旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おいもちゃんさんのトラベラーページ

おいもちゃんさんへのコメント一覧全4件

おいもちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • 50年前と大違い

    最初の海外旅行が、GUAMでした。そのころは HOTEL 数えるほどでした。
    そのころは 戦争で撃墜された飛行機の残骸が ありました。 
    2024年01月22日12時56分返信する 関連旅行記

    Re: 50年前と大違い

    コメントありがとうございます!
    50年はホテルは数えるほどだったんですね。海沿いはほぼホテルが立ち並んでいたので、50年でものすごく発展したんだろうなって思いました。
    2024年02月04日09時17分 返信する
  • 私はSQとNZ国内線でオークランドとクライストチャーチに行きます。

    おいもちゃんさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネーム如く大のANAとスターアライアンスのファンです。

    2017年はANAで行くシドニー6日間でした。で新型コロナのお陰様で海外には行けず、結局2024年の10月にSQでシンガポール経由でオークランドに行って、NZ国内線でクライストチャーチ行く旅行を計画しています。(ANAで特典航空券発券済み)オークランドとクライストチャーチ2泊ずつ泊まる予定です(両方ともIHG系のクラウンプラザ)

    オークランドに関しては情報が少ないのでおいもちゃんさんのブログは参考になりました。オークランドが2泊3日なのでデボンボートに行けれるどうかは未知数ですが、面白いブログを作成するので楽しみにしてください。
    2023年12月01日17時57分返信する 関連旅行記

    Re: 私はSQとNZ国内線でオークランドとクライストチャーチに行きます。

    コメントありがとうございました!
    返信が出来ておらず、申し訳ございません。
    今年の10月にオークランド、クライストチャーチに行かれる予定なんですね!
    オークランドは小さい町ですので、日数が少なくても楽しめた思い出があります!
    クライストチャーチ、いつか行ってみたいと思っているので、ブログ楽しみにしています(^^)
    2024年01月21日23時01分 返信する

    悲しいお知らせ(先にメルボルンに行きます)

    おいもちゃんさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。コメントの返信を頂き有難うございました。最近会社の転勤で有給ルール上7日間は厳しいという事で、6日間ならOKだという事でオークランドのみしようかと思えば、時にすでに遅し。結果8月末に同じシンガポール航空ですが福岡⇔シンガポール⇔メルボルンでメルボルンに2024年8月末に、オークランドは2026年の5月を目途に行く予定です。

    クライストチャーチは良い場所ですけど。残念です。


    > コメントありがとうございました!
    > 返信が出来ておらず、申し訳ございません。
    > 今年の10月にオークランド、クライストチャーチに行かれる予定なんですね!
    > オークランドは小さい町ですので、日数が少なくても楽しめた思い出があります!
    > クライストチャーチ、いつか行ってみたいと思っているので、ブログ楽しみにしています(^^)
    2024年01月28日19時22分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして



    いちごぶたさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2017年02月20日03時09分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして

    掲示板への書き込み、ありがとうございます^^
    旅は出会いがあって面白いですよね。
    いろいろな出会いを通して、視野を広げるべく、私もこれからも旅を続けていこうと思います。
    また、旅行記、読ませていただきますね(^_-)-☆

    >
    >
    > いちごぶたさんこんにちは。
    >
    > はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    >
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さい。
    >
    > 「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」
    >
    > 人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。
    >
    > よろしくお願いします。
    >
    > bigwell
    >
    2017年03月05日20時57分 返信する
  • 海鮮料理屋さんは…

    はじめまして。
    海鮮料理屋さんは、もしかするとお一人様だったからかもしれませんね。
    2016年12月23日00時35分返信する 関連旅行記

    RE: 海鮮料理屋さんは…

    > はじめまして。
    > 海鮮料理屋さんは、もしかするとお一人様だったからかもしれませんね。

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
    おひとり様入店拒否…確かにそれも考えられますね。。。
    ちなみに鴻星海鮮酒家という点心屋ですが、おひとり様入店拒否なのか、情報お持ちの方おられましたら、教えていただきたいです><
    2017年01月09日00時00分 返信する

おいもちゃんさん

おいもちゃんさん 写真

17国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おいもちゃんさんにとって旅行とは

現実逃避(笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

スイス!

大好きな理由

全日程天候に恵まれたのもあり、街並みも山もどこを切り取っても絵葉書になりそうな絶景に出会うことができました。
料理もチーズにポテトにハムなど、個人的に好きなものばかりで、満足できる旅行だったからです。

また、初めて自分でお金を払って行った海外旅行であり、海外へ行くことの大変さを知りました(お金の面でw)。
それと同時に、ゴール(目標)を設定しないと頑張れない自分にも出会うことが出来、人間的に変化が生まれるきっかけとなったからです。
また、ツアーでは様々な方とお話する機会があり、「ヨーロッパ制覇」という人生の目標を作ることができました。
そして、日本とは全く違う食文化、街並みである外国の地へ行くことで、異なる文化に触れ、異なる価値観の方と関わり、視野を広げることができました。
そんな人間的に少し成長するきっかけを与えてくれた場所がスイスでした。

行ってみたい場所

ヨーロッパ制覇が生涯の目標です。
また、世界各国の絶景も見たいです。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています