香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行は、何度も行っていますが、<br />今回、初めて一人旅を決行!<br /><br />そこは、香港♪・・・なぜ?香港???<br /><br />行ったことがないところというのと、<br />香港が開運UPにいい場所って聞いたので、<br />せっかくだから、開運UPを目指して<br />そそくさと行ってきました。<br /><br />今回は、ANAのホームページから<br />Webフリーツアーというのを使って<br />ちょこっとたまっていたマイレージを使いました。<br /><br />その3は、2日目のその1です。<br /><br />全日程の関連記事はこちら<br /><br />その1 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10627353/<br />その2 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10634889/<br />その3 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10636159/<br />その4 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10637585/<br />その5 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10647672/<br />その6 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10648559/<br />その7 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10651923/<br />

初!一人旅・・・開運UPをめざして香港へびゅーん♪ その3

8いいね!

2011/05/26 - 2011/05/29

12281位(同エリア19750件中)

0

45

らむちん☆彡

らむちん☆彡さん

海外旅行は、何度も行っていますが、
今回、初めて一人旅を決行!

そこは、香港♪・・・なぜ?香港???

行ったことがないところというのと、
香港が開運UPにいい場所って聞いたので、
せっかくだから、開運UPを目指して
そそくさと行ってきました。

今回は、ANAのホームページから
Webフリーツアーというのを使って
ちょこっとたまっていたマイレージを使いました。

その3は、2日目のその1です。

全日程の関連記事はこちら

その1 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10627353/
その2 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10634889/
その3 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10636159/
その4 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10637585/
その5 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10647672/
その6 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10648559/
その7 http://4travel.jp/traveler/tabi-tabi-tabi/album/10651923/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5

PR

  • 朝からというか、11時近くでブランチになりましたが<br /><br />フードコートに行きました

    朝からというか、11時近くでブランチになりましたが

    フードコートに行きました

  • それぞれのお店でお会計になります。

    それぞれのお店でお会計になります。

  • 今日は、この2品を選んでみました♪

    イチオシ

    今日は、この2品を選んでみました♪

  • ピータンと鶏肉のお粥です。<br /><br />お粥がたんまりですが、リーズナボーでした。<br /><br />26香港ドルでした。

    ピータンと鶏肉のお粥です。

    お粥がたんまりですが、リーズナボーでした。

    26香港ドルでした。

  • それとシュウマイ<br /><br />16香港ドルでした。<br />

    それとシュウマイ

    16香港ドルでした。

  • お腹いっぱいになったあとは<br /><br />てけてけ散歩に・・・

    お腹いっぱいになったあとは

    てけてけ散歩に・・・

  • そして・・・・向かったのは

    そして・・・・向かったのは

  • でん!九龍公園!

    でん!九龍公園!

  • この公園。。。<br /><br />坂を上ったところにあります。<br /><br />ちょっと高台。

    この公園。。。

    坂を上ったところにあります。

    ちょっと高台。

  • お散歩しているひともいましたよ。

    お散歩しているひともいましたよ。

  • みどりもいっぱいだし・・・

    みどりもいっぱいだし・・・

  • 平日だし、ちょっとずれた時間だったので、<br /><br />あまり人を見かけないようですが、<br /><br />人をよけて写真を撮った感じです。

    平日だし、ちょっとずれた時間だったので、

    あまり人を見かけないようですが、

    人をよけて写真を撮った感じです。

  • フラミンゴ発見!

    フラミンゴ発見!

  • ちょっとうわさに聞いたらのですが、<br /><br />九龍公園のフラミンゴと一緒に写真をとると<br /><br />縁起がいい!と聞いたので、<br /><br />ここにはありませんが、一緒に撮ってみました。<br /><br />この写真は、結構望遠で寄ってみたんですよ〜

    イチオシ

    ちょっとうわさに聞いたらのですが、

    九龍公園のフラミンゴと一緒に写真をとると

    縁起がいい!と聞いたので、

    ここにはありませんが、一緒に撮ってみました。

    この写真は、結構望遠で寄ってみたんですよ〜

  • 九龍公園から下ってぷらっとして、<br /><br />今度は、香港島に向かいます。<br /><br />地下鉄でもいけますが、<br /><br />せっかくなのでフェリーで♪

    九龍公園から下ってぷらっとして、

    今度は、香港島に向かいます。

    地下鉄でもいけますが、

    せっかくなのでフェリーで♪

  • フェリーに乗りました。<br />1階と2階があって、ほんのちょっとだけ1階に比べると<br />高いのですが、せっかくなので<br />2階のほうで・・・<br /><br />眺めは良いですよ♪<br /><br />あっという間につきます。

    フェリーに乗りました。
    1階と2階があって、ほんのちょっとだけ1階に比べると
    高いのですが、せっかくなので
    2階のほうで・・・

    眺めは良いですよ♪

    あっという間につきます。

  • あと少しで到着!<br /><br />

    あと少しで到着!

  • 初香港島!到着です。<br /><br />なんだかワクワクです♪

    初香港島!到着です。

    なんだかワクワクです♪

  • あ!二階建てバス♪<br /><br />ちょっと切れちゃった(笑)

    あ!二階建てバス♪

    ちょっと切れちゃった(笑)

  • いっぱい通ってるけど、<br />シャッターチャンスが結構むずかしい!<br />

    いっぱい通ってるけど、
    シャッターチャンスが結構むずかしい!

  • あぁ〜香港!って感じです。<br /><br />

    あぁ〜香港!って感じです。

  • 街並みだけでも絵になるので<br />撮りまくり〜♪<br /><br />う〜ん!都会だけど、<br />やっぱり香港!って感じだね。

    街並みだけでも絵になるので
    撮りまくり〜♪

    う〜ん!都会だけど、
    やっぱり香港!って感じだね。

  • バスも車も結構いっぱい走ってますよ

    バスも車も結構いっぱい走ってますよ

  • ここから、まず有名な長いエスカレータ<br />のところに行ってみました。<br /><br />映画でも撮影されていたところです。<br /><br />

    ここから、まず有名な長いエスカレータ
    のところに行ってみました。

    映画でも撮影されていたところです。

  • このエスカレーターめちゃくちゃ遅い(笑)<br /><br />

    このエスカレーターめちゃくちゃ遅い(笑)

  • イチオシ

  • おっおじさんの頭が。。。(汗)

    おっおじさんの頭が。。。(汗)

  • 一番上まで行こうと思いましたが、<br />実は、エスカレータが途中で修理中・・・<br /><br />下りは階段なるのと、次の目的の場所に<br />行くため、途中で引き返してきました。

    一番上まで行こうと思いましたが、
    実は、エスカレータが途中で修理中・・・

    下りは階段なるのと、次の目的の場所に
    行くため、途中で引き返してきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 185円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP