香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行は、何度も行っていますが、<br />今回、初めて一人旅を決行!<br /><br />そこは、香港♪・・・なぜ?香港???<br /><br />行ったことがないところというのと、<br />香港が開運UPにいい場所って聞いたので、<br />せっかくだから、開運UPを目指して<br />そそくさと行ってきました。<br /><br />今回は、ANAのホームページから<br />Webフリーツアーというのを使って<br />ちょこっとたまっていたマイレージを使いました。<br /><br />その1は、出発から1日目の香港前半です。<br /><br />全日程の関連旅行記はこちらです。<br /><br />その1 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10627353/<br />その2 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10634889/<br />その3 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10636159/<br />その4 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10637585/<br />その5 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10647672/<br />その6 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10648559/<br />その7 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10651923/<br />

初!一人旅・・・開運UPをめざして香港へびゅーん♪ その1

29いいね!

2011/05/26 - 2011/05/29

3346位(同エリア19730件中)

2

42

らむちん☆彡

らむちん☆彡さん

海外旅行は、何度も行っていますが、
今回、初めて一人旅を決行!

そこは、香港♪・・・なぜ?香港???

行ったことがないところというのと、
香港が開運UPにいい場所って聞いたので、
せっかくだから、開運UPを目指して
そそくさと行ってきました。

今回は、ANAのホームページから
Webフリーツアーというのを使って
ちょこっとたまっていたマイレージを使いました。

その1は、出発から1日目の香港前半です。

全日程の関連旅行記はこちらです。

その1 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10627353/
その2 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10634889/
その3 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10636159/
その4 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10637585/
その5 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10647672/
その6 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10648559/
その7 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10651923/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 今回は、羽田空港からの国際ターミナルよりANA便で飛んできました。<br /><br />朝、8時55分のフライトなので、お店の開店には、若干早かったようです。<br />一般的なレストランは、8時からです。<br /><br />もちろん、少しですが、開いてるお店もあります。<br /><br />早い時間のフライトの場合は、レストランはあまり当てにしないほうがいいかもです。<br />

    今回は、羽田空港からの国際ターミナルよりANA便で飛んできました。

    朝、8時55分のフライトなので、お店の開店には、若干早かったようです。
    一般的なレストランは、8時からです。

    もちろん、少しですが、開いてるお店もあります。

    早い時間のフライトの場合は、レストランはあまり当てにしないほうがいいかもです。

  • 平日だし、早い時間だし・・・だから、<br />閑散としてますよね(^_^;)

    平日だし、早い時間だし・・・だから、
    閑散としてますよね(^_^;)

  • 震災から2カ月のちょっとすぎだから、<br />まだまだ節電モードが続いています。

    震災から2カ月のちょっとすぎだから、
    まだまだ節電モードが続いています。

  • 電光掲示板ですが、ようこそ♪が。。。<br /><br />

    電光掲示板ですが、ようこそ♪が。。。

  • 新しく羽田の国際ターミナルが出来てからはじめての出発にちょっとわくわくです♪

    新しく羽田の国際ターミナルが出来てからはじめての出発にちょっとわくわくです♪

  • なんか、出発の電光掲示板で<br />自分の乗る飛行機に乗るのを見つけると<br />なんだかちょっと興奮(笑)

    なんか、出発の電光掲示板で
    自分の乗る飛行機に乗るのを見つけると
    なんだかちょっと興奮(笑)

  • あんまり広くはないので・・・といっても、そこそこの広さはありますが、<br />迷子にはなりにくいかな?

    あんまり広くはないので・・・といっても、そこそこの広さはありますが、
    迷子にはなりにくいかな?

  • 。<br />


  • 出国審査が終わって入ってすぐのところです

    出国審査が終わって入ってすぐのところです

  • さあ〜お約束!ドリンクサービスです。<br /><br />もちろん、いつもどおり2ドリンクです(笑)<br /><br />そして・・・トマジュー(とまとジュース)はお約束ですわ♪

    さあ〜お約束!ドリンクサービスです。

    もちろん、いつもどおり2ドリンクです(笑)

    そして・・・トマジュー(とまとジュース)はお約束ですわ♪

  • ブロイラー・・・いえ、お食事タイムです!<br /><br />今回も、もちろんお肉で!<br /><br />まあまあでしたね。<br />機内食って感じですよ。

    ブロイラー・・・いえ、お食事タイムです!

    今回も、もちろんお肉で!

    まあまあでしたね。
    機内食って感じですよ。

  • 香港へ到着♪<br /><br />到着して、トイレに行っていたら、<br />なんだかあんまり人が歩いていなくてちょっとびっくりしたけど、<br />あせらず、写真撮りながら、トランクのピックアップに向かいました。

    香港へ到着♪

    到着して、トイレに行っていたら、
    なんだかあんまり人が歩いていなくてちょっとびっくりしたけど、
    あせらず、写真撮りながら、トランクのピックアップに向かいました。

  • がらんとしてるでしょ?(笑)<br /><br />写真とるには、すごく良かったね。

    がらんとしてるでしょ?(笑)

    写真とるには、すごく良かったね。

  • まずは、ホテルまでの移動です。<br /><br />バスで、向かいます。<br /><br />とぅるっとぅるとぅ〜るる〜な気分の<br />世界の『バス』車窓から。。。(笑)<br /><br />今回は、香港から九龍半島までの車窓です!(笑)<br /><br />

    まずは、ホテルまでの移動です。

    バスで、向かいます。

    とぅるっとぅるとぅ〜るる〜な気分の
    世界の『バス』車窓から。。。(笑)

    今回は、香港から九龍半島までの車窓です!(笑)

  • 帰りは、この電車に乗って空港に行きます。<br /><br />九龍駅から、30分くらいで行けちゃうんです。<br /><br />しかも、駅で飛行機のチェックインができるので、<br />かばんも預けられるから、ほぼ手ぶらで空港まで行けちゃうのはとてもいいですね♪<br /><br />

    帰りは、この電車に乗って空港に行きます。

    九龍駅から、30分くらいで行けちゃうんです。

    しかも、駅で飛行機のチェックインができるので、
    かばんも預けられるから、ほぼ手ぶらで空港まで行けちゃうのはとてもいいですね♪

  • 街に到着♪平日だから、そそくさ歩いてる人も多いですね。

    街に到着♪平日だから、そそくさ歩いてる人も多いですね。

  • 上を見上げてみると。。。<br />香港っぽいでしょ?

    上を見上げてみると。。。
    香港っぽいでしょ?

  • 香港っぽい看板にちょっと来てるんだな〜って実感を感じます

    香港っぽい看板にちょっと来てるんだな〜って実感を感じます

  • 今回のホテルは、ホテルパノラマ です。<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/hotel/10158634/<br /><br />20階に泊りました。<br />低い階だと、ビルの間って感じになるかもですが、<br />高層階なら、絶景ビューですよ♪<br />

    今回のホテルは、ホテルパノラマ です。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/hong_kong/hongkong/hotel/10158634/

    20階に泊りました。
    低い階だと、ビルの間って感じになるかもですが、
    高層階なら、絶景ビューですよ♪

  • バスルームも絶景を覗けます。<br />でも、なんだか覗かれてる気分になりますが・・・(笑)<br />

    バスルームも絶景を覗けます。
    でも、なんだか覗かれてる気分になりますが・・・(笑)

  • お部屋から望める風景です。<br /><br />なんと!香港島が望めるんです!<br />すごい(&gt;_&lt;)

    お部屋から望める風景です。

    なんと!香港島が望めるんです!
    すごい(>_<)

  • でも直で下を見ると、やはり怖い・・・<br /><br />高いのを実感します(汗)<br /><br />高所恐怖所の方は、あまり窓からのぞき込むのはやめましょう!

    でも直で下を見ると、やはり怖い・・・

    高いのを実感します(汗)

    高所恐怖所の方は、あまり窓からのぞき込むのはやめましょう!

  • ホテルから1分くらいで尖沙咀駅入り口です。<br /><br />実際の改札までは、地下でだいぶ歩きます。<br />

    ホテルから1分くらいで尖沙咀駅入り口です。

    実際の改札までは、地下でだいぶ歩きます。

  • 香港に着いてからお昼を食べてなかったので<br /><br />ガイドさんに教えてもらったエビワンタン麺のお店へGO!<br /><br />上の入り口の近くです。

    香港に着いてからお昼を食べてなかったので

    ガイドさんに教えてもらったエビワンタン麺のお店へGO!

    上の入り口の近くです。

  • 念願のエビワンタン麺!<br /><br />エビがぷりっぷりでめちゃくちゃうまし!でした。<br /><br />エビワンタンが大きめです。<br /><br />麺は細麺で固めな感じです。<br /><br />たしか。。。20HKだったかな?<br /><br />時間で値段が前後するみたい。<br /><br />この時間は、午後3時くらいだったかな?

    念願のエビワンタン麺!

    エビがぷりっぷりでめちゃくちゃうまし!でした。

    エビワンタンが大きめです。

    麺は細麺で固めな感じです。

    たしか。。。20HKだったかな?

    時間で値段が前後するみたい。

    この時間は、午後3時くらいだったかな?

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kumiさん 2012/02/17 10:53:00
    同じ階
    わ〜私も先日同じ20階に泊まりました〜
    でも期待してた端の部屋ではなく残念でしたが(~_~;)
    その分、40階のスカイガーデン楽しませていただきました♪
       ♪ kumi ♪

    らむちん☆彡

    らむちん☆彡さん からの返信 2012/02/23 12:59:56
    Kumiさんへ
    Kumiさん♪

    書き込みありがとうございます(≧▽≦)/

    20階でしたか〜♪
    私は、40階のスカイガーデンでは時間が足りなくていけなかったので
    うらやましいです!

    またKumiさんの旅行記をゆっくり拝見させていただきますね♪

らむちん☆彡さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 206円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP