シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャンギ国際空港で朝まで過ごし、その後ホテルに向かう作戦に出たQTら。<br /><br />8月4日午前6時30分。<br /><br />いよいよホテルへのチェックインの時が来ました。<br /><br />ただ、誰が考えても明らかに早いチェックイン。ただ、2年前も同じように空港で朝まで過ごし、ホテルへ早朝に向かいチェックインできたことがあったので、今回も同様の手口で。<br /><br />City Hall駅でMRTを降り、エスカレータを上り「Swissotel the Stamford」というホテルに無事到着。<br /><br />今回のホテルの予約は、旅行代理店を通さずにホテルに対してWebサイトからダイレクトに予約をしました。<br /><br />予約内容も、「SWISS SAVER ROOM AND BREAKFAST」というセイバールームに朝食付きのプラン。<br /><br />「QT様、チェックインがまだ早いようで、11時からならご希望のお部屋を用意できますが」だとさ。<br /><br />確かにまだ7時くらいで明らかに、通常のチェックインは早い。だってこのホテルのチェックイン14時からだもん・・・。<br /><br />前回のアーリーチェックインの経験があったので、今回もうまくやれるかと思いきや・・・。<br /><br />「11時以降ではないと・・・」という返事。<br /><br />シンガポールでもデカイホテルのくせに、そんなの部屋が満室だというのか!!!<br /><br />しかもネットで予約の際に、アーリーチェックイン、ハーバービュー、禁煙室にチェックを入れて予約をしてるのにもかかわらず、このアーリーチェックイン出来ない様子。<br /><br />「了解」と返事し、11時までその辺を見て回るために「じゃあ11時まで荷物預かってもらえませんか?」と聞くと・・・<br /><br />「半日分の料金でお部屋を用意できますが」との提案。<br /><br />半日って事は1万円か。時間も時間だしよし!<br /><br />「分かりました、今チェックインします」と承諾。<br /><br />2日と半日分の料金を払うことで問題解決しました。<br /><br />「もちろん」と応える。このホテルに泊まって、ハーバービューを選ばなくてどうする!!と思うほどバーバーの夜景がきれいに見れるホテルなのである。<br /><br />部屋番号は53階だった。やや上の階だった。まあ満足。<br />

シンガポール航空で行く シンガポール・インドネシアの旅! その② シンガポール編

6いいね!

2006/08/03 - 2006/08/10

10525位(同エリア14850件中)

0

38

QantasTelstra

QantasTelstraさん

チャンギ国際空港で朝まで過ごし、その後ホテルに向かう作戦に出たQTら。

8月4日午前6時30分。

いよいよホテルへのチェックインの時が来ました。

ただ、誰が考えても明らかに早いチェックイン。ただ、2年前も同じように空港で朝まで過ごし、ホテルへ早朝に向かいチェックインできたことがあったので、今回も同様の手口で。

City Hall駅でMRTを降り、エスカレータを上り「Swissotel the Stamford」というホテルに無事到着。

今回のホテルの予約は、旅行代理店を通さずにホテルに対してWebサイトからダイレクトに予約をしました。

予約内容も、「SWISS SAVER ROOM AND BREAKFAST」というセイバールームに朝食付きのプラン。

「QT様、チェックインがまだ早いようで、11時からならご希望のお部屋を用意できますが」だとさ。

確かにまだ7時くらいで明らかに、通常のチェックインは早い。だってこのホテルのチェックイン14時からだもん・・・。

前回のアーリーチェックインの経験があったので、今回もうまくやれるかと思いきや・・・。

「11時以降ではないと・・・」という返事。

シンガポールでもデカイホテルのくせに、そんなの部屋が満室だというのか!!!

しかもネットで予約の際に、アーリーチェックイン、ハーバービュー、禁煙室にチェックを入れて予約をしてるのにもかかわらず、このアーリーチェックイン出来ない様子。

「了解」と返事し、11時までその辺を見て回るために「じゃあ11時まで荷物預かってもらえませんか?」と聞くと・・・

「半日分の料金でお部屋を用意できますが」との提案。

半日って事は1万円か。時間も時間だしよし!

「分かりました、今チェックインします」と承諾。

2日と半日分の料金を払うことで問題解決しました。

「もちろん」と応える。このホテルに泊まって、ハーバービューを選ばなくてどうする!!と思うほどバーバーの夜景がきれいに見れるホテルなのである。

部屋番号は53階だった。やや上の階だった。まあ満足。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 右は前回泊まった「Raffles the Plaza」<br /><br />これらのホテルのいいところは、確かに見晴らしがいい点がある。しかし・・・<br /><br />MRTと直結!(多くのガイドブックにはそう書いてますが、実はやや歩きます)してるから。<br /><br />MRTと近いのは、ぜったい移動に便利で行動に便利。このホテルのCity Hall駅はMRTの東西線と南北線の乗換駅でもあり、申し分ない位置に立地。<br /><br />今後もこのホテルを利用するでしょう。<br />

    右は前回泊まった「Raffles the Plaza」

    これらのホテルのいいところは、確かに見晴らしがいい点がある。しかし・・・

    MRTと直結!(多くのガイドブックにはそう書いてますが、実はやや歩きます)してるから。

    MRTと近いのは、ぜったい移動に便利で行動に便利。このホテルのCity Hall駅はMRTの東西線と南北線の乗換駅でもあり、申し分ない位置に立地。

    今後もこのホテルを利用するでしょう。

  • 無事部屋に着きました。ちょっと汚してしまった後の写真ですが、こんな部屋でした。<br />

    無事部屋に着きました。ちょっと汚してしまった後の写真ですが、こんな部屋でした。

  • かなり広い部屋です。2人なのに、エキストラベッドがある点が不自然ですが。<br />

    かなり広い部屋です。2人なのに、エキストラベッドがある点が不自然ですが。

  • そんでもって、空港のスタバ以来何も口にしてないQTらだったので、彼女がシャワーを浴びている間に、QTは2年前に行ったセブンイレブン探しに。<br /><br />MRT・City Hall駅に繋がっているCity Link Mallを通過し、Millenia Walkの辺りにあったはずの店がなかなか見つからず、やっとのおもいで発見。シンガポール人の通勤ラッシュの中1人汗だく。<br /><br />部屋に戻り、早速朝食です。<br />

    そんでもって、空港のスタバ以来何も口にしてないQTらだったので、彼女がシャワーを浴びている間に、QTは2年前に行ったセブンイレブン探しに。

    MRT・City Hall駅に繋がっているCity Link Mallを通過し、Millenia Walkの辺りにあったはずの店がなかなか見つからず、やっとのおもいで発見。シンガポール人の通勤ラッシュの中1人汗だく。

    部屋に戻り、早速朝食です。

  • これはマレーシア料理のナシレマ。やけに辛い。辛すぎる。下はタイ米。<br />

    これはマレーシア料理のナシレマ。やけに辛い。辛すぎる。下はタイ米。

  • んで、これが多分ホッケンミー?ビーフンのような麺。<br />

    んで、これが多分ホッケンミー?ビーフンのような麺。

  • あとは、シンガポール版カッパえびせん。これうますぎ。日本で売ったら爆売だよ、これ。<br />

    あとは、シンガポール版カッパえびせん。これうますぎ。日本で売ったら爆売だよ、これ。

  • そんでもって、最後がツナサンド。こちらのパンは耳がしっかりついてて、パンもやや固め。<br />日本のサンドウィッチが薄く感じられる。これ100円くらいだった。<br /><br />朝食食べたら急に眠くなり、仮眠・・・。<br />

    そんでもって、最後がツナサンド。こちらのパンは耳がしっかりついてて、パンもやや固め。
    日本のサンドウィッチが薄く感じられる。これ100円くらいだった。

    朝食食べたら急に眠くなり、仮眠・・・。

  • 2時間後の10時に起床。部屋から見たシンガポールの風景。綺麗でしょ。<br />

    2時間後の10時に起床。部屋から見たシンガポールの風景。綺麗でしょ。

  • 53階でもバルコニーがあります。もちろん全室に。<br />これややもすると落ちちゃうよ。危ないって。<br />

    53階でもバルコニーがあります。もちろん全室に。
    これややもすると落ちちゃうよ。危ないって。

  • 部屋から見るオーチャードロード。メリタスマンダリンが目立つ。

    部屋から見るオーチャードロード。メリタスマンダリンが目立つ。

  • エスプラネードシアターと、マリーナ。独立記念日の前夜祭はここで盛大な花火が上がります・・・。この部屋で見たかった・・・。<br />

    エスプラネードシアターと、マリーナ。独立記念日の前夜祭はここで盛大な花火が上がります・・・。この部屋で見たかった・・・。

  • そんでもって、マリーナ方面へ散歩へ。<br /><br />ここがシンガポールの絶景ポイント。<br />

    そんでもって、マリーナ方面へ散歩へ。

    ここがシンガポールの絶景ポイント。

  • マーライオンの前にあって、QTが前から気になっている、「フラトンホテル」高いんだ。<br />

    マーライオンの前にあって、QTが前から気になっている、「フラトンホテル」高いんだ。

  • そんでもって、「マーライオン!!!」先月頭まで修復工事していて、見れないかと思って冷や冷やしてました。綺麗なマーライオンが見れた。<br />

    そんでもって、「マーライオン!!!」先月頭まで修復工事していて、見れないかと思って冷や冷やしてました。綺麗なマーライオンが見れた。

  • やっぱり熱帯雨林のシンガポール。街のいたるところに、馬鹿でかい木!木!木!!!<br />これらが日差しを遮ってくれるので、結構重要な存在。<br />

    やっぱり熱帯雨林のシンガポール。街のいたるところに、馬鹿でかい木!木!木!!!
    これらが日差しを遮ってくれるので、結構重要な存在。

  • さてさて、お昼お時間にもなり、お腹が空いたQTらは、<br />「Raffles City SC」の中にある「Food Junction」にてランチタイム。ここホーカーズだよ!!<br /><br />ホーカーズとは、食べ物の屋台が集まったところ。しかも格安でうまいものが食べれる!!<br />結構レアものが多い。レストランで食べるより、QTはホーカーズが好き。<br /><br />QTが食べた、大好物の「Fish Ball Noodle Soup版」<br /><br />いわゆる油麺的なDry版もありますが、QTはどちらかというとスープがいい。<br />この笹かまみたいなボールがうまい。<br />

    さてさて、お昼お時間にもなり、お腹が空いたQTらは、
    「Raffles City SC」の中にある「Food Junction」にてランチタイム。ここホーカーズだよ!!

    ホーカーズとは、食べ物の屋台が集まったところ。しかも格安でうまいものが食べれる!!
    結構レアものが多い。レストランで食べるより、QTはホーカーズが好き。

    QTが食べた、大好物の「Fish Ball Noodle Soup版」

    いわゆる油麺的なDry版もありますが、QTはどちらかというとスープがいい。
    この笹かまみたいなボールがうまい。

  • 彼女が食べた「Nasi Goreng」<br /><br />あちら系の料理で、これもかなりうまい。こっちの料理は辛いのが多いけど、だから旨いのかも。<br />

    彼女が食べた「Nasi Goreng」

    あちら系の料理で、これもかなりうまい。こっちの料理は辛いのが多いけど、だから旨いのかも。

  • 食べた後は観光へ。「スルタンモスク」へ出かけました。<br /><br />シンガポールにもこんな風景があるんですよ。流石多民族。<br />

    食べた後は観光へ。「スルタンモスク」へ出かけました。

    シンガポールにもこんな風景があるんですよ。流石多民族。

  • あまり肌を露出させた服装では入れないので、女性は長袖が多かったです。<br /><br />お祈り中の方は撮影できないので、入り口部分を撮影。<br />

    あまり肌を露出させた服装では入れないので、女性は長袖が多かったです。

    お祈り中の方は撮影できないので、入り口部分を撮影。

  • 歩いていたら見つけた、セブンイレブン!!!<br />小さすぎるよ!!!<br />

    歩いていたら見つけた、セブンイレブン!!!
    小さすぎるよ!!!

  • 「Raffles Hospital」の1階で発見したKOI!!!<br /><br />まずこの病院に行った理由は、いったいシンガポールの病院はどんな感じなのかなと思い侵入。<br /><br />入って思った印象は・・・<br /><br />え?これが病院なの???喫茶店じゃないの?という感じ。<br /><br />入り口入ったら、受付があって、病院を思わせる部分はそれだけ。<br /><br />別に待合所があるわけでもなく、処方箋をもらえるようなところもない。<br /><br />あるのは、喫茶店!!!しかも混んでた。<br /><br />ちょっと日本の病院との違いを感じた瞬間だった。<br /><br />まあそれはさておき、KOI。ここシンガポールでもKOIと言うようでした。<br />

    「Raffles Hospital」の1階で発見したKOI!!!

    まずこの病院に行った理由は、いったいシンガポールの病院はどんな感じなのかなと思い侵入。

    入って思った印象は・・・

    え?これが病院なの???喫茶店じゃないの?という感じ。

    入り口入ったら、受付があって、病院を思わせる部分はそれだけ。

    別に待合所があるわけでもなく、処方箋をもらえるようなところもない。

    あるのは、喫茶店!!!しかも混んでた。

    ちょっと日本の病院との違いを感じた瞬間だった。

    まあそれはさておき、KOI。ここシンガポールでもKOIと言うようでした。

  • MRTに乗り、ホテルに着くやいなや、バルコニーからデジタルズームでマーライオンの撮影。<br /><br />結構な人が居るわ居るわ。<br /><br />こうしてみると意外と小さく感じるマーライオン。<br /><br />もっと大きいマーライオンでもいいかなと思ってしまう。<br />

    MRTに乗り、ホテルに着くやいなや、バルコニーからデジタルズームでマーライオンの撮影。

    結構な人が居るわ居るわ。

    こうしてみると意外と小さく感じるマーライオン。

    もっと大きいマーライオンでもいいかなと思ってしまう。

  • 19時もすぎると次第に暗くなり、シンガポーリアンが活発になる時間帯へ。<br /><br />夜じゃないと外で騒げないのが印象。夜だとそれほど暑くなく、ワイワイがやがやビール飲むには最適化と。<br /><br />シンガポール川沿いのクラークキーなんて、居酒屋パーティーで盛り上がってました。<br /><br />これが53階の部屋から見たシンガポールの夜景。<br />

    19時もすぎると次第に暗くなり、シンガポーリアンが活発になる時間帯へ。

    夜じゃないと外で騒げないのが印象。夜だとそれほど暑くなく、ワイワイがやがやビール飲むには最適化と。

    シンガポール川沿いのクラークキーなんて、居酒屋パーティーで盛り上がってました。

    これが53階の部屋から見たシンガポールの夜景。

  • どうでしょう?綺麗でしょ。<br /><br />この夜景をゆっくり見たくて、このホテルにしたようなもの。<br /><br />隣の「Raffles the Plaza」はランクは上だけど、ここまでの夜景は望めないでしょ。<br /><br />本当に綺麗だと思う瞬間です。<br />

    どうでしょう?綺麗でしょ。

    この夜景をゆっくり見たくて、このホテルにしたようなもの。

    隣の「Raffles the Plaza」はランクは上だけど、ここまでの夜景は望めないでしょ。

    本当に綺麗だと思う瞬間です。

  • その後、世界一の噴水があるサンテックシティへ。<br /><br />「富の噴水 Fountain Wealth」という馬鹿でかい噴水。日中はこんな感じ。<br />

    その後、世界一の噴水があるサンテックシティへ。

    「富の噴水 Fountain Wealth」という馬鹿でかい噴水。日中はこんな感じ。

  • リングの高さは14mでギネスブックにも載ってるようだ。<br /><br />この噴水の周りを水に触れて3度回ると願いが叶うんだって。スゲー。<br />

    リングの高さは14mでギネスブックにも載ってるようだ。

    この噴水の周りを水に触れて3度回ると願いが叶うんだって。スゲー。

  • これが夜のFountain Wealth。<br />

    これが夜のFountain Wealth。

  • 噴水をスクリーンにして、レーザーで文字やアニメーションを表現している優れもの。<br /><br />スゲーよ。BGMも自分達で選べて、その曲にあったようにレーザーが動くみたい。<br />

    噴水をスクリーンにして、レーザーで文字やアニメーションを表現している優れもの。

    スゲーよ。BGMも自分達で選べて、その曲にあったようにレーザーが動くみたい。

  • しかも、文字を表示する際に自分のオリジナルのメッセージも表示でき、なんだか告白に使ってる人もいたようだ。うっすらと、真ん中辺りに横に文字が見える。

    しかも、文字を表示する際に自分のオリジナルのメッセージも表示でき、なんだか告白に使ってる人もいたようだ。うっすらと、真ん中辺りに横に文字が見える。

  • これを見たら、急にお腹が空いたのでチキンライスを食べに「Chatter Box」へ。<br /><br />ここはQTお勧めのチキンライスの店。ただ高い。<br /><br />2年前の店と雰囲気はまるっきり変わっていた。シンガポールの独立記念日が近いからなのか、なんでなのか、赤を強調した店だった。<br /><br />独立記念日にちなんだメニューがあって、そのチキンライスをオーダー。<br /><br />出てきたのがこれ。2006年版チキンライス。左上のは、謎のスペシャルドリンク。<br />

    これを見たら、急にお腹が空いたのでチキンライスを食べに「Chatter Box」へ。

    ここはQTお勧めのチキンライスの店。ただ高い。

    2年前の店と雰囲気はまるっきり変わっていた。シンガポールの独立記念日が近いからなのか、なんでなのか、赤を強調した店だった。

    独立記念日にちなんだメニューがあって、そのチキンライスをオーダー。

    出てきたのがこれ。2006年版チキンライス。左上のは、謎のスペシャルドリンク。

  • 2年前のチキンライスがこれ。<br /><br />2004年版チキンライス。<br /><br />どっちも中身は同じで、ただ器が変わった程度。どっちもどっちだな。<br /><br />上にあるのが肉厚のチキン。美味しい。細くスライスしてある。<br /><br />左がスープ。チキンのダシが効いていていい味。<br /><br />そんでQTが一番好きなチキンライス!!!これもチキンのダシで煮ていて、劇ウマ!!!<br /><br />米はタイ米で箸ではうまく食べれない。蓮華で食べるとモリモリ食べれる。<br /><br />本当にこの米美味しい。これだけで何杯もいけるね。<br /><br />チキンにつけるタレは3種類。<br /><br />赤いのが辛い豆板醤?黒いのが醤油。緑が生姜をおろしたタレ。<br /><br />QTはこの黒い醤油味が一押し。何度食べてもこの店は美味しい。<br /><br />でもホーカーズにもっと美味しい店はいくらでもあるらしい。。。

    2年前のチキンライスがこれ。

    2004年版チキンライス。

    どっちも中身は同じで、ただ器が変わった程度。どっちもどっちだな。

    上にあるのが肉厚のチキン。美味しい。細くスライスしてある。

    左がスープ。チキンのダシが効いていていい味。

    そんでQTが一番好きなチキンライス!!!これもチキンのダシで煮ていて、劇ウマ!!!

    米はタイ米で箸ではうまく食べれない。蓮華で食べるとモリモリ食べれる。

    本当にこの米美味しい。これだけで何杯もいけるね。

    チキンにつけるタレは3種類。

    赤いのが辛い豆板醤?黒いのが醤油。緑が生姜をおろしたタレ。

    QTはこの黒い醤油味が一押し。何度食べてもこの店は美味しい。

    でもホーカーズにもっと美味しい店はいくらでもあるらしい。。。

  • ホテルに戻ったらやっぱり夜景ですね。<br /><br />落ちそうになるくらい感動します。。。

    ホテルに戻ったらやっぱり夜景ですね。

    落ちそうになるくらい感動します。。。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP