旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミュンヘンに行かれた方に質問です。

  • ミュンヘンに行かれた方に質問です。

    • 投稿日:2015-01-06
    • 回答:13

    締切済

    今月、ミュンヘンに行きます。
    一人旅になるのですが、ミュンヘンに泊まる予定です。
    で、1日or半日はミュンヘン観光をする予定ですが・・・

    ?ミュンヘン観光でおススメの場所ありますか?
    ?ミュンヘンで女性一人でも入りやすいご飯屋さんとかありますか?
    (テイクアウトのお店でもOKです)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    chi-さん

    chi-さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2015-01-09

    こんにちは。

    4年前の旅行記になってしまいますが、昨日ミュンヘンの旅行記をアップした所です。
    女性1人旅で、ミュンヘンには2泊しています。

    お時間があったらお勧めしたいのがニンフェンブルク城ですが、半日?1日だと市内観光が精一杯でしょう。

    ミュンヘンでのお勧めはレジデンツ・教会巡りと、美術に興味があるようでしたら美術館巡り。
    それぞれ旅行記に載せていますので、良かったらご覧下さい。
    市内観光後半(教会巡り)だけ、只今作成中。近日中にアップします。

    夕食で入った、市庁舎の中のカフェ(レストラン?)は良かったですよ。
    ドイツ料理が楽しめます。
    私は6月の暑い日だったので外で食べましたが、この季節は寒いかもしれません。
    地下にもお店はあるので、店内で召し上がるのが良いかもしれませんね。

    また、ミュンヘン中央駅の中にもお手頃なお店がありました。
    他の方もお勧めしているノルトゼー(NODESEE)は私も大好きで、ドイツ・オーストリア旅行中は良く利用しました。
    チェーン店なので、ミュンヘン以外にもお店があります。

    冬のドイツは寒いと思いますが、防寒対策をしっかりして楽しんで来て下さい。
    防寒対策のお勧めは、ユニクロのウルトラダウンをコートなどの下に着ること。
    最近はカーディガンタイプも出ているので、インしてもモコモコになりにくいですよ。
    参考までに…。


    http://4travel.jp/travelogue/10957074
    http://4travel.jp/travelogue/10958145
    http://4travel.jp/travelogue/10966469

    milk


    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2015-01-09

    この間ミュンヘンに行ってきたばかりの者です。

    皆さんがお勧めのドイツ博物館は確かに凄い所なのですが、注意が必要です。
    というのも、ここは理系関係のものに興味が無いと、ただ機械が展示してあるだけの場所になってしまうのと、ここはじっくり見ていたら簡単に1日取られてしまうので、他の場所に行けなくなってしまいます。
    もしあなたが理系関係(特に航空宇宙関係)の分野に興味をお持ちなら、絶対必須の場所です。
    これはBMW博物館にも同じことが言え、車に興味がなければ行く必要はないです。
    ミュンヘンで行った観光スポットは(ずっと雪だったこともあって)この2つだけなので、アドバイスできるのは以上です。

    一人で入れる御飯やですか。僕はミュンヘン中央駅のエキナカも使ったのですが、印象がよかったのは中央駅とカールスプラッツの間にあるKARSTADTというデパートの地下の食堂街です。
    ここは中央駅のエキナカより落ち着いて食事ができるし、質の割にリーズナブルでした。カールスプラッツ駅側の入り口から入った方が、食堂街は近いです。
    ただし日曜はやっていなかったと思います。確か。
    あと、僕が行った時(12月)はずっと雪でした。
    冬のミュンヘンはスキーウェアを着た人が普通に歩いている街です。感覚とすれば、冬の軽井沢や那須・草津に行くような防寒具が必要だと思います。僕もスキーウェアで過ごしましたが、全然違和感ありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-08

    昨年の11月に女一人で行ってきました。
    新市庁舎の塔に上ったり、美術館へ行ったりしました。
    食事は、ヴァイセス・ブロイハウスというところで、ミュンヘン名物の「白ソーセージ」を食べてきました。このお店では昔からの習慣で白ソーセージは午前中だけに食べられます。もちろん、お店は夜まで営業していますよ。
    お時間があったら、旅行記も見てください。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10957692

    お礼

    ペコリーノさん

    回答ありがとうございます!
    白ソーセージは必ず食べたいと思います。(by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-07

    はじめまして・・・ノイシュヴァンシュタイン城の方でも回答を入れた者です・・・

    12月23日から5連泊しました。ちょうどクリスマスシーズンで、ショップは元気でしたが名所的な個所は、教会以外、軒並み休業状態でした。なので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

    ?について
    どのようなものに興味がおありなのか・・・わかりませんが、自分がミュンヘン市内で印象的だったのが「レジデンツ」。ある意味ノイシュヴァンシュタイン城よりも自分のペースで見学できたので、おもしろかったです。それから、半日だとちょっときついんですが、一日余裕があれば、中央駅から鉄道とバスを乗り継いで約30分の「ダッハウ」という町に、この国のかつての負の遺産・・・強制収容所跡地があります。ここは、その分野に興味がないようならお勧めしませんが、ドイツという国へ行くならば、自分は外せない箇所だと思い、息子との二人旅でしたが行ってきました。旅行記をアップしてあるので良ければご覧ください。

    ?について
    男の二人旅だったので、女子一人で入りやすいお店はちょっとわからないんですが、テイクアウトでよければ中央駅構内に、地上にも地下にもおいしそうなお店がいっぱいあります。自分たちはドイツはやっぱりソーセージかなと思い、地下構内のソーセージとパンが売っているお店でしょっちゅう買ってました。ちなみに「テイクアウト」では通じず「テイクアウェイ」で持って帰れました・・・

    以上、あまりご参考にならなかったかもしれませんが・・・

    お礼

    T.Mさん

    回答ありがとうございます!
    とんでもない!
    「テイクアウェイ」活用させて頂きます。(by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    T.Mさん

    T.Mさん

  • 回答日:2015-01-07

    ミュンヘンでしたら、バザールがいいと思います。食事も店舗内やバザール会場でとれます。市役所の動く時計台がいいです。ミュンヘン駅、あがってすぐ。
    あとは、教会くらいですね。駅の北方に、徒歩で行けますが、宮殿内の博物館があります。入口は、わかりにくいです。

    お礼

    ゴジラさん

    回答ありがとうございます!
    詳しい内容ありがとうございます。(by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴジラさん

    ゴジラさん

  • 回答日:2015-01-07

    ちょうど年末にいってきて帰ってきました。
    同じようにミュンヘン1泊したのですが、
    曜日によって閉館してる施設が多いので注意してくださいね。

    特に美術館博物館は、ノイエ・ピナコテーク、
    ドイツ博物館以外は月曜日休館です。
    (上記2つは火曜日が休館日でした。)

    ミュンヘン観光の目玉といえば「マリエン広場」ではないでしょうか。
    この周辺に、見どころが固まっているので、この辺りから
    街歩きを開始するといいと思います。

    ただ、この時期はマイナス10度近くなるので、
    長く街歩きは難しいので、地下鉄やトラムといった乗り物を
    効率よくつかって、カフェなどで一服するのが良いと思います。

    自分も一人旅だったので、
    とりあえず駅のフードコートでお腹をみたしたのと、
    マリエンプラッツの裏にあった屋台村みたいなところで、
    カリーブルストを食べましたがおいしかったですよ。

    防寒対策をしっかりして楽しんでくださいね?
    (建物内は暑いので重ね着がベストです。)
    (あとヒートテック2枚重ねがかなり役立ちました)

    お礼

    ンゴさん

    回答ありがとうございます!
    服装情報助かります。
    寒いとは聞いていたんですが、なかなかの寒さなんですね(´?ω?`)(by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ンゴさん

    ンゴさん

  • 回答日:2015-01-07

    12/25から4泊して帰ってきたばかりです。

    ?私が行ってよかったと思ったのは「レジデンツ」です。
     宝物殿の金銀財宝にクラクラになり、
     博物館の豪華な装飾に当時の華麗な生活に思いをはせ
     現実逃避できましたよ。
     博物館はとても広いので、さっと見て回っても2?3時間はかかりますが。

    ?中央駅の地下に色々とご飯屋さんがありました。
     セルフサービスなのでチップもいらないし、一人でも入りやすいと思います。
     美術館や博物館に併設されているカフェも利用しやすいかも…。
     もし、そういう所へ観光されるなら、ついでにご飯も食べると楽ですね。

    お礼

    ジュニ子さん

    回答ありがとうございます!
    つい最近、行かれたんですね。
    色々な情報ありがとうございます。
    (by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジュニ子さん

    ジュニ子さん

  • 回答日:2015-01-07

    こんにちは、私も女一人旅派です。

    ミュンヘンでしたら、レジデンツを
    見学されてみてはいかがでしょう。
    町の真ん中にあります。
    ヴィッテルスバッハ家の豪奢な
    お部屋の数々が見学できます。

    レストラン、私も、入りにくいような雰囲気だったら
    いやだな、、と迷うこともあるのですが。。

    オペラハウスや王宮のすぐそばにある、
    プラッツルホテルの付属?らしい
    Ayingerというお店はおすすめですよ。
    ホーフブロイハウスみたいな「わいわい」という
    雰囲気ではなく、落ち着いてお食事できますし
    店員さんも親切でした。
    ホテル本体のレストランより値段も
    安いんじゃないかと思います(たぶん)
    牛肉のヴァーガンディソースは美味しかったです。

    http://www.platzl.de/gastronomie/wirtshaus-ayingers/wirtshaus-ayingers.html

    日本人が多いのか日本食が流行なのか
    この一角には「庄屋」まであります。
    ミュンヘンの和食を試してみるのも一興かも (^^;

    ミュンヘンは大変観光客が多いので
    きちんとしたレストランでしたら、
    念のため予約していったほうがいいかも。
    以前、夏のシーズンでしたが、
    別のレストランに、予約せずにいったら、
    あまりいい顔されませんでした。

    どうぞいいご旅行を

    schneewittchen

    お礼

    schneewittchenさん

    回答ありがとうございます!

    やっぱり、ちょっと入るお店、考えちゃいますよね…
    参考にさせて頂きます。(by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-07

    chi-さんこんにちは!

    季節は違いますが昨年行ってきました。
    ?マリエン広場は外せないと思います。新市庁舎、ペーター教会、フラウエン教会と徒歩5分の所にレジデンスがあります。
    私は登れませんでしたが、ペーター教会の塔からの眺めは絶景みたいです。
    ノイハウザー通りの散歩もいいと思います。
    時間があったら、アルテピナコテークなどの美術館かニンフェンブルグ城もいいと思います。
    ?ミュンヘンの名物白ソーセージを是非味わってください。レジデンスとマリエン広場の間にあるフランツスカナーはとてもおいしかったです。一人でも大丈夫です。ヨーロッパは一人の方も多いし気にすることはないと思います。
    新市庁舎の地下にあるラーツケラーもゆっくり食べれていいと思います。
    入口に写真付きのメニューパンフレットがたくさん置いてあるのでゆっくり選んでからは入れます。
    テイクアウトでしたらミュンヘン駅構内にたくさんお店がありました。
    どうぞ楽しんできてください。

    参考旅行記はこちらです。
    http://4travel.jp/travelogue/10932750
    http://4travel.jp/travelogue/10933078
    http://4travel.jp/travelogue/10933585

    お礼

    sicokiさん

    回答ありがとうございます!
    白ソーセージは絶対食べたいので、行ってみます。
    参考旅行記ありがとうございます。(by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sikokiさん

    sikokiさん

  • 回答日:2015-01-07

    こんにちは。

    ミュンヘンに一人旅、家族旅行で2度訪問した経験がある者です。

    1. オススメの場所
    他の回答者さんが回答されているようにマリエン広場や新市庁舎はそれほど時間もかかりませんし、おすすめです。
    もし、美術などにも興味をお持ちなら、アルテ・ピナコテーク、ノイエ ピナコテーク、ピナコテーク・デア・モデルネ等も見応えがあり、楽しめると思います(アルテ・ピナコテークには行ったこと無いのですが…)。

    2. ご飯屋さん
    もし、安価でテイクアウトを…とお考えで中央駅の方に行かれるのであればノルトゼーという魚料理をメインにしたテイクアウト、イートインスペース両方できるお店があります。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/restaurant/10475347/


    こちらは旅行した際の旅行記です
    http://4travel.jp/travelogue/10838469
    http://4travel.jp/travelogue/10814290

    参考になれば幸いです。

    お礼

    Takashiさん

    回答ありがとうございます!
    詳しい内容ありがとうございます。
    ホテルが中央駅近くなので、駅情報も助かります!
    旅行記も参考にさせて頂きます。(by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takashiさん

    Takashiさん

  • 回答日:2015-01-07

    ミュンヘンは初めてですか? お天気次第ですが半日?1日でしたら旧市街/ビクトアリエン広場あたりをブラブラ観て廻るだけで経ってしまうと思います。 お天気が悪い場合でもブランドショップや地場のチョコレート屋さんなど一杯ありますので時間は直ぐに経ってしまいます。 レストランは高級店ばかりではなく普通に一杯ありますので女性一人でも大丈夫です。(さすがにこの時期屋外テーブルは無理ですが) 有名なビアホールであるホーフブロイ(HB)でも一人だとチョット入り辛いと感じる雰囲気かもしれませんが、女性一人でも大丈夫です。(相席になります)ビールと豚料理やソーセージとバーバリアン達の陽気さを味わってみたらいかがでしょう? 

    お礼

    Kちゃんさん

    回答ありがとうございます!
    ミュンヘン初めてなんです。
    チョコレート屋さんあるんですね。
    ミュンヘンだけで、1日過ごせるぐらい色々あるんですね!
    ガイド本は、一部しか書いてなかったりするので、行かれた方の話が聞けて参考になります!
    (by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2015-01-07

    chi-さん

    ミュンヘンの街の中央に良い場所が沢山あり、歩いて回りました。 私のアルバムを参照にして下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10341586

    マリエン広場(Marienplaz)は 市役所(Nues Rathaus)の近くで多くの観光客が来ています。

    宮殿博物館(Residenz) は 絵画の好きな人には必見。

    ドイツの生活を楽しめるのは 野外マーケット(Viktualienmarkt)

    Ratskeller は地下のレストラン、ドイツ名物のソーセージをオーダーするのも良いですし、マーケットを歩いていて、摘み食い(テークアウト)のも楽しいですよ。

    私は最初飛行場に着き、近くのマリオットホテルに泊まりました。  歩いて行けるのが フレィズィグ(Freising) と云う町。  ホテルの近くなので行った町ですが、非常によかった。
    http://4travel.jp/travelogue/10337656

     

    お礼

    サボ10さん

    回答ありがとうございます!
    アルバム参考にさせて頂きます。
    野外マーケットあるんですね☆
    興味津々です(^^)(by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    サボ10さん

    サボ10さん

  • 回答日:2015-01-07

    chi-さん、こんにちは。

    半日であるならば、新市庁舎近辺に絞れば王宮の見学も含めて十分できます。新市庁舎から南東に500m程行った所のアザム教会は個人が建てた教会の割にはきらびやかな教会で時間があればおすすめのところです。マリエン広場と新市庁舎を上から見るならばペーター教会の塔に登るとよいかと思います。
    1日観光時間があるならば、ニンフェンブルクも良いかと思いますが、立地的にかにり寒いと思います。

    マリエン広場から新市庁舎を見て左側に日本語のメニューがあるレストランがありましたが、昨年秋に行った時にはありませんでした、その奥に1軒レストランがありましたが店名は忘れました。昼でしたが女性1人での食事をされている方が3人ほどいらっっしゃいました。特に女性一人が浮いているようなところはあまり見たことはありません。表通りに面したレストランに適当に入るのも楽しいものです。
    ニンフェンブルクを背にしてミュンヘン中央駅から来るトラムの停留所の通りの向かい側にあるレストランも狭いですが明るい店です。

    いかついおじさんが飲んでいるような店は嫌だと言うならば、デパート(ガレリア)の最上階のレストランは従量性でのビュッフェ形式を選ぶかピザやステーキなどのアラカルトを選ぶかにしても物を見て注文できるので、店選びに迷ったときに良いかと思います。市庁舎のラーツケラーも悪くはないです。

    テイクアウト(to goで通じます)は中央駅に行けばいっぱいあります。それなりに包んでもくれます。

    お礼

    Offebachさん

    回答ありがとうございます!
    ごはん屋さん情報もとても助かります。
    色々あって良かったです(?????)(by chi-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP