長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎にやってきました。長崎は学生時代に一人旅をした思い出の地です。これから3週間、仕事の合間にたっぷりと長崎を堪能したいと思っています。

長崎紀行

2008/05/25 - 2008/06/11

いむっち

いむっちさん

JALグループ

長崎に到着しました。これから3週間にわたる旅行のスタートです。宿泊場所の近くが県庁。県庁の前には「新幹線・・・」の看板。なんか時代遅れな感じが・・・・。

県庁前シリーズ2。特定財源でこの道路の行く末は・・・・。なんか旅行初日から暗い気分になります。

でた!長崎名物チンチン電車。やっぱりこれが長崎って感じですよね。ホテルの目の前にも止まるので便利。三週間で何回くらい利用できるかな。

今回宿泊するホテルベルビュー長崎です。

部屋はツインルームで7000円。すごい広くて清潔。これは大当たりです。部屋の広さは長期出張を快適に過ごすための重要な要素ですよね。因みにテレビは地上波デジタル放送を確り受信するアクオス26インチ。ありがたやぁ〜〜〜

5/26日の夕食は「中華園」という中華料理屋です。

中華街の風景。中華料理屋が多くて、平日の割には活気があります。

皿うどんです。甘めの味付けでなかなか美味でした。明日もきっと中華料理を食べることでしょう。