青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あんなに楽しみにしていたのに、づがれだ〜!<br /><br />※1 土産を買うと車内が更に狭くなる<br />※2 車内からリアゲートを開けることができない<br />※3 車外に出たい時にサンダルは運転席にある<br />※4 電気製品もひっくるめて整理整頓が必要だ<br />※5 自転車を積載していると制約が多い<br />※6 寝返りを打つことはできるが、2泊もするとストレスが<br />   たまってきて車中泊が嫌になってくる。<br />※7 洗濯物が増えると困る<br />※8 泊開始時は比較的爽やかだがこの時期、東北旅行でも相当の<br />   寝汗をかく。<br />※9 2段ベッドは荷物置きにもなり有効。

花笠、竿燈、立佞武多、北上みちのく芸能まつり・・ディアスごろごろ号 車中泊の記録【工事中】

3いいね!

2010/08/05 - 2010/08/10

7771位(同エリア9658件中)

0

13

arakiret_Kcamper(反対から読むとテリカラさん terikara_3)

arakiret_Kcamper(反対から読むとテリカラさん terikara_3)さん

あんなに楽しみにしていたのに、づがれだ〜!

※1 土産を買うと車内が更に狭くなる
※2 車内からリアゲートを開けることができない
※3 車外に出たい時にサンダルは運転席にある
※4 電気製品もひっくるめて整理整頓が必要だ
※5 自転車を積載していると制約が多い
※6 寝返りを打つことはできるが、2泊もするとストレスが
   たまってきて車中泊が嫌になってくる。
※7 洗濯物が増えると困る
※8 泊開始時は比較的爽やかだがこの時期、東北旅行でも相当の
   寝汗をかく。
※9 2段ベッドは荷物置きにもなり有効。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 山形への往路、何とか羽生PAまでは頑張ったが<br /><br />15分ほど仮眠。<br /><br />目が覚め、がりがり君だと思っていた森永のアイスガイ(カフェラテ味)を<br /><br />ガリガリやりながら山形に向け出発。

    山形への往路、何とか羽生PAまでは頑張ったが

    15分ほど仮眠。

    目が覚め、がりがり君だと思っていた森永のアイスガイ(カフェラテ味)を

    ガリガリやりながら山形に向け出発。

  • 100805木 22:14 往路の運転と花笠見学の疲れで、例の荘内銀行の隣の<br /><br />コインパーキングで仮眠?スタート

    100805木 22:14 往路の運転と花笠見学の疲れで、例の荘内銀行の隣の

    コインパーキングで仮眠?スタート

  • 100806金 0:14 暑くて目が覚める。<br /><br />因みにUSB扇風機の電源は入れ忘れたようだ。

    100806金 0:14 暑くて目が覚める。

    因みにUSB扇風機の電源は入れ忘れたようだ。

  •     0:38 秋田方面に向け移動することを決断。<br /><br />    駐車料金は、350¥。

        0:38 秋田方面に向け移動することを決断。

        駐車料金は、350¥。

  •   1:31 洗顔後就寝。<br /><br />  因みにこの高速道路は無料化の社会実験中。<br /><br />  自宅を出る前はワクワクさんだったが、通ってみるとなんのことは<br /><br />  ない。スカスカの道路で料金を払わないだけだった。<br /><br />  当たり前だが、、、<br /><br />

      1:31 洗顔後就寝。

      因みにこの高速道路は無料化の社会実験中。

      自宅を出る前はワクワクさんだったが、通ってみるとなんのことは

      ない。スカスカの道路で料金を払わないだけだった。

      当たり前だが、、、

  •    4:46 自慢の網戸:http://4travel.jp/traveler/arakiret/album/10480862/<br /><br />   から蚊が侵入したようで目が覚める。<br /><br />   購入したはずの網戸用スプレーは自宅を出るまでに<br /><br />   発見できなかった為、ディアスごろごろ号常置の<br /><br />   アースジェットを噴射。寸前のところで私が死ぬ<br /><br />   という事故が起きそうになった。

       4:46 自慢の網戸:http://4travel.jp/traveler/arakiret/album/10480862/

       から蚊が侵入したようで目が覚める。

       購入したはずの網戸用スプレーは自宅を出るまでに

       発見できなかった為、ディアスごろごろ号常置の

       アースジェットを噴射。寸前のところで私が死ぬ

       という事故が起きそうになった。

  •  おまけだが、この旅。体重を増やさないという信念を持って出かけた。<br /><br /> 朝食は花笠見学の後冷やしラーメンを食べ、その後購入した月山雪だんごの<br /><br /> 1ヶのみ。

     おまけだが、この旅。体重を増やさないという信念を持って出かけた。

     朝食は花笠見学の後冷やしラーメンを食べ、その後購入した月山雪だんごの

     1ヶのみ。

  •  その後、湯殿山神社、多層民家、道の駅月山、酒田のおくりびとロケ地<br /><br /> などを巡って、どこだかよくわからないが13:24から10分間だけの仮眠

     その後、湯殿山神社、多層民家、道の駅月山、酒田のおくりびとロケ地

     などを巡って、どこだかよくわからないが13:24から10分間だけの仮眠

  • スカッとさわやか、目が覚めた。10分だけでいいテリカラ。

    スカッとさわやか、目が覚めた。10分だけでいいテリカラ。

  • 竿燈見学後、100806 22:43道の駅ふたつい。<br /><br /> 歩いて疲れ、見学して疲れ、運転して疲れお休みなさい。

    竿燈見学後、100806 22:43道の駅ふたつい。

     歩いて疲れ、見学して疲れ、運転して疲れお休みなさい。

  • 100807土 2:47 また暑くて目が覚めてしまったので、スタート。<br /><br />  突然大学の時の友人宅を訪ねようかとも考えたが、十和田湖<br /><br />  方面に向け移動開始。

    100807土 2:47 また暑くて目が覚めてしまったので、スタート。

      突然大学の時の友人宅を訪ねようかとも考えたが、十和田湖

      方面に向け移動開始。

  • 3:24 何とかここまで頑張ったがこのまま十和田湖に現着しても<br /><br />ポタリングは無理と判断し、道の駅ではないがパーキング(康楽館 秋田県鹿角<br /><br />郡小坂町小坂鉱山字松ノ下2)の脇で仮眠。良い感じで眠らせてもらって<br /><br />いたはずだったが、、、、

    3:24 何とかここまで頑張ったがこのまま十和田湖に現着しても

    ポタリングは無理と判断し、道の駅ではないがパーキング(康楽館 秋田県鹿角

    郡小坂町小坂鉱山字松ノ下2)の脇で仮眠。良い感じで眠らせてもらって

    いたはずだったが、、、、

  • 地元消防団の訓練とかで、4:13頃おじさんに起こされる。<br /><br />相撲巡業の幟のように見えるのが康楽館の幟だ。

    地元消防団の訓練とかで、4:13頃おじさんに起こされる。

    相撲巡業の幟のように見えるのが康楽館の幟だ。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP