旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かなんさんのトラベラーページ

かなんさんへのコメント一覧全91件

かなんさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんはっ

    こちらにも書き込みを笑

    アウトリガーがなくなってるとは衝撃的でこちらにも書き込みしちゃいました
    グアムのホテルのメジャーどころですよね
    あと街が閑散としてたのもビックリでした
    私10/30までハワイに行っててあちらは2017年にいったころと大差ない人が歩いてましたあ。巡回トロリーバスとかはほぼなかったですが汗
    本土の人たちがいるかいないかの差なのかな
    かなんさんの旅行記でまたグアム行きたいなと思いました♪
    ほんと行けてよかったですよねええ涙
    次の旅行記もまた楽しみにしています

    有栖
    2022年12月12日22時21分返信する 関連旅行記

    書き込みたくさんありがとうございます♪(笑)

    こんばんは♪
    タモンビーチのホテルの代表ですもんね、アウトリガー。
    私も隣に吸収されたと聞いたときはびっくりしました。
    グアムはハワイよりも本土からかなり遠いし、
    そんなに知名度もないですもんね。。
    メインストリートは夜ホームレスの方が寝転んでたりするんですよ~。
    現地の方から聞いてこちらも衝撃でした(TT)

    ハワイうらやましいです!
    私も行きたいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    有栖さんの過去の旅行記、またちょくちょく拝見させてくださいね♪

    かなん
    2022年12月12日22時57分 返信する
  • グアムいいですね~

    かなんさん、こんばんは!
    グアムいいなあ。タモン湾、ABCマート、JPストア・・・。懐かしい言葉が誘惑してくるじゃないですか~。自分も海外行きたいんだけど、本数が少ないので貯まってくマイレージはしぶしぶ国内線消化に。
    かなんさんがとっても羨ましいです😊
    2022年12月12日17時52分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます♪♪

    ありがとうございます!
    コロナ後で以前と変わってしまったところもありますが、
    南国癒やされました~(*^^*)
    ぜひまたグアム行かれてください♪♪

    私はJALマイラーなのですが、
    国際線は使うタイミングないですよね(泣)
    私も国内線で消化になりそうです(TT)

    かなん
    2022年12月12日20時13分 返信する
  • ありがとうございます♪♪

    そうです、今回は前乗り後泊と長い期間での旅行になりました。
    成田発着だと田舎者なので、必須になってしまうことも多いです(TT)が、それも楽しみです♪

    私も2キロからなかなか落ちないんですよ~。
    ゆのっちさんは痩せるところがないと思います。
    うらやましいです(*^^*)

    広島来られたんですね!
    まだ過去の旅行記全部は拝見していないので、
    またちょくちょく拝見させていただこうと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    かなん
    2022年12月07日02時48分返信する 関連旅行記
  • 良い旅でしたね!

    かなんさんへ

    グアム旅行では前泊、後泊を成田でされたんですね。

    コロナ禍の激務でコロナ太りされてもすぐに体重落ちるのは若い証拠です!
    オバさんは代謝悪くてなかなか体重落ちません(涙)

    広島にも今年4月に行ってきたんですよ!
    きっと私の旅行記は読まれてないと思いますが。
    広島駅はとても大きな工事中でしたね。

    これからもかなんさんの旅行記を楽しみに待ってますね(*^^*)


        ゆのっち26より
    2022年12月04日16時42分返信する 関連旅行記

    すみません(TT)

    手違いで↑上の新しいコメント欄に
    お返事してしまいました。
    ご覧くださいm(_ _)m

    かなん
    2022年12月07日02時49分 返信する
  • クラブラウンジのお料理

    かなんさんへ

    こんにちは!

    宿泊されたホテルのクラブラウンジのお料理がとても充実してますね!
    朝食にはご飯もあるんですね!
    アフタヌーンティータイムのスイーツも美味しそうです!
    カクテルタイムのお料理も色々あってクラブラウンジだけで済ませられそうですね(*≧∀≦*)

    グアムは治安も悪くなってるんですね。コロナ禍のせいですね。
    そして円安のせいで物価も上がってるんですね。


         ゆのっち26より
    2022年12月04日16時26分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます♪♪

    今回ホテルでのんびりしたくって、
    クラブラウンジ付きにしてみました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    小食の方ならこれだけで終わりそうでした~。

    そうなんです、コロナで世界中が変わったのを感じました(TT)
    グアムの治安ってメインのところはかなりいい方だと思ってたんですけどね。。

    かなん
    2022年12月07日02時42分 返信する

    コメントありがとうございます♪♪

    今回ホテルでのんびりしたくって、
    クラブラウンジ付きにしてみました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    小食の方ならこれだけで終わりそうでした~。

    そうなんです、コロナで世界中が変わったのを感じました(TT)
    グアムの治安ってメインのところはかなりいい方だと思ってたんですけどね。。

    かなん
    2022年12月07日02時42分 返信する
  • 羨ましい

    かなんさん

    お久しぶりです
    グアムに行かれたのですね(羨ましい)
    私も来年には行きたいなと思っているのですが・・・
    また第8波とかで世間は騒がしい状況になってますのでどうなることか
    まだグアムも観光客は戻ってはないみたいですね
    まあ、静かなグアムもそれはそれで良い気もしますが
    引き続き、旅行記を楽しみにしています

    アラ☆KAN
    2022年12月01日16時50分返信する 関連旅行記

    グアムです♪♪

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよー、
    まわりの目を振り切り(笑)
    もう長いこと海外に行ってないので行ってきました!
    アラ☆KANさんもぜひ♪♪
    日本人はほとんどいなくて、メインストリートも夜も
    ガラガラで別の国みたいでした(^^;)
    でも南国感は健在なので、静かなグアムも楽しいですよ♪

    かなん
    2022年12月01日17時25分 返信する
  • 待ちに待った楽しいワクワクが伝わってきます。♪( ´θ`)

    かなんさん、こんばんわ

    この度は、クチコミ、旅行記の沢山の投票ありがとうございます。
    すごくいっぱい投票いただいてびっくりしました。

    最初にクチコミがあがっていたので、旅行記そろそろ来るかな~と思って楽しみにしていました。

    約2年ぶりの海外はグァムいいですね。
    コロナの影響でお店が閑散としたり開店時間が短縮されて残念なとこはありますが、それでも直接感じることできる気分は最高ですよね。
    まずは免税店のビューティーショップの香水の香りでワクワクして、現地の外に出た時の気温と湿度を肌で感じてテンションマックスですね。

    ホテルもデュシタニとタイ系のホテルでいいですね。
    私はグァムに行ったことが無いので、コロナを考慮してのホテル選びは二桁経験者ならではで参考になります。

    私は出張ですが12月22~24日まで台北に行ってきます。 祝 初台湾!!
    仕事なので変に至れり尽せりで空港からホテルまで送迎とかちょっと鬱陶しいところがあって自分の時間が取れなさそうですが、隙間時間で楽しんでこようと思います。

    残すところ、今年も後1ヶ月ですね。
    ウチの部署も最近コロナで休みが多くなっていますので
    ご自愛して良い年末年始お過ごしください。

    big香港

    2022年11月30日21時03分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪♪

    ずっとフォートラ見ていなくて一気に拝見したので
    いいね!が大量になってしまいました(笑)
    ストーカーばりですみません(笑)

    そうなんですよー、
    制限はあるものの、現地の空気感は行かないと味わえないものなので。
    行けて良かったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    台湾うらやましいです~!
    私も行ったことがありますが、日本人に優しいですよね。ごはんも口に合うし♪

    今年もあと少しですね。
    big香港さんも体調お気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください♪

    かなん
    2022年12月01日00時28分 返信する
  • おおっ!

    かなんちゃん、久しぶり~っ!フォートラやめちゃったのかな~って(ToT)、医療関係と聞いていたのでコロナで大変なんだろうな。。とか心配してました。

    お元気そうで本当に嬉しいです^ ^。

    グァムの治安が良くないって驚きました。メインストリートを夜に幼い娘たちと歩いたことを思い出します。若い人もたくさんいて平和そのものだったのに。

    続きも楽しみにしてますね^ - ^。

    リリー
    2022年11月28日15時16分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰しておりますm(_ _)m

    コメントありがとうございます♪♪
    そうなんですー、コロナでなかなかの忙しい日々でした(TT)
    フォートラは絶対辞めないですよー!(笑)(笑)

    グアム、観光メインなだけあって失業者がすごいらしく、
    治安が悪化していると事前に聞いていました。
    アメリカは手当も厚いですが、すべてをフォローするのは難しいですよねえ。
    アフターコロナのグアムを
    2022年11月29日23時13分 返信する

    続きですm(_ _)m

    見ていただければ嬉しいです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    すみません、手が当たって2通になってしまいました(笑)

    かなん
    2022年11月29日23時14分 返信する
  • 待ってました!

    かなんさんへ

    こんばんは!

    本当にお久しぶりですがお元気そうで何よりです!
    コロナ禍でお仕事柄ずっとお忙しい日々を過ごされてたんでしょうね。
    やっと旅行にも行けるようになり良かったですね!
    旅行先はサイパンではなくてグアムだったんですね。グアムって日本人観光客でいっぱいというイメージでしたがコロナ禍になって状況は変わってるようですね。夜も出歩かない方が良いなんてグアムってそんなに物騒なんですか?
    クラブフロア階のホテルはラウンジも利用出来て良いですね!
    ②を楽しみにしてます!

         ゆのっち26より
    2022年11月27日22時41分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます♪♪

    ゆのっちさん、こちらでもコメントありがとうございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    しばらく仕事で缶詰めでした。。

    そうなんです、今回は日程的に毎日運航してるグアムにしました~。
    日本人いなくて寂しいグアムでしたよ(TT)
    ですが、久しぶりの南国にテンション上がりまくりでした♪

    かなん
    2022年11月29日23時10分 返信する
  • いかがお過ごしですか?

    おばんでした。
    今朝、起きたら、あたりが真っ白になっていました。夜中、結構雪が降りました。まあ、日中、晴れていたので、今は解けました。
    コロナの影響で、札幌のよさこいや音楽祭は中止が決まりました。今後どうなるか不安ですね。お互い、気を付けましょう。
    2020年04月06日17時41分返信する

かなんさん

かなんさん 写真

3国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かなんさんにとって旅行とは

リラックスできる時間♪
日々の活力になります(* ´ ▽ ` *)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南国が好き

大好きな理由

暖かい場所が好き。海が好きです。

行ってみたい場所

世界中の南国に行ってみたい!

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています