種子島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
屋久島に二泊した後は種子島に移動。<br />港に着いたらチェックインするより前に、バスツアーに参加です。<br /><br />この機会に来なかったら一生来ないだろうなあ、と思って種子島に来て見たものの、私も母も大して興味はない。<br />なので、ガイドブックとか観光情報を調べるのは面倒なので、さくっと観光バスに乗ってすませてしまおうという作戦。<br /><br />ガイドのおばちゃんがおもしろくてさ~。<br />結構楽しかったよ。<br />昼食は別料金だけど、食べるとこは決まってた。<br />宇宙開発センターのそばにあるホテル。<br />ホテルで食べる割には随分お粗末な料理だったよ。<br />バスツアー用だからって手抜きしすぎじゃない?<br /><br />ツアーを楽しんだ後はようやく民宿にチェックイン。<br />合宿で部員が泊まるような大部屋に案内してくれてびっくり!<br />料理も美味しかった♪<br /><br />【旅行手配】<br />観光バスはホームページを見て電話予約しました。<br />民宿は、観光協会に電話して「港から近くて分かりやすいところ」をリクエストして予約しました。<br /><br />・西之表市【http://www.city.nishinoomote.kagoshima.jp/】<br />・中種子町商工会【http://www.minc.ne.jp/nakatane/】<br />・種子島スクエア【http://www.1543.jp/】

屋久島&種子島4日間【2】 ~種子島編~

3いいね!

2003/10/25 - 2003/10/26

157位(同エリア187件中)

旅行記グループ 屋久島・種子島4日間 2003年

0

12

ふる

ふるさん

屋久島に二泊した後は種子島に移動。
港に着いたらチェックインするより前に、バスツアーに参加です。

この機会に来なかったら一生来ないだろうなあ、と思って種子島に来て見たものの、私も母も大して興味はない。
なので、ガイドブックとか観光情報を調べるのは面倒なので、さくっと観光バスに乗ってすませてしまおうという作戦。

ガイドのおばちゃんがおもしろくてさ~。
結構楽しかったよ。
昼食は別料金だけど、食べるとこは決まってた。
宇宙開発センターのそばにあるホテル。
ホテルで食べる割には随分お粗末な料理だったよ。
バスツアー用だからって手抜きしすぎじゃない?

ツアーを楽しんだ後はようやく民宿にチェックイン。
合宿で部員が泊まるような大部屋に案内してくれてびっくり!
料理も美味しかった♪

【旅行手配】
観光バスはホームページを見て電話予約しました。
民宿は、観光協会に電話して「港から近くて分かりやすいところ」をリクエストして予約しました。

・西之表市【http://www.city.nishinoomote.kagoshima.jp/
・中種子町商工会【http://www.minc.ne.jp/nakatane/
・種子島スクエア【http://www.1543.jp/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス JALグループ 徒歩

PR

  • 千座の岩座。<br />大潮の干潮だったので、中に入ることが出来ました。<br />ガイドのおばちゃんは「同じ料金払ってるのに入れるない人もいるから、内緒にしといてね」と言っていた。

    千座の岩座。
    大潮の干潮だったので、中に入ることが出来ました。
    ガイドのおばちゃんは「同じ料金払ってるのに入れるない人もいるから、内緒にしといてね」と言っていた。

  • 千座の岩座。

    千座の岩座。

  • 宇宙開発センター。

    宇宙開発センター。

  • 昼食を食べたホテルから。

    昼食を食べたホテルから。

  • 宇宙開発センター。

    宇宙開発センター。

  • 宇宙開発センター。

    宇宙開発センター。

  • ツアーが終了し、港をふらついていたら子供に出会いましてね。<br />ちょっと仲良くなって、その子の家が持ってる船に乗せてもらいました。<br />といってももちろん停まってる時にね。

    ツアーが終了し、港をふらついていたら子供に出会いましてね。
    ちょっと仲良くなって、その子の家が持ってる船に乗せてもらいました。
    といってももちろん停まってる時にね。

  • 乗せてもらった船のあった生簀。

    乗せてもらった船のあった生簀。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP