その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「モラヴィアの真珠」と呼ばれているテルチというメルヘンな街を知ってからは、<br />ずっ〜と憧れていました☆<br /><br />そんな時、まるで私の気持ちが通じたかのような“テルチに一泊”という企画の<br />ツアーを発見!即刻申し込みました〜♪<br />そして、とうとう念願叶ってテルチを訪れることができました!!<br /><br />パステルカラーの街並みみを見た瞬間に、まるで絵本の中に迷い込んだ<br />子供のような気持ちに戻り、胸がトキメキました〜♪!♪!♪<br /><br />1530年以来、何世紀も人々が暮らしていながら美しいまま保存されている<br />ルネッサンス様式の建物の街並みに感動です!!!<br /><br />2日目の早朝散歩では静寂の中、ウリツキー池の水面にくっきりと映った<br />美しいテルチの街を見ることができました☆<br /><br />何もかも記憶に残すために写真を夢中で撮りました。<br /><br />夢のような二日間を2編に分けてアップしたいと思います♪<br /><br />                    <br /><br />【チェコ・スロヴァキア・ハンガリー古都の旅】の行程<br /><br />《ブダペスト》⇒《ヘレンド》⇒《ショプロン》⇒《ブラチスラバ》⇒《ブルノ》⇒《テルチ》⇒<br />《チェスキー・ブディョビツェ》⇒《ホラソビッチェ》⇒《チェスキー・クルムロフ》⇒<br />《カルロヴィ・ヴァリ》⇒《プラハ》 

チェコ・スロバキア・ハンガリー古都の旅★世界遺産の街テルチは絵本の世界 ?★

143いいね!

2007/09/17 - 2007/09/29

1位(同エリア273件中)

28

56

オリーブ

オリーブさん

「モラヴィアの真珠」と呼ばれているテルチというメルヘンな街を知ってからは、
ずっ〜と憧れていました☆

そんな時、まるで私の気持ちが通じたかのような“テルチに一泊”という企画の
ツアーを発見!即刻申し込みました〜♪
そして、とうとう念願叶ってテルチを訪れることができました!!

パステルカラーの街並みみを見た瞬間に、まるで絵本の中に迷い込んだ
子供のような気持ちに戻り、胸がトキメキました〜♪!♪!♪

1530年以来、何世紀も人々が暮らしていながら美しいまま保存されている
ルネッサンス様式の建物の街並みに感動です!!!

2日目の早朝散歩では静寂の中、ウリツキー池の水面にくっきりと映った
美しいテルチの街を見ることができました☆

何もかも記憶に残すために写真を夢中で撮りました。

夢のような二日間を2編に分けてアップしたいと思います♪

         

【チェコ・スロヴァキア・ハンガリー古都の旅】の行程

《ブダペスト》⇒《ヘレンド》⇒《ショプロン》⇒《ブラチスラバ》⇒《ブルノ》⇒《テルチ》⇒
《チェスキー・ブディョビツェ》⇒《ホラソビッチェ》⇒《チェスキー・クルムロフ》⇒
《カルロヴィ・ヴァリ》⇒《プラハ》 

PR

  •     ☆夜明け前☆<br /><br /> この瞬間を見たくて6時頃から<br />    だ〜れもいない、<br />まだ薄暗い早朝の広場を散策してました♪<br />    <br />    太陽が顔を出す前<br />  空がピンク色から薄紫に変わる<br />このグラデーションが大好きなのです!!!

        ☆夜明け前☆

     この瞬間を見たくて6時頃から
        だ〜れもいない、
    まだ薄暗い早朝の広場を散策してました♪
        
        太陽が顔を出す前
      空がピンク色から薄紫に変わる
    このグラデーションが大好きなのです!!!

  • テルチ城の傍にあるドルニー門です。<br /><br />門をくぐって街の外に出てみましょう♪

    テルチ城の傍にあるドルニー門です。

    門をくぐって街の外に出てみましょう♪

  • 街を囲んでいる池の一つ、<br />    シュテプニツキー池です☆<br /><br />朝日が木の間から射して影絵のような風景!<br /><br /> 今日も秋晴れの青空が見れそうです〜♪<br /><br />   テルチの朝の新鮮な空気を<br />胸いっぱいに吸い込んで深呼吸です!!!

    街を囲んでいる池の一つ、
        シュテプニツキー池です☆

    朝日が木の間から射して影絵のような風景!

     今日も秋晴れの青空が見れそうです〜♪

       テルチの朝の新鮮な空気を
    胸いっぱいに吸い込んで深呼吸です!!!

  •  振り返って見上げるとテルチ城が、<br />朝日に照らされて輝いています!!!<br /><br /> 真っ青な空に、お城の赤い屋根、<br />真っ黒なシルエットとのコントラストが美しい☆<br /><br />新しい一日の始まりにワクワクです〜♪

     振り返って見上げるとテルチ城が、
    朝日に照らされて輝いています!!!

     真っ青な空に、お城の赤い屋根、
    真っ黒なシルエットとのコントラストが美しい☆

    新しい一日の始まりにワクワクです〜♪

  • ドルニー門をくぐって広場に戻ります。<br /><br />テルチは人口わずか7000人程度の<br />  小さな美しい街です。<br /><br />  今日はじめての人影が、、、<br />  出勤なのでしょうか?<br /> お互いに、軽く会釈をして、<br />足早に通り過ぎていきました〜♪

    ドルニー門をくぐって広場に戻ります。

    テルチは人口わずか7000人程度の
      小さな美しい街です。

      今日はじめての人影が、、、
      出勤なのでしょうか?
     お互いに、軽く会釈をして、
    足早に通り過ぎていきました〜♪

  • 門をくぐり抜けると、<br />すぐ右側にレストランがあります。<br /><br />

    門をくぐり抜けると、
    すぐ右側にレストランがあります。

  • 気持ち良さそうなオープンテラスの向こうの窓に<br />面白い絵がはめ込んであります♪<br />

    気持ち良さそうなオープンテラスの向こうの窓に
    面白い絵がはめ込んであります♪

  • アップしてみました〜^^<br /><br />黒猫の上のテーブルにナイフが、、、(@o@);<br /><br />レストランの一階の窓には全部違った<br />ユーモラスな絵柄がはめ込まれています♪<br /><br />

    アップしてみました〜^^

    黒猫の上のテーブルにナイフが、、、(@o@);

    レストランの一階の窓には全部違った
    ユーモラスな絵柄がはめ込まれています♪

  • レストランの入り口です。<br /><br />チョッと入ってみたくなるような、<br />チャーミングなおじさんが描かれた看板です♪<br /><br />

    レストランの入り口です。

    チョッと入ってみたくなるような、
    チャーミングなおじさんが描かれた看板です♪

  • お昼は賑わっていたアーケードも<br />誰もいなくひっそりとしています。<br /><br />  白いアーチが綺麗です♪

    お昼は賑わっていたアーケードも
    誰もいなくひっそりとしています。

      白いアーチが綺麗です♪

  • お気に入りの、人気のお店です♪<br /><br />文字と絵で描かれた、お店の名前の看板が<br />  とってもオシャレ☆

    お気に入りの、人気のお店です♪

    文字と絵で描かれた、お店の名前の看板が
      とってもオシャレ☆

  •   お店の扉のガラスに貼られた<br />白いレースのようなシールもカワイイ☆<br /><br />  左側の扉の一番上に見える<br />笑っている少女の写真!気に入りました♪

      お店の扉のガラスに貼られた
    白いレースのようなシールもカワイイ☆

      左側の扉の一番上に見える
    笑っている少女の写真!気に入りました♪

  • ポストカードやレターセットが<br />モザイクみたいにカラフルに並べてあります!<br />

    ポストカードやレターセットが
    モザイクみたいにカラフルに並べてあります!

  • ショーウィンドーをアップしてみました!<br /><br />  オシャレな絵柄がイッパイ!<br /><br />右下にはファンキーなお人形も(*^^*)♪

    ショーウィンドーをアップしてみました!

      オシャレな絵柄がイッパイ!

    右下にはファンキーなお人形も(*^^*)♪

  • まだ、ショーウィンドーは照明が点いています!<br /><br /> ほんのりと明けてきた朝の光で見る、<br />ピンク色のアーチとお店の雰囲気がステキ!<br />

    まだ、ショーウィンドーは照明が点いています!

     ほんのりと明けてきた朝の光で見る、
    ピンク色のアーチとお店の雰囲気がステキ!

  •   ☆ロマンチック☆<br /><br />テルチの街にピッタリのネーミング〜♪<br /><br /> ショーウィンドーのディスプレイと、<br />ガラスに映ったグレーの建物がコラボして<br /> お気に入りの写真になりました!!!<br />

      ☆ロマンチック☆

    テルチの街にピッタリのネーミング〜♪

     ショーウィンドーのディスプレイと、
    ガラスに映ったグレーの建物がコラボして
     お気に入りの写真になりました!!!

  • 薄紫のベールを掛けたような色合い☆<br />ゴールド色のショーウィンドー、オシャレー!!!<br />

    薄紫のベールを掛けたような色合い☆
    ゴールド色のショーウィンドー、オシャレー!!!

  • チェコの雑誌が並べてあります!<br />  表紙の写真がステキ!!<br /><br />本を開いて見てみたいなぁ〜^^♪

    チェコの雑誌が並べてあります!
      表紙の写真がステキ!!

    本を開いて見てみたいなぁ〜^^♪

  • 壁に弧のように文字で書かれた看板!<br /><br />ウィンドーの赤と黒いシャッターが白い壁に<br />映えてモダン&メルヘン〜^^?!

    壁に弧のように文字で書かれた看板!

    ウィンドーの赤と黒いシャッターが白い壁に
    映えてモダン&メルヘン〜^^?!

  •  アーチスト?の作品を、<br />売っているショップです〜☆<br /><br /> この建物は、<br />スグラフィット技法で描かれています。<br />凹凸があるようですが平面です!<br /><br />  一階の屋根の上に、<br />ピエロが座って笛を吹いている人形が!<br /><br />  大きなショーウインドーが、<br />玄関を挟んで2つあります。<br /><br />  右側のショーウインドーには、<br />テルチの町並みが映っているみたい♪

     アーチスト?の作品を、
    売っているショップです〜☆

     この建物は、
    スグラフィット技法で描かれています。
    凹凸があるようですが平面です!

      一階の屋根の上に、
    ピエロが座って笛を吹いている人形が!

      大きなショーウインドーが、
    玄関を挟んで2つあります。

      右側のショーウインドーには、
    テルチの町並みが映っているみたい♪

  • アップにして撮ってみました〜^^♪<br /><br />ショーウィンドーの中の鏡にハッキリと映った<br />   テルチの街並み!☆!<br /><br />右下に粘土で作ったユニークなお人形が、、♪<br /><br />  テルチの街並みが入るようにと、<br />工夫して撮った思い出の写真です!!!

    アップにして撮ってみました〜^^♪

    ショーウィンドーの中の鏡にハッキリと映った
       テルチの街並み!☆!

    右下に粘土で作ったユニークなお人形が、、♪

    テルチの街並みが入るようにと、
    工夫して撮った思い出の写真です!!!

  •  ♪今は〜 もう秋〜<br />   誰もいない○○〜〜♪<br /><br />  シーズンオフの静かな朝☆<br />テルチを独り占めで〜す(^_^)/~~~

     ♪今は〜 もう秋〜
       誰もいない○○〜〜♪

      シーズンオフの静かな朝☆
    テルチを独り占めで〜す(^_^)/~~~

  •   ペスト柱像の向こうに、<br /> テルチの街並みが朝日に照らされて、<br />ライトアップされたように輝いて見えます♪

      ペスト柱像の向こうに、
     テルチの街並みが朝日に照らされて、
    ライトアップされたように輝いて見えます♪

  • ライトアップされたような街並みを歩いて、<br /><br />イエズス教会、聖ヤコブ教会とテルチ城のある、<br /><br />ザハリアーシュ広場の一番奥まで来ました♪

    ライトアップされたような街並みを歩いて、

    イエズス教会、聖ヤコブ教会とテルチ城のある、

    ザハリアーシュ広場の一番奥まで来ました♪

  • ホテル「チェルニー・オレール」の朝の顔です!<br /><br />

    ホテル「チェルニー・オレール」の朝の顔です!

  • 屋根の上には沢山の彫刻が!!<br /><br /> 可愛い天使もいますよ♪

    屋根の上には沢山の彫刻が!!

     可愛い天使もいますよ♪

  •   美しいテルチの街並みの中でも、<br /><br /> ひときわ目立った存在観のある、<br /><br />黒と白で細かく描かれた凝った建物!☆!

      美しいテルチの街並みの中でも、

     ひときわ目立った存在観のある、

    黒と白で細かく描かれた凝った建物!☆!

  • 11人の人物は皆違った顔をしています!<br /><br />  立派な人の肖像画のようで、<br /> 一人ずつに名前も刻んであります☆

    11人の人物は皆違った顔をしています!

      立派な人の肖像画のようで、
     一人ずつに名前も刻んであります☆

  •   窓の上に描かれている人は、<br />貫禄があっていかにも重鎮のようです☆<br /><br />  指揮官長さんなのでしょうか?!<br /><br />  〔1555〕という数字は、<br />この建物が建てられた年月日かなぁ〜?

      窓の上に描かれている人は、
    貫禄があっていかにも重鎮のようです☆

      指揮官長さんなのでしょうか?!

      〔1555〕という数字は、
    この建物が建てられた年月日かなぁ〜?

  • 鎧かぶとをかぶった兵士のような人は、<br /><br />旧約聖書に書かれている戦いの指揮官<br /><br />であった人達を描いてあります。

    鎧かぶとをかぶった兵士のような人は、

    旧約聖書に書かれている戦いの指揮官

    であった人達を描いてあります。

  •  4人とも表情が違っていて、<br /><br />トランプの絵のようで面白いなぁ〜♪

     4人とも表情が違っていて、

    トランプの絵のようで面白いなぁ〜♪

  •  アーチに描かれている絵柄も、<br /><br />左右が違っていて何か意味がありそう〜。

     アーチに描かれている絵柄も、

    左右が違っていて何か意味がありそう〜。

  • スグラフィット技法で描かれた絵ですが、<br /><br /> 一つとして同じものが無く、<br /><br /> 人物の人柄まで伝わってきて、<br />         <br />  見ていて飽きません。<br /><br />   素晴らしい!!!<br />

    スグラフィット技法で描かれた絵ですが、

     一つとして同じものが無く、

     人物の人柄まで伝わってきて、
             
      見ていて飽きません。

       素晴らしい!!!

  •     ☆ステキ〜☆<br /><br />建物を見た瞬間に目が釘付けに(◎_◎)♪<br /><br />グリーンの壁全体に描かれた素晴らしい絵!!!<br /><br /> 何から何まで、隅から隅まで、<br /><br />  全て私のお気に入りです!☆!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

        ☆ステキ〜☆

    建物を見た瞬間に目が釘付けに(◎_◎)♪

    グリーンの壁全体に描かれた素晴らしい絵!!!

     何から何まで、隅から隅まで、

      全て私のお気に入りです!☆!







  •  何と言ってもこの張り出し窓は、<br /><br />この建物のチャームポイントです〜☆<br /><br />   小さな窓が3つ☆<br /><br /> その間に描かれた素敵な人物☆<br /><br />  オレンジ色の屋根瓦☆<br /><br />  グッドデザイン賞です!!!<br /><br />

     何と言ってもこの張り出し窓は、

    この建物のチャームポイントです〜☆

       小さな窓が3つ☆

     その間に描かれた素敵な人物☆

      オレンジ色の屋根瓦☆

      グッドデザイン賞です!!!

  •  スグラフィット技法で描かれた絵は、<br /><br /> ルネッサンス時代に流行したもので、<br /><br /> だまし絵の一種とされています。<br /><br /> 発祥地はイタリアで、16世紀半ばに、<br /><br />チェコのボヘミア全土に広まった装飾技術です♪

     スグラフィット技法で描かれた絵は、

     ルネッサンス時代に流行したもので、

     だまし絵の一種とされています。

     発祥地はイタリアで、16世紀半ばに、

    チェコのボヘミア全土に広まった装飾技術です♪

  •   スグラフィット技法とは?<br /><br />  最初に土台となる色を、<br />木炭または鉄分を含んだ塗料で壁に塗り、<br />乾いたら石灰で作られた2色目を塗ります。<br /><br /> その後、下絵を描いて針で転写します。<br /><br />最後に上から塗った石灰部分を剥がして、<br /> 二色の絵に仕上げるのだそうです。<br /><br /> 気の遠くなるような作業です!!!<br /><br /><br />

      スグラフィット技法とは?

      最初に土台となる色を、
    木炭または鉄分を含んだ塗料で壁に塗り、
    乾いたら石灰で作られた2色目を塗ります。

     その後、下絵を描いて針で転写します。

    最後に上から塗った石灰部分を剥がして、
     二色の絵に仕上げるのだそうです。

     気の遠くなるような作業です!!!


  •  はじめて、だまし絵を観たのは、<br />イタリアのフィレンツェのウフィッツィ美術館でした。<br /><br />立体的な彫刻だと思って観ていたのですが、<br />それが、平面に描かれた絵だと知った時の<br />驚きは今でも忘れることはできません!<br /><br />この壁の下の方に描かれた部分も平面なのに、<br />まるで、石を積み上げたように見えます!<br /><br />

     はじめて、だまし絵を観たのは、
    イタリアのフィレンツェのウフィッツィ美術館でした。

    立体的な彫刻だと思って観ていたのですが、
    それが、平面に描かれた絵だと知った時の
    驚きは今でも忘れることはできません!

    この壁の下の方に描かれた部分も平面なのに、
    まるで、石を積み上げたように見えます!

  • このアーチ状の入り口を入ると、<br />  今は〜、スーパーになっています。<br /><br />コカコーラの看板からも否応なく時代の流れを<br />感じ複雑な気持ちになりました(~_~;)<br /><br /> カワイイ黄色の自転車☆<br />チビッコに会いたかったなぁ〜^^♪<br /><br />

    このアーチ状の入り口を入ると、
      今は〜、スーパーになっています。

    コカコーラの看板からも否応なく時代の流れを
    感じ複雑な気持ちになりました(~_~;)

     カワイイ黄色の自転車☆
    チビッコに会いたかったなぁ〜^^♪

  • この建物に沿って細い路地があります。<br /><br /> 何処に行くのでしょうか???<br /><br />入ってみましょう〜、ワクワクで〜す♪

    この建物に沿って細い路地があります。

     何処に行くのでしょうか???

    入ってみましょう〜、ワクワクで〜す♪

  •  広場から一歩入ると、<br /><br />普通のお家が並んでいます。

     広場から一歩入ると、

    普通のお家が並んでいます。

  •   途中の小路に入ると〜、<br /><br />ピンクの可憐な花が窓辺を飾っていました☆<br /><br />

      途中の小路に入ると〜、

    ピンクの可憐な花が窓辺を飾っていました☆

  •  黄色のペチュニアって珍しいなぁ〜♪<br /> <br />紫の花と組み合わせて植えて個性的です!<br /><br />短い散歩道で見つけた素敵な花たちです☆<br />

     黄色のペチュニアって珍しいなぁ〜♪
     
    紫の花と組み合わせて植えて個性的です!

    短い散歩道で見つけた素敵な花たちです☆

  • まもなくウリツキー池に架かった<br /> 木の橋を渡ります♪<br /><br />

    まもなくウリツキー池に架かった
     木の橋を渡ります♪

  •   何と、橋を渡ると、、、<br /><br />そこからは、ウリツキー池に影を映した、<br /><br />テルチの街が見えるではありませんか!<br /><br />息を呑むような美しさに感動です!☆!

      何と、橋を渡ると、、、

    そこからは、ウリツキー池に影を映した、

    テルチの街が見えるではありませんか!

    息を呑むような美しさに感動です!☆!

  • イエズス教会の双塔と、<br /><br />聖ヤコブ教会の塔がくっきりと、<br /><br />鏡のような水面に映って、<br /><br />まるで、絵のようです!!!

    イエズス教会の双塔と、

    聖ヤコブ教会の塔がくっきりと、

    鏡のような水面に映って、

    まるで、絵のようです!!!

  • このテルチの街並みは、<br />ザハリアーシュ広場の建物の後姿です!<br /><br />広場に面した華やかな装飾のファサードは、<br />この赤い屋根の建物の正面にくっ付けて<br />あるのです。<br /><br />全く違った2つの顔を持ったテルチの街を<br />知って驚きました〜!!!<br /><br />

    このテルチの街並みは、
    ザハリアーシュ広場の建物の後姿です!

    広場に面した華やかな装飾のファサードは、
    この赤い屋根の建物の正面にくっ付けて
    あるのです。

    全く違った2つの顔を持ったテルチの街を
    知って驚きました〜!!!

  •   緑の樹木の間から、<br />水面に映る美しい佇まいを見ると、<br />更に、ロマンチックな雰囲気です〜♪<br /><br /><br />

      緑の樹木の間から、
    水面に映る美しい佇まいを見ると、
    更に、ロマンチックな雰囲気です〜♪


  • 池の周りを囲む緑の葉には朝露が光って、<br /> まるで「緑の館」にいるようです☆<br /><br />ウリツキー池には、爽やかな朝の空が映って<br /> とっても清清しい気持ちです!!!<br />

    池の周りを囲む緑の葉には朝露が光って、
     まるで「緑の館」にいるようです☆

    ウリツキー池には、爽やかな朝の空が映って
     とっても清清しい気持ちです!!!

  •   すると突然、、、!!!<br /><br />凄い勢いでカモさんの競争が始まりました♪<br /><br /> 一番は、決まりのようですね^^!<br /><br />  二番以後は、微妙〜〜(~_~);<br /><br /> ガンバレ、ガンバレ、カーモさん、<br /><br />   カワイイなぁ〜^^^^♪

      すると突然、、、!!!

    凄い勢いでカモさんの競争が始まりました♪

     一番は、決まりのようですね^^!

      二番以後は、微妙〜〜(~_~);

     ガンバレ、ガンバレ、カーモさん、

       カワイイなぁ〜^^^^♪

  • 静寂に包まれた朝のテルチ!☆!<br /><br />まるで、夢の中にいるようです〜♪<br /><br />暫し時の経つのも忘れて<br />       眺めていました(☆_☆)<br /><br />限りなく癒される幸せなひと時でした!!!<br /><br /><br /> ★4トラベルの会員のsyabonnさんが、<br />  ウリツキー池に風を吹かせて下さって、<br />臨場感たっぷりの動画写真になりました☆<br /><br />    その時の感動が、<br />再びよみがえってきて感激しました!!!<br /><br /> 下記のアドレスでご覧いただけます♪<br /><br />http://ameblo.jp/jakki/entry-10351660020.html

    静寂に包まれた朝のテルチ!☆!

    まるで、夢の中にいるようです〜♪

    暫し時の経つのも忘れて
           眺めていました(☆_☆)

    限りなく癒される幸せなひと時でした!!!


     ★4トラベルの会員のsyabonnさんが、
      ウリツキー池に風を吹かせて下さって、
    臨場感たっぷりの動画写真になりました☆

        その時の感動が、
    再びよみがえってきて感激しました!!!

     下記のアドレスでご覧いただけます♪

    http://ameblo.jp/jakki/entry-10351660020.html

  • 最後に、聖ドゥハ教会も見に行きました♪

    最後に、聖ドゥハ教会も見に行きました♪

  • また、広場に戻りました〜。

    また、広場に戻りました〜。

  • まだ、人影もない静かな広場です!<br /><br />この豪華なファサードの後ろが、<br />   先程見た赤い屋根の建物です。

    まだ、人影もない静かな広場です!

    この豪華なファサードの後ろが、
       先程見た赤い屋根の建物です。

  •   ザハリアーシュ広場は、<br />テルチの人達の憩いの場所です!♪!<br /><br />ちらほら楽しむ人の姿が見え始めました!<br /><br /> テルチはこれからも変わることなく、<br />ず〜っと皆に愛されることでしょう!!!

      ザハリアーシュ広場は、
    テルチの人達の憩いの場所です!♪!

    ちらほら楽しむ人の姿が見え始めました!

     テルチはこれからも変わることなく、
    ず〜っと皆に愛されることでしょう!!!

  • メルヘンな街並みに、トキメイて♪<br />ウリツキー池に映るテルチの風景に癒されて☆<br /><br /> 夢のような2日間でした!☆!

    メルヘンな街並みに、トキメイて♪
    ウリツキー池に映るテルチの風景に癒されて☆

     夢のような2日間でした!☆!

この旅行記のタグ

143いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • こあひるさん 2011/12/09 09:59:47
    こんにちは
    オリーブさんの旅行記、とりあえずテルチの分、拝見させていただきました。
    お天気が良いと、全然雰囲気が違いますが、きれいでかわいい街ですよね〜。このくらいの小さな街は、一泊してゆっくり散策するのにちょうど良いですし。うらやましいです。私は、日帰りの上、雨と寒さで疲れてしまって、お店やレストランでゆっくり楽しむ気力がなくなってしまって、ほんとに残念です(苦労して行った割に)。

    でも、オリーブさんの旅行記を見て、自分がついこの間行ってきたばかりなので、街の様子がありありと浮かんでくるのでイメージしやすく、まるで自分がそこに立っているかのように感じて楽しませていただきました。青空のさわやかなテルチに自分が行ってきたかのようです。ありがとうございました。

    他の旅行記もゆっくり拝見させていただきますね。

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2011/12/16 19:58:28
    RE: こんにちは
    こあひるさん、こんばんは。

    今、掲示板を見てびっくりしました。
    お返事したつもりの書き込みが無い・・・(@o@)
    慌て者のオリーブがまた間違えてボタンをクリックしたのでしょうか?

    先日は、書き込みも投票もしていただいき有り難うございました。
    それなのに、お返事が大変遅くなって本当にごめんなさいね。。。

    > オリーブさんの旅行記、とりあえずテルチの分、拝見させていただきました。
    > お天気が良いと、全然雰囲気が違いますが、きれいでかわいい街ですよね〜。このくらいの小さな街は、一泊してゆっくり散策するのにちょうど良いですし。うらやましいです。私は、日帰りの上、雨と寒さで疲れてしまって、お店やレストランでゆっくり楽しむ気力がなくなってしまって、ほんとに残念です(苦労して行った割に)。

    テルチはメルヘンで童話の国に迷い込んだようにかわいい街でしたね☆

    こあひるさんが行かれた日は雨降りで寒く、
    お風邪もひかれたようで大変でしたね。。。

    私は9月の下旬に行ったのですが、
    中欧はもうすっかり晩秋の雰囲気でした。

    テルチは晴れて青空が見えたのですが、
    どうしても晴れて欲しかったプラハは大雨で風も強く嵐のようで、
    コートを着ていても寒さで震えました。
    その年の10月10日のプラハは雪が降ったそうですよ。

    > でも、オリーブさんの旅行記を見て、自分がついこの間行ってきたばかりなので、街の様子がありありと浮かんでくるのでイメージしやすく、まるで自分がそこに立っているかのように感じて楽しませていただきました。青空のさわやかなテルチに自分が行ってきたかのようです。ありがとうございました。

    こあひるさんのテルチのお写真も懐かしく拝見させて頂きました。
    もう一度街を歩いた気分にさせていただき、ありがとうございました。

    > 他の旅行記もゆっくり拝見させていただきますね。

    どうもありがとうございます。
    これからも、よろしくお願い致します。
    私もチェスキー・クルムロフの旅行記を楽しみに拝見させていただきますね♪

    オリーブ
  • わんぱく大将さん 2011/05/05 08:47:43
    まだまだUPは老後のお楽しみかも
      オリーブさん、お久しぶりです。  自分のチェコ分はまだまだ先にUPとなるでしょうが、緊急で、南ボヘミアのをしあげたら、オリーブさんのテルチを発見。  私もバスで行きましたわ。1人、トコトコと。
    オリ―ブさんみたいに、こんなにゆったりと、きれいに仕上げていないのですが、いつか投稿できるように。 それにしても、 チェコはだまし絵、多いですなあ。

     大将

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2011/05/06 22:10:53
    RE: まだまだUPは老後のお楽しみかも
    大将さん、お久しぶりです。

    ご訪問、書き込みそしてご投票もいただき有り難うございました。

    >自分のチェコ分はまだまだ先にUPとなるでしょうが、緊急で、南ボヘミアのをしあげたら、オリーブさんのテルチを発見。  私もバスで行きましたわ。1人、トコトコと。

    南ボヘミアの何処だろう?・・・と、お邪魔してみたら、、、
    何と、ホラショヴィツェ!!!
    懐かしく拝見させていただきました〜♪

    テルチにも行かれたのですか@@!
    『老後のお楽しみ・・・』なんておっしゃらず、
    是非近々の旅行記UPをお待ちしています〜♪

    オリーブ
  • Yattokame!さん 2011/01/26 01:15:58
    どの写真からも物語が立ち上がって来そう
    オリーブさん

    こんにちは。

    チェコ・スロバキア・ハンガリーの旅行記を拝見させていただいておりますが、テルチの街並みの可愛らしさは美しい東欧の街の中でもひときわ素敵ですね。どの街角のどのシーンからも物語が生まれてきそうです。これだけ美しい街並みを作り上げるには、先人たちの膨大な作業の積み重ねがあったんでしょうね。

    そして街のどの建物・風景も、写真を拝見していると旅人を暖かく迎えてくれるように感じられます。こういう街、いいな〜。

    Yattokame!

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2011/01/26 16:29:57
    RE: どの写真からも物語が立ち上がって来そう
    Yattokame!さん、こんにちは。

    テルチの旅行記をご覧いただき有り難うございます。

    テルチは、大火で焼失した後、
    イタリアが大好きだった時の領主のザハリアーシュとその妻が
    建物をルネサンス様式又は、バロック様式に統一、
    建物の高さも同じようにと決めて造られたために、
    テーマパークのようにメルヘンな町ができたということです。

    私が、もし中世に何処かの領主に生まれていたとしたら・・・、
    自分の好みの小さな町を造ってみたかったなぁ〜☆
    って思ったりしました^^♪

    > そして街のどの建物・風景も、写真を拝見していると旅人を暖かく迎えてくれるように感じられます。こういう街、いいな〜。

    子供達はとってもフレンドリーで人懐っこくカワイイです♪
    ところで、カトマンズのイドラ祭りの子供達も美人&可愛いですね♪♪♪
    イドラ祭り!行ってみたいです〜☆

    嬉しい書き込みと投票もいただき有り難うございました。

    オリーブ
  • 空さん 2010/08/27 09:49:55
    素敵ですね…何回も何回もお邪魔しています。
    こんにちは、オリーブさん 
     初心者でやっと旅行記訪問にもなれました。
     本当にテルチ 絵本の世界ですね。夢の世界、地上にこんなところがある。小さな脳がワクワクするみたいです。行ってみたい他の方の旅行記をみても感情がワクワクです。
    英語が苦手な私は、今英会話を60の手習いで習いはじました。3日坊主に終わらないように挑戦したいです。
    いつか ぜび行ってみたいです。夢はいつかないますよね(*^_^*)!!!

    フィルムが多く、今度からはデジカメで撮って旅行記にまとめみなさんと共有できたり、反省したりで自分で楽しみながら、人生の一部の記録にもなるのだと思いました。旅もしたいし旅記録をつくるのもワクワクしてきました。ありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いします。

      空

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2010/08/27 16:03:44
    感謝感激です!!!
    こんにちは、空さん。

    ご訪問頂き嬉しい書き込みもしていただき有難うございます。 

    >  初心者でやっと旅行記訪問にもなれました。

    私も初心者でお気持ちがよくわかります。
    何時まで経っても、パソコンの操作が上達しなくて失敗ばかりで、
    書き込みや旅行記の作成はハラハラドキドキで勇気がいります(^^;)

    >  本当にテルチ 絵本の世界ですね。夢の世界、地上にこんなところがある。小さな脳がワクワクするみたいです。行ってみたい他の方の旅行記をみても感情がワクワクです。

    チェコは、最近までベールに包まれた国だったので今から人気が出ると思います。

    > 英語が苦手な私は、今英会話を60の手習いで習いはじました。3日坊主に終わらないように挑戦したいです。
    > いつか ぜび行ってみたいです。夢はいつかないますよね(*^_^*)!!!

    英会話を始められたなんて、素晴らしいですね!!!
    『言葉が話せたらどんなに楽しいだろう・・・』って、いつも思います。
    私も、何度かチャレンジしようと思いましたが、
    旅行に行く前に挨拶程度の言葉にカタカナでふりがなをふって、
    コピーして持って行ったりで、なかなか会話までは難しいです。

    > フィルムが多く、今度からはデジカメで撮って旅行記にまとめみなさんと共有できたり、反省したりで自分で楽しみながら、人生の一部の記録にもなるのだと思いました。旅もしたいし旅記録をつくるのもワクワクしてきました。ありがとうございます。

    空さんのお写真はとっても綺麗だと思っていましたがフィルムなのですね!

    私は、デジカメでオート専門です^^。
    デジカメは枚数も沢山撮れるし、パソコンに撮った順番に
    何千枚でも収納できるので写真が楽しくなってきました。
    写真も勉強してもっと上手になりたいです。

    今までは、旅行で撮った写真も自分が時々見るだけでした。
    写真や思い出を旅行記にして、4travelのサイトで旅好きな皆さんと
    交流できて友達の輪が広がり人生が豊かになりました。
    今では、4travelが無い生活は考えられません^^♪

    > 今後ともよろしくお願いします。

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

    ところで、プロフィールのお写真素敵ですね☆

    空さんの旅行記を楽しみにしています!

    オリーブ


  • シマコさん 2009/11/15 23:29:50
    はじめまして♪
    こんばんは、オリーブさん!初めて書き込みさせていただきます。(^^)

    まるでチェコの写真集を見ているようで、美しいお写真に魅了されてしまいました♪
    こんなに可愛らしい町ではオリーブさんが写真撮影に夢中になってしまうのも当然です!!!笑
    私もルネッサンス様式の建物が好きなので、きっと撮影に夢中になりメモリー不足なんて事になりかねない..。^_^;

    素敵な絵本の世界を見せていただき有り難うございました。

    これからも宜しくお願い致します☆

     〜シマコ〜

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/11/16 10:34:55
    RE: はじめまして♪
    シマコさん、はじめまして♪

    チェコの旅行記ご覧下さって有難うございましたm(__)m

    テルチもチェスキー・クルムロフもプラハも建物大好きなので、
    一日中歩き回って夢中で撮りました(*^^)v

    最近はメモリーカードもギガ単位で売っているので、
    1G×5枚持っていったのですが、ほとんど撮りきりました〜^^♪

    とっても、嬉しい書き込みと投票までして頂き有難うございました。

    > これからも宜しくお願い致します☆

    こちらこそ、宜しくお願い致します☆

    シマコさんの旅行記も拝見させて頂きますね♪

    オリーブ
  • senuさん 2009/10/06 00:53:20
    素敵な街ですね!!
    オリーブさま

    はじめまして、senuと申します。

    街の魅力がとてもよく伝わる素敵な写真を見て感激しました!
    本当に良いところですね、僕もいつか行ってみたいです♪

    オリーブさまは写真の腕も素晴らしいですね。
    僕もいつかこういう旅行記を作りたいです!

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/10/06 12:29:35
    RE: 素敵な街ですね!!
    senuさん、はじめまして!

    テルチの街にようこそいらしてくださいました♪


    > 街の魅力がとてもよく伝わる素敵な写真を見て感激しました!
    > 本当に良いところですね、僕もいつか行ってみたいです♪

    つたない写真ですがテルチの街の魅力を感じていただいて嬉しいです♪
    シーズンオフでしたがお天気にも恵まれてラッキーでした☆


    > オリーブさまは写真の腕も素晴らしいですね。
    > 僕もいつかこういう旅行記を作りたいです!

    お褒め頂いて嬉しいやら恥ずかしいやらです^^;
    見るもの全て撮りたくて、、、
    後からメモリーカードの残量が気になって消却する。。。
    の、繰り返しです(~_~);

    とっても嬉しいお言葉と、投票まで頂き有難うございました♪

    senuさんの旅行記も拝見させて頂きましたがお写真のアングル素敵ですね☆
    シントラ・オビドスの旅行記、街の空気までも伝わってくる
    素晴らしい写真の数々で楽しませて頂きました♪

    また、お邪魔させていただきます!

    オリーブ

  • candycandyさん 2009/10/05 14:49:03
    Cuteでロマンチックな街 テルチ!
    >パステルカラーの街並み

    ほんとそうっ。
    もう驚いちゃうくらいロマンチック♪♪♪

    >まるで絵本の中に迷い込んだ子供のような気持ちに戻り、胸がトキメキました〜♪!♪!♪

    きゃぁぁぁ〜Candyも同じく・・・
    ワクワクしちゃいました☆

    >1530年以来、何世紀も人々が暮らしていながら美しいまま保存されている
    ルネッサンス様式の建物の街並みに感動です!!!

    これって本当に素晴らしいことですよね。
    歴史の重みを、意味を感じますね。
    (って中世ヨーロッパの歴史超苦手なのに・・・(┯_┯) )

    >2日目の早朝散歩では静寂の中、ウリツキー池の水面にくっきりと映った
    美しいテルチの街を見ることができました☆

    すごいすごいっ。
    こんなところを毎日歩いていたら、透き通った心の持ち主になれそう。

    毎朝私は小学校のある川沿い、ツルほどある水鳥が時々川に降り立っている姿を恐怖すら感じながら見て・・・住宅地を抜け、美しい緑、今はまさに収穫の黄金色した稲穂を見ながら歩いていますが・・・(苦笑)


    って、ほんと、写真1枚1枚が生きているよう・・・
    本当に素敵な旅行記をありがとうございます。
    コメントが前後してしまいましたが、もう満腹っていうくらい大満足です。


    candycandy

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/10/05 15:20:52
    RE: Cuteでロマンチックな街 テルチ!
    またまた、嬉しい書き込み有難うございました♪

    テルチの街の2日間は本当に夢の中の風景にいるみたいでしたよ(*-_-*)

    天気もよく鏡のようなウリツキー池に映るテルチの街も見れて幸せでした☆

    チェコってメルヘンな街の宝庫です!!!

    たくさん嬉しいコメントいただいて有難うございましたm(__)m

    オリーブ
  • syabonnさん 2009/09/27 09:50:41
    おはようございます^^
    オリーブさん、お元気ですか。

    チェコ・スロバキア・ハンガリー古都の旅?の最初の写真が
    とても素敵なので、勝手に拝借させていただきました。

    写真の水の部分に揺らぎを入れて見ましたのでお見せしたいと
    思いましたけど、ここには貼ることが出来ないみたいなので
    他のブログに貼ってみました。

    元の写真に手を入れてしまってごめんなさいペコリ(o_ _)o))

    http://ameblo.jp/jakki/entry-10351660020.html

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/09/27 12:16:40
    ☆ビッグサプライズ☆に感動しました〜!♪!
    syabonnさん、ありがとうございます!!!

    思いがけない嬉しいお便りを頂いて、
        きょうは素敵な一日の始まりになりました♪

    早速、お写真拝見して息を呑むほどの美しさに驚きましたました〜!!!
    syabonnさんは素晴らしいマジシャンです〜☆

    > チェコ・スロバキア・ハンガリー古都の旅?の最初の写真が
    > とても素敵なので、勝手に拝借させていただきました。
    >
    > 写真の水の部分に揺らぎを入れて見ましたのでお見せしたいと
    > 思いましたけど、ここには貼ることが出来ないみたいなので
    > 他のブログに貼ってみました。
    >
    > 元の写真に手を入れてしまってごめんなさいペコリ(o_ _)o))
    >
    > http://ameblo.jp/jakki/entry-10351660020.html

    とんでもないです〜。
    つたない写真を素晴らしい光景に蘇らせていただき光栄です!!!
    風が吹いているようでまるでウイツリー池に佇んでいるようです☆
    秋のひんやりとした透明な空気まで感じます♪

    家族も呼んで皆で拝見させて頂きました〜^^
    「すご〜い!!!」「感動〜!!!」みんなで大喜びです♪♪♪

    「陽だまり日記」とっても素敵なブログですね☆
    syabonnさんの世界に惹きこまれて、、、
    もっと、もっとずっ〜と拝見していたくて、、、
    お花、音楽、お料理、旅の写真、それからジャッキー君のこと、、、
    そして、それぞれに添えてある言葉の一つ一つの全てに、、、
    共感と感動ばかりです!!!

    syabonnさんの感性、大好きです☆☆☆

    心にトキメキと限りない癒しを与えてくださる、
    エレガントで魅力的なsyabonnさんと出会えて、、、
    わたしの人生まで豊かになります!☆!

    これからも、ず〜っとよろしくお願いいたしますね♪

    オリーブ


  • TK2さん 2009/09/25 14:31:13
    テルチの朝の表情☆
    オリーブさん、こんにちは☆
    テルチの旅行記?もじっくりと拝見させていただきました!!

    もう一つの素晴らしいテルチの顔、
    それは朝の表情だったんですね!!

    朝の澄み切った美味しい空気を吸いながら、
    ひっそりとした美しいテルチの街並みを
    一緒にお散歩させていただきました!

    静寂に包まれた朝のテルチの街並みは、とても幻想的ですね。
    朝の光を浴びた街は透明感があり、
    誰もいない通りの風景を眺めていると、
    まるで特別な空間に迷い込んだような印象を受けます☆

    ウリッキー池の水面に写ったテルチの街並み、
    もう一つ別の世界が存在するかのような、
    神秘的なものを感じます。

    まだまだ続きも楽しみにしています♪♪♪


    TK2

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/09/25 17:37:11
    RE: テルチの朝の表情☆
    TK2さん、こんにちは☆

    テルチの朝にようこそいらしてくださいました♪

    > テルチの旅行記?もじっくりと拝見させていただきました!!

    前編に引き続きご覧頂きありがとうございましたm(__)m

    > もう一つの素晴らしいテルチの顔、
    > それは朝の表情だったんですね!!

    そうなんですよ〜♪
    朝のテルチは、思いがけない光景ばかりでした!!
    特に、紫色のベールに包まれたような街並みは幻想的でした〜☆

    パステルカラーのアーチ越しに見える、ライトアップされたショーウィンドーが
    とってもメルヘンでまるでお伽の国にいるような気分になりました♪

    誰も居ない街は中世の眠りからまだ覚めてないかのような雰囲気でした!
    不思議な体験ができて、より一層テルチの街が印象深く心に残りました☆

    TK2さんと、テルチの朝の散歩をまるでご一緒したかのような、
    美しい描写のコメントをいただきとっても嬉しいです♪

    > ウリッキー池の水面に写ったテルチの街並み、
    > もう一つ別の世界が存在するかのような、
    > 神秘的なものを感じます。

    ザハリアーシュ広場のトキメクような華やかな街並みとは、全く対照的な
    静寂に包まれた神秘的な風景にも心から癒されました〜☆


    > まだまだ続きも楽しみにしています♪♪♪

    いつもご覧頂いて、素敵な書き込みと投票もいただき有難うございます!
    TK2さんの、チェコの旅行記も楽しみにしています♪♪♪

    オリーブ
  • ココアさん 2009/09/24 04:13:34
    ゆっくりと時が過ぎていく、夢見心地の世界
    おはようございます。

    水面に、街の「鏡」写真が成功された(^^)v時の、オリーブさんの嬉しさが、拝見していて伝わってきました。9月のヨーロッパで、こんな天気に恵まれて、しかも鏡だなんて、最高ですね。そして、その前編とは異なる街の表情、前編をしげしげと観させて頂いていましたので、なんだか、テルチに行った事が無いのに、あたかもそこに居て、オリーブさんが感銘を受けられたのと同じ感覚で、わたしも共感出来た気がします。本当に、オリーブさんのファインダーを通しての、この街の表現のされ方がハイセンスだからこそ、観ているこちらもそこへトリップさせて頂いたかの様な気持になれるのだと思います。

    >暫し時の経つのも忘れて眺めていました(☆_☆)

    オリーブさんの、ヨーロッパの過ごされ方、大いにご賛同申しあげます。欲張ってあっちもこっちもと、さっさと観て回るのではなく、2日掛けてじっくりと腰を据えて、というスタイルだからこそ、この街の良さが、お写真を通じて訴えかけてくれているのだと思います。
    前編も今日の段階で60票以上の投票数なので(◎o◎)、実際にはもっともっと多くの方々に感動をもたらしている事と存じます。

    こんな素敵な街なのに、人が少なく、というよりもの、人が写っていないお写真のせいもあって、まさに『静』の世界、それも、静寂とは違って陰ではなく、とても麗らかな陽の表情をもった『静』の街。
    いつまでも、ずっと見続けていたい、旅行記です。

    ココア

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/09/24 14:30:32
    RE: ゆっくりと時が過ぎていく、夢見心地の世界
    ココアさん、
    テルチの旅行記をご覧頂いて心の篭ったメッセージを頂き有難うございました♪

    やはり、9月のヨーロッパではこんな晴天は珍しいのですね。
    お天気次第で、随分写真の雰囲気が違ってきますよね。
    全ては、お天気の神様に感謝ですね(^^)v
    確かに、どうしても晴れて欲しかったプラハでは雨に降られて、
    残念な思いをしました(-_-);


    > オリーブさんの、ヨーロッパの過ごされ方、大いにご賛同申しあげます。欲張ってあっちもこっちもと、さっさと観て回るのではなく、2日掛けてじっくりと腰を据えて、というスタイルだからこそ、この街の良さが、お写真を通じて訴えかけてくれているのだと思います。

    プラハに行きたいと思ってツアーを探していたら、
    テルチにも1泊というツアーに出会いラッキーでした。
    気に入った街に一泊して朝夕の散策ができるって、
    同じ街でも違った光景を見ることができて得した気分です♪


    > 前編も今日の段階で60票以上の投票数なので(◎o◎)、実際にはもっともっと多くの方々に感動をもたらしている事と存じます。

    思いがけなく沢山の方にご覧頂き、感謝感激ですm(__)m
    これも、自分の旅行記の数倍グレードアップしてみえるマジックのような、
    フォートラベルさんのサイトの構成の素晴らしさ☆のお陰です!!!


    > こんな素敵な街なのに、人が少なく、というよりもの、人が写っていないお写真のせいもあって、まさに『静』の世界、それも、静寂とは違って陰ではなく、とても麗らかな陽の表情をもった『静』の街。

    特にテルチの街には地元の人が似合っていて、
    意識してシャターチャンスを待って撮りました〜^^
    シーズンオフで良かったです♪


    > いつまでも、ずっと見続けていたい、旅行記です。

    ありがとうございます!
    私も、ココアさんの素敵な旅行記「バッハラッパの街」に、
    もう一度トリップせて頂きました〜♪

    オリーブ

  • chicorinさん 2009/09/23 13:35:00
    ☆テルチの旅行記☆
    オリーブさん、こんにちは^^

    テルチの旅行記、3回目のアクセスです。
    何度見ても写真の美しさに惚れ惚れします*^^*
    池に映ったテルチの町並み、溜息が出るほど美しいですね。
    吸い込まれてしまいそうです…。

    アーチ状の入り口から吊り下げたプランターの写真も好きです!
    初めて見たときハッとしました。
    とってもインパクトがある写真ですね。
    葉っぱが緑ではないところも好きです。
    枯れているのでしょうか?
    秋の訪れを感じさせてくれる一枚ですね。
    向こう側に見えるテルチの町並みともマッチしていて
    本当に素敵な一枚ですね。


      chicorinより




    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/09/23 18:07:45
    RE: ☆テルチの旅行記☆
    chicorinさん、こんにちは♪

    > テルチの旅行記、3回目のアクセスです。

    まぁ〜、3回も(@_@)
    すご〜〜く嬉しいです(*_*)♪
    ありがとうございますm(__)m


    > 何度見ても写真の美しさに惚れ惚れします*^^*>
    池に映ったテルチの町並み、溜息が出るほど美しいですね。
    > 吸い込まれてしまいそうです…。

    テルチの町はメルヘン好きにはたまりません♪
    どこもここも、シャター押しっ放しです〜^^
    chicorinさんのコメントは何時も表現が美しくて私まで感激しちゃいます☆


    > アーチ状の入り口から吊り下げたプランターの写真も好きです!
    > 初めて見たときハッとしました。
    > とってもインパクトがある写真ですね。
    > 葉っぱが緑ではないところも好きです。
    > 枯れているのでしょうか?
    > 秋の訪れを感じさせてくれる一枚ですね。
    > 向こう側に見えるテルチの町並みともマッチしていて
    > 本当に素敵な一枚ですね。

    「枯れた葉っぱ」の写真は、アップしないほうが良いと、
    母からクレームが付いて削除しようかと悩んだ末残した写真です。

    この写真を撮った時の私の心情を上手く表現して下さって驚きました!!
    丁寧にご覧頂いて素晴らしい感受性で素敵な言葉に変えて頂きとっても嬉しいです〜♪
    東欧は日本より1ヶ月位早く秋が訪れるのでプラハの街はもう晩秋という雰囲気でしたよ。

    chicorinさんには、何時も温かいメッセージを頂き励みになります♪
    また、早々に投票もして頂き有難うございました!

    オリーブ



  • albatrusさん 2009/09/20 21:58:27
    またまたいい街ですね
    オリーブさん
    こんばんは。

    チェコ編、すばらしいところの数々ですね。
    朝の写真はすがすがしくて、このきれいな街並が映えますね。
    水面に映りこんだ写真は、最高です!

    テルチ、覚えました。

    こういうところ歩きたいですね〜

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/09/20 23:06:32
    RE: またまたいい街ですね
       albatrusさん、こんばんは♪

    「テルチの旅行記?」も、早速ご覧頂き有難うございますm(__)m

    > チェコ編、すばらしいところの数々ですね。

    チェコは昔の姿のままが美しく残っている街が多く感動の連続でした!
    この後アップするチェスキー・クルムロフやプラハも素晴らしかったですよ!
    albatrusさんの行って見たい場所の中にチェコがはいっていましたよね^^!


    > 朝の写真はすがすがしくて、このきれいな街並が映えますね。
    > 水面に映りこんだ写真は、最高です!
    > テルチ、覚えました。
    > こういうところ歩きたいですね〜

    朝のテルチは、誰もいない街を一人散歩していると、
    中世にタイムスリップしたみたいな錯覚になりましたよ♪

    いつも、温かくて嬉しい書き込みと投票もして頂き
        感謝の気持ちでいっぱいです!!!

                      オリーブ

  • あずさん 2009/09/20 09:20:58
    メルヘンな世界〜〜♪

    オリーブさん、はじめまして。
    あずといいます。

    チェコにこんなステキな街があったなんて・・・!!

    どの写真をみても、一枚一枚が絵葉書みたいでう〜〜っとりです!

    ステキすぎて〜〜思わず、書き込みさせてもらいました。

    ヨーロッパは、今だに憧れの地ですが、オリーブさんの旅行記で癒されたいと思います^^

    素敵な旅&写真を。。。ありがとうございました!

    あず

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/09/20 12:18:53
    RE: メルヘンな世界〜〜♪
    あずさん、はじめまして♪

    テルチの旅行記?、?続けてご覧頂き有難うございましたm(__)m

    > チェコにこんなステキな街があったなんて・・・!!
    > どの写真をみても、一枚一枚が絵葉書みたいでう〜〜っとりです!
    > ステキすぎて〜〜思わず、書き込みさせてもらいました。

    沢山写真を載せすぎて、退屈かなぁ〜と思っていたので、
    楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
    テルチの街に一泊のコースを選んで良かったと思いました〜^^
    あずさんの一言一句が心に響いて、と〜っても嬉しくて感激しました!!!

    > 素敵な旅&写真を。。。ありがとうございました!

    こちらこそ、投票までして頂きありがとうございました!

    また、あずさんの旅行記にもお邪魔させて頂きますね♪

    オリーブ
  • romanさん 2009/09/19 10:52:50
    絵本の世界
    オリーブさん こんにちは!

    テルチの街の可愛さにうっとりです☆

    『何もかも記憶に残すために写真を夢中で撮りました。』が
    旅行記から溢れて来ますね〜!

    建物にも絵が描かれているんですか?
    まさにアートの街、絵本の街ですね♪

    コメントの方、愉しみにお待ちしてますね〜!
    1票ですぅ〜♪

    ろまん

    オリーブ

    オリーブさん からの返信 2009/09/19 17:52:22
    RE: 絵本の世界
    romanさん、こんにちは!

    テルチの街にようこそいらしてくださいました♪

    > テルチの街の可愛さにうっとりです☆

    ザハリアーシュさんがイタリアに旅行して、当時流行っていた
    ルネッサンス様式を気に入って、テルチの街が生まれたということです♪
    想像ですけど、もしかしてザハリアーシュの奥さんがロマンチストだったのかしら〜^^


    > 『何もかも記憶に残すために写真を夢中で撮りました。』が
    > 旅行記から溢れて来ますね〜!

    デジカメになってからは枚数が沢山撮れるので便利になりました〜♪
    物忘れが酷くなったので、撮ったら安心するんですよね(~_~;)


    > 建物にも絵が描かれているんですか?
    > まさにアートの街、絵本の街ですね♪

    そうなんですよね!
    建物に絵!なんて発想も面白いですよね!
    それが、街並みとも調和しているのです!!

    > コメントの方、愉しみにお待ちしてますね〜!
    > 1票ですぅ〜♪

    嬉しい書き込みと、投票まで頂き有難うございました。

    オリーブ

オリーブさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP