:12:50
    やっぱりいいなぁ〜!
    たらよろさん、こんにちは♪

    東京ではウェスティンに泊まられたのですね!
    私の数少ない都内のホテル宿泊の経験の中でもウェスティンはお気に入りのホテル。 イギリスから友達が来日した時もここに泊まってもらい、全然外出しないでのホテルの鉄板焼きや中華で大いに食べてお部屋で盛り上がったことを思い出しました。

    特にクリスマスの時期のデコレーションが好きで(ここのツリーは雰囲気があって大好き!)去年も写真を撮りに行きました。 
    今年は毎日忙しく全然イルミネーションを楽しむ機会が無かったので、たらよろさんの旅行記でクリスマス気分を盛り上げてもらえて嬉しかったです。

    今年も数々の素敵な旅行記で本当に楽しませてもらいました。 
    どうもありがとう! 良いお年をお迎え下さいね。

    そして来年もよろしくお願いします♪


    Michy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/28 18:14:56
    RE: やっぱりいいなぁ〜!
    こんばんは〜〜Michy様♪

    まだ作成中の何のコメントもない旅行記に遊びにきてくださり
    ありがとうございます☆

    ウェスティンは、前からヘブンリーベッドにどうしても寝てみたくて。
    もう建ってから随分経ってますよね〜
    でも、いまだにすごく素敵でした。
    おっしゃるように、クリスマスツリーは見事だったな〜
    遊び心たっぷりの綺麗なツリーに楽しくなりました。

    お部屋の内装などは、さっきも書いたように
    結構時が経っているのでそれほど期待してなかったのですが
    バブル期の匂いを感じつつ(笑)
    ゴージャスって言葉がぴったりな雰囲気だったとおもいます。
    今のホテルはどちらかというと
    ゴージャスというより洗練されたスマートなところが多いので
    いかにもこういうコテコテのゴージャス感はそれはそれで面白かった。。。
    そして何と言っても眺めが良かったですね〜〜
    スカイツリーや東京タワーが見れてテンション上がったし、
    きらきらが遠くまで感じれるので大都会だなって感じることができました。
    ラウンジも何気にそれなりで、、、
    エビスビールが缶じゃなければもっと良かったけれど
    それでもエビスがタダでいただけるというのは嬉しいですよね!!

    今年のうちにできなかった、、、今年の旅行記。
    これから頑張ります〜〜
    またゆっくりMichy様のところにもご挨拶に寄せていただきますね。
    来年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • みっちゃまさん 2010/12/28 09:33:26
    やっぱりウエスティンでしたか!
    おはようございます、たらよろ様。

    作成途中におじゃまします<(_ _)>
    以前のカキコにホテルはどこですかの質問に、東京駅と恵比寿って答えてくれてたんで、絶対フォーシーズンズ丸の内と、ウエスティンだなと思ってたんですけど、ずばりでしょ!

    御写真だけでも良い感じが伝わりまくってるんですけど、やっぱコメが欲しいです。

    コメが付いたらまたじっくり遊びに行きますね。

    色々有りすぎた2010年も残り4日ですね!この場をお借りして御礼と感謝の言葉を述べさせて頂きます。

    今年も色んな旅行記、本当に楽しませて頂きました!また色々御気遣い頂き恐縮良獄です<(_ _)>

    新年の御挨拶は出来ませんが、来年も再来年もず〜〜〜っとよろしく御願い致します。

    ではでは

    みっちゃま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/28 10:46:02
    RE: やっぱりウエスティンでしたか!
    おはようございます〜〜みっちゃま様。

    みっちゃま様は、もうお休みに入られたのかしら?
    私はまだまだお仕事の日々。。。(泣)

    早速ご訪問&書き込みありがとうございます。

    ウェスティンは、へブンリーベッドを経験してみたくて宿泊しました。
    ラウンジ使用のプランでなくても良かったのですが、
    せっかく眺望が綺麗といわれるホテルに泊まるなら高層階がいいなぁ〜〜と思ってプランを見ると
    高層階を確約するならエグゼクティブになっちゃうんですよね〜
    今回のんびり滞在している時間はなさそうだったので
    ラウンジを楽しめる時間はないだろうけれど、
    まあいいか〜〜ってラウンジアクセスプランにしました。
    まあ、思っていたほど悪くはなかったです。ラウンジ・・・
    お部屋の内装や館内も、時間が経っている割には綺麗だし
    ただ、ところどころバブルの名残がある感はありましたが。。。

    東京駅は外れですね〜〜〜(笑)
    正解はシャングリラでした♪
    シャングリラは最高の滞在になりました、、、、また後ほどアップしますね〜

    こちらこそ今年はいろいろとありがとうございました。
    またゆっくり挨拶に寄せていただきますね。
    来年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP