南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは 中高年者のしっとり旅(?)なのに…<br />今回は4才の姪っ子と一緒に旅することになり<br />企画するのに 悩みましたぁ〜。<br /><br />○高齢の母にとっては温泉地であった方がよい。<br />○姪っ子が楽しめる物があった方がよい。(アトラクション、プール、ゲームコーナーなど…)<br />○距離、交通手段、乗り換えなどの負担 所要時間と移動手段のコストを考慮したい。<br /><br />よって今回の旅<br />題して<br />『姪っ子も一緒にホテルシーモアに泊まって アドベンチャーワールドへ・・・』

和歌山県 ホテルシーモア×アドベンチャーワールド

58いいね!

2010/08/12 - 2010/08/14

154位(同エリア1991件中)

3

32

Wanwan

Wanwanさん

いつもは 中高年者のしっとり旅(?)なのに…
今回は4才の姪っ子と一緒に旅することになり
企画するのに 悩みましたぁ〜。

○高齢の母にとっては温泉地であった方がよい。
○姪っ子が楽しめる物があった方がよい。(アトラクション、プール、ゲームコーナーなど…)
○距離、交通手段、乗り換えなどの負担 所要時間と移動手段のコストを考慮したい。

よって今回の旅
題して
『姪っ子も一緒にホテルシーモアに泊まって アドベンチャーワールドへ・・・』

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JRが企画する「くろしお指定席 往復きっぷ」を購入。<br />通常料金よりお得に特急くろしお号を利用できました。

    JRが企画する「くろしお指定席 往復きっぷ」を購入。
    通常料金よりお得に特急くろしお号を利用できました。

  • くろしお号には<br />記念写真撮影用の“パンダシート”設置され…

    くろしお号には
    記念写真撮影用の“パンダシート”設置され…

  • えぇ、えぇ・・・<br />姪っ子はポーズをとりまくり<br />私は写真を撮りまくりです。<br />

    えぇ、えぇ・・・
    姪っ子はポーズをとりまくり
    私は写真を撮りまくりです。

  • ひじ掛けには ちゃ〜んと肉球が・・・<br /><br />これは前足<br />後足なるものにも 肉球がついていました。<br />

    ひじ掛けには ちゃ〜んと肉球が・・・

    これは前足
    後足なるものにも 肉球がついていました。

  • 白浜駅からはレンタカーを借りてホテルに向かいます。<br /><br />ある程度の混雑は予想していたけれど<br />こんなに大混雑しているとは…<br /><br />かろうじて 渋滞はしてないものの<br />日本(関西?)のワイキキビーチとも呼ばれた白良浜(しららはま)に近づくにつれて<br /><br />車、多すぎ〜<br />浮き輪をもった 水着の人、多すぎ〜<br /><br />私が住んでる所では 普段、公共の道で 人の姿をあまり見かけない・・・<br />こんなカラフルな風景に 目がチカチカ〜<br />この暑さも重なり 頭はクラクラ〜<br /><br /><br />今回の企画<br />今更 変更もできず なるようにしかならず・・・。<br /><br />しょうがない。

    白浜駅からはレンタカーを借りてホテルに向かいます。

    ある程度の混雑は予想していたけれど
    こんなに大混雑しているとは…

    かろうじて 渋滞はしてないものの
    日本(関西?)のワイキキビーチとも呼ばれた白良浜(しららはま)に近づくにつれて

    車、多すぎ〜
    浮き輪をもった 水着の人、多すぎ〜

    私が住んでる所では 普段、公共の道で 人の姿をあまり見かけない・・・
    こんなカラフルな風景に 目がチカチカ〜
    この暑さも重なり 頭はクラクラ〜


    今回の企画
    今更 変更もできず なるようにしかならず・・・。

    しょうがない。

  • 駅からホテルまでは さほど遠くはなく 程なく ホテルが見えてきた。<br /><br /><br />梅樽温泉 ホテルシーモア<br />〒649-2211<br />和歌山県白浜町1821<br />Tel 0739-43-1000<br /><br />http://www.seamore.co.jp/<br /><br /><br /><br />外装、古い!!!<br /><br /><br /><br />(写真はロビー)

    駅からホテルまでは さほど遠くはなく 程なく ホテルが見えてきた。


    梅樽温泉 ホテルシーモア
    〒649-2211
    和歌山県白浜町1821
    Tel 0739-43-1000

    http://www.seamore.co.jp/



    外装、古い!!!



    (写真はロビー)

  • ロビーには「太閤秀吉 金の茶室」なる展示もあった・・・。<br /><br />そういえば<br />今回の企画をした時 亭主が言ってたよ・・・。<br />

    ロビーには「太閤秀吉 金の茶室」なる展示もあった・・・。

    そういえば
    今回の企画をした時 亭主が言ってたよ・・・。

  • 「このホテル 俺が子どもの頃にTVでCMしてたくらいやから 古いでー」<br /><br />その言葉 軽く聞き流してたわ・た・し(私も亭主と同い年)<br /><br /><br />最近経験した 昭和大規模ホテルに堂々、仲間入り <br />私の昭和ホテルが三大昭和ホテルになった。<br />規模が大きすぎて ハード面、ソフト面に粗さが感じられるのよ。

    「このホテル 俺が子どもの頃にTVでCMしてたくらいやから 古いでー」

    その言葉 軽く聞き流してたわ・た・し(私も亭主と同い年)


    最近経験した 昭和大規模ホテルに堂々、仲間入り 
    私の昭和ホテルが三大昭和ホテルになった。
    規模が大きすぎて ハード面、ソフト面に粗さが感じられるのよ。

  • チェックインは3時から<br />2時半すぎにはお部屋に入ることができました。<br /><br />外装から想像するほど<br />お部屋に古さは感じなかったよ。(ホッ…)

    チェックインは3時から
    2時半すぎにはお部屋に入ることができました。

    外装から想像するほど
    お部屋に古さは感じなかったよ。(ホッ…)

  • 部屋は一般客室。

    部屋は一般客室。

  • お風呂に入って ビール飲んで くつろいで<br />いよいよお楽しみの食事の時間になりましたよ。<br /><br />食事は個室でいただきます。

    お風呂に入って ビール飲んで くつろいで
    いよいよお楽しみの食事の時間になりましたよ。

    食事は個室でいただきます。

  • 個室に入った途端<br />「さむっ!!!」<br /><br />小さな個室なのに エアコンの設定温度が24℃<br />中高年には体感温度、寒すぎる・・・。<br /><br />でも それには理由があり<br />その理由はすぐに分かった。

    個室に入った途端
    「さむっ!!!」

    小さな個室なのに エアコンの設定温度が24℃
    中高年には体感温度、寒すぎる・・・。

    でも それには理由があり
    その理由はすぐに分かった。

  • テーブルには今日のお料理(揚げ物、御飯、デザート以外)がすべてセットされ<br /><br />その中には固形燃料を使ったお料理が一人 三品。<br />それが4人分<br /><br />食事がはじまると 一気に固形燃料に火がつき<br />12コの固形燃料が燃え始めると 室温は急上昇。

    テーブルには今日のお料理(揚げ物、御飯、デザート以外)がすべてセットされ

    その中には固形燃料を使ったお料理が一人 三品。
    それが4人分

    食事がはじまると 一気に固形燃料に火がつき
    12コの固形燃料が燃え始めると 室温は急上昇。

  • 最初にお料理がセットされていても 温かいお料理をいただく工夫だったのね…<br />(納得!)<br /><br />そんな工夫もあって お料理をおいしくいただきました。

    最初にお料理がセットされていても 温かいお料理をいただく工夫だったのね…
    (納得!)

    そんな工夫もあって お料理をおいしくいただきました。

  • これはクエ焼<br /><br />「クエは冬の魚だと思っていましたよ。」と仲居さんに話をすると<br />「これは 近大(きんだい)で養殖されているクエです。」とのこと。<br /><br />そういえば回転すし屋さんで<br />?近大(きんだい)マグロ?というメニューを見かけ <br />そのとき?近大マグロ?がブランドであることを初めて知ったけど<br /><br />?近大クエ?もあったのだ…。<br /><br />近畿大学、スゴイ!!!

    これはクエ焼

    「クエは冬の魚だと思っていましたよ。」と仲居さんに話をすると
    「これは 近大(きんだい)で養殖されているクエです。」とのこと。

    そういえば回転すし屋さんで
    ?近大(きんだい)マグロ?というメニューを見かけ 
    そのとき?近大マグロ?がブランドであることを初めて知ったけど

    ?近大クエ?もあったのだ…。

    近畿大学、スゴイ!!!

  • ※夕食のお料理の写真は2日分のダイジェストであります〜。

    ※夕食のお料理の写真は2日分のダイジェストであります〜。

  • ※それから 朝食は 結婚披露宴会場のような大ホールで バイキングでしたよ。

    ※それから 朝食は 結婚披露宴会場のような大ホールで バイキングでしたよ。

  • そして お風呂。<br /><br />ここのホテルの目玉はこれ!!!<br />じゃじゃ〜ん「梅樽温泉!!!」どうだー!!!

    そして お風呂。

    ここのホテルの目玉はこれ!!!
    じゃじゃ〜ん「梅樽温泉!!!」どうだー!!!

  • 徳川八代将軍 吉宗が幼少の頃、 <br />この辺りで 梅を漬け込んだ樽に温泉を引き入れて<br />湯浴みをされたことに由来するとか・・・。

    徳川八代将軍 吉宗が幼少の頃、 
    この辺りで 梅を漬け込んだ樽に温泉を引き入れて
    湯浴みをされたことに由来するとか・・・。

  • この 景色、たまりませ〜ん〜。

    この 景色、たまりませ〜ん〜。

  • ホテルの魅力はまだ、まだあります。<br /><br />お子様には嬉しいゲームコーナー、屋外プール、海中展望塔(有料ですが)までありました。

    ホテルの魅力はまだ、まだあります。

    お子様には嬉しいゲームコーナー、屋外プール、海中展望塔(有料ですが)までありました。

  • そしてアドベンチャーワールド<br /><br />ここはパンダとオルカが売りだと思っていたけれど<br />オルカは6年程前にいなくなっていたのね…。<br />(きっとニュースになったのだろうけど 知らなかったよ…。)<br /><br /><br />アドベンチャーワールド<br />〒649-2201<br />和歌山県白浜町堅田2399<br />Tel 0739-43-3333<br /><br />http://www.aws-s.com/

    そしてアドベンチャーワールド

    ここはパンダとオルカが売りだと思っていたけれど
    オルカは6年程前にいなくなっていたのね…。
    (きっとニュースになったのだろうけど 知らなかったよ…。)


    アドベンチャーワールド
    〒649-2201
    和歌山県白浜町堅田2399
    Tel 0739-43-3333

    http://www.aws-s.com/

  • パンダはこの通り。<br />動かないのでぬいぐるみが飾ってあると思ったら 本物でした。<br /><br />パンダも昼寝(朝寝)中

    パンダはこの通り。
    動かないのでぬいぐるみが飾ってあると思ったら 本物でした。

    パンダも昼寝(朝寝)中

  • オルカショーにかわりイルカショー。<br /><br />この人出は <br />すごい、気がする…。

    オルカショーにかわりイルカショー。

    この人出は 
    すごい、気がする…。

  • スモークが噴出し いよいよかなと期待していたら<br />トレーナーさんより先に いきなりクジラのジャンプ!!!<br /><br />意をついたオープニングで いきなりショーに引き込まれてしまいました。

    スモークが噴出し いよいよかなと期待していたら
    トレーナーさんより先に いきなりクジラのジャンプ!!!

    意をついたオープニングで いきなりショーに引き込まれてしまいました。

  • イルカとトレーナーさんのシンクロはすばらしかった!

    イルカとトレーナーさんのシンクロはすばらしかった!

  • イルカの着ぐるみを着て その中に人が入っているような<br />種の違いを感じない 息があった演技は圧巻。

    イルカの着ぐるみを着て その中に人が入っているような
    種の違いを感じない 息があった演技は圧巻。

  • クオリティ 高い!!!

    クオリティ 高い!!!

  • エアコンが効いた「ケニア号」(無料)に乗ってサファリを一周したし…<br /><br />あぁ 楽しかった〜♪

    エアコンが効いた「ケニア号」(無料)に乗ってサファリを一周したし…

    あぁ 楽しかった〜♪

  • それから 「おまけ」もあります。<br />ついでに聞いてください。<br /><br /><br />ホテルから歩いて<br />海に突き出た露天風呂“崎の湯”へ行きました。<br /><br />朝、7時から営業なので<br />7時過ぎに行くと既にいっぱいでした。<br /><br />温泉浪漫 漂うお風呂“崎の湯”<br />一度行ってみたかった露天風呂にも行くことができて嬉しかったよ〜♪<br /><br />※お風呂は撮影禁止でした。<br /><br />崎の湯<br />和歌山県西牟婁郡白浜町湯崎1668  <br />Tel 0739-42-3016<br /><br />営業時間 7:00〜19:00(7/1〜8/31)<br />          8:00〜17:00(10/1〜3/31)<br />     8:00〜18:00(上記以外)<br />定休日  毎週水曜日<br />料金   300円(3歳以上)<br /><br />

    それから 「おまけ」もあります。
    ついでに聞いてください。


    ホテルから歩いて
    海に突き出た露天風呂“崎の湯”へ行きました。

    朝、7時から営業なので
    7時過ぎに行くと既にいっぱいでした。

    温泉浪漫 漂うお風呂“崎の湯”
    一度行ってみたかった露天風呂にも行くことができて嬉しかったよ〜♪

    ※お風呂は撮影禁止でした。

    崎の湯
    和歌山県西牟婁郡白浜町湯崎1668 
    Tel 0739-42-3016

    営業時間 7:00〜19:00(7/1〜8/31)
    8:00〜17:00(10/1〜3/31)
         8:00〜18:00(上記以外)
    定休日  毎週水曜日
    料金   300円(3歳以上)

  • 旅が終わってみると 楽しかったな・・・。<br /><br />『やっぱ 旅行はいいな〜』と<br />振り返りながら旅行記、書きました。<br /><br />                        お・し・ま・いです。<br /><br /><br />この出来が悪い旅行記にも <br />最後までおつきあいいただきまして ありがとうございました。

    旅が終わってみると 楽しかったな・・・。

    『やっぱ 旅行はいいな〜』と
    振り返りながら旅行記、書きました。

                            お・し・ま・いです。


    この出来が悪い旅行記にも 
    最後までおつきあいいただきまして ありがとうございました。

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/08/21 11:26:11
    パンダがいっぱい
    wan_wanさま こんにちは!

    くろしおのパンダ撮影シート面白いですねぇ〜

    肉球まで付いていてこってます。

    ホテルのCMってどんなんなのでしょう?見てみたいですよ!

    クエの看板は収拾が付かないほどメッセージが盛り沢山です^^;

    近大のクエ養殖してるのはテレビで見たことありましたが、
    すでに出荷するまでに至っているとは!

    この調子で何でもじゃんじゃん養殖して
    食べれるようにして欲しいもんです^_^

    アドベンチャーワールドのパンダ、目の周りの黒いのが
    目みたいで寝てるのか起きてるのか解りませんね^^;

    イルカに乗ってるの良く見たら2匹に片足ずつ乗ってる!
    これは凄いですね!

    素晴らしいクオリティーです。

    姪っ子さんも楽しまれたことでしょう^_^

    じぃ〜
  • eibonさん 2010/08/18 00:07:54
    温泉も良いですね
    wan wanさん
    はじめましてeibonです
    いつも訪問ありがとうございます!

    いきなりのパンダのつかみに吃驚しました!!!

    白浜アドベンチャーワールド
    子供が小さなころ行った事を思い出しました
    ありがとうございます

    関西近辺の遊園地はほとんど姿を消しましたが
    ここは人気があるようで良かったです!
    まだまだ、頑張ってもらいたいものです


    また、楽しいブログお待ちしています
    それでは、失礼いたします。
  • bettyさん 2010/08/17 08:17:16
    アドベンチャーワールド!いいな♪
    wan_wanさん、おはようございます
    和歌山まで行かれていたのですね〜(^^)

    私は何度も和歌山へ行っている割にはアドベンチャーワールドへ行ったことがありません^^;

    うちの主人はそこは高いからと近くの白浜エネルギーランドへ子供を
    連れて行きました^^;

    そこもおもしろかったのですが、イルカのショーが見たかったですね!
    でも、夏休みのせいか、お客さんがいっぱいでしたね!

    ホテルシーモアはずうっと昔にかなりの高級旅館のイメージでしたが、
    あれから改装もない変な意味でのレトロな感じに変わっていました(><)

    海中展望塔には入りましたよ(格安だったので・・)

    でもそこから、ホテルシーモアの男性用露天風呂が丸見えでした^^;

    アドベンチャーワールドは姪っ子さんは大喜びだったと思います!!
    私の場合、孫と行けるチャンスを待ちます(^^)v


    betty

Wanwanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP