成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のお楽しみ、夏休みの海外旅行の行き先に、今年は韓国南部を選びました。<br /><br />長男が生まれて初めての渡航先の釜山は、私はもう何度となく訪ねていますが、ここ最近はめっきりご無沙汰です。<br /><br />このところ、遊園地が楽しくて仕方がない子供達のリクエストに応えるべく、釜山(プサン)・慶州(キョンジュ)・大邱(テグ)のテーマパークと、世界遺産に指定されているお寺を巡って来ました。<br />

01.韓国南部の遊園地と世界遺産を巡る旅 三島~成田空港の電車の旅 成田空港でマスコミの取材を受けました

2009/08/08 - 2009/08/08

ミシマさん

8月8日(土)の朝早く三島の自宅を出発です

早朝の三島駅南口

新幹線で東京に向かいます

バリアフリー化の工事が終わった三島駅新幹線ホームにはエレベーターが設置されています

土曜日の早朝で、通勤客がいないので空いています

見納めの富士山が、チョッとだけ頭をのぞかせてくれました

やった!700系だ

ガラガラの1号車自由席

7・8のD・Eで対面シートにしました

小田原駅の手前です

東京駅には700系新幹線がずらり

東京駅の端から端に移動して、成田エクスプレスに乗り換えです

流石にお盆直前の土曜日だけあってN’EXは満席

立席特急券で乗っている人もいました

N’EXのシート

チョッとお洒落です

成田エクスプレスの普通車はシートの回転が出来ませんが、運良く対面シートに座れました

千葉ののどかな田園風景

成田空港第2ビルに到着です

N’EXのボディーに書かれたマーク

海外に行くぞって言う気分が盛り上がります

大勢の旅行客を乗せて成田空港駅に向かって出て行きます

反対のホームには、昨年乗ったスカイライナーが停まっています

最近ブログを始めた子供達も、そろって写真を撮っています

改札を出て成田空港第2ビルに向かいます

ビルディングの手前でパスポートのチェックを受けます

思ったより混雑していない成田空港

この日は出国ラッシュの日だそうで、テレビクルーが取材に来ていました

先ずはフジテレビの取材を受けます

ブログを書いている旨伝えて、マイクの写真を撮らせて頂きました

さほど混雑していない感じの空港ビルですが、JALのエコノミーのカウンターには長蛇の列

エコノミーですがJGCなので、ガラガラのファーストのカウンターでチェックイン

チェックインを終えると今度は別のテレビ局

日本テレビの取材を受けました

この日の昼・夜のニュースでは、繰り返し我が家の取材の模様が流されたようで、それを見た家族や同僚をはじめ、旅行中に見知らぬ日本人からも、テレビに出ていましたねと声をかけられて、改めてマスコミの威力の凄さを思い知らされました

• asreさん 2009/08/19 09:20:38
    TV放送
    ミシマさん、こんにちは。
    空港でのテレビ取材があったのですね。
    お子様達のテレビデビューでしょうか?
    電車のシートの運も良く、幸先良いスタートになりましたね。
    続きの旅行記も楽しみにしています。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/08/19 09:37:49
    RE: TV放送
    asreさんこんにちは。
    今年の夏休みの海外旅行は8泊9日で行きましたが、エッ?もう終わりっていう感じで、あっという間の9日間でした。

いつもと違うホテルも新鮮で快適で楽しかったです。

子供達は、昨年TX系のお宅拝見で、実家が取り上げられて、子供や孫が集まっての夕食の模様が放映されてデビュー済みです(笑)

その時も、今回もそうですが、意外なほど皆の印象に残っていて、意外な人たちからテレビに出ていましたねと声掛けがありました。

テレビの威力は凄いですね。