東松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
開花が去年よりも早かったのは梅も同じ!<br />公式サイトでは5分咲きとありました。<br />しかし、咲き始めの初々しい乙女もあったけれど、日当たりの良い斜面の木は、ともすればピークすぎの熟女といえるくらいでした。<br />でも、梅は桜みたいに一斉に咲かないところがいいかもしれませんね。<br />開花期間が長くて、楽しめるチャンスが多いから。<br /><br />去年・一昨年と気に入った花の開花状況はちょっと進みすぎていたけれど。<br />代わりに今年は自然と、違うところに生えてた違う梅に誘われました。<br /><br />5分咲きでも、梅林全体としては、まばらなかんじも案外よくて、その中にぽつぽつとある満開の木にはうっとり。<br />ファインダーの中に雪降るような梅の写真を撮るにはそれで十分でした。<br /><br />カメラを向けたのは、白やピンクの梅ばかりになってしまいました。<br />晴天に恵まれたのに、紅梅はちょっとの日陰でも暗くなりすぎて好みの色合いになかなか撮れず、つい敬遠してしまいました。<br />帰り際に、これではいかん、と深紅の梅もなんとかゲットしました。<br /><br />2008年の森林公園の梅の写真<br />「梅と福寿草まつりの森林公園(2)マンサクと、まだちょっとのウメ」(2月17日)<br />http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10219779/<br />「森林公園、2度目の梅と福寿草まつり(1)ウメ、リベンジなる!」(3月2日)<br />http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10222864/<br /><br />2007年の森林公園の梅の写真(2007年2月11日)<br />「武蔵丘陵 森林公園その3:癒しの梅花、近くで撮れれば満足さっ!」<br />http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10125281/<br /><br />※梅と福寿草を求めて今年(2009年)はじめての森林公園散策の写真は、次の3つの旅行記に分けました。<br /><br />□(1)たっくんとマダム・フクジュソウ<br />■(2)5分咲きでも溜め息が漏れた梅林<br />□(3)さまざまな早春の花

早春フェスタの森林公園(2)5分咲きでも溜め息が漏れた梅林

5いいね!

2009/02/15 - 2009/02/15

590位(同エリア733件中)

0

30

まみ

まみさん

開花が去年よりも早かったのは梅も同じ!
公式サイトでは5分咲きとありました。
しかし、咲き始めの初々しい乙女もあったけれど、日当たりの良い斜面の木は、ともすればピークすぎの熟女といえるくらいでした。
でも、梅は桜みたいに一斉に咲かないところがいいかもしれませんね。
開花期間が長くて、楽しめるチャンスが多いから。

去年・一昨年と気に入った花の開花状況はちょっと進みすぎていたけれど。
代わりに今年は自然と、違うところに生えてた違う梅に誘われました。

5分咲きでも、梅林全体としては、まばらなかんじも案外よくて、その中にぽつぽつとある満開の木にはうっとり。
ファインダーの中に雪降るような梅の写真を撮るにはそれで十分でした。

カメラを向けたのは、白やピンクの梅ばかりになってしまいました。
晴天に恵まれたのに、紅梅はちょっとの日陰でも暗くなりすぎて好みの色合いになかなか撮れず、つい敬遠してしまいました。
帰り際に、これではいかん、と深紅の梅もなんとかゲットしました。

2008年の森林公園の梅の写真
「梅と福寿草まつりの森林公園(2)マンサクと、まだちょっとのウメ」(2月17日)
http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10219779/
「森林公園、2度目の梅と福寿草まつり(1)ウメ、リベンジなる!」(3月2日)
http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10222864/

2007年の森林公園の梅の写真(2007年2月11日)
「武蔵丘陵 森林公園その3:癒しの梅花、近くで撮れれば満足さっ!」
http://4travel.jp/traveler/traveler-mami/album/10125281/

※梅と福寿草を求めて今年(2009年)はじめての森林公園散策の写真は、次の3つの旅行記に分けました。

□(1)たっくんとマダム・フクジュソウ
■(2)5分咲きでも溜め息が漏れた梅林
□(3)さまざまな早春の花

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自転車 私鉄

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP