釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お部屋の写真を撮った後は、ホテルから直結している地下道には降ります。<br /><br />地下道には沢山のお店が並んでいて、ウィンドウショッピングも楽しそうですが、この日は最初の目的地チャガルチ市場(チャガルチシジャン)に向かいます。<br />

06.韓国南部の遊園地と世界遺産を巡る旅 釜山ロッテホテル ソミョン駅からチャガルチ駅まで地下鉄で移動 チャガルチ市場(チャガルチシジャン)

2009/08/08 - 2009/08/08

ミシマさん

お部屋の写真を撮り終わると、李さんの待つロビーに降りて行きました

ホテルのロビーからはエスカレーターでB1に降り

地下道を通ってお隣のロッテデパート方面に向かいます

地下道のお洒落な飾り付け

ロッテデパートには入らずに、地下鉄駅のある地下街に降りて行きます

空調が効いて快適な地下街には人がいっぱい

子供たちが喉が渇いたというのでジューススタンドによります

• キウィジュース &#8361; 1,500−⇒¥115−

キウィジュース ₩ 1,500−⇒¥115−

• イチゴミルク &#8361;2,300−⇒¥177−

イチゴミルク ₩2,300−⇒¥177−

地下鉄の自動券売機では

日本語の表記も選択できます

• 西面(ソミョン)駅からチャガルチ駅までは &#8361;1,100−⇒¥85−

西面(ソミョン)駅からチャガルチ駅までは ₩1,100−⇒¥85−

• 一日乗り放題で &#8361;3,500−⇒¥269−

一日乗り放題で ₩3,500−⇒¥269−

• 子供は半額の &#8361;550−⇒¥42−

子供は半額の ₩550−⇒¥42−

自動改札はバーを押すタイプです

釜山地下鉄1号線

オレンジラインの車体です

15分ほどでチャガルチ市場(チャガルチシジャン)に到着です

先ずは3階建ての古い市場に入ります

中途半端な時間だから、活気はいま一つ

今度は露店を覗きます

沢山の魚が並んでいます

太刀魚とグチ(イシモチ)

グチ(イシモチ)やエイの干物

タコやイカ

色々な貝

カニやエビ

今度は7階建ての新チャガルチ市場(シジャン)に入ります

新しいだけあって、広くて清潔感があります

新チャガルチ市場(シジャン)を抜けて海に出ました

新チャガルチ市場(シジャン)前からの眺望①

新チャガルチ市場(シジャン)前からの眺望②

新チャガルチ市場(シジャン)前からの眺望③

• さや犬さん 2009/09/05 22:31:57
    プサンの連載たのしみにしています!
    地下鉄の日本語表記はハングルのちんぷんかんぷんな私にとってとても良いサービスです!
    プサンは近いし、また是非行きたいと思っているところなので、こちらの旅行記も沢山参考にさせてもらっています。
    韓国南部の遊園地、、ということはプサンにも遊園地があるのですね。私はソウルのロッテワールドしか知りませんでした。
    そして、、やっぱりロッテホテルは素敵ですね!もっと画像みたいです★
    続きの連載も楽しみに、、。では、、。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/09/06 07:00:06
    RE: プサンの連載たのしみにしています!
    さや犬さんこんにちは。
    いつもご訪問、そして書き込み有難うございます。

釜山には新旧色々な側面があって、さまざまな楽しみ方が出来る街だと思います。

釜山で行った遊園地はミ ワールド(下をクリックすると、音が出ます)
    というところで、気軽に楽しめる遊園地です。

今年の冬休みにはロッテワールドにまた行こうと言う話が纏まって、昨日予約を済ませました。

今度の旅行は明洞のロッテ新館2泊、蚕室のロッテワールド2泊の予定です。

これからもよろしくお願い致します。