香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行は、何度も行っていますが、<br />今回、初めて一人旅を決行!<br /><br />そこは、香港♪・・・なぜ?香港???<br /><br />行ったことがないところというのと、<br />香港が開運UPにいい場所って聞いたので、<br />せっかくだから、開運UPを目指して<br />そそくさと行ってきました。<br /><br />今回は、ANAのホームページから<br />Webフリーツアーというのを使って<br />ちょこっとたまっていたマイレージを使いました。<br /><br />その3は、3日目の<br />天后廟からぷらっとアウトレットモールへ<br />そんでもって夜のナイトバス乗っちゃった編です。 <br /><br />全日程の関連記事はこちら<br /><br />その1 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10627353/<br />その2 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10634889/<br />その3 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10636159/<br />その4 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10637585/<br />その5 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10647672/<br />その6 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10648559/<br />その7 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10651923/<br />

初!一人旅・・・開運UPをめざして香港へびゅーん♪ その6

11いいね!

2011/05/26 - 2011/05/29

10450位(同エリア19730件中)

0

58

らむちん☆彡

らむちん☆彡さん

海外旅行は、何度も行っていますが、
今回、初めて一人旅を決行!

そこは、香港♪・・・なぜ?香港???

行ったことがないところというのと、
香港が開運UPにいい場所って聞いたので、
せっかくだから、開運UPを目指して
そそくさと行ってきました。

今回は、ANAのホームページから
Webフリーツアーというのを使って
ちょこっとたまっていたマイレージを使いました。

その3は、3日目の
天后廟からぷらっとアウトレットモールへ
そんでもって夜のナイトバス乗っちゃった編です。

全日程の関連記事はこちら

その1 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10627353/
その2 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10634889/
その3 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10636159/
その4 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10637585/
その5 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10647672/
その6 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10648559/
その7 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10651923/

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
航空会社
ANA

PR

  • 今日は、朝から、油麻地にある<br />天后廟へいきました。

    今日は、朝から、油麻地にある
    天后廟へいきました。

  • 緑がたくさんあって、<br />

    緑がたくさんあって、

  • とにかくお腹がすいたので、<br />牛乳プリンのお店。。。<br />義順牛奶公司へいきました。<br /><br />これ、牛乳プリン<br />マカオに行ったときに食べれなかったので、<br />念願の牛乳プリンです。<br /><br />超うまうま〜(≧▽≦)/

    とにかくお腹がすいたので、
    牛乳プリンのお店。。。
    義順牛奶公司へいきました。

    これ、牛乳プリン
    マカオに行ったときに食べれなかったので、
    念願の牛乳プリンです。

    超うまうま〜(≧▽≦)/

  • これ、マンゴージュース<br /><br />濃厚でうまうまでしたよ。

    これ、マンゴージュース

    濃厚でうまうまでしたよ。

  • これ、サンドウィッチ〜<br /><br />これは、普通でした^_^;

    これ、サンドウィッチ〜

    これは、普通でした^_^;

  • これが伝票<br /><br />日本語メニューもありましたよ♪

    これが伝票

    日本語メニューもありましたよ♪

  • 食べかけてますが、全部をとってみました。

    食べかけてますが、全部をとってみました。

  • お店はこんな感じ。<br />午前中だからすいてる???

    お店はこんな感じ。
    午前中だからすいてる???

  • 香港らしい町並み

    香港らしい町並み

  • お店の門構えはこんな感じ<br /><br />壁にだいぶなじんでいますので、<br />通り過ぎてしまうのにご注意!って感じです。<br /><br />ちなみに、油麻地駅から徒歩2分くらい?<br />ゆっくりで・・・<br /><br /><br />

    お店の門構えはこんな感じ

    壁にだいぶなじんでいますので、
    通り過ぎてしまうのにご注意!って感じです。

    ちなみに、油麻地駅から徒歩2分くらい?
    ゆっくりで・・・


  • 牛さん・・・また来ますわ♪

    牛さん・・・また来ますわ♪

  • 腹ごしらえをしたあとは、<br />ヒスイ市場へ向かいました。

    腹ごしらえをしたあとは、
    ヒスイ市場へ向かいました。

  • ちなみに、最初に行って天后廟の近くです。

    ちなみに、最初に行って天后廟の近くです。

  • これが、ヒスイ市場です。<br /><br />中は、たくさんのヒスイをアクセサリーは<br />ストラップなどありました。<br /><br />カードは使えないので、<br />買うつもりなら、現金を持っていきましょう♪<br /><br />ストラップは、お土産にいいと思いますよ〜

    これが、ヒスイ市場です。

    中は、たくさんのヒスイをアクセサリーは
    ストラップなどありました。

    カードは使えないので、
    買うつもりなら、現金を持っていきましょう♪

    ストラップは、お土産にいいと思いますよ〜

  • ヒスイ市場のあと、またちょっとデザートが食べたくなって、<br />近くにあった許留山へ行ってみました。<br /><br />許留山は本当にいたるところにあります。<br /><br />マンゴーとグレープフルーツが入ってるやつです。<br />名前はわすれました^_^;<br /><br />うまうま〜♪ですよ

    ヒスイ市場のあと、またちょっとデザートが食べたくなって、
    近くにあった許留山へ行ってみました。

    許留山は本当にいたるところにあります。

    マンゴーとグレープフルーツが入ってるやつです。
    名前はわすれました^_^;

    うまうま〜♪ですよ

  • そして、ここから地下鉄に乗って、<br />また、尖沙咀へ戻り、『王子飯店』へ<br />だいぶ高級なイメージのお店でした。<br />昼間だったから、予約もまだ取れたのかな?<br /><br />一人飲茶ができるということで、<br />JCBラウンジで予約をしました。<br /><br />眺めをとてもいいです。<br /><br />香港島を眺めることができます。

    そして、ここから地下鉄に乗って、
    また、尖沙咀へ戻り、『王子飯店』へ
    だいぶ高級なイメージのお店でした。
    昼間だったから、予約もまだ取れたのかな?

    一人飲茶ができるということで、
    JCBラウンジで予約をしました。

    眺めをとてもいいです。

    香港島を眺めることができます。

  • 香港島がよく見えます。

    香港島がよく見えます。

  • これがメニュー

    これがメニュー

  • チャーハンを食すころには、だいぶ満腹(笑)

    チャーハンを食すころには、だいぶ満腹(笑)

  • 王子飯店です。

    王子飯店です。

  • 飲茶を食したあと、せっかくだからアウトレットへ行ってみたい♪<br />とまた、電車に揺られてみました。<br /><br />ほんとは、ねずみーらんどへも行きたいところですが、<br />日程上、断念・・・

    飲茶を食したあと、せっかくだからアウトレットへ行ってみたい♪
    とまた、電車に揺られてみました。

    ほんとは、ねずみーらんどへも行きたいところですが、
    日程上、断念・・・

  • 本当は、ランタオ島にある東涌駅から島の上の方にある仏像に会うために<br />ちょっとスリリングなロープウェイにも乗る予定でしたが、<br />修繕期間中に入っていたので、バスでいかないと行けないらしく、<br />そうすると、時間的に足りないから、断念しました。<br /><br />たしか・・・パワースポットと呼ばれるところです。

    本当は、ランタオ島にある東涌駅から島の上の方にある仏像に会うために
    ちょっとスリリングなロープウェイにも乗る予定でしたが、
    修繕期間中に入っていたので、バスでいかないと行けないらしく、
    そうすると、時間的に足りないから、断念しました。

    たしか・・・パワースポットと呼ばれるところです。

  • 東涌駅のアウトレットでたくさんお買いものをして、<br />またホテル近くの麺やさんへ。。。<br /><br />魚のすり身のラーメンを今度は食してみました。

    東涌駅のアウトレットでたくさんお買いものをして、
    またホテル近くの麺やさんへ。。。

    魚のすり身のラーメンを今度は食してみました。

  • そして、夜は、パンダバスでオープンバスツアーへ・・・<br /><br />1日に3便位あったかな?<br />

    そして、夜は、パンダバスでオープンバスツアーへ・・・

    1日に3便位あったかな?

  • バスに揺られてるので、ブレブレはご勘弁を(笑)

    バスに揺られてるので、ブレブレはご勘弁を(笑)

  • 街中を走ります。

    街中を走ります。

  • やっぱり看板近い!

    やっぱり看板近い!

  • でも、さすがに手は届かない(笑)<br /><br />届いちゃ〜怪我しちゃいますもんね♪

    でも、さすがに手は届かない(笑)

    届いちゃ〜怪我しちゃいますもんね♪

  • 香港らしいって思いましたよ。<br />これは・・・

    香港らしいって思いましたよ。
    これは・・・

  • ぐるぐる回って、女人街で下車。<br /><br />ちょっと観光して、ホテルへ送迎してもらえますが、<br />私は、そこまでしてもらわなくてもいいと思い、<br />離脱してもOKということのお話をもらい、<br />自分でフラフラと帰ることを決定!<br /><br />この時点で、22時くらいでしたが、<br />たくさんの人でにぎわっていましたよ。

    ぐるぐる回って、女人街で下車。

    ちょっと観光して、ホテルへ送迎してもらえますが、
    私は、そこまでしてもらわなくてもいいと思い、
    離脱してもOKということのお話をもらい、
    自分でフラフラと帰ることを決定!

    この時点で、22時くらいでしたが、
    たくさんの人でにぎわっていましたよ。

  • 女人街です。<br /><br />狭いところを通るので、<br />混んでると人との密着度が増えるので、<br />すれ違いするときも、露天を覗くにも<br />ここは、やはりスリとかも多いので、<br />気をつけましょう!<br /><br /><br />

    女人街です。

    狭いところを通るので、
    混んでると人との密着度が増えるので、
    すれ違いするときも、露天を覗くにも
    ここは、やはりスリとかも多いので、
    気をつけましょう!


この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 206円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP