旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

le_cielさんのトラベラーページ

le_cielさんへのコメント一覧全70件

le_cielさんの掲示板にコメントを書く

  • いつもと違う台北

    le_cielさん、残暑お見舞い申し上げます!

    モノクロームの台北は
    僕が知ってる風景とだいぶ違って見えます。
    表紙の写真は淡水?九分も台北も
    とてもいい雰囲気に撮れていますね。

    僕の写真はいつも思いっきり観光スナップだから
    たまにはle_cielさんのように
    芸術的な写真も撮りたいと思っていますが
    なかなか・・・

    今年の日本の夏は、異常な暑さですから
    身体を壊されないようお気をつけ下さい。
    もしかして台北のほうが涼しかった?

    harabo
    2010年08月26日11時05分返信する 関連旅行記
  • お誕生日おめでとう!


    ☆★☆★ Happy Birthday To le_cielさん♪ ☆★☆★

    今日は奥様とお祝いかしら?
    ステキなお誕生日を過ごされますようNYから祈ってま〜す!(^^)/

    ***** michelle *****
    2010年06月03日09時19分返信する

    RE: お誕生日おめでとう!

    michelleさん

    お祝いメールありがとうございます。

    昨日は会議で忙しくて休めなかったのですが、
    今日は年休を取得し、これから品川にSATC2を観に行きます。
    観たらとてもNYに行きたくなること間違いなしです。
    今年は予約していたハノイ&バンコク9日間をキャンセルし、
    7月末に台湾(6日間)行きます。

    michelleさんのブログには時々お邪魔していますが、
    なかなかコメントできなくてすみません。
    いつも楽しみにしていますよ!

    le_ciel
    2010年06月04日10時08分 返信する
  • ご無沙汰しております^^

    こんにちは、michelleです♪
    今日は桜も開花しそうなほど暖かいですね!

    実は来月より主人の仕事の都合でしばらくNYに行くことになりました。
    香港のときは一人でしたが、今回は主人とのロングステイなのでどうなることやら。

    しばらくバタバタしてしまいそうですが、落ち着きましたらまた4トラにてお会いしたいと思います!
    もちろん奥様と渡米されるときは一声かけて下さいね!
    その頃までには情報収集しておきたいと思います(^^)

    それではまた(^^)/~~~~

    ***** michelle *****
    2010年03月20日12時32分返信する

    RE: ご無沙汰しております^^

    こんにちは、michelleさん。
    連絡ありがとうございます。

    目黒川の桜は開花しました。
    今週末は花見になりそうです。

    NYにロングステイ楽しみですね!
    michelleさんの旅行記というより滞在記が今から楽しみです。
    物凄い大作になりそうで期待大です。

    テレビドラマや映画でSATCを見ていたのでNYはとても気になります。
    様々なレストランや遊びスポットが出ていましたよ。見ましたか?
    michelleさんもキャリーのように、マロノブラニクの靴を履いてNYを闊歩していたりして!?
    建築的にも興味ある建物があります。

    言うまでもないでしょうが、危険なエリアもあるので注意してくださいね!
    仕事も順調に終えることができるよう願っています!

    le_ciel

    2010年03月24日12時31分 返信する
  • 一泊三日?

    le_cielさん、ご無沙汰です!

    一泊三日?で名古屋ですか?
    高速バスってことだったのですね。

    それにしても相変わらず食べてますね!
    実は、名古屋ってボクは降りたことがないんです。
    一度は途中下車して
    美味しい名古屋めしをたべたいですね。

    何が一番お勧めですか?

    harabo
    2009年10月14日10時29分返信する 関連旅行記

    RE: 一泊三日?

    こんばんは、haraboさん。

    一泊三日名古屋弾丸旅行です!
    食べ過ぎて2kgぐらい太りました。
    先月はバンコク、来月は韓国で、毎月食べてばかりでますます太りそうです。

    ボクは愛知県出身で、名古屋に住む弟のマイホーム計画のアドバイスに行きました。

    名古屋は観光名所は少ないですが、
    グルメはそれなりに充実しています。
    関西に行く時に寄り道でもしたらいかがでしょうか?

    名古屋のモーニングは東京でも食べられます。
    「コメダ喫茶店」でシロノワールでも食べてください!
    haraboさんは三鷹上連雀店が一番近いかな!
    http://www.komeda.co.jp/

    le_ciel
    2009年10月14日22時44分 返信する
  • ツインタワーが懐かしいです

    le_cielさん こんばんは
    足跡を辿ってお邪魔しに来ました。

    大好きなNY。
    無機質で冷たいって言う人もいますが
    個人的には人情溢れる都市だと思っています♪
    何でNYが好きなの?って聞かれると困るのですが^^;

    個人的に1番好きな建物はクライスラーです。
    NYに行かれる前はクライスラーがお好きだったと書かれていますが
    実際に見た印象はかけ離れていたのかしら?

    ステキなNYの街並みを見たら、再訪したい気持ちが込み上げてきました!
    Noririn
    2009年10月03日19時13分返信する 関連旅行記

    RE: ツインタワーが懐かしいです

    Noririnさん

    こんばんは。メッセージありがとうございます。
    返事が遅くなりすみませんでした。

    NYが大好きなんですね!
    最近はTVドラマや映画でSATCを見て、また行きたい気分です。

    > 何でNYが好きなの?って聞かれると困るのですが^^;
    そういう感覚わかるような気がします。
    直感的にって好きという感覚。
    前世に住んでいたような懐かしさを感じる街はあると思います。

    > 個人的に1番好きな建物はクライスラーです。
    > NYに行かれる前はクライスラーがお好きだったと書かれていますが
    > 実際に見た印象はかけ離れていたのかしら?
    クライスラービルは好きですよ。
    エンパイヤステートビルよりずっと好きです。
    あのアールデコ調の尖塔には心惹かれます。
    エントランスホールのデザインも素敵ですね。

    ツインタワーは懐かしいです。
    空港からマンハッタンに行く時に最初に見えるビル。
    夕陽を浴びて黄金色に輝くWTCは今でも脳裏に焼き付いています。

    またNYへ行きたいです!

    le_ciel
    2009年10月13日22時45分 返信する
  • いや〜ん!

    こんにちは、michelleです♪
    うわっうわっうわーーーーーーっ!
    知らなかったぁ〜。アボカドヘアパックご購入されたんですね!
    頼めば良かったわ〜!(ずうずうしくてスミマセン^^;)
    で、どうですか?使い心地は?人によって髪質によって違うと思いますけど。。。
    お食事編をおとなしく拝見していたのですが、このお買い物編で声をあげてしまいましたよ〜(笑)

    それにしても20食はスゴイ。
    でも街歩き&暑さで意外に消耗してますよね(自己納得-笑-)。
    あ〜蟹が恋しい。蟹の爪が普通に乗ってますよね。それでいて蟹自身の味がそんなに濃くないからほかの食材を邪魔してない感じ。
    あ〜ベトナムまた行きたくなってきたー。

    そうそう、le_cielさんのカメラはデジイチですか?それとも普通のデジカメ?
    食べ物の写真がアングルといい、どれもすごく良く撮れてますよね。
    みんな美味しそうだし、パンフレットのようです。
    食べ物の写真っていつも苦労してしまいます。デジイチ欲しいわ〜。

    ***** michelle *****
    2009年05月09日13時20分返信する 関連旅行記

    RE: いや〜ん!

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    ホーチミン旅行前にmichelleさんの旅行記を参考にしましたよ!

    アボカドヘアパック買いました。2つ!
    ワイフは髪質が柔らかくなってサラサラになると喜んでいました。
    そして、良い香りが残るのが良いです。
    よく見るとタイ産なので今度のタイ旅行で買えるかもしれません。

    QUAN94の蟹は最高でした。
    ベスト1が46Aバインセオ、ベスト2がQUAN94です。

    > そうそう、le_cielさんのカメラはデジイチですか?それとも普通のデジカメ?
    RICOHの「GR digital?」というデジカメです。
    高性能コンパクトって部類です。
    プロカメラマンのセカンドカメラとして愛用されているってよく聞きます。
    コンパクトで写りがよく、デザインがカッコイイので気に入っています。
    首からぶら下げても許せるカメラです。
    デジイチは写りが綺麗だけどフットワークに欠けるので、
    街歩きには利便性の高いコンデジがベストだと思います。
    4travelには50%でアップしているのでオリジナルはもっと綺麗ですよ!
    michelleさんの水中写真も綺麗ですね!

    le_ciel
    2009年05月09日21時04分 返信する
  • グルメじゃな〜い!

    le_cielさんへ
    すみません、グルメ飛ばしちゃいました。
    ふ、ふ、近代建築ファンの一歩人です。
    なぜって、醤油がないと海外へいけないので、
    味の想像ができません。申し訳ありませんでした。
    でも、ル・コルビュジェ建築の解説を
    楽しませていただきました。
    ありがとうございます。
    失礼しま〜す。
    2009年05月05日16時46分返信する 関連旅行記

    RE: グルメじゃな〜い!

    一歩人さんへ

    コメントありがとうございます。
    近代建築ファンなのですね。

    6月4日より上野の国立西洋美術館でル・コルビュジェ展が開催されます。
    もしご興味があれば、建物と共に是非御覧下さい。

    le_ciel
    2009年05月05日18時57分 返信する
  • 食べすぎです!

    le_cielさん、
    3泊で20食は食べすぎですよ!
    思わずタイトルに笑ってしまいました。

    相変わらず、美味しそうなもののオンパレード。
    たしかにベトナムも美味しいもの多いですからね。
    でも、20食と幸せ太りとの相乗効果で、
    もしかして、メタボ大丈夫ですか?

    メタボ全開!のharaboでした。
    2009年03月24日17時25分返信する 関連旅行記

    RE: 食べすぎです!

    haraboさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    3泊20食のまだ一日目しかアップしていません。
    ベトナムは食べたいものが多いので
    一通り食べると食事数が増えてしまうのです。

    ベトナムのメタボは大丈夫なのですが、
    ここ最近の築地通いでメタボ気味です。
    でも暖かくなればジョギングをしますので大丈夫ですよ。

    今夜はWBCの侍ジャパンの二連覇を終わってKENNEDYの
    500gステーキを食べました。

    2009年03月24日21時06分 返信する
  • 美味しそうなものがいっぱい!!

    マクロモードの香港食材たち、いいですね〜(^Q^)
    ほんと美味しそう♪ ♪ ♪

    許留山のフルーツたちはツヤツヤじゃないですかぁ。
    ぷるぷるしてる。冷たくて美味しそうだーーーーーっ。

    九龍駅のタクシースタンドにはおばちゃんが待機してませんでした?
    昔は英語でホテル名が書いてあるリストを持ってて、広東語でドライバーに伝えている光景をよく見たものですが…。
    モノクロの香港も映画みたいでなかなかいいですね☆

    『東賓小館』の青菜は芥蘭かしら?歯ごたえがたまりませんよね〜。
    野菜食べてる!って感じがまたたまらない!
    香港在住の頃は野菜不足を感じるとよく食べていました。

    『義順』も行ったんだー!
    私と同じコースかも(笑)

    四季豆も懐かしい…美味しそうだな〜。箸休めにぴったりなのよね(^_-)/☆

    あ〜やっぱり香港行きたくなったー。
    絶対来年早々リベンジしてやるーーー。

    ****** michelle *****
    2008年11月07日17時16分返信する 関連旅行記
  • ほんと!ミニカーみたい!

    le_cielさん、お帰りなさい!

    表紙のタクシーの写真がすっごくきれいですね。
    カラフルでまるでミニカーみたい!
    この写真に釘付けです。

    実は、ボクもラオスへはバンコク経由も検討していたのですが
    非常事態宣言出て、空港封鎖も何度かあったようだったので
    ハノイ経由にしちゃいました。
    バンコクの友人は非常事態宣言出ても大丈夫と言っていたし
    ボクもそんなの平気でしたが、飛行機が飛ばないと
    生放送飛ばしちゃうので・・・・

    グランドスクンビット・バイ・ソフィテル良さそうですね。
    実はアコー系のホテル(ソフィテル、ノボテル、メルキュール)って
    相性があまりよくないので控えていたのですが
    インテリアもお洒落そうで、le_cielさんの感想はいかがですか?

    そして相変わらず美味しい物とニューハーフいっぱいの旅ですね。
    市長候補のド派手な女性はニューハーフじゃないんですよね?

    木像はいくら位でしたか?
    実は、ラオスでカラフルなガラスの仏像がホテルの室内にあって
    欲しいと思ってホテルに尋ねたら、タイのもので
    ラオスでは買えないという回答。
    ちかく仏像買いに行きたいと思っています。
    ガネーシャはインドで買ってきたものが鎮座しています。

    今回は彼女と一緒だったのかな?

    harabo
    2008年10月23日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: ほんと!ミニカーみたい!

    こんばんは、haraboさん。
    コメントありがとうございます。

    バンコクの昔のタクシーは「緑と黄色のツートン」と「赤と青色のツートン」が主流でしたが、
    聞くところによると民営化で赤、ピンク、ブルー、グリーンのタクシーが新規参入したようです。
    95年当時はBTSもMRTもなかったので、移動手段といえば、タクシーかトゥクトゥクでしたが、
    乗るタクシーのほとんどがメーターを倒さないボッタクリ運転手ばかりで、
    何度も文句言ったり怒ったりで、それだけで疲れていましたが、今はほぼ快適です。

    バンコクのクーデターの時には驚きましたが、今回も同様だと感じていました。
    現地からの写真を見ると、現場でライブイベントが開催されていました。
    日本の放送では危険な部分を繰り返し放送されていました。
    とりあえず、危険なエリアに近づかなければ問題ないと考えていました。
    帰国時なら空港閉鎖されても理由をつけて休みを延長できると呑気に構えていました。
    生放送は飛ばせないですね。

    グランドスクンビット・バイ・ソフィテルは良かったですよ!
    ボクはいつもリーズナブルなホテルばかりに宿泊しているので比較対象が少ないですが、
    同等料金のインペリアルクイーンズパークホテルよりは、
    機能性、設備、清潔感、インテリア、立地、朝食等全てにおいて優れていると感じました。

    ソフィテル、ノボテル、メルキュールはフランスで利用したことがありますが、
    ボクは相性が悪くなく、コストパフォーマンスの良いホテルだと感じていました。
    機能的でシンプルなのが良かったです。

    バンコクでは観光しないので食べ物&マッサージ&ニューハーフって具合です。
    市長候補の女性はニューハーフに見えますよね。あり得るかも!?

    木像はお坊さんの像が30cm大で2千円程度、ガネーシャーが40cm大で4千円程度だったと思います。
    いつも3割程度は値引きしてくれます。半額で交渉すると嫌な顔されます。嫁さんに聞いてみます。
    毎回仏像や掛け軸を買っているので家が大分アジアンテイストになってきました。

    le_ciel
    2008年10月24日00時54分 返信する

    RE: ほんと!ミニカーみたい!

    > 嫁さんに聞いてみます。
    ということはご結婚されたのですね!知りませんでした。
    おめでとうございます!
    2008年10月25日12時01分 返信する

le_cielさん

le_cielさん 写真

11国・地域渡航

4都道府県訪問

le_cielさんにとって旅行とは

人を楽しみ、街を楽しみ、人生を楽しむ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています