南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長年憧れだった白良浜に行きたくて、1歳の子供を連れて和歌山県白浜温泉に行きました<br />宿泊は湯快リゾート 白浜御苑<br />日曜に宿泊したので1泊2日、夫婦+幼児1人で12000円(+入湯税300円)<br />メインの観光地は行きましたが、アドベンチャーワールドはもう少し子供が大きくなってから堪能したいと思い、今回は行きませんでした

2014.10 子連れ(1歳)で白浜温泉1泊2日

2014/10/26 - 2014/10/27

385位(同エリア1991件中)

つばさ

つばささん

宿泊は湯快リゾート 白浜御苑

乳幼児連れ家族旅行

大阪の自宅から高速道を通って1時間50分くらいで白浜に到着
    まず、とれとれ市場に寄りました

とれとれ市場南紀白浜 市場・商店街

日曜日なので市場は大変にぎわっていました
    せんべい屋、酒屋、梅干屋さんなどがあって、試食もいろいろありました

フードコートで食事をしました
    その場で作ってもらえる丼ものなどは、とても並んでいて買う気にならなかったので、主人はセルフでトレーの上に好きなものを乗せて食べてました
    刺身(1000円だったかな?)、カマの煮付け、味噌汁、ごはんで1800円くらいでした
    刺身はまあまあです
    カマの煮付けは、ハマチだったかな?とても美味しかったです

フードコートには他のものもありましたが、あまり魅力を感じなかったので、私はさっきの市場でウニ丼780円を買い、子供にはしらす丼430円を買って、フードコートで一緒に食べました

ウニ丼は、とろけそうな見た目だったので、ミョウバンを使っていないのかな・・・と期待して食べましたが、やっぱり少し薬の味がしたので、まあまあでした
    しらす丼は、普通に美味しかったです

食べ終わったら、子供のためにキッズスペースへ行きました
    無料でこれだけの広さの場所で遊べるのは大変ありがたいです

子供を寝せるためのベッドと、おむつ替え用のベッドがありました
    おむつ替えはここでできますが、替えたおむつはキッズスペースの奥にあるトイレに自分で捨てに行きます

とれとれ市場の外にあるグラフミューラーというバウムクーヘンのお店で、ふわふわのかき氷というのを売っていたので食べました
    いちごソース 500円

本当にふわふわで美味しいです
    かき氷の氷自体が甘くて、レアチーズケーキのような味がしました
    この時、主人が大変気に入って、翌日の帰りに、これだけを食べるために、またとれとれ市場に寄りました

とれとれ市場をあとにして、まずは宿泊のホテルに向かいます
    湯快リゾート 白浜御苑

湯快リゾートプレミアム 南紀白浜温泉 白浜御苑 宿・ホテル

ロビーに浴衣がいっぱい置いてあります
    部屋にはないので、必要な場合は自分でここから持っていきます

中庭がきれいです
    足湯もありました
    宿泊中、入っている人は誰も見かけませんでした
    足湯のそばにタオルが置いてあります

お部屋は別館 ダブルルーム
    ベッドの向かいの壁にテレビがあります
    3人で寝るにはとても広くて快適です

ベッドの真横がトイレで、すべて丸聞こえでした
    角部屋で窓が二つ有り、日差しは入って暖かく気持ちよかったです
    窓の外に少しだけ景色も見えました
    ただ、施設は古く、夜中に降った雨の、雨漏りのような音で夜中2時に目が覚めました
    雨どいに落ちる水の音が響いていたようです
    雨が降っていなかったら問題なく泊まれると思います

チェックインも無事に終わったので、観光へお出かけです
    まずは、憧れだった白良浜海水浴場へ

目の前の駐車場に停めました
    この時期は駐車場は無料のようです

白良浜海水浴場 ビーチ

白い砂浜がとてもキレイで、掃除もしっかりされているのかゴミも見かけませんでした

イルカの形の水場があり、足を洗ったりできます
    この奥には足湯がありました

次は三段壁へ
    このサイトで、口コミをいろいろ見て良かったです
    お土産屋さんに併設されている駐車場は1000円以上買い物しなければ、駐車場代500円とられるということだったので、もう少し奥に行った無料駐車場に停めました
    無料駐車場にはトイレもありました

無料駐車場からは遊歩道を下っていって三段壁に行きます
    遊歩道には店も何件かありました

三段壁 自然・景勝地

三段壁は絶景でした
    有料のエレベーターで絶壁の下の方に行けるそうでしたが、このあと千畳敷と円月島も見たかったので、断念しました

千畳敷です
    目の前に無料の駐車場がありました
    でこぼこ道を自由に散策できます
    石に名前を彫ったりして、落書きが多かったです

次は円月島を見に行きました
    白良浜海水浴場などからは見えない場所にあり、
    周りに売店なども何もない場所ですが、
    駐車場があり、16時40分頃に行ったら、
    ちょうど日没時だったので、円月島の真ん中に
    日が落ちる瞬間を撮影するために人がいっぱいいました
    なので、私たちは車窓から見るだけで帰りました

千畳敷 自然・景勝地

夕食はバイキングです
    九州フェアをやっていました

チェックインの際に時間を決めます
    ①17時~18時半
    ②18時半~20時
    ③20時~21時半

3部制になっています
    生ビールも入った飲み放題が90分1600円で安かったので
    飲み放題を頼んている人が多かったです

席数が少ないのと飲み放題の人たちに時間ぴったりで退席してもらうための
    3部制かなと思いました

ソフトドリンクは機械のドリンクバーがいっぱいあって、
    夕食バイキングに含まれていて、とても良かったです

2日目は大阪への帰り道に、海鮮せんべい南紀へ

横には野菜バイキングのお店があります

海鮮せんべい南紀 専門店

せんべいの試食は全ての種類にあり、食べ放題です
    美味しくて、つい食べ過ぎてしまいます

奥はガラス張りで海が見えます
    椅子とテーブルがあり、無料のコーヒーが置いてあるので
    ゆっくりくつろぐことができます

息子には水をと思い、探しましたが水はありませんでした

工場もガラス張りになっていて見学できます

昼ごはんは和歌山市内でラーメンです
    和歌山ラーメンの名店、井出商店に行きました
    駐車場もいっぱいありました

中華そば専門店 井出商店 グルメ・レストラン

中華そば 600円

白いライスが欲しかったですが、白いライスはなく
    巻き寿司のようなお寿司のみでした

ちょっと小さめのラーメン丼に入ったラーメンで