バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女2人でブラブラ散策したバンコクの旅行記。<br />天候にも恵まれてキラキラ度120%。<br /><br />ウェンディツアーを利用して市内観光。<br />ワット・アルン→ワット・ポー→王宮→ワット・プラケオ<br />1人900バーツ

2008 バンコク5日間の旅 ★市内観光編★

3いいね!

2008/09/16 - 2008/09/20

19055位(同エリア22960件中)

0

12

umico

umicoさん

女2人でブラブラ散策したバンコクの旅行記。
天候にも恵まれてキラキラ度120%。

ウェンディツアーを利用して市内観光。
ワット・アルン→ワット・ポー→王宮→ワット・プラケオ
1人900バーツ

PR

  • = ワット・アルン =<br /><br />暁の寺院に行く途中の乾物屋さん。<br />ものすごいニオイ。<br /><br />帰りに通った時は臭いが気にならなかったので、人間の適応能力に驚き!?<br /><br />お寺の置物とかキーホルダーとかよく観光地で見かけるグッズを売ってないのが不思議?<br />お金儲けの対象として見ちゃいけないのかな?<br /><br />何百年も前から続けているタイの人々の信仰心に観光地慣れした自分が恥ずかしい。。

    = ワット・アルン =

    暁の寺院に行く途中の乾物屋さん。
    ものすごいニオイ。

    帰りに通った時は臭いが気にならなかったので、人間の適応能力に驚き!?

    お寺の置物とかキーホルダーとかよく観光地で見かけるグッズを売ってないのが不思議?
    お金儲けの対象として見ちゃいけないのかな?

    何百年も前から続けているタイの人々の信仰心に観光地慣れした自分が恥ずかしい。。

  • = ワット・アルン =<br /><br />川を渡る。<br />次から次へと人が乗り込んでくる。<br /><br />それにしても、こんなに観光客がワッサワッサ来るのにいたって普通の船着場。。<br />食堂の一部のような雰囲気。<br /><br />観光客がムリヤリ押しかけてるだけで、ホントは生活の足なんですね。

    = ワット・アルン =

    川を渡る。
    次から次へと人が乗り込んでくる。

    それにしても、こんなに観光客がワッサワッサ来るのにいたって普通の船着場。。
    食堂の一部のような雰囲気。

    観光客がムリヤリ押しかけてるだけで、ホントは生活の足なんですね。

  • = ワット・アルン =<br /><br />ガイドさんに「ココから撮るのが一番イイ」と教えられて移動。<br />ウロウロしてるのは日本人ばっかり。<br /><br />階段で2段目付近まで登れます。<br />建物の半分くらいだけど、ものスゴイ高さで風が気持ちいい。<br />一番テッペンからは眺めがいいんだろうな。<br />

    = ワット・アルン =

    ガイドさんに「ココから撮るのが一番イイ」と教えられて移動。
    ウロウロしてるのは日本人ばっかり。

    階段で2段目付近まで登れます。
    建物の半分くらいだけど、ものスゴイ高さで風が気持ちいい。
    一番テッペンからは眺めがいいんだろうな。

  • = ワット・アルン =<br /><br />とっても細かい細工がしてあります。<br />一つ一つ陶器が張り付けてあって豪華です。近くで見れば見るほど美しさに感動します・・・が、あきらかに途中で飽きちゃって形がユルくなってるのもアリ。<br />「こういうトコ タイの人らしいでしょ〜(笑) 日本人ならちゃんとやるでしょ〜」っとガイドさんの自虐解説がありました。<br />ユルいのもオツ。タイのワビサビでしょうか。

    = ワット・アルン =

    とっても細かい細工がしてあります。
    一つ一つ陶器が張り付けてあって豪華です。近くで見れば見るほど美しさに感動します・・・が、あきらかに途中で飽きちゃって形がユルくなってるのもアリ。
    「こういうトコ タイの人らしいでしょ〜(笑) 日本人ならちゃんとやるでしょ〜」っとガイドさんの自虐解説がありました。
    ユルいのもオツ。タイのワビサビでしょうか。

  • = ワット・ポー =<br /><br />とにかくデカイ!!!<br />白人の観光客がワラワラ。<br />みんな写真を撮るのに夢中。ベストショットを狙った人が多くて、なかなかどかない。。<br />あなたの後ろ、行列できてますよ。<br /><br />タイの学生さん達がワラワラ。<br />真っ赤な口紅をつけた男の子が普通に女の子たちの集団に混じって談笑している姿はヘンなカンジ。<br />タイでは美しいモノ至上主義なので、それで美しければOKらしい。

    = ワット・ポー =

    とにかくデカイ!!!
    白人の観光客がワラワラ。
    みんな写真を撮るのに夢中。ベストショットを狙った人が多くて、なかなかどかない。。
    あなたの後ろ、行列できてますよ。

    タイの学生さん達がワラワラ。
    真っ赤な口紅をつけた男の子が普通に女の子たちの集団に混じって談笑している姿はヘンなカンジ。
    タイでは美しいモノ至上主義なので、それで美しければOKらしい。

  • = ワット・ポー =<br /><br />この場所もベストポイントなので、白人さんたちがワラワラ集まってます。<br />いろんな角度で撮ったり、ホントにどかない。。<br />でも、笑顔で撮影しているのであんまり悪い気はしない。<br /><br />遠慮せず、サッと足の前に滑り込まないと、いつまで経っても写真撮れません。<br /><br />

    = ワット・ポー =

    この場所もベストポイントなので、白人さんたちがワラワラ集まってます。
    いろんな角度で撮ったり、ホントにどかない。。
    でも、笑顔で撮影しているのであんまり悪い気はしない。

    遠慮せず、サッと足の前に滑り込まないと、いつまで経っても写真撮れません。

  • = 王宮 =<br /><br />入り口付近。<br /><br />よく、「服装に気をつける」とありますが、王宮の係りの人より先にガイドさんがチェックしてくれました。<br />私はジーパン風レギンス(8分丈)だったのですが、「う〜ん平気かな?」<br />微妙でドキドキしましたが、無事入れました。<br /><br />ガイドさんのお墨付きで安心してたのに、狭い入り口で棒を持って目を光らせてる係員がいます!!<br />目線が下向きだったから、やっぱり足元がキチンとしてないとダメかもしれないです。<br />ちなみに私が履いていたのは銀色のパンプスでした。

    = 王宮 =

    入り口付近。

    よく、「服装に気をつける」とありますが、王宮の係りの人より先にガイドさんがチェックしてくれました。
    私はジーパン風レギンス(8分丈)だったのですが、「う〜ん平気かな?」
    微妙でドキドキしましたが、無事入れました。

    ガイドさんのお墨付きで安心してたのに、狭い入り口で棒を持って目を光らせてる係員がいます!!
    目線が下向きだったから、やっぱり足元がキチンとしてないとダメかもしれないです。
    ちなみに私が履いていたのは銀色のパンプスでした。

  • = プラ・シーラッタナチェーディー =<br /><br />1時間くらいでバーっとガイドさんに付いて廻ってたので、コレ見たっけ?ってカンジです。。<br />デカイしピカピカです。<br /><br />この日は朝から天候に恵まれて、日差しが強い。<br />気温はそんなに暑くはなく汗が薄っすら出るくらいなのに、ジリジリした熱さにヤラレてきました。<br />首の後ろとパンプスの丸型に足が焼けました。。

    = プラ・シーラッタナチェーディー =

    1時間くらいでバーっとガイドさんに付いて廻ってたので、コレ見たっけ?ってカンジです。。
    デカイしピカピカです。

    この日は朝から天候に恵まれて、日差しが強い。
    気温はそんなに暑くはなく汗が薄っすら出るくらいなのに、ジリジリした熱さにヤラレてきました。
    首の後ろとパンプスの丸型に足が焼けました。。

  • = 本堂 =<br /><br />友人曰く、ガイドブックの表紙だ! そうです。。<br /><br />中に小さい仏像がいらっしゃいました。<br />エメラルドだった気がする?<br />中は撮影禁止だけど、入れました。<br /><br />当たり前だけどお寺に入る時は、必ず靴を脱ぐので靴下を履いて行った方がよいです。<br />裸足でもペッタペッタして気持ちいいけど、汚れます。<br /><br /><br /><br />

    = 本堂 =

    友人曰く、ガイドブックの表紙だ! そうです。。

    中に小さい仏像がいらっしゃいました。
    エメラルドだった気がする?
    中は撮影禁止だけど、入れました。

    当たり前だけどお寺に入る時は、必ず靴を脱ぐので靴下を履いて行った方がよいです。
    裸足でもペッタペッタして気持ちいいけど、汚れます。



  • = プラ・モンドップ =<br /><br />ここも写真を撮るのに夢中で、何が奉られているのか不明・・・<br />すごいキラキラです。<br /><br />「タイのお寺はお金持ちの寄付で建てられる」っと聞きました。現世で徳を積んであの世へ行くためです。<br />ココもそうなのかな?<br /><br />8年前に来た時、バンコクはそんなにキレイな町並みではなかったので、街中のキラキラしたモノをお寺に集めている印象でした。<br /><br />「服はボロでも心は錦」=マンペイライ精神?

    = プラ・モンドップ =

    ここも写真を撮るのに夢中で、何が奉られているのか不明・・・
    すごいキラキラです。

    「タイのお寺はお金持ちの寄付で建てられる」っと聞きました。現世で徳を積んであの世へ行くためです。
    ココもそうなのかな?

    8年前に来た時、バンコクはそんなにキレイな町並みではなかったので、街中のキラキラしたモノをお寺に集めている印象でした。

    「服はボロでも心は錦」=マンペイライ精神?

  • もう、なんだか忘れました。。<br /><br />似たようなピカピカの建物が多くて、写真を撮って、中に入って一周して、出て、移動して・・・のくり返しです。1箇所15分くらいでサーっと通り過ぎてしまいました。<br /><br />次に行く機会があったら個人でゆっくり廻りたいな。

    もう、なんだか忘れました。。

    似たようなピカピカの建物が多くて、写真を撮って、中に入って一周して、出て、移動して・・・のくり返しです。1箇所15分くらいでサーっと通り過ぎてしまいました。

    次に行く機会があったら個人でゆっくり廻りたいな。

  • ココで最終地点。ゴール。<br /><br />出口のすぐ近くに王女様の田舎応援団!?が企画しているジュース屋さんがあります。<br />ガイドさんの「ココでしか飲めないよ」で、みんな買ってました。<br />1時間炎天下で歩きまわったから美味しかったです。<br />500mlで30バーツだったかな?味はマンゴーとかレモンとかサッパリした味でした。<br /><br />

    ココで最終地点。ゴール。

    出口のすぐ近くに王女様の田舎応援団!?が企画しているジュース屋さんがあります。
    ガイドさんの「ココでしか飲めないよ」で、みんな買ってました。
    1時間炎天下で歩きまわったから美味しかったです。
    500mlで30バーツだったかな?味はマンゴーとかレモンとかサッパリした味でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP