小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日もいい天気です!<br /><br />しかし、今日友達は残念ながら仕事。<br />夕方にまた会う約束です。<br /><br />さてさて、一人で今日はどう過ごそうかな?と<br />考え・・・電車で小樽に行くことに(^^)<br /><br />小樽も2回ぐらい行ったかなぁ?<br />でもやっぱり惹かれちゃうんだよね、小樽。<br />それに電車で行くのって、なんか新鮮。<br /><br />わくわくしながら電車に乗って向かいました。

春の北海道・2日目小樽

4いいね!

2010/05/22 - 2010/05/24

1995位(同エリア2537件中)

0

11

maple23

maple23さん

今日もいい天気です!

しかし、今日友達は残念ながら仕事。
夕方にまた会う約束です。

さてさて、一人で今日はどう過ごそうかな?と
考え・・・電車で小樽に行くことに(^^)

小樽も2回ぐらい行ったかなぁ?
でもやっぱり惹かれちゃうんだよね、小樽。
それに電車で行くのって、なんか新鮮。

わくわくしながら電車に乗って向かいました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • JR札幌駅です。<br /><br />今回は空港からも電車で移動だし、小樽に行くのも<br />電車。なんか地元の人みたいで、楽しい!

    JR札幌駅です。

    今回は空港からも電車で移動だし、小樽に行くのも
    電車。なんか地元の人みたいで、楽しい!

  • 小樽に着きました。<br />今回は動くコースを考えて、南小樽駅で下車して<br />オルゴール堂と蒸気時計から見て回ります!<br />(でも、考えたら中には入らなかったなぁ〜)

    小樽に着きました。
    今回は動くコースを考えて、南小樽駅で下車して
    オルゴール堂と蒸気時計から見て回ります!
    (でも、考えたら中には入らなかったなぁ〜)

  • オルゴール堂から近いところに、美味しいお店が<br />たくさん!!!<br />ルタオ・北菓楼・六花亭と続いています。<br />全部寄りましたが、、、、今回の一番は<br />北菓楼かな?

    オルゴール堂から近いところに、美味しいお店が
    たくさん!!!
    ルタオ・北菓楼・六花亭と続いています。
    全部寄りましたが、、、、今回の一番は
    北菓楼かな?

  • いろんな人のブログで知ったのですが、<br />どうもここのシュークリームがめちゃくちゃ<br />美味しいらしい。。。。<br />お店の中でも、バラ売りしてました。

    いろんな人のブログで知ったのですが、
    どうもここのシュークリームがめちゃくちゃ
    美味しいらしい。。。。
    お店の中でも、バラ売りしてました。

  • これこれ。これですよ!<br />北の夢ドーム。<br />お土産としても、3個入りで売っています。<br />ただ、冷蔵必須なので、お土産として<br />買うには限られますよねぇ〜<br /><br />私はもちろん、即食べでした(笑)

    これこれ。これですよ!
    北の夢ドーム。
    お土産としても、3個入りで売っています。
    ただ、冷蔵必須なので、お土産として
    買うには限られますよねぇ〜

    私はもちろん、即食べでした(笑)

  • 美味しくシュークリームをいただいたあとは<br />運河までぶらぶらしながら、お散歩です。

    美味しくシュークリームをいただいたあとは
    運河までぶらぶらしながら、お散歩です。

  • 運河に一番近いところ。<br />ここから前方に向かうと、運河です。<br />そして、ここでは川に風鈴がたくさん。<br />陽射しは暑いけど、涼しげな気持ちになります。

    運河に一番近いところ。
    ここから前方に向かうと、運河です。
    そして、ここでは川に風鈴がたくさん。
    陽射しは暑いけど、涼しげな気持ちになります。

  • 運河に着きましたよ!<br />相変わらずの景色と相変わらずの人でした(^^)<br /><br />しかし、こんなに天気がよくなるとは・・・ここの<br />気温22.8℃って出てました。

    運河に着きましたよ!
    相変わらずの景色と相変わらずの人でした(^^)

    しかし、こんなに天気がよくなるとは・・・ここの
    気温22.8℃って出てました。

  • 小樽のメインはこれですよ!<br />でも、運河沿いの観光客向けのお店はどうも・・<br />寿司屋通りで探しまくって、結局呼び込みの<br />おじさんと地元のおばちゃんからの情報を<br />信じてお店を決定。<br />カウンターで贅沢に。うにが旬らしくて、<br />甘くてとろとろでしたぁ〜

    小樽のメインはこれですよ!
    でも、運河沿いの観光客向けのお店はどうも・・
    寿司屋通りで探しまくって、結局呼び込みの
    おじさんと地元のおばちゃんからの情報を
    信じてお店を決定。
    カウンターで贅沢に。うにが旬らしくて、
    甘くてとろとろでしたぁ〜

  • JR小樽駅から運河方面を眺めた景色です。<br />海見えるんですね。

    JR小樽駅から運河方面を眺めた景色です。
    海見えるんですね。

  • 札幌へ向かう電車の中からの景色です。<br />海が予想以上に綺麗でした。

    札幌へ向かう電車の中からの景色です。
    海が予想以上に綺麗でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP