鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大塚国際美術館だけで4編も費やしてしまった…偏に俺の怠惰な性格によるものであり、1編にやたらと写真を詰め込むと<br /><br />「あー、全然やる気出ねー、ZZZZZZ…むにゃむにゃ…。」<br /><br />と、突如コメント作成を放棄してしまうと言う、甚だ超低空を彷徨っている俺のスキルでは30枚が限度であり、それを越えた途端に機能停止をしてしまうと言う、考えるだに恐ろしい…と言うか情けない現実を考慮した結果、だらだら〜と4編も費やしてしまった…甚だ遺憾である。(おいおい、お前ーが言うなよって…。)<br /><br />と言うことで、今回大団円をようやく迎えることが出来たことを皆様に感謝し、ぐったりと突っ伏したい…。<br /><br />あー、もうあきまへん、これ以上アップさせないで…。<br />

原チャでゴー第45弾−海越え山越え谷越えて 大塚国際美術館Vol.4−

38いいね!

2008/11/02 - 2008/11/02

240位(同エリア1273件中)

2

16

piano

pianoさん

大塚国際美術館だけで4編も費やしてしまった…偏に俺の怠惰な性格によるものであり、1編にやたらと写真を詰め込むと

「あー、全然やる気出ねー、ZZZZZZ…むにゃむにゃ…。」

と、突如コメント作成を放棄してしまうと言う、甚だ超低空を彷徨っている俺のスキルでは30枚が限度であり、それを越えた途端に機能停止をしてしまうと言う、考えるだに恐ろしい…と言うか情けない現実を考慮した結果、だらだら〜と4編も費やしてしまった…甚だ遺憾である。(おいおい、お前ーが言うなよって…。)

と言うことで、今回大団円をようやく迎えることが出来たことを皆様に感謝し、ぐったりと突っ伏したい…。

あー、もうあきまへん、これ以上アップさせないで…。

同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • 働けど 働けど なお わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る…。<br /><br />こらこら、手を眺めて生活水準が向上すんなら俺なんか日がな一日眺めてるよ、この人達みたいに、しゃんしゃん働きなさいな啄木さん…って、死んじゃってるか…。<br /><br />

    働けど 働けど なお わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る…。

    こらこら、手を眺めて生活水準が向上すんなら俺なんか日がな一日眺めてるよ、この人達みたいに、しゃんしゃん働きなさいな啄木さん…って、死んじゃってるか…。

  • ふと気が付けば時計は1時を回り、既に3時間半も館内を彷徨っていた計算になる…おー、寝食を忘れ(昼間だろ…寝はねーだろ?)芸術に没頭するとは俺もなかなか隅に置けねーな…と、誰も言ってくれないので、自画自賛…。<br /><br />…腹空いたー、飯喰わせろー。

    ふと気が付けば時計は1時を回り、既に3時間半も館内を彷徨っていた計算になる…おー、寝食を忘れ(昼間だろ…寝はねーだろ?)芸術に没頭するとは俺もなかなか隅に置けねーな…と、誰も言ってくれないので、自画自賛…。

    …腹空いたー、飯喰わせろー。

  • 「父ちゃんの馬鹿やろー!母ちゃんの馬鹿やろー!ニンテンドーDSi買ってくれって言ったのに…ジュンテンドー(スゲー、マイナーな話でご免ね、中国地方を中心に展開しているホームセンターなのね…。)の金槌かい?あー、どこをどう聞き違えたらこうなるのよ?ギャグかよ?あー、俺もうグレちゃおうかなー。」<br />

    「父ちゃんの馬鹿やろー!母ちゃんの馬鹿やろー!ニンテンドーDSi買ってくれって言ったのに…ジュンテンドー(スゲー、マイナーな話でご免ね、中国地方を中心に展開しているホームセンターなのね…。)の金槌かい?あー、どこをどう聞き違えたらこうなるのよ?ギャグかよ?あー、俺もうグレちゃおうかなー。」

  • 「あらー、恥ずかしいわー、見られ放題じゃないのー、そんなの全然聞いてなかったのにー、あ、そこのカメラ構えてるおやじ…じろじろ見るんじゃないの!さっさと、先に進みなさいって!」

    「あらー、恥ずかしいわー、見られ放題じゃないのー、そんなの全然聞いてなかったのにー、あ、そこのカメラ構えてるおやじ…じろじろ見るんじゃないの!さっさと、先に進みなさいって!」

  • あ…俺…ゴッホ…自画像って好きなんだよなー、癖になっちゃうわ、はははは、エ?ナルシスト?んー?そうでもないんだけどさ…、ま、俺の作品見てってよ…あんた相当暇そうだしね…じゃ…。

    あ…俺…ゴッホ…自画像って好きなんだよなー、癖になっちゃうわ、はははは、エ?ナルシスト?んー?そうでもないんだけどさ…、ま、俺の作品見てってよ…あんた相当暇そうだしね…じゃ…。

  • ひまわり<br /><br />数あるゴッホの作品の中でも代表作として知られるこの作品、正確には「ひまわり、14本」だそうだ…。<br /><br />何なんだ14本ってのは?14本と言うからには、その数に何らか重要な意味が隠されているに違いない、宗教的意味合いなのか、はたまたゴッホの生い立ちに関連したものなのか?謎は謎を呼び俺は眠れぬ夜を過ごし、昼間は机に突っ伏して爆睡だ…。(おいおい、仕事しろよ…。)<br /><br />…結果、彼は生涯に3本、5本、12本、15本等々何と11作も「ひまわり」を世に送り出している…ひまわり・フェチかい?<br /><br />…お陰で今夜から爆睡できそうだ…昼寝もまたしかり…。

    ひまわり

    数あるゴッホの作品の中でも代表作として知られるこの作品、正確には「ひまわり、14本」だそうだ…。

    何なんだ14本ってのは?14本と言うからには、その数に何らか重要な意味が隠されているに違いない、宗教的意味合いなのか、はたまたゴッホの生い立ちに関連したものなのか?謎は謎を呼び俺は眠れぬ夜を過ごし、昼間は机に突っ伏して爆睡だ…。(おいおい、仕事しろよ…。)

    …結果、彼は生涯に3本、5本、12本、15本等々何と11作も「ひまわり」を世に送り出している…ひまわり・フェチかい?

    …お陰で今夜から爆睡できそうだ…昼寝もまたしかり…。

  • …砂漠嫌い…だって水ねーもん<br /><br />そう、俺も伊達に東南アジアの片隅をトボトボと彷徨い歩いている訳では無い…んー?何だか惨め臭いなー?…俺の行くところ海あり、海在るところ我あり(…それは言い過ぎか?)、ま、単なる海馬鹿とも言うんだが…。

    …砂漠嫌い…だって水ねーもん

    そう、俺も伊達に東南アジアの片隅をトボトボと彷徨い歩いている訳では無い…んー?何だか惨め臭いなー?…俺の行くところ海あり、海在るところ我あり(…それは言い過ぎか?)、ま、単なる海馬鹿とも言うんだが…。

  • 「ひー!いきなり山奥でガス欠かい?ガソリンスタンドって何処よ?ってこんな山奥にある訳ねーじゃん!」<br /><br />…叫び…いやーマジで叫びましたわ…。

    「ひー!いきなり山奥でガス欠かい?ガソリンスタンドって何処よ?ってこんな山奥にある訳ねーじゃん!」

    …叫び…いやーマジで叫びましたわ…。

  • 「…俺…年末にねー…パラオにダイビングなんか行けたら良いなー、なーんて思っちゃってる訳…駄目?」<br /><br />「あー?2人の子供が私大に通ってひーひー言ってんのに、何1人だけ遊び回ってんのよ!このごくつぶし!ゴキブリ!」<br /><br />「…ゴキブリ…。」<br /><br />…あー、何かシミュレーションしてるようで恐ろしい…。

    「…俺…年末にねー…パラオにダイビングなんか行けたら良いなー、なーんて思っちゃってる訳…駄目?」

    「あー?2人の子供が私大に通ってひーひー言ってんのに、何1人だけ遊び回ってんのよ!このごくつぶし!ゴキブリ!」

    「…ゴキブリ…。」

    …あー、何かシミュレーションしてるようで恐ろしい…。

  • …あ、俺…骸骨…エ?見れば分かるって?ハハハハ…そりゃごもっとも…。<br /><br />で、悪趣味なご主人様に文鎮替わりに使われてる訳…ま、俺も本が読めて暇つぶしにはなるんだけどさ、さっさと天に召されて成仏したいと思ってる今日この頃って感じなのよ…。

    …あ、俺…骸骨…エ?見れば分かるって?ハハハハ…そりゃごもっとも…。

    で、悪趣味なご主人様に文鎮替わりに使われてる訳…ま、俺も本が読めて暇つぶしにはなるんだけどさ、さっさと天に召されて成仏したいと思ってる今日この頃って感じなのよ…。

  • ゲルニカ<br /><br />スペイン内戦中に、ナチスドイツにより空爆を受けた町ゲルニカの悲劇を描いたピカソの代表作…と、説明を受けなければ、<br /><br />「何よこれ…?」<br /><br />偏に感受性の希薄な俺のへたれた脳みその所為であり、ピカソさんには一点の落ち度もないのだが…<br /><br />「で、何を訴えてるのよ?」<br /><br /><br /><br />

    ゲルニカ

    スペイン内戦中に、ナチスドイツにより空爆を受けた町ゲルニカの悲劇を描いたピカソの代表作…と、説明を受けなければ、

    「何よこれ…?」

    偏に感受性の希薄な俺のへたれた脳みその所為であり、ピカソさんには一点の落ち度もないのだが…

    「で、何を訴えてるのよ?」



  • …あー…エ?何とかコメントしろって?俺がー?<br /><br />じゃ…一言…<br /><br />「全然分からん…?」

    …あー…エ?何とかコメントしろって?俺がー?

    じゃ…一言…

    「全然分からん…?」

  • ひー!またもコメントかい?<br /><br />あー、おらが悪いんだすよ旦那様、なーんにも知らねーのに、ネロネロとアップしたおらが…ご主人様の顔に泥を塗ってしまっただ…ああ、おらー何てことしてしまっただ、おら死んでご主人まさに詫びるべ…。<br /><br />…あ、ご主人様…年末のパラオ。ダイビングの後でいいだか?

    ひー!またもコメントかい?

    あー、おらが悪いんだすよ旦那様、なーんにも知らねーのに、ネロネロとアップしたおらが…ご主人様の顔に泥を塗ってしまっただ…ああ、おらー何てことしてしまっただ、おら死んでご主人まさに詫びるべ…。

    …あ、ご主人様…年末のパラオ。ダイビングの後でいいだか?

  • よお!元気にしてるかい?エ?忙しくっててんてこ舞いだって?ははは、そりゃー良いことじゃねーかい、人間忙しい時が華だって言うぜ…あ、そりゃ俺のセリフだけどな…エ?俺かい?ああ、人生のルーレットは気紛れでね、赤に落ちる時もありゃ黒も時もある、ま、そんなとこかな、あ、今度またいつものバーで飲もうぜ、ヤンキースの愚痴を肴にな…じゃ、またな…。<br /><br />…こんな、格好いいおやじになりたい…。

    よお!元気にしてるかい?エ?忙しくっててんてこ舞いだって?ははは、そりゃー良いことじゃねーかい、人間忙しい時が華だって言うぜ…あ、そりゃ俺のセリフだけどな…エ?俺かい?ああ、人生のルーレットは気紛れでね、赤に落ちる時もありゃ黒も時もある、ま、そんなとこかな、あ、今度またいつものバーで飲もうぜ、ヤンキースの愚痴を肴にな…じゃ、またな…。

    …こんな、格好いいおやじになりたい…。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 1971さん 2008/11/21 17:27:44
    12月に
    pianoさん、こんにちは。

    原チャでいろいろなところに行きますね。
    私は、たぶん無理です。

    12月に徳島に出張の予定です。
    その際は、pianoさん旅行記も参考にさせていただきます。

    Vol.5もあることでしょうから・・・




    piano

    pianoさん からの返信 2008/11/25 11:39:55
    こんちはー
    私には原チャの「歳三さん」しかいません、然るにご近所廻り巡礼の旅はもっぱら「歳三さん」に跨って出かけます、で、近頃「歳三さん」の行動範囲が広まってます…不逞浪士を駆逐し、民人の平和を守る為、日夜駆けめぐる今日この頃です…。(お前が一番の不逞浪士だろ…。)

    で、VoL5…無いです…済まんこってす…。

    では、良い旅を。

pianoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP