旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

elleさんのトラベラーページ

elleさんへのコメント一覧全225件

elleさんの掲示板にコメントを書く

  • Re:投票ありがとうございます。

    elleさん

    お早うございます。お返事遅くなりました。

    旅行記”サンデーマーケットに行ってきました。その? Nightcliff Market編 ”に投票して頂いて有難うございました。

    このマーケットは観光客も多くてお土産物もかなり売っています。

    でもヘビさんと写真を撮る人が、あんなに多くいるとは思いませんでした。

    そして”Hand Pan"はとてもいい音でした。
    しばらく聞いていました。CDも売っていたので買えば良かったと今になって後悔してます。

    このマーケットからはビーチも近いので、今度はスナックを買って海を見に行ってみようかな?

    今日は有難うございました。

    ブルーパピー
    2014年11月07日01時59分返信する
  • elleさんのコメントにビックリ!!!

    中に入ってビックリ・・・汚い!


    ええ〜っ!!
    コレのどこが汚いと?
    せなにとっては、あまりにも見慣れた温泉やけ、コメントに驚いたよ!
    小さい頃からコレが温泉っち思っとったけ『汚い』っちいう感想が出ようとはホントにビックリ!

    温泉の鉄分はタオルに付いたら金輪際取れんけ、温泉に行く時は、いつも使い古しのタオルを持って行きよったんよ(笑)
    お風呂の淵や床にウロコ状に付いた温泉成分の模様がおもしろくてスリスリ触ってみよったっちゃ☆

    そっかぁ・・見たことがない人にとってはそういう見方があるんやね。
    でも、気に入ってくれたみたいで良かった!

    久しぶりに4トラに戻って来たよ。
    気が向いたら、また来るね♪

    せな


    2014年10月17日22時51分返信する 関連旅行記

    RE: elleさんのコメントにビックリ!!!

    最初は、本当に参ったけど、入浴方法や成分などが書かれたのを読んで、段々と気に入ってきたんよ。
    今では、長湯温泉が一番のお気に入りとなって、11月もそれが目的で、再訪する予定です。
    今から楽しみ!!!
    2014年10月18日07時58分 返信する
  • コレ、読んでなかった!!

    elleさん、こんばんは♪

    お・ひ・さ・し・ぶり〜〜〜!!
    elleさんの旅行記は、メンバーになる前からバラバラ読んだもんで、どれを読んだか読まんのか分からんかったと。

    コレを読んでおけば、南港大橋のことをちゃんと書けたのに・・残念。
    今度、書き直しとくね。

    ところで天馬山は、たしかに絶景ビューポイントやけど車で行かれんの?
    ラクして絶景が見られるところを教えてほしいな♪


    また、遊びに来るね☆
    せな
    2013年09月16日22時19分返信する

    RE: コレ、読んでなかった!!

    せなさん、本当に久しぶりじゃね。

    天馬山へは、歩き以外では登れなく、疲れるけど、疲れる価値はじゅうぶんあるよ。
    釜山では1番のビューポイント!!!
    天馬山の展望台に行かないなんて、信じられんね〜。
    もう一度登ってみたいけど、韓国では、いまだに食事が殆んど合わず、その他、色々の理由で、多分行くことはないじゃろうね。

    せなさんの旅行記でも見るくらいかね。

    ところで、間もなく秋。
    楽しみじゃね。
    2013年09月17日17時50分 返信する
  • 誰〜れだ?

    elleさん、こんばんは!

    久しぶりに遊びに来たよ♪
    表紙の空と海の青がすごくきれいやね☆
    こんな色はめったに見られんと思うよ!

    本数が極端に少ないため、この写真を撮るために、6時過ぎには到着して、待っていました。

    お疲れさまぁ〜!
    全身、蚊に刺されたんじゃないやろうね?
    待ち構えるなら、もうちょっと涼しい時期にすればいいのに・・
    でも苦労の甲斐あって、ステキな写真ができたね☆

    国道191号線から数百メートル入った場所にありますが、私のお気に入りの場所で、昨年から5度目の訪問です。

    ここは覚えとる♪
    海面に映る山や家々が不思議な雰囲気を出しとるよね☆

    3月の石見海浜公園の砂は、いったいどこからやって来て積もったと?
    テーブルやベンチの高さまで砂が積もるっち、すごいよね!
    これが砂金ならうれしいけど(笑)

    その後、しまね海洋館アクアス、翌日は都川&室谷の棚田を回ってきました。
    おしまいです。

    えっ?
    むりやり端折って、お終い?
    この流れなら、しまね海洋館アクアスや棚田の写真も見せてくれんと!

    また、フラッと遊びに来るよ♪
    せな
    2013年08月01日22時16分返信する

    RE: 誰〜れだ?

    せなさん、こんにちは。
    毎日暑いね〜!

    鉄橋を撮ったあたりの国道191号線は、現在通行止めなんよ。
    来週もう一度行く予定がこの為にダメになって残念。

    しまね海洋館アクアス&棚田は今回は省略!

    最近、あまり真面目に書きたくなくなってきたけど・・・多分歳のせい。
    以前は、よく韓国に旅行したけど、もう行くことはないネ。
    ここ数年の反日教育(幼稚園から)を見て、あきれたよ。
    親日的な態度をする人は、観光関係の人と商売人だけみたい。
    10年位前までは商売人&タクシーの一部の人を除いて、まあまあ良かったけど、何でこれほど変わったかね〜。

    つまらん事を書いてごめん。
    2013年08月02日12時27分 返信する
  • ★牡蠣を食べに彦島へ

    elleさん、こんばんは♪

    お久しぶり〜!!
    元気そうで良かったぁ〜☆

    牡蠣小屋「流王」の近くまで来ました。
    振り返ると、下関市の海峡ゆめタワーが見えます。

    天気が良くてドライブに持ってこいやね♪

    前方には、彦島大橋が見えます。

    橋の色と手前に数機あるクレーンの色が同じなのは何故?

    11時のオープンと同時に乱入!

    乱入せんでも競争相手はおらんみたいやけど・・(笑)

    籠に入っている牡蠣を選びます。
    置いてあった牡蠣の種類は、彦島・豊前海・佐賀・広島産の4種類でした。

    で、elleさんは、どれを選んだと?
    やっぱり彦島?

    うちわ海老やホタテ
    海老の串焼き
    イカなど、色々有ります。

    あ!
    網の上でひっくり返っとるのは『うちわ海老』やったんや。
    ホタテと一緒に焼きよる黒っぽい貝は何やろう?

    店の従業員の永野さん。
    牡蠣を燻製にしてオリーブオイルに漬けこんだもの等、色々作っています。
    雅也君、頑張れ!!!
    (名前や25才というのは、書かないからネ)

    はぁ?
    永野雅也くんっちいう25歳の青年のことは、世界中に知られたと思うけど・・

    飲めなかった運転手さん、ゴメン。

    ドライバーさんは、誰やったんやろう?
    せなを誘ってくれたら喜んで運転手するのに♪
    その代り、お腹いっぱい食べさせてねっ!

    せな
    2013年03月03日21時08分返信する

    RE: ★牡蠣を食べに彦島へ

    せなさん、久しぶりじゃね〜。

    牡蠣の食べ過ぎで、しばらくは休憩と思っていたけど、先週の土曜日に、何時もの従兄弟の誘いで、梅を観に行き、帰りに防府によって食べきれない程の牡蠣を買って帰ったんよ。
    これが又、美味しい事!
    もう、しばらくは牡蠣はいらん。
    2013年03月04日15時51分 返信する
  • ★神々しさに酔う旅「津和野までお参りに」

    elleさん、こんばんは♪

    すごいねぇ〜☆
    まるで墨絵みたいや。

    何で白黒になるんやろう?
    不思議やねぇ・・

    積雪も無さそうなので、太鼓谷稲荷神社へ従兄弟夫婦と行ってきました。
    曇り空でしたが、景色が綺麗だったのでアップしてみました。

    どこが・・?
    こういうのを積雪っちいうんやろう?
    当たらん天気予報や!

    9号線から見下ろすと、津和野の道の駅「なごみの里」の付近が見渡せます。

    うひゃ〜!
    しつこいようやけど、こういうのは積雪っち言わんの?

    稲荷神社が見えてきました。

    たなびく霞か雲か・・幽玄の世界やねぇ♪
    おきつねさまが出て来そう☆

    今年の願いを持てるだけ持って、到着!

    108個もかばんに入った?(笑)

    ほとんど白黒の世界やけ朱色が目立ってキレイやねぇ☆
    足元は滑らんかった?

    以前見た時は、たしかここの駐車場っち1台おきに車が停まっとったやろう?
    でも、さすがに新年やけ初詣の客が多いんやね!

    御利益を期待して、帰りに場外馬券売り場に寄って、5レース分買って帰りました。
    家で、従兄弟と飲みながらTVで結果を見ていましたが、二人ともすべてハズレ!

    あはは♪
    そうやって神さまを試すようなことをするけハズレるんやろう(笑)
    せめて一週間くらい待てばいいのに・・

    商売繁盛と勝負繁盛を間違えていました。

    勝負繁盛っちいうのがあると?
    どっちにしても、きつねさんと馬さんじゃ相性がいいとも思えんけど!

    飲む量が増える事・・・・・。

    やれやれ・・
    いいとこどりさんと楽しく飲めたけいいよね!!
    今年も一緒にステキな旅ができるといいね☆

    せな

    追伸!また名前のとこの絵を変えたんやね?
    2013年01月17日20時21分返信する

    RE: ★神々しさに酔う旅「津和野までお参りに」

    せなさん、おはよう。

    > どこが・・?
    > こういうのを積雪っちいうんやろう?

    書き方が悪かったね。
    後で修正しとくけど、車で行くから道路の状態なんよ。

    > 勝負繁盛っちいうのがあると?
    > どっちにしても、きつねさんと馬さんじゃ相性がいいとも思えんけど!

    そう云えば、ニンジンを供えんで、油揚げを供えて来たんがいけんかったんじゃろうね。

    > 追伸!また名前のとこの絵を変えたんやね?

    この前、浦項に行った時に撮った写真を加工したんよ。
    (真ん中から右は合成)
    2013年01月18日08時35分 返信する
  • 明けましておめでとうございます

    本年も宜しくお願いいたします
    2013年01月01日22時14分返信する

    RE: 明けましておめでとうございます

    こちらこそ、宜しくお願いいたします
    2013年01月02日12時30分 返信する
  • お久しぶり〜♪

    elleさん、こんばんは!

    せなの旅行記を読んでくれて、ありがとう!!
    名前の写真が変わったね?
    コレは光復路のイルミネーション?

    今日はクリスマスイブやけ、きっと大勢の人で賑わっとるやろうね♪
    韓国では明日が休みやけ思いきり飲めるよね(笑)

    今年は7月から半年間で4回も釜山へ通ってしまったよ。
    来年最初の訪問はいつになるやろう?
    いつか、釜山でelleさんと一緒にイェンナルセンマッコリで乾杯したいなぁ☆
    これからも、どうぞよろしくね!!

    せな
    2012年12月24日21時17分返信する

    RE: お久しぶり〜♪

    何年ぶりじゃろうか?本当に久しぶりじゃね。

    > コレは光復路のイルミネーション?
    ボケが進んで、何所か、よ〜分からん。

    > いつか、釜山でelleさんと一緒にイェンナルセンマッコリで乾杯したいなぁ☆
    来年は、是非、一緒したいね。
    その時は、是非、お奨めのビューポイントを案内するから、体力を強化しておいてね。
    楽しみにしておくよ。
    2012年12月24日22時02分 返信する
  • ★紅葉を楽しもうと島根県を散策したが、早すぎたの巻

    elleさん、こんにちは♪

    昨日は、読み逃げしてごめんね〜・・
    気づいたのが遅かったもんで、時間がなかったんよ。

    ここ一週間、気温も下がり、紅葉を期待して従兄弟夫婦と一緒に、島根県に行ってきました。

    例の『いいとこどりさん』やね?
    いいとこどりさんも元気そうで何より♪

    島根県の道の駅「ゆうひパーク浜田」で休憩。

    ここはelleさんのお気に入りなんやろうね?
    何たって景色がいいもんね〜☆

    浜田城址の石垣はホントに優美やね!
    落ち葉が花びらみたいに見えるよ。

    頂上からの眺める景色もなかなかです。

    お城っち、ほとんどが景色のいい場所に建っとるよね?
    でも、城主は天守閣に上がる機会が少なかったかもしれんねぇ・・
    パボの高上がりせななら、毎日ホイホイ上がるけど♪

    日当たりの良い崖の木々の先っちょだけが少し紅葉しとるね☆
    やっぱり紅葉にはちょっと早かったかも・・

    石見銀山に向かって走る途中、綺麗な海岸がありました。
    浅利海水浴場だそうです。

    ホント!!
    きれいな海岸や〜☆
    天気が良いけ、砂が白くて眩しいくらいやね♪

    街並みを散策。
    木枠の自販機を発見。

    お〜っ!
    雰囲気を壊さん工夫やね?
    ところで、缶はどこから補充するんやろう???
    電線がない風景っち、スッキリしていいなぁ☆

    石見銀山資料館(大森代官所跡)っち、代官所跡っち書いてあるけど、まるで昔の学校みたいやね(笑)

    神殿の天井に描かれている「鳴き龍」。
    絵の下で手を叩くと共鳴します。

    手を叩いてみた?
    どんな鳴き声やった?

    断魚渓っち紅葉したら、さぞきれいやろうね〜☆
    でも紅葉せんでも充分きれいや!!

    浜田市・折居の大麻山に登ってみました。
    山頂の手前に大麻山神社がありました。

    うひゃ〜!
    すごい階段や。
    elleさんっち足腰強いなぁ・・根性もある!!
    せなやったら、見上げるような階段の上の神社はパス・・

    山頂の、テレビのアンテナ基地にある展望台に登ってみました。

    えっ!
    あのテレビ塔に登ったと?
    ちょっとかすんどるけど、海がきれいや〜☆

    益田市の萬福寺を訪ねました。
    「雪舟庭園」

    ん〜、せなもここへ行ったことがあるんやけど、こんなんやったっけ?
    全然記憶にない・・
    風流の分からん人間には無意味やね。
    ここで美味しいものを食べたら覚えとったと思うよ♪

    前の写真の右の柱です。
    第二次長州征伐の時の弾痕。

    すごいっ!!
    こっちの方が興味あるよ。
    当たったのが柱で良かった・・仏さまに当たったらどうするんやろう。
    宗教心のないせなやけど、この弾を撃ったのは罰当たりなヤツやねぇ!

    島根県芸術文化センター「グラントワ(大きな屋根)」を訪問。
    壁も石州瓦で出来ていて、圧倒されました。

    おお〜〜っ!!
    屋根が石州瓦なら普通やけど、壁が瓦っち、すごいなぁ!!
    壁はベージュと茶やけど、どっちも瓦なんやろう?
    すごいなぁ☆

    中は、どんなんやろう?っち楽しみに見よったら・・ない!
    中を見たかったのに!

    柿本人麻呂が祀られている。

    名前は知っとる・・
    『あしひきの・・』を詠んだ人か!
    人麻呂さんは、この辺りで亡くなったんやね?

    今回の旅行では食べ物が出て来んかった・・ちょっと残念。
    また遊びに来るよ。

    せな
    2012年11月10日16時16分返信する

    RE: ★紅葉を楽しもうと島根県を散策したが、早すぎたの巻

    せなさん、おはよう。

    よく遊んだよ。
    10月28〜30日の3日間(夫婦で)と、11月4〜5日の2日間(従兄弟夫婦と)、どちらも殆んど同じ所を回ってきたけど、4〜5日足らずでは、紅葉は進んじょらんかった。

    > 島根県の道の駅「ゆうひパーク浜田」で休憩。
    > ここはelleさんのお気に入りなんやろうね?

    浜田方面に行った時は必ず二度寄るね。
    行きは、うどん(麺が好み)を食べて、帰りは何か土産物はないか探しに寄って帰るんよ。

    > 神殿の天井に描かれている「鳴き龍」。
    > 絵の下で手を叩くと共鳴します。
    >
    > 手を叩いてみた?
    > どんな鳴き声やった?

    言葉ではなかなか言い表せんけど、パンと叩くと、パビョ〜ンという感じの音かねー。

    > あのテレビ塔に登ったと?

    テレビ塔じゃあないで、テレビ塔と並んで右側に展望台が見えたじゃろ。


    > 当たったのが柱で良かった・・仏さまに当たったらどうするんやろう。
    > 宗教心のないせなやけど、この弾を撃ったのは罰当たりなヤツやねぇ!

    それでは、定番の回答を・・・「ほっとけ」。

    今回は、従兄弟と交代で運転したから、意外と楽じゃったよ。
    来月は釜山でも行ってみるか・・・・・・冗談?
    2012年11月11日07時53分 返信する
  • 断魚渓

    elleさんこんばんは。

     断魚渓行かれたんですねー。きれいなお写真です。自然を友とした豊かな楽しみ方が素敵です。わたくしの名を紹介してくださり恐縮です。

     Mecha Godzilla?.T&N
    2012年11月08日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: 断魚渓

    Mecha Godzilla?.T&Nさん、おはようございます。

    江崎の六角堂に始まり、断魚渓もMecha Godzilla?.T&Nの旅行記を参考にさせてもらって、大変助かりました。

    断魚渓は6月に訪ねているのですが、この時は、下まで行く道を知らない為、歩いて降りました。
    その後、Mecha Godzilla?.T&Nさんの旅行記で、車で行けることが分かり、今回トライしました。
    前回訪ねた時は、今回の所までは行ってないので、改めて素晴らしい景色を見る事が出来ました。
    妻も大感激です。

    又、色々と参考にさせて頂きます。

      elle
    2012年11月09日07時57分 返信する

elleさん

elleさん 写真

1国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

elleさんにとって旅行とは

静かな所を、ゆっくり歩きたい。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

阿蘇くじゅう 国立公園:毎年6~7回訪ねています。

大好きな理由

温泉と景色

行ってみたい場所

歴史を感じさせてくれる所。
但し、当然ながら韓国に行くのは止めました。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在6都道府県に訪問しています

島根 |

山口 |

福岡 |

熊本 |

大分 |

宮崎 |