札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 楽しかった旅も終わり、夢のような時間が過ぎて行きました。最終日もおいしい物を食べて、おいしいお土産と楽しい思い出を鞄と胸に詰め込んで、大好きな我がふるさとへ.<br /><br /> 旅らしい旅がやっと出来た、2泊3日でした。ここにたどり着くまでの時間を思うと、本当に苦しく辛く悲しい事も色々ありましたが、温かい言葉に勇気付けられて乗り越えられてた本当に感謝の言葉でいっぱいの思いと、人の温かさに改めて感謝を胸に刻んだ日々でした。<br /><br /> 心も新たにまた、一歩一歩進んで行こうと思っています。旅は人生そのものだと思う毎日です。<br /><br /><br /><br /> 

札幌・小樽ぶらり旅・・・3日目(最終日)

2いいね!

2009/09/22 - 2009/09/24

7604位(同エリア8682件中)

0

21

ぼちぼち

ぼちぼちさん

 楽しかった旅も終わり、夢のような時間が過ぎて行きました。最終日もおいしい物を食べて、おいしいお土産と楽しい思い出を鞄と胸に詰め込んで、大好きな我がふるさとへ.

旅らしい旅がやっと出来た、2泊3日でした。ここにたどり着くまでの時間を思うと、本当に苦しく辛く悲しい事も色々ありましたが、温かい言葉に勇気付けられて乗り越えられてた本当に感謝の言葉でいっぱいの思いと、人の温かさに改めて感謝を胸に刻んだ日々でした。

 心も新たにまた、一歩一歩進んで行こうと思っています。旅は人生そのものだと思う毎日です。



 

PR

  •  最終日の朝は、残念ながらの曇り空です。<br /><br /> <br /> モーニングコーヒーで、朝の目覚めも最高・・・。<br />

     最終日の朝は、残念ながらの曇り空です。

     
     モーニングコーヒーで、朝の目覚めも最高・・・。

  •  ホテルを後に、折りたたみの傘が活躍したので、いつもは鞄の中でお荷物になっているのに。<br /><br /> 札幌駅から、少し空が明るい感じになってきたので、ちょっと期待を込めて。

     ホテルを後に、折りたたみの傘が活躍したので、いつもは鞄の中でお荷物になっているのに。

     札幌駅から、少し空が明るい感じになってきたので、ちょっと期待を込めて。

  •  札幌駅から歩いて赤レンガ庁舎まで、何回か北海道に来ているのに今回が初めての訪問です。

     札幌駅から歩いて赤レンガ庁舎まで、何回か北海道に来ているのに今回が初めての訪問です。

  •  ゆっくり中を歩いて、中ノ島にある中央図書館を思い出すような雰囲気に、ちょっと感慨を覚えながら中にある展示物に、ロシアのオルゴールを見つけて。<br /><br /> ああ〜パルナス・・・、パルナスのCMに出てきた建物に、ちょっと懐かしくて。<br /><br /> 関西人にしかわからない、パルナスなので今は営業していないのですが、不二家のような洋菓子屋さんで日曜日の朝に、子供番組の合間にCMが流れて、これがまあ〜暗い暗い・・・笑えるくらい暗くて。<br /><br /> でも記憶に残るCMソングと映像で。そういえば映像も暗かったような。(笑)<br /><br /> 

     ゆっくり中を歩いて、中ノ島にある中央図書館を思い出すような雰囲気に、ちょっと感慨を覚えながら中にある展示物に、ロシアのオルゴールを見つけて。

     ああ〜パルナス・・・、パルナスのCMに出てきた建物に、ちょっと懐かしくて。

     関西人にしかわからない、パルナスなので今は営業していないのですが、不二家のような洋菓子屋さんで日曜日の朝に、子供番組の合間にCMが流れて、これがまあ〜暗い暗い・・・笑えるくらい暗くて。

     でも記憶に残るCMソングと映像で。そういえば映像も暗かったような。(笑)

     

  •  建物からちょっと外を眺めて、だいぶ雨も上がってきたので、雨の札幌もそれはそれで楽しいような、でも晴れていうる方が楽は楽なのですが・・・。

     建物からちょっと外を眺めて、だいぶ雨も上がってきたので、雨の札幌もそれはそれで楽しいような、でも晴れていうる方が楽は楽なのですが・・・。

  •  赤レンガ庁舎を後に、雨も上がった札幌を後にお昼ご飯を食べに。<br /><br /> 街歩きを兼ねて、そこで不思議な看板を発見・・。たぬきそばにたぬきうどん、たぬきそばは分かるのですが、たぬきうどんが分からない?大阪ではたぬきは、甘いお揚げさんがのったお蕎麦なので、たぬきうどんが???まさかうどんとお蕎麦が入って、甘いお揚げさんがのっているとか??<br /><br /> これが大阪に帰ってから職場でも話題になり、盛り上がったのですが、誰も分からないままで未だに??<br /><br /> また北海道に行ったら、確かめたいと思っています。

     赤レンガ庁舎を後に、雨も上がった札幌を後にお昼ご飯を食べに。

     街歩きを兼ねて、そこで不思議な看板を発見・・。たぬきそばにたぬきうどん、たぬきそばは分かるのですが、たぬきうどんが分からない?大阪ではたぬきは、甘いお揚げさんがのったお蕎麦なので、たぬきうどんが???まさかうどんとお蕎麦が入って、甘いお揚げさんがのっているとか??

     これが大阪に帰ってから職場でも話題になり、盛り上がったのですが、誰も分からないままで未だに??

     また北海道に行ったら、確かめたいと思っています。

  •  最終日のお昼は、ジンギスカンランチ・・。<br /><br /> 松尾ジンギスカン(札幌南1条店)<br /><br /> http://www.2989.net.<br /><br /> 旅の前に買ったガイドブックに載っていたお店なので、期待しながらもちょっと不安も・・。

    最終日のお昼は、ジンギスカンランチ・・。

     松尾ジンギスカン(札幌南1条店)

     http://www.2989.net.

     旅の前に買ったガイドブックに載っていたお店なので、期待しながらもちょっと不安も・・。

  •  店内は細長くて、きれいなお店で一安心しながら席へ。テーブル事に簡単な仕切りがあるのも、いい感じ。

     店内は細長くて、きれいなお店で一安心しながら席へ。テーブル事に簡単な仕切りがあるのも、いい感じ。

  •  さてまずはメニューチェックです、ガイドブックには詳しく載っていなかったので、こんなにセットメニューがあって値段も色々、ちょっと迷ってしまいました。

     さてまずはメニューチェックです、ガイドブックには詳しく載っていなかったので、こんなにセットメニューがあって値段も色々、ちょっと迷ってしまいました。

  •  メニューも松竹梅的にあるので、思案のしどころせっかくなのでと思いながら迷いました。

     メニューも松竹梅的にあるので、思案のしどころせっかくなのでと思いながら迷いました。

  •  迷って選んだのが、特ジンセット肉中盛120gの900円にして。<br /><br /> ジンギスカンを楽しみました、多少のジンギスカン独特の臭みはありますが堪能しました。

     迷って選んだのが、特ジンセット肉中盛120gの900円にして。

     ジンギスカンを楽しみました、多少のジンギスカン独特の臭みはありますが堪能しました。

  •   地下鉄大通り直結とガイドブックにあったきたキッチンへ食後はお土産を買いに。

      地下鉄大通り直結とガイドブックにあったきたキッチンへ食後はお土産を買いに。

  •  札幌以外の北海道の地産が色々あって、何を買えば良いのか迷いました。プリンも色々種類が、ありました。

     札幌以外の北海道の地産が色々あって、何を買えば良いのか迷いました。プリンも色々種類が、ありました。

  •  お土産選びにも、気合が入りました・・・。

     お土産選びにも、気合が入りました・・・。

  •  ちょっとリッチなベルギーの最高級チョコレート、カップに入れて、お湯かミルクを入れるとチョコレートドリンクが楽しめる逸品です。<br /><br /> 後はおいしいそうなパンがあったので、明日の朝ごパンに買いました。米粉を使ったものと道産の小麦粉を使ったパンだそうです。<br /><br /> 高級チョコレートは、友達へのお土産に・・・なりました。

     ちょっとリッチなベルギーの最高級チョコレート、カップに入れて、お湯かミルクを入れるとチョコレートドリンクが楽しめる逸品です。

     後はおいしいそうなパンがあったので、明日の朝ごパンに買いました。米粉を使ったものと道産の小麦粉を使ったパンだそうです。

     高級チョコレートは、友達へのお土産に・・・なりました。

  •  フルーツケーキファクトリー総本店 <br /><br /> 我が家へのお土産は、迷いながら食事の後に前を通りかかった、フルーツケーキファクトリーでプリンを買うことに、札幌に来ると寄るケーキ屋さんで今回は素通りかと、前を通りかかったときに思いながらおいしいそうなプリンが120円だったので、迷いながらも、再度戻ってきて家族には質より量を優先して。きたキッチンの高いプリンはやめて、お安い方をセレクト。<br /><br /> 

     フルーツケーキファクトリー総本店 

     我が家へのお土産は、迷いながら食事の後に前を通りかかった、フルーツケーキファクトリーでプリンを買うことに、札幌に来ると寄るケーキ屋さんで今回は素通りかと、前を通りかかったときに思いながらおいしいそうなプリンが120円だったので、迷いながらも、再度戻ってきて家族には質より量を優先して。きたキッチンの高いプリンはやめて、お安い方をセレクト。

     

  •  5個入りのキャラメルプリンがあったので、おまけにかわいいバスのキャンドルがあったのでちょっと買ってしまいました。

     5個入りのキャラメルプリンがあったので、おまけにかわいいバスのキャンドルがあったのでちょっと買ってしまいました。

  •  お土産を抱えて、ホテルに戻りダッシュで荷物を受け取り、スタバで北海道限定のタンブラーを買いホームへ。<br /><br /> 楽しい時間は夢のように過ぎるとは、本当のようです・・・。

     お土産を抱えて、ホテルに戻りダッシュで荷物を受け取り、スタバで北海道限定のタンブラーを買いホームへ。

     楽しい時間は夢のように過ぎるとは、本当のようです・・・。

  •  空港でルタオのプリンを買い、飛行機の中でのおやつタイムです。<br /><br /> 気持ちは先に大阪の街に戻っていますが、体は天高く空の上。<br /><br /><br /> 次の楽しみに、美味しいプリンを頂きました。<br /> 

     空港でルタオのプリンを買い、飛行機の中でのおやつタイムです。

     気持ちは先に大阪の街に戻っていますが、体は天高く空の上。


     次の楽しみに、美味しいプリンを頂きました。
     

  •  神戸空港です、なるべくゆっくり札幌に居たかったので、でも限られた予算で探したところ神戸空港なら時間と予算に合ったので、お土産とともに関西に戻ってきました。<br /><br /> 帰りは神戸・三宮から阪神電車でなんばまで、本当にj便利になりました。

    神戸空港です、なるべくゆっくり札幌に居たかったので、でも限られた予算で探したところ神戸空港なら時間と予算に合ったので、お土産とともに関西に戻ってきました。

     帰りは神戸・三宮から阪神電車でなんばまで、本当にj便利になりました。

  •  翌日、札幌で買ったマグでティータイム・・・。<br /><br /> いい思い出がいっぱいできた旅でした、今度はゆっくり回りたいと改めて思いながら、来年はまた楽しい旅がたくさんが出来るように。<br /><br /> もう次の旅へと、心はソワソワしています。

     翌日、札幌で買ったマグでティータイム・・・。

     いい思い出がいっぱいできた旅でした、今度はゆっくり回りたいと改めて思いながら、来年はまた楽しい旅がたくさんが出来るように。

     もう次の旅へと、心はソワソワしています。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP