シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツェルマットの滞在の後に短期間だがどこかに移動・観光することにし、移動が短く、またそこからの帰途の利便からシャモニーを選ぶ。<br />シャモニーはスイスでないのでこのタイトルは間違いとなるが一連の旅行なのでこのシリーズに入れることの了解を。<br />シャモニーには鉄道でマーティニィ経由で入る。この線はこれまで何回か通っておりその度に途中下車して一歩きしている。すなわちシャトラードからエモッソン湖、シャトラードからフォルクラ峠、モンロックからバルム峠、レプラからラックブランなど。今回はかってリフトの時間に間に合わず断念したアルジェンティエールからグランモンテにリフトで上がってモンブランスイス・フランス・イタリア3国境の山を間近に眺めることにする。<br />

2003年三世代のスイス旅行(8)シャモニーへの移動

2003/07/28 - 2003/07/28

4nobu

4nobuさん

グランモンテへのリフト駅アジェンティエールをリフトから見下ろす

グランモンテ展望台からモンブランを遠望する。

プティヴェルト3512m

エーギュ・ヴェルトとモンブラン

アジャンティエール3902m

アジャンティエール氷河と左からシャルドネ3824m,

モンデュラン3823m

アジャンティエール氷河の奥にモンドラン3823m

グランモンテからアジャンティエール氷河。
    右からモンドラン、ピッツクルツ、トゥールノアール、雲に隠れたアジャンティエール

アジャンティエール氷河とモンデュラン

シャモニーパカール通りの手回し風琴屋

バルマ広場にあるモンブランを指差す初登頂者のパカールとバルマの像

ふざけて銅像の真似をする。