旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北のtravelerさんのトラベラーページ

北のtravelerさんへのコメント一覧全38件

北のtravelerさんの掲示板にコメントを書く

  • 良いお年をお迎えください

    北のtravelerさん
    今年もとうとう大晦日になってしまいました。
    今頃は、きっとお正月の準備で忙しいのだろうなぁ。
    と思います。

    札幌は、今時分 一面の雪景色なのでしようね。
    この年末は寒波の予報も出ています。
    温かくしてお過ごしください。

    今年一年もありがとうございました。
    来る年も、楽しい旅の情報を楽しみにしております。
        あの街から
    2022年12月31日13時02分返信する

    健やかに新春を迎えられたことと思います(*^ ^*)

    あの街からさん

    いつも温かいメッセージありがとうございます。
    一昨年などは受験本番の緊張感の中、
    「春はそこまで来ている」との一言に
    どれほど励まされたことでしょう。

    今年のお正月は帰省中の息子と一転、
    ゆったりのんびりな時間を過ごしていました。

    withコロナでも楽しむ旅行の時代ですね。
    あの街からさんもたくさんの旅行記アップされていて
    年始の楽しみが増えたところです☆☆

    今年も街歩きや山登り、芸術鑑賞やグルメなど
    多岐にわたる旅の楽しみ方、
    ぜひ参考にさせて下さいね !(^^)!

    私も時間を見つけて
    少しづつ旅行記アップしていこうかと思っています。

    まだまだ冬本番。どうそお身体大切にして、ご自愛下さいね。




    > 北のtravelerさん
    > 今年もとうとう大晦日になってしまいました。
    > 今頃は、きっとお正月の準備で忙しいのだろうなぁ。
    > と思います。
    >
    > 札幌は、今時分 一面の雪景色なのでしようね。
    > この年末は寒波の予報も出ています。
    > 温かくしてお過ごしください。
    >
    > 今年一年もありがとうございました。
    > 来る年も、楽しい旅の情報を楽しみにしております。
    >     あの街から
    2023年01月07日12時22分 返信する
  • Aloha御座います~^ ^

    北のtraveler様

    同時期にHawaiiだった様ですね~
    私もスカイに居ました~
    確か?月曜のサンセットタイムに
    とても素晴らしい眺めでしたね
    前半はサッパリ駄目で
    月曜以降が毎日良いサンセットでした

    ハワイ好きの
    kikiさんでした(^^)
    2022年11月21日16時39分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha御座います~^ ^


    ハワイの達人、kiki様

    同時期、しかもスカイご一緒だったとは!
    ハワイの気候と眺め、最高の癒しですね~
    次のハワイはもっと食事を充実させたいです
    ハワイ熟知されたkiki様の旅行記、
    ハッピーな情報がたくさん☆

    お店選びなど、ぜひ参考にさせて下さいね (^^)/~
    2022年11月22日19時17分 返信する
  • こんにちは

    北のtravelerさん こんにちは
    先日は、ハワイの最新情報満載の素敵な旅行記を
    ありがとうございました。
    また、ならではの札幌グルメ情報もこちらからの
    リクエストに丁寧に答えてくださいまして
    ありがとうございます。
    〈ほっき貝〉食べてみます。♪
    〈スープカレー〉私も好きで今年の京都旅〈未・旅行記化〉
    でも、食べに行きました。是非札幌でも味わってみたいと
    思っています。
    教えていただいた「ラマイ」に行ってみたいですね。
    こちらも楽しみです。次に
    〈生ラム〉こちらが、どうしようかなと思案中・笑
    きっと、ダウンジャケットを着て行くことになると
    思うのですが、ジャケットを脱いだとしてもセーターに
    煙と匂いが、その後続く旅にはどうかなぁ。と
    ここは、Tシャツの季節に思う存分味わってみることに
    しょうか。とか、
    なンか柔になってきた〈汗〉と思いながら〈笑〉
    出発までもう少しあるので、ジェットとホテル
    以外何も準備〈下調べ〉らしきことしていないのですが
    北のtravelerさんとこうして札幌の話をお聞きして
    自分の旅心を徐々に盛り上げてゆこうかと思っています。
    札幌と言えば、北のtravelerさんと反射的に思い浮かべ
    てしまいます。♪ ついつい(⌒▽⌒)
    それから
    【日本酒】の情報もありがとうございます。
    自分は、普段はほとんど呑むことはないのですが、
    だいぶ前、江戸切子・伊万里や東京ドームで開催された
    全国窯元祭りで等で買い求めていた器で、
    夏、冷製パスタを作った時にキンキンに冷えた
    酒をついで呑む機会を持っています。
    冷酒は、ついつい飲み過ぎ〈笑〉になりそうで
    奥深い〈日本酒〉の世界に今一歩踏み出せません。〈笑〉
           あの街から
    2022年11月12日09時41分返信する

    RE: こんにちは

    久しぶりにゆっくりできた週末、
    あの街からさんの
    イビサ島ホテルステイでワクワク、
    京都1人歩き「千利休」編でうんうんと、
    あれこれ楽しませていただきました♪

    リゾートのキラキラと
    路地歩きの発見、旅の醍醐味ですねぇ(*^^*)

    「俵屋吉富」小川店、残念でしたが、
    私は可愛い猫の落雁を思い出し、
    また京都に行きたくなりました♪
    千利休の書籍なんかも読んでみようかなぁ。

    さて、札幌。
    スープカレー食されていたのですね、京都で(笑)
    であれば、レジェンド「木多郎 」もおすすめです。

    ラムの煙問題はおっしゃる通り。
    服装と旅程は切り離せない問題ですね。
    私もいつも組み合わせに悩んでいます。


    それから【日本酒】
    そうなんです。奥深い〈日本酒〉の世界、沼です(笑)
    東北リピートの最大の魅力となっており…
    いや、別におちょこに3種類とかで十分量ですよ!
    たくさんは要りません、はい。

    最近はJRの駅や観光地に
    女性でも「角打ち」スタイルで楽しめる
    newタイプのカウンターが増え
    入手困難酒が並んでいたりと…

    東北ならではの楽しみを覚えてしまいましたー
    確かにたくさん飲める男の人は危ないです(笑)


    北海道はいよいよ寒くなってきました。
    暖かくして、体調万全でお越し下さい。

    楽しい旅を〜♪♪♪

    2022年11月12日18時29分 返信する
  • 美しいハワイの空気感♪

    ハワイ ハワイ ハワイ 
    と、何度か口にした「ハワイ」に北のtravelerさんが。
    一気に4編の旅行記がアップされて(^O^☆♪
    うれしいサプライズでした。

    ハワイに行きたい! と思い始めて
    安価なアパートメントHotelで少し長めに。とか
    ワイキキの利便の良いHotelで4~5日。とか
    など妄想して(笑)土産は、コナ珈琲とアロハまで
    といい具合に膨らんできたところに、コロナ規制も
    航空便も動き始め、これはと思っていたところに
    今度は、円安とインフレのニュースでアメリカでは
    ハンバーガーのランチで2人で8,000円とか1万円
    とかの報。うわぁ これはムリだなぁ。とハワイ行き
    を方向転換していたところに北のtravelerさんの
    現在のワイキキ情報。レストラン&バー
    カフェそしてコロナ状況など全てにおいて貴重な 
    ワイキキの今を興味深く読むことができました。

    コロナ禍になってからの自分たちの旅も、夕食は基本
    ホテルの部屋食がいつの間にか普通になりつつあり
    スーパーでいろいろ調達する機会を増やすのもありかも
    と再確認できました。

    それにしても、ハワイのあの空気感
    朝焼け・サンセット もともときれいなビーチが
    コロナ禍の3年で、さらに美しいビーチになりましたね。
    サンセットビーチを眺めながらのトロピカルな時間
    ため息でした。お土産の数々も北のtravelerさんたちが
    ♪♪ショッピングを楽しんでいる様子が伝わりました。
    楽しい旅行記をありがとうございます♪♪♪

    PS. ほっき貝、スープカレーそれともう一つのセレクト生ラム
     って、どんなのやら 教えてください。
                 あの街から
    2022年10月22日07時58分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます♪

    旅行記、以前のように取り組む時間がなく、
    乱筆乱文、写真の不具合等もお見苦しい限りですが、
    旅の振り返りも兼ね、気力が無くなる前にと
    一気に仕上げてしまいました。

    空前の円安、旅行中は税込みでちょうど1.5倍換算、
    コンビニでの買い物はすぐに4〜5千円、
    ハンバーガーランチは確かにチップ込みで1万円でした。
    しばらく厳しい状況は続きそうですね。

    食事に関してはリサーチ不足もあり
    皆さんのハワイ旅行記拝見しては、
    美味しそうなもの召し上がってらっしゃるなぁ〜と。

    あの街からさんでしたら、海外での運転経験も豊富ですし、
    レンタカーなど利用されると、
    店舗もデリも選択の幅が広がって
    もっともっと楽しい旅になりそうですね♪♪

    ちなみに宿泊ホテルの真横、準備中のビルでしたが、
    スーパーが出来るそうです。ワイキキの真ん中。
    いつオープンなんでしょう?楽しみですね。


    それから【ホッキ貝】
    北寄貝とも書きまして、千歳から車で30分の苫小牧が産地なのですが、わざわざ足を延ばさなくても最近は札幌でも食べられる機会が増えました。お寿司屋さんでもスーパーのお刺身コーナーでも。ボイルも出回ってますが、ぜひ「生」で!クセ少な目、白身の貝です。

    【スープカレー】
    ルーカレーと違って、水分多めスープ状のカレーで各種のスパイスが効いてます。札幌発祥のご当地グルメ。スープのベースが和風だったりトマトだったり。具の種類も沢山のパターンがありますが、定番は柔らかく煮込んだチキンレッグに数種類の野菜を添えたもです。トッピング等追加しなくても、定番一皿で十分満足できる食材数のお店が多いです。
    辛さは1〜40段階等選べたりしますが、タイ料理など美味しく頂けるなら、ぜひ大人の辛さ初級(店舗によりますが6〜8?)で。辛みを上げたからと言って必ずすごく辛くなる訳ではなく、味に深みが出るのです。
    すすきので観光客に人気の2店は地元民からするとスパイスのコクが無くてスープカレーではないのですが、例えばルーカレーの中辛を食べられない、辛い物は苦手とかであれば、初めて食べてみるセレクトとしては有りなのかと思います。


    【生ラム】
    ジンギスカンになる羊肉は、冷凍、タレ漬込み、生、とあり、中でも北海道産の生ラム肉は希少です。「士別産サフォークラム」の生肉をジンギスカン鍋でなく、焼肉スタイルで食べさせてくれるお店が数年前狸小路に出来まして。但し、私は行けてないのです。オープン直後はきれいだった内装も、ラム肉得意でない女性を案内するには経年感が出ているかも知れず、同行者の好みや口コミで判断して頂くしかないのですが。
    元々「生ラム」は「だるま」が有名で美味しいですが、本店は煙がもの凄いです。煙や匂いに配慮した姉妹店もありますのでシチュエーションで使い分けが良いかと。
    気軽な漬込みタイプも「かねひろ」「松尾ジンギスカン」地元では人気です。


    クセもありますから、嫌いでなければ、で
    長くなっちやいましたー すみませーん!(*^^*)/

    2022年10月24日20時58分 返信する
  • こんにちは(⌒▽⌒)

    こんにちは(⌒▽⌒)昨日はありがとうございました。
    時々 北のtravelerさんのお部屋〈旅行記〉をチェック
    しておりました。今日は、久しぶりに以前拝見した
    「九州へ美味いものを食べに行こう」編
    とUSJ~大阪~神戸シリーズをまたまた楽しませていただきました♪
    今年、私も訪ねた博多ですが、Hotelや美味しいものお店の
    チョイスは自分の感覚と合っていて楽しいし参考になるなぁと(⌒▽⌒)
    今回自分は行けなかった唐津ですが、観光そしてレストランも宿も
    い~いなぁと思えることろばかり。 
    次回の九州旅の機会には是非訪ねてみたいところになりました。 
    波佐見焼の郷もゴールデンウィークの市は賑やかで掘り出し物も
    たくさんありそうで歩くだけでも楽しそうでいいなぁ。
    波佐見のまた別な顔を見ることができました。
    USJは、北のtravelerさんの旅行記を見てその年の10月に
    行こうと予定をたてチケットとHotelを予約しましたが
    やむ得ず行けなくなったなぁ。あれから、大阪と神戸へ行くも
    USJは未だ機会が回って来ないなぁ。
    とか、姫路と神戸も懐かしく拝見しました。 神戸でも
    やはり、観光もの視点もレストランのチョイスも(⌒▽⌒)
    楽しめました。

    あれから、岩手へもいらしたとか。 旅行記で北のtravelerさんの
    チョイスを見たいなぁ。 それから、札幌やその近郊のおすすめ
    も、また札幌へ行こうかなと思っている今日この頃です。
                            あの街から
                                
    2022年10月09日11時32分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます(⌒▽⌒)

    唐津、よい風土、よい旅先でした~。
    同じ地方で同じ器を巡る旅をしても
    旅のきっかけだったり、視点が違うと新鮮ですね。

    あの街からさんの九州焼き物の郷を巡る旅からは、
    「ドレスデン磁器コレクション」の歴史、
    「柴田夫妻コレクション」の目を見張る美しさ、
    選択という行為を極めた言葉の数々に、
    たくさんの刺激を受けました。

    そんなあの街からさんのハロウィンUSJも実現したら
    ギャップ萌えだったかも知れません、笑

    札幌も候補なのですね。
    道外の方に食べて頂きたいのは「ホッキ貝」
    貝苦手で無ければぜひ「生」を。
    札幌の回転寿司でも割と通年のネタですし、
    生ものですから外れの日もありますが、
    本日のお勧め等で見かけたらお試し下さい。
    大きく成長するのに年月を要する北寄貝ですが、
    手頃な価格で楽しめます。

    スープカレーは道産野菜もたっぷり、お勧めのランチです。
    定番「ラマイ」は地元民、皆好きで郊外店も外れなく美味しいです。
    辛み好きか、スパイス慣れてるかでお店の評価も変わるのですが。

    コロナの2年で行けてませんが、
    上質な生のラム肉を食べさせてくれるお店も増えました。
    昔ながらのジンギスカンではなく、
    セレクトした生ラムを味わったりも良いかなぁと。

    最近は東北で日本酒いただく機会が多いのですが、
    ちゃんと計画しての旅という訳でなく…
    けれど日本酒新時代、
    生や無濾過の飲みやすさに驚いています。

    東北の様にはいきませんが
    最近北海道で注目されている酒蔵は「上川大雪」、
    フルーティで女性に人気の大吟醸「郷宝」なんかも新しいです。
    参考までに~
    2022年10月10日20時54分 返信する
  • お久しぶりです(⌒▽⌒)

    北のtravelerさん おはようございます♪
    久しぶりに足跡等を見うれしかったです。
    お元気でしょうか。

    こちらは史上最早で梅雨が明け
    長い夏を覚悟したところです。
    天気予報で北海道を見ているとそちらは、このところ
    梅雨前線が例年より北上していて天候不順を感じます
    これからのシーズン
    北海道は何をするにも爽やかで観光客で賑わいそうですね。
    素敵な夏をお迎えください。
                 あの街から

    2022年07月10日08時27分返信する

    RE: お久しぶりです(⌒▽⌒)

    あの街からさん、
    すっかりご無沙汰しておりました。
    いつも温かいメッセージありがとうございます。

    この春、息子が上京しまして
    春の気温差、想像を上回る梅雨の湿度、
    明けても豪雨の心配だったり
    そちらの天候をより身近に感じるようになりました。

    こちらも不安定な空模様ですが、
    北海道の暑さは大歓迎、
    これからの季節を思いきり楽しみたいと思います。

    身軽になったこともあり、
    実は春から何度か旅に出ているのですが、
    思いのほか日常が慌ただしく、
    旅行記にできる気がしません…

    けれど、あの街からさんの旅行記を
    楽しく追体験する中で、
    私も短い旅行記ならまとめてみようか
    という気になりました。
    まだしばらく先になりそうですが。

    九州旅行記の最後に載せられた薔薇のお写真
    とーーーーっても素敵な色ですね!
    こっくりと深いピンク、最近気になる薔薇の色です。
    そんな訳で京都植物園の旅行記まで一気に拝見(≧▽≦)

    近畿の旅もゆっくりお邪魔しますね☆
    2022年07月10日23時38分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    北のtravelerさん
    あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    今年こそは コロナが収束し
    自由に旅をする機会がくることに
    なれば良いですね。
         あの街から
    2022年01月09日08時07分返信する

    RE: あけましておめでとうございます


    メッセージありがとうございます。
    今年どうぞよろしくお願いいたします。

    受験生を抱える春でして
    4月からは気軽に身軽に旅行なども再開したいなぁと
    思っております。

    コロナ、オミクロンで方が付くことを祈って。
    近いうちに海外旅行も楽しめる日々が戻りますように☆
    2022年01月09日11時18分 返信する

    RE: RE: あけましておめでとうございます

    北のtravelerさん

    >
    > 受験生を抱える春でして
    > 4月からは気軽に身軽に旅行なども再開したいなぁと
    > 思っております。

    まさに “ここ一番“ といったところですね。
    ご家族の皆さまの 緊張感も伝わってきます。
    北のtravelerさんのあたたかな抱擁力(オーラ)で
    リラックスして実力が発揮して受験に臨めますよう。

    また、北のtravelerさんも気分転換にでも
    あの街から へやって来て 
    取り止めもない あれそれお話ししましょう。

    また サラリと来てみます。

        あの街から
    2022年01月09日11時58分 返信する
  • 残暑お見舞い申し上げます

    ことさらに暑い暑い夏が続いております。
    お久しぶりです。
    一昨日は、自分も昨日札幌の街角に立って
    (テレビLive中継で(^ー^)ですが)
    大迫・中村・服部選手に声援を送っていました。
    あれで、札幌の暑さを一層ヒートアップさせて
    しまったかな(;゜0゜)

    テレビの画面の向こう側に
    「あぁこの街でテレビ観戦中かなぁ」
    と北のtravelerさんをチラリ思い浮かべながら

    大迫選手が全身全魂で走る姿には感動の一言
    でしたが、中村&服部両選手が最後まで
    走り切った姿もまた(;_;)涙せずには
    観ることができませんでした。

    コロナ禍一日も早く収束し
    以前に近い日が来ることを願いながら

    暑い夏をも楽しんでしまいましょう。
         あの街から
    2021年08月10日07時07分返信する

    アレサ♪♪

    メッセージもありがとうございます。
    こちらに返信させていただきますね。

    「アレサフランクリン」大好きです!
    アレサの歌声で浄化される、なんて素敵な時間でしょう!
    ど真ん中ストレートの情報でした♪♪

    あの街からさんのように
    様々な音楽や文化に詳しい訳ではないですが、
    それでもコロナ禍の中で
    ふと気付くと年齢的には人生折り返し地点 笑

    大好きと思えるもの
    そう多くはないけれど、
    自分の中で永久保存版となるものは、
    直ぐに選び取れるようになった気がします。

    大迫選手のラストラン、
    アレサの全盛期の歌声、
    人生の中で何度も私の心が動かす永久保存版です!

    素敵なお話をありがとうございます☆☆

    昨日辺りから嘘のように涼しい北海道ですが、
    甲子園も始まり、まだまだ胸の熱いシーズンは続きそうです。

    映画チェックしてみますね〜!
    2021年08月10日10時27分 返信する
  • おはようございます(⌒▽⌒)

    早いもので前回遊びに来てから早1か月。
    その後 お元気でいらっしゃいますか。

    私も手洗い・うがい・マスク 励行で
    今のところは元気です。

    さて、相変わらずのマイペースで
    このところ、ドイツにも翼を広げ
    イビサ島ところか
    イタリアも遠退いてしまってます。ごめんなさい( ̄O ̄;)

    イタリア島は夏にアップしようかなと思ってやや故意に
    順番を遅らせているのですが
    もう夏も直ぐそこになりました。
    よう少しだけ寄り道を します。
    見守っていてください。(^ー^)

    北海道は梅雨がほほ無くて羨ましいです。

    例年なら 季節の変わり目ご自愛ください。
    と書くところが
    今年は、まだまだ気をつけながら
    元気に夏を迎えたいですね。

    では また(^ー^) あの街から
    2020年06月01日07時22分返信する

    もうひと月も!


    すみません、色々ありましてPC遠のいておりました!
    自分が思うより時間が経っていたようで…
    せっかくのメッセージ、失礼しておりました。

    こちらも変わらず元気でおります。

    発掘シリーズはドイツへ☆いいですね(*^▽^*)
    リューベック旅行記は
    あの街からさんの旅行記の中でも
    特に印象深い旅行記の一つです。
    また違った角度から触れられるのも嬉しいな〜!

    旅慣れたあの街からさんの視点に触発される、
    ナイストリップ、リフレッシュ体験☆

    夏のヴェネツィアも別格の輝きですね!

    後編も一気に読みたかったのですが、
    なかなかの大作!!
    またゆっくり寄らせていただきます。

    イビサはモチロン楽しみにしておりますが!
    4トラ、ほんとマイペースなもので…
    あの街からさんも、どうぞ想いのままに寄り道を(^^♪

    北海道は初夏の最も良い季節となりました。
    花々が一斉に咲き誇り、陽は長く…
    短い季節を楽しみたいと思います。
    今年はやや控えめに… ですが笑

    そちらはそろそろ梅雨明けでしょうか?
    しっかり体力を付けて、夏もコロナも乗りきりましょうね〜!!
    2020年06月23日18時34分 返信する

    RE: 初夏

    北のtravelerさん おはようございます。
    北海道の初夏って特別感が
    自分にもあります。(⌒▽⌒)

    ♪噴水の前で♪ ら らら カニ族
    って随分前のJPop あの雰囲気がい〜いなぁと思っています。

    あの街から はご存知のように マイペース(^ー^) 君なので
    そこのところは、お互いに 気になさらずに行きましょう。
    そこが わかってもらえている北のtravelerさん なので
    自分の方もマイペースでお邪魔しています。
    それでも 充分 お互いの 旅のスタイルに興味を持って
    時折 お互い 都合の良い時に開く もう十分だと(^ー^)

    自分も梅雨明け近くの雨上がりの空気感が
    とても好きです。
    あの空気感は一年に1回か2回あるか ないか。
    あぁ梅雨が明けて夏が来るって
    ワクワク感というか 胸騒ぎと言ったら 違うか
    うまく言えないのですが
    梅雨のあるこちらでは そんな時期
    今年は本格的な梅雨はこれから
    梅雨といっしょにコロナも空けて欲しいです。

    ありがとうございます。
    では では 素敵な夏を!
    あの街から
    2020年06月24日06時20分 返信する

    RE: RE: 初夏


    梅雨明け近くの雨上がりの空気感!
    ショートムービーでも撮りたくなるようなフレーズ!
    梅雨を知らない私まで胸騒ぎしてしまいました☆☆

    素敵な感覚、
    なんかワクワクしてしまって(≧▽≦)

    こちらこそありがとうございます。
    素敵な夏を〜!
    2020年06月24日19時11分 返信する
  • こんにちは (⌒▽⌒) いかがお過ごしでしょうか

    北のtravelerさん お久しぶりです。(╹◡╹)

    およそ一年10カ月くらいのほぼ冬眠から
    覚めてみたら (・Д・)

    いやぁ この様な日が訪れるとは
    昨年の秋までは思いもよらなかったですよね。
    札幌の状況をニュースで見て
    時々 北のtravelerさんのことを案じておりました。

    私の方も
    まるで暮らしの周りがいっぺんしたよう( ̄O ̄;)
    自分が今できることと、考えたら
    医療関係者の方々の奮闘とご努力に
    敬意を持って、不要不急の外出をひかえる。
    事ぐらいしか出来ないのが哀しいです。

    今日ウォーキングコースで
    仕出し弁当屋さんの店先で弁当を販売していて
    買って帰りました。
    治療薬とワクチンが登場し1日も早い終息を
    願わずにいられませんね。

    今は、皆さんの旅行記を拝見・拝読して
    いつか行ってみたい所を探しながら
    空想の旅を楽しんでいます。

    ご自愛ください。
    あの街から
    2020年05月04日15時26分返信する

    こんにちは☆メッセージ嬉しいです(*^▽^*)


    あの街からさん お久しぶりです!

    本当に思いもよらない、まさかの事態。
    先が見えない辛さはあるものの、
    常日頃、各国からの観光客とともに通勤・通学していた我が家は、
    もう私達って、免疫あるんじゃない??
    などと気楽な発言をしておりました…

    けれど、あの街からさんもおっしゃるように、
    サイレントキャリアかも知れないとの自覚が大切ですね。
    実際、クラスター発生の病院関係者が知り合いレベルまで迫り、
    いよいよもって身近な問題となっています。

    三密回避の視点から、葬儀の自粛なども耳にするようになり、
    医療関係者始め社会を支える様々な職業の方々に敬意を払いつつ、
    今は、一人ひとりが出来ることをしていくしかないのかなぁと
    過ごしておりました。


    でも実は!
    今年は夫の勤続〇〇年の長いお休みが取れる予定だったので
    久しぶりにパスポート申請の書類をそろえていたんですよ…
    申請しそびれ早5か月…

    あの街からさんの旅行記も参考に、イタリアorスペインと迷い、
    スペインに決めたとろでした…
    先ずはバルセロナから!なんてホテル見ていましたが…

    マドリードと離島の組み合わせなんて考えつきませんでした。
    イビサ島、眩しすぎます☆
    昨夏、私もDJ KYGO聴いていたんですよ〜
    クラブとかDJとか無縁の世代ですが…
    KYGOは耳馴染みよいので運転しながら流してました。
    イビサのクラブシーン、分かる気がします。

    スペイン旅行記、再開されて嬉しいです☆☆
    4トラすっかり離れていましたが、
    あの街からさんの旅行記に触れて、やっぱり旅って良いなぁと
    気持ちがほぐれました(*^▽^*)

    続きも楽しみにしていますね〜!
    2020年05月06日22時20分 返信する

    RE: こんにちは☆メッセージ嬉しいです(*^▽^*)

    Me too (⌒▽⌒) です。
    先ずは、安心しました。

    > 医療関係者始め社会を支える様々な職業の方々に敬意を払いつつ、
    > 今は、一人ひとりが出来ることをしていくしかないのかなぁと

    そうですね。

    > 久しぶりにパスポート申請の書類をそろえていたんですよ…

    そうでしたか。なんとも言えない・・・ありますね。

    > あの街からさんの旅行記も参考に、イタリアorスペインと迷い
    > スペインに決めたとろでした…

    確かに迷いますよね。まぁ こういう迷いなら
    楽しい迷いなので歓迎ですね。

    > 昨夏、私もDJ KYGO聴いていたんですよ〜

    驚き! ました。
    > クラブとかDJとか無縁の世代ですが…

    私も同様でまさかクラブ体験をするとは。笑
    ですからKYGOの旅行記をアップしても
    シラケ鳥が飛ぶのだろうなぁ。笑 と
    私なりの予想はしていました。

    > KYGOは耳馴染みよいので運転しながら流してました。

    不思議です。 私もあの時買ってきたKYGOのCDを
    夏中運転しながら流していました。
    トロピカルで心地よいサウンド♪ですよね。

    > イビサのクラブシーン、分かる気がします。

    > 4トラすっかり離れていましたが、
    ここも
    > やっぱり旅って良いなぁと
    ここもMetooです。!!

    最後に 北のtravelerさんを楽しいラビリンスに
    誘いこみます。笑
    実は、コロナ難で、発掘シリーズを
    始めたのですが
    今、イタリアシリーズを手がけていて作りながら、
    やっぱりイタリアい〜いなぁ。と再確認。笑
    少しKYGO編を遅らせて
    ギリギリ夏ぐらいにしようかなぁと。

    あぁ これでは私の方がラビリンスに迷い込み
    そうだ。笑
    見てもらえたら嬉しいです。
    スペイン編は
    島の他 トレド編も予定しています。
    その中に、どこか一カ所でも
    北のtravelerさんの旅の参考になれば(^O^☆♪

    また近いうちに楽しい旅が出来る日が
    訪れますように。

    お身体に気をつけてお過ごしください。
    あの街から
    2020年05月07日08時00分 返信する

    RE: RE: こんにちは☆メッセージ嬉しいです(*^▽^*)

    発掘シリーズはイタリアになるのですね!

    あの街からさんプレゼンツのラビリンス、
    再びイタリア or スペインの間で揺れそうですが☆
    それも幸せな時間ですね!

    夏のKYGO編…  
    知らないトレドの街並み…
    もう気分が上がりそうです(^^♪

    あの街からさんも、無理せずお体大切にしてくださいね。
    また旅に出られる日まで、楽しく元気に過ごしましょう〜〜!!

    2020年05月07日22時54分 返信する

北のtravelerさん

北のtravelerさん 写真

0国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

北のtravelerさんにとって旅行とは

地元・北海道を広く浅く楽しんでいます♪

自分を客観的にみた第一印象

旅行記や口コミの点数は標準より甘め。けれど思ったことははっきり書きたい性分。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています