鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010/4/28 Day 5<br />目を覚ましカーテンを開けると開聞岳(薩摩富士)が見えていました。本日は鹿児島入港です。桜島がどんどん大きくなり岸壁に接岸しました。桜島フェリー乗り場とは違い南鹿児島駅に近い港です。岸壁には観光案内所しかなくツアーに参加する人以外はシャトルバスとタクシーしかありません。お目当ての薩摩鶏飯を食べにタクシーでお店に向かいます。なかなか美味、ご飯に鶏肉、卵等のトッピングをのせ、熱いスープをかけていただきます。スープが最高。何杯もおかわりしました。<br /><br />JRで鹿児島駅に向かい循環バスで磯庭園に向かい、景色を堪能しました。帰りは路線バスで港の近くまで行き徒歩で帰ったのですが、体調が悪い上にかなりの距離があったので辛かったです。天文館まで船よりシャトルバスが出ているのでそちらをおすすめします。<br />

レジェンドオブザシーズで行く<上海発横浜着>日本ハイライトクルーズ 7泊8日☆5|鹿児島

2010/04/23 - 2010/05/02

1736位(同エリア2013件中)

chisato

chisatoさん

2010/4/28 Day 5

フェリーとすれ違います。

桜島も見えてきました。わくわくします。

接岸する岸壁が見えてきました。

観光案内所がある建物以外なにもありません。案内所では英語、中国語に対応していました。

接岸先の駐車場にはタクシー、ツアー用バスが待機しています。

桜島。初めて見ましたが迫力ありますね。大爆発を期待しましたが半日の滞在では無理でした。爆発が続くと地元の方は降灰で大変な様です。

上陸前に最上階のデッキにて撮影。久々の天気に今日は上陸をせずのんびりと過ごす人たちも。

鹿児島の中心地天文館までシャトルバスが運行されていたのですが、インターネットで事前に調べた店にタクシーで向かいました。

おいしい+けいはん亭 http://www.keihantei.com/ です。

残念ながら「鳥刺し」はありませんでしたが、目的の「奄美鶏飯」を堪能しました。

鹿児島市電にも乗りたかったのですが、時刻表によるとJR南鹿児島駅からの電車がすぐに乗れそうなので駅に急ぎます。ギリギリで間に合いあっと言う間に鹿児島駅です。

循環バスで磯庭園に行きました。

錦江湾に桜島、絶景です。

観光客も少なくのんびり過ごせました。

篤姫ロケに使われた場所。

大砲

風邪気味なのに妻の買い物に付き合い、ダウン。夕食はパスしました。