旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

elifさんのトラベラーページ

elifさんへのコメント一覧全8件

elifさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして!

    elifさん、初めまして。
    イイねを、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    イタリアらしさが、またelifさんの旅行記で味わえて
    ため息つきつつ、ああ〜イタリアだ〜🎶と楽しませていただいてます。
    イタリアで受ける洗礼。。
    適当さ満載、ですものね〜。。

    諦めを突っ切った向こうにある大らかさに慣れると
    慣れちゃうものなんですね
    愛すべきイタリア、というか。。

    elifさんの逞しさに乾杯したくなりました。

    美味しそうなお店、メモしました!
    私もほっぺた、おとしちゃうんだろな〜。ウキウキ。

    ではまた!
    ちゃおちゃお〜。
    キャッツアイ( ´ ▽ ` )ノ
    2015年06月14日21時20分返信する 関連旅行記
  • Bhutanについて

    はじめまして。ブータンの旅行記、拝見させていただきました。ブータンに3月〜4月にかけて行きます。一人旅で、ガイドさんとドライバーさんをつけていただくことにしたのですが、ガイドさんが、「チェンチョ」さんというかたになる予定です。もしかしたらelitさんと同じかたでは?と思い、書き込みさせていただきました。どのような方でしたか?ブータンのこと、教えていただけたら、と思います。ホテルやガイドさんへのチップ、ホテル事情、食事など、大丈夫でしたか?
    2015年03月22日17時13分返信する

    RE: Bhutanについて

    こんにちは。
    ご連絡ありがとうございます。また、旅行記見ていただいてありがとうございます。
    「チェンチョ」さん、懐かしいです。
    チェンチョさんは日本語はほぼ完ぺきに話されます。また、とても紳士な方で丁寧に案内してくれます。私が訪問した当時は日本語ガイドが14人ほどしかいないと言っていましたが、ほかの日本語ガイドの方にお会いする機会があったのですがチェンチョさんほど日本語に長けている方には遭遇しませんでした。
    NHK等、日本のメディアの取材の際にも何度も同行しているらしく、非常に優秀な方ですよ。
    たしかミスターブータン、と仰っていました。
    食事についても私たちが現地の方と同じような物(辛さのもの)を食べた地とリクエストしたらアレンジしてくれたり、時間の許す限り希望を聞いてくれて案内してくれました。
    もし同じ方でしたらヨロシクお伝えください。

    ホテルのチップはなかったように記憶しています。ガイドさんとドライバーさんには最終日にアメリカドルでそれぞれ封筒に入れて渡しました。ガイドブックに相場が書かれていますが対応次第で+αでよいと思います。
    食事ですが、確かに辛いです。巨大な唐辛子がガンガン入っています。だんだん慣れてきておいしく感じますけどね。お酒はラム酒が有名でしたよ。主食の赤米もポソポソしていますが、あちらのおかずによく合い美味しかったです。

    ブータンについて、何かご質問ありましたらなんでも聞いてくださいね。がんばって思い出します^^

    elif

    > はじめまして。ブータンの旅行記、拝見させていただきました。ブータンに3月〜4月にかけて行きます。一人旅で、ガイドさんとドライバーさんをつけていただくことにしたのですが、ガイドさんが、「チェンチョ」さんというかたになる予定です。もしかしたらelitさんと同じかたでは?と思い、書き込みさせていただきました。どのような方でしたか?ブータンのこと、教えていただけたら、と思います。ホテルやガイドさんへのチップ、ホテル事情、食事など、大丈夫でしたか?
    2015年03月23日13時06分 返信する
  • 同じお部屋だったかも?

    elifさん、初めまして。
    ホテルの口コミから旅行記にやって来ました。
    2年前に同じホテルに宿泊したのですが、部屋の壁に掛かっている写真、ソファ等を見ると、elifさんと同じ部屋かも?と、思い、コメントさせていただきました。
    今年もこれからベルリンへ行くのですが、こちらのホテルは早々に満室になっており、おまけに最近の円安で宿泊費もアップ!私が利用したときとは比べ物にならないくらいの高価になってしまいました。
    でも、今回もまた、一人でアパートタイプのホテルに泊まります。
    キッチン付きでもお湯を沸かすぐらいしかしないんですけどね。調味料とか、購入されたんですか?それとも持っていかれたのでしょうか。
    シュパーゲルを何度か茹でてお食べになったとか、羨ましいです!

    ペコリーノ
    2014年10月11日18時15分返信する 関連旅行記

    RE: 同じお部屋だったかも?

    ペコリーノさん

    投票とコメント、ありがとうございました。
    時間がなくナカナカUPできなくて旅行記がベルリンで止まってしまっています^^

    ADINAは口コミが高評価だったのと立地が良かったので決めました。
    きれいだし使い勝手がいいですよね。同じ部屋かも?というのは何たる偶然!ちょっぴり嬉しくなりました。
    もともと物価が高いドイツに加え、このところの円安、痛いですよね。
    今年も行かれるなんて・・・お仕事か何かですか?
    ベルリンは見所満載だし、近郊にも興味深い街がまだまだありそうなので私もいつかまた行ってみたいです。
    「ホワイトアスパラガス」は「シュパーゲル」って言うんですね。
    ドイツ語ちんぷんかんぷんなので勉強になりました!
    またまた食べてみたいです。

    他の国でもアパートホテルをよく利用するのですが、油、塩胡椒等の基本的な調味料と食器洗い洗剤が揃っているところが多いです。ADINAもありましたよ。心配だったので飛行機の機内食でついてくる塩胡椒を貰っていきましたが必要なかったです。

    余談ですが、「ペコリーノ」って響きが可愛いですね。イタリアのチーズですよね?イタリアで食べた記憶があります。

    elif

    > elifさん、初めまして。
    > ホテルの口コミから旅行記にやって来ました。
    > 2年前に同じホテルに宿泊したのですが、部屋の壁に掛かっている写真、ソファ等を見ると、elifさんと同じ部屋かも?と、思い、コメントさせていただきました。
    > 今年もこれからベルリンへ行くのですが、こちらのホテルは早々に満室になっており、おまけに最近の円安で宿泊費もアップ!私が利用したときとは比べ物にならないくらいの高価になってしまいました。
    > でも、今回もまた、一人でアパートタイプのホテルに泊まります。
    > キッチン付きでもお湯を沸かすぐらいしかしないんですけどね。調味料とか、購入されたんですか?それとも持っていかれたのでしょうか。
    > シュパーゲルを何度か茹でてお食べになったとか、羨ましいです!
    >
    > ペコリーノ
    >
    2014年10月12日09時45分 返信する

    RE: RE: 同じお部屋だったかも?

    elifさん、お返事ありがとうございます。

    > もともと物価が高いドイツに加え、このところの円安、痛いですよね。
    > 今年も行かれるなんて・・・お仕事か何かですか?
    いえいえ、単なる旅行です。
    ベルリン、大好きなんです。

    > 他の国でもアパートホテルをよく利用するのですが、油、塩胡椒等の基本的な調味料と食器洗い洗剤が揃っているところが多いです。ADINAもありましたよ。心配だったので飛行機の機内食でついてくる塩胡椒を貰っていきましたが必要なかったです。

    そうでしたか~、気がつきませんでした。
    機内食のお塩ね!ありがとうございます!良いことを教えていただきました!

    > 余談ですが、「ペコリーノ」って響きが可愛いですね。イタリアのチーズですよね?イタリアで食べた記憶があります。

    ありがとうございます!初めて名前のことを一発で分かって頂けました!嬉しいです。
    そうなんです、大好きなチーズの名前です。それと、私が色が白いので自分っぽいかなあと思っています。
    お忙しいとは思いますが、ブダペストも行ったことがあり、大好きな所なので、お時間があったら旅行記のアップを楽しみにしています。
    そではまた、お邪魔します。
    2014年10月12日14時43分 返信する
  • 勇敢

    はじめまして、spumamiといいます。

    怪我人多発の危険なナポリのカウントダウン。
    窓から眺めているだけでも注意されるのですね〜。
    本当、ご無事でなりよりでした。
    2014年03月10日04時21分返信する 関連旅行記
  • パンサ

    パンサ名物“レモンの喜び(Delizaia al Limone)”

    ボクも食べました。 

    瞬間、幸せなになりました。
    2014年02月04日21時21分返信する 関連旅行記
  • 情報リッチで楽しく読ませていただいています。 (*^_^*)

    elifさん:

    イスラエルとヨルダン旅行記、情報リッチで画像も見甲斐のあるもので
    楽しく読ませていただいています。2〜3投票も入れさせて頂きました。
    まだ続くので、楽しみにしています。
    2012年04月28日09時05分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    ばぶさん

    ありがとうございます。
    エルサレムは見所満載で自分の撮った写真を見ただけでは
    詳細思い出せず・・・(^^;
    ガイドブックと「pen」という雑誌(イスラエルの特集版)を
    見て確認しながら書いており、結構時間がかかってしまってます。
    GW前に完成させたかったのですが、間に合わないので
    GWのブータン旅行後にまた続きを再開いたしますね。
    またご覧になっていただけたら幸いです。

    elif
    2012年04月28日09時23分 返信する
  • マルタ満喫ですね〜☆

    elifさん

    こんばんは。

    マルタ満喫ですね。
    天気も良かったし、これは真っ黒になっちゃいますね。(汗)

    景色もキレイだし、遺跡もスゴイし、食べ物も美味し、
    マルタいいですよね〜♪♪

    次の旅行記も楽しみにしてますっ!

    viaggio
    2012年01月15日21時20分返信する 関連旅行記

    RE: マルタ満喫ですね〜☆

    viaggioさん

    コメント、ありがとうございます。
    マルタ、本当に最高です!
    シティーゲートが完成した様子を見てみたいですよね。
    どんなになるのかなぁ。

    旅行記、次はラオスをUPする予定です。
    またまた見てくださいね。

    elif

    2012年01月16日21時59分 返信する
  • マルタの旅行記

    とても良かったです。
    マルタの魅力が良く表現されていて行ってみたくなりました。
    写真もとてもきれいですね。センスのよさを感じました。
    2012年01月09日18時03分返信する

    RE: マルタの旅行記

    duadさん

    旅行記、見て頂いてありがとうございます。
    マルタはのんびりしていて良いところです。
    ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

    2012年01月16日21時57分 返信する

elifさん

elifさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

elifさんにとって旅行とは

人生を楽しくするものであり、沢山の人や感動に出会える機会をもたらしてくれるもの。

自分を客観的にみた第一印象

マイペースなのんびり屋さん

大好きな場所

ネパール、トルコ

大好きな理由

人の優しさに感動したから

行ってみたい場所

シリア・ヨルダン

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています