仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
松島から仙台へ移動。<br />そして・・・<br /><br /><br />

2009 シルバーウィーク in 宮城(4:あこがれ?のガンダムバー編)

24いいね!

2009/09/17 - 2009/09/21

903位(同エリア2959件中)

10

8

ジュリまま

ジュリままさん

松島から仙台へ移動。
そして・・・


PR

  • 仙台に来たらぜひ来たかったガンダムバー。<br />日曜休みなので、意地でも本日行かないと・・・<br /><br />

    仙台に来たらぜひ来たかったガンダムバー。
    日曜休みなので、意地でも本日行かないと・・・

  • 場所がわからないので<br />恥を忍んで宿の人に行き先を確認。<br />地図に印をつけてもらって、<br />無事ジオン軍に合流しました。<br />

    場所がわからないので
    恥を忍んで宿の人に行き先を確認。
    地図に印をつけてもらって、
    無事ジオン軍に合流しました。

  • ガンダムショットバー「ZION」<br />宮城県仙台市青葉区台町2−4−1<br /> グランドソレイユ2F<br />TEL:022−726−0731<br />定休日:日曜日<br /><br />隣にはガールバー『TITANS』がありました。<br />そして、近くに地球連邦バーもあるそーだ。<br />

    ガンダムショットバー「ZION」
    宮城県仙台市青葉区台町2−4−1
     グランドソレイユ2F
    TEL:022−726−0731
    定休日:日曜日

    隣にはガールバー『TITANS』がありました。
    そして、近くに地球連邦バーもあるそーだ。

  • 気持ち的にはアキバに来た感じで入店。<br />私の他には2人組のお客さんが2組いただけです。<br />

    気持ち的にはアキバに来た感じで入店。
    私の他には2人組のお客さんが2組いただけです。

  • ドリンクの名前はジオンのモビルスーツ名です。<br />ザクとか、ドムぐらいしかわかんないよ!!!<br />恥ずかしいので、モスコミュールと注文したら<br /><br />『○×■ですね?』と、<br />聞いたこともない機体名を言われた・・・<br />

    ドリンクの名前はジオンのモビルスーツ名です。
    ザクとか、ドムぐらいしかわかんないよ!!!
    恥ずかしいので、モスコミュールと注文したら

    『○×■ですね?』と、
    聞いたこともない機体名を言われた・・・

  • 白い壁ではファーストガンダムの映画が<br />ずっと上映されてました。<br />アムロがブライトさんにぶたれ、<br />ガルマが死んでいくところを鑑賞しながら<br />オムライスを頂きます。<br /><br />ジオングにじっと見つめられている・・・(-_-;<br /><br />ちなみにこちらはしっかり<br />テーブルチャージも取られます。<br />ま、映画鑑賞代ですかね・・・<br />

    白い壁ではファーストガンダムの映画が
    ずっと上映されてました。
    アムロがブライトさんにぶたれ、
    ガルマが死んでいくところを鑑賞しながら
    オムライスを頂きます。

    ジオングにじっと見つめられている・・・(-_-;

    ちなみにこちらはしっかり
    テーブルチャージも取られます。
    ま、映画鑑賞代ですかね・・・

  • そしてこれで私もジオンの一等兵。<br />ジーク、ジオン!(猛爆)<br />

    そしてこれで私もジオンの一等兵。
    ジーク、ジオン!(猛爆)

  • こちらが地球連邦バー<br />隣には涼宮ハルヒ・バーもありました。<br />そして、さらに行くと<br />ドラゴンボール・バー『天下一武道会』もあるそーだ。<br /><br />仙台は私が思っていたより<br />かなりヲタな街です・・・<br />

    こちらが地球連邦バー
    隣には涼宮ハルヒ・バーもありました。
    そして、さらに行くと
    ドラゴンボール・バー『天下一武道会』もあるそーだ。

    仙台は私が思っていたより
    かなりヲタな街です・・・

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • akicさん 2010/03/17 11:57:14
    久しぶりに来てみたら…
    ジークジオン!ジークジオン!
    な旅行記をチョイスしてしまいました…(^^;
    一眼レフ炸裂してなーーーい!!

    仙台にこんなコアなお店が集結しているんですねぇ!
    オムライスのケチャップが大味なんだか
    こだわりなんだか???
    ガンダム好きな人連れて行ってみたいです。

    全然話違いますが
    先日NHKのSONGSって番組でバービーの
    特集してて観た。ライブ行きたくなりました〜〜〜〜!!
    いいないいな〜〜〜

    ではでは!またお邪魔します!
    良い旅を〜

    akic

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2010/03/17 18:22:13
    RE: 『くっ2度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!』
    ってシーンを激写しておくべきだったかしら・・・?(w
    手ブレ補正のない私の一眼では
    暗い室内と夜は炸裂できないのであった・・・

    オムライスさー、多分今までの人生の中で1,2を争うまずさでだったわ。
    えらい待たされたので嫌な予感はしたんだけど
    チンするだけのオムライスで
    加熱し過ぎて卵の部分が固かった・・・(T_T)
    耳(と言うのか)がすっごい固くて噛みづらいのよ!
    どんなオムライスやねんっ!!?

    このお店がもーちょっと近くにあったらジオン軍で出世を狙うけどね・・・ぷぷっ


    ジュリまま

    PS:先週バービーの武道館に行ってきたよ!
      席は2階の後ろのほーだったけど、武道館はステージが近いんですごい楽しかった!
      コンタも、杏子さんも、イマサも、エンリケも、コイソもみんな昔のまんまだったよ。
      ツアーの最終日だったんで客電付いてから3度目のアンコールもあったんだ♪(≧▽≦)/
      ここ最近行ってるライブより客層がすっごい上であった・・・(w
  • 旅猫さん 2010/03/10 18:45:55
    こんなところがあるの!?
    ジュリままさん、こんばんは〜
    ご無沙汰しています。

    仙台に、こんなバーがあるとは。。。
    牛タンと、餃子と居酒屋しか知らなかった(笑)
    兄がガンダム好きだったので、自然と見ていました。
    最近のも見ましたが。
    でも、この濃さは入れないなー。
    お客は、その道の方が多いのでしょうか?
    週末、仙台に行く可能性があるのです。
    行ってみようかなぁ。
    怖いもの見たさ(笑)

    旅猫

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2010/03/10 19:02:48
    RE: こんなところがあるんですよぉ〜
    旅猫さん、ご無沙汰してます。

    そーなんですよー
    こんなヲタなとこが仙台にはあるんです!
    都内にもないくせにこのバー、超濃ゆいです・・・(w
    ずっと映画やってるんで、たらたらと居れますよ。
    逆に帰るタイミングがわかりにくいっ
    仙台に行くならぜひ行ってみてください!
    報告(旅行記)楽しみにしてます。


    ジュリまま
  • たらよろさん 2010/02/02 19:15:47
    面白い♪
    こんばんわ〜〜

    旅行記のトップページに出てきてたので
    SWのガンダムバー拝見させていただきました♪
    こんなバーが東北にあるんですね〜
    面白いなぁ。
    ガンダムといえば、静岡県に立つことになったんですね。
    新幹線から見えるとか・・・新幹線乗る機会あれば見てみようっと!!

    ところで、ガンダムのスーツにちなんだネーミングっていうのも確かに恥ずかしい・・・
    以前、ゆうこりんの焼肉屋さんに行った時に
    「カルビンコ」って頼むのがすごく恥ずかしかったのを思い出しました(笑)
    愛する正真正銘のファンならオーダーするのも平気なのかな?

      たらよろ

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2010/02/03 12:49:27
    RE: 面白い♪
    たらよろさん、こんにちは!

    そー、仙台にはガンダムバーがあると以前から聞いていて
    この機会に行ってみたくて行っちゃいました!
    都内じゃないってとこがミソですよね・・・(w

    ディープなガンダム・ヲタならご執心のモビルスーツもあって
    飲みたい飲み物じゃなくても注文しそーだけど
    私には何がなんだかまったく・・・(+。+

    ガンダムが静岡に立つのは
    バンダイの工場があるからですかねー?
    新幹線に乗る機会はないけど車窓から見えるなんてちょっとステキ♪


    ジュリまま
  • marsyさん 2010/01/29 09:35:57
    ガンダムバーはいかがでしたか?
    おはようございますジュリままさん、marsyです。
    私のページのカキコにお返事してからアップされている旅行記拝見しました。
    「ZION」の場所は、繁華街とちょっと離れているので確かに分かりにくかったかもしれませんね(でも考えようによっては、飲み屋さんとかHなお店とかが少ないところなので逆に行きやすいかもしれません)。宿泊は市内のホテルだったんですよね?秋保温泉からは夜出てこれるわけがないし…。

    モビルスーツの名前がわからないと言っておきながら、ちゃんと「ジオング」知ってらっしゃいますが?ジオングを見るとラスト近くア・バオア・クー内での戦いを思い出しちゃいます。
    知ってました?このバーがあるのは青葉区(ア・オバ・クー)です。

    私の場合、「ZION」の後連邦軍へもはしご(スパイ)して帰ってますのでけっこう高くついちゃいました。タクシー代節約のため帰りはホテルまで30分ほど歩いて帰りました。

    宮城旅行に再び“ポチッ”とな。

    追伸
    この後青葉城編とか楽しみにしております。まだまだ続くみたいですね。

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2010/01/29 10:59:02
    RE: ガンダムバーはいかがでしたか?⇒かなりヲタでした・・・
    ガンダムはヲタじゃくても好きな人多いんで
    まだ行きやすいほーだと思いますが・・・
    映画上映されててよかったですよ。
    あれなかったら手持ちぶさたでした・・・(^^;

    >宿泊は市内のホテルだったんですよね?

    市内は市内だったんですが・・・ビジネスホテルはどこも満室で安旅館ですよ。
    ほとんど部屋にいないのに¥10,000以上のホテルに泊まるのもバカらしいので妥協しました。
    洗面・トイレ・お風呂共同、部屋にはドライヤー、冷蔵庫なし。
    さらに喫煙室しか空いてなくて外出から戻る度、部屋の匂いに『うっ!』ってしてました。
    まぁ1泊¥5,000以下だったし、受付の人達は親切だったんでOKですが・・・
    唯一の利点はBS見放題で、見たこともない韓流ドラマやK-POPの番組を見たことです。
    韓国は奥が深い・・・

    ジオングはあのスカートみたいな形で覚えてました。
    地上戦には不向きなモビルスーツですね。(爆)

    >ジオングを見るとラスト近くア・バオア・クー内での戦いを思い出しちゃいます。
    >知ってました?このバーがあるのは青葉区(ア・オバ・クー)です。

    ・・・まったくわかりません。
    でもあのお店の所在地には意味があるってことはわかった!(w


    ガンダムバーが都内にもあればいいのにと思うジュリまま

    marsy

    marsyさん からの返信 2010/01/29 13:14:35
    RE: ガンダムバーはいかがでしたか?
    こんにちはmarsyです。

    >喫煙室しか空いてなくて外出から戻る度、部屋の匂いに『うっ!』ってしてました。
    タバコを吸わない人にはあの匂いはつらいらしいですね。私はタバコは吸いませんが、仕事の関係でタバコの煙がもうもうとした会議にも出ていますんで慣れちゃっていますね。嫁に言わすと服にも匂いが染みこんでるっていってます。

    >地上戦には不向きなモビルスーツですね。(爆)
    そう宇宙戦用で、下部にバーニヤがあり移動します。
    シャア少佐が「足は付いていないのか?」と聞いて、「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」というセリフがあります。

    >・・・まったくわかりません。
    >でもあのお店の所在地には意味があるってことはわかった!(w
    最後の戦争があったのが、「ア・バオア・クー」という要塞で、その名前と青葉区(ア・オバ・クー)をかけてみただけです。

    >ガンダムバーが都内にもあればいいのにと思うジュリまま
    名古屋・京都・神戸・九州とお近くは横浜にもあるみたいですね。

    では失礼いたします。

    ジュリまま

    ジュリままさん からの返信 2010/02/03 12:47:29
    RE: RE: ガンダムバーはいかがでしたか?
    marsyさん、お返事遅くなってスイマセン・・・
    九州まで旅してました♪

    タバコ吸わない人間にはあの白い煙は毒ガスですよ!
    当然の顔して吸いながら歩くヤツには
    露骨に嫌な顔してやりますよ・・・あんま通じてないけど。
    服もすごいけど髪の毛も臭くなるんですっごい嫌です。
    愛煙家にはわかんないでしょーね・・・

    >名古屋・京都・神戸・九州とお近くは横浜にもあるみたいですね。

    そーですか・・・神戸で探してみればよかったなー
    横浜にある理由はわかります。
    青葉区があるから・・・(w


    一昨日再放送の『ガンダムW』を見ていたジュリまま

ジュリままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP