旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

二週間のヨーロッパ周遊について

  • 二週間のヨーロッパ周遊について

    • 投稿日:2018-01-28
    • 回答:15

    締切済


    三月下旬に女友達と二人でヨーロッパ旅行にいくのですが、この日程では無理があるでしょうか。
    初めてのヨーロッパ旅行なのでアドバイスもらえると嬉しいです。
    今組んでいる旅程としては、

    1日目 19時 パリ CDG空港着
    2,3,4日目 パリ観光
    4日目の夕方にパリ→ミュンヘンへ移動(飛行機)
    5日目 ミュンヘン観光
    6日目 夕方にミュンヘン→フィレンツェ移動
    7,8日目 フィレンツェ観光
    9日目 フィレンツェ→ヴィネツィア
    10日目 ヴィネツィア観光(ブラーノ島)
    11日目 ヴィネツィア→ミラノ
    12日目 ミラノ観光(ショッピングなど)
    13日目 11:30のフライトでミラノから日本へ帰国

    ミュンヘンには友人がいるので、せっかくヨーロッパまで行くのだし寄れればと思い計画に組み込んだのですが、このスケジュールだと欲張りすぎでしょうか。
    ミュンヘンを削ればパリもイタリアももう少しゆっくり回れますかね...
    移動手段やルートに関して、またほかに注意すべき点などいただけたらなと思っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まぎさん

    まぎさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2018-02-13

    連泊にされてますので、主要箇所だけであれば十分回れると思います。
    フィレンツェのドォーモ、パリのエッフェル塔や凱旋門など、日本でネット予約していくと並ばず時間が効率的に使えてお勧めです!
    良い旅になりますように☆

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

  • 回答日:2018-02-06

    初めまして。
    全都市行ってますが、
    初めてのヨーロッパってことを考慮して書きますね。(私はパリびいきです(笑))
    わたしもミラノはカットしていいと思います。
    正直ミラノは他都市と比べると魅力度が低いんです。
    絶対にダヴィンチの最後の晩餐がみたい!とかブレア美術館行くとか目的が無ければカットしていいと思います。
    ミラノ郊外はいいとこたくさんあるんですがね。

    ミラノで買い物とありますが
    買い物はパリが最高ですので
    後半パリを持って来ることをオススメしたいのですが(荷物が増えるから)
    インターのエアはもう取っちゃってるんですね。。。
    荷物が増えるのは女性ならパリが絶対なので(笑)
    初めてのヨーロッパならどこ見ても感動すること間違いなしです。
    毎回11時近くまで外で呑んだりしてますが、
    ネットに書かれてるほど、身の危険を感じたこともありません。
    特にパリは毎年行ってますが、見どころありすぎて時間との戦いですよ♥
    わたしも5月に行きます〜!
    良いご旅行となるといいですね!!

    問題のある投稿を連絡する

    チャオさん

    チャオさん

  • 回答日:2018-01-31

    夜行寝台を利用するならば、早急に予約をすることを強く推奨します。その理由は、他の特急等と比較して、予約が取り難い。
    関連口コミ
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/transport/10006732/tips/10369373/
    イタリアの鉄道を予約する場合は、40-90分遅延することがあるので、必ず乗り換えが不要な直通列車を予約する。
    例 フィレンツェ-ミラノ間 フィレンツェ→ヴィネツィア間
    フィレンツェ-ミラノ間 フィレンツェ→ヴィネツィア間ではボローニャを経由します。途中ボローニャで荷物を駅に預けて、ボローニャ市内を観光することも考えられます。関連旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11310590
    イタリア各地ではそれぞれその地方独特の食文化、パスタがあります。訪問する都市毎のパスタを味わうことを推奨します。ホテル等で紹介してもらってください。又は私の最近の旅行記をご覧ください。
     

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-01-29

    良くできていると思います。但し、若い人向けスケジュールですね。訪問都市が多いと、移動に疲れます。訪問都市のいずれも、観光する所はたくさんあります。滞在中にどこに行くかを決めて、無駄な時間をつくらないようにすべきと思います。特に、待ち時間を必要とするケースは、予め、日本でネット予約することをお勧めします。例えば、ミラノのレオナルドダ・ビンチの最後の晩餐等です。フィレンツェのウフツィ宮殿も込み合うと思います。旅行ガイドで、或いは、ネットで調べて、重要スポットに対処されることをお勧めします。ミュンヘンは、止めて、フィレンツェ、ベネチアでゆっくりする手もあると思います。しかし、海外で友達と会うのもエキサイティングですね。ファッションが好きなら、ミラノはファッションの中心で、日本にないブランドを探すのも良いと思います。リベロlibelo? など、ちょっとスペルが怪しいのですが、安くてファッショナブルです。蛇足かも知れませんが、パリ、シャルル・ド・ゴール空港とパリ市内の移動に、鉄道はお勧めしません。治安が良くありません。バス、乗り合いタクシーが良いと思います。また、ミラノの飛行場ですが、条件が許すなら、リナーテ空港が便利です。タクシーで、25ユーロくらいで行けます。ミュンヘンは鉄道が便利ですね。フィレンツェ、ベネチア、ミラノの移動は鉄道でしょうか。ネットで簡単に予約できるので、間違わないように、うまく利用して下さい。チケットはホテルでブリントアウトしてくれます。駅は込み合いますし、時間がかかります。

    お礼

    ありがとうございます!移動が多いのでそこをちょっと危惧していますが、きちんと前もって予定を組んでおこうと思います!^^ネットで予約も調べておきますね!リベロ、調べて行ってみます、たくさん情報くださってありがとうございます!(by まぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2018-01-29

    良くできていると思います。但し、若い人向けスケジュールですね。訪問都市が多いと、移動に疲れます。訪問都市のいずれも、観光する所はたくさんあります。滞在中にどこに行くかを決めて、無駄な時間をつくらないようにすべきと思います。特に、待ち時間を必要とするケースは、予め、日本でネット予約することをお勧めします。例えば、ミラノのレオナルドダ・ビンチの最後の晩餐等です。フィレンツェのウフツィ宮殿も込み合うと思います。旅行ガイドで、或いは、ネットで調べて、重要スポットに対処されることをお勧めします。ミュンヘンは、止めて、フィレンツェ、ベネチアでゆっくりする手もあると思います。しかし、海外で友達と会うのもエキサイティングですね。ファッションが好きなら、ミラノはファッションの中心で、日本にないブランドを探すのも良いと思います。リベロlibelo? など、ちょっとスペルが怪しいのですが、安くてファッショナブルです。蛇足かも知れませんが、パリ、シャルル・ド・ゴール空港とパリ市内の移動に、鉄道はお勧めしません。治安が良くありません。バス、乗り合いタクシーが良いと思います。また、ミラノの飛行場ですが、条件が許すなら、リナーテ空港が便利です。タクシーで、25ユーロくらいで行けます。ミュンヘンは鉄道が便利ですね。フィレンツェ、ベネチア、ミラノの移動は鉄道でしょうか。ネットで簡単に予約できるので、間違わないように、うまく利用して下さい。チケットはホテルでブリントアウトしてくれます。駅は込み合いますし、時間がかかります。

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2018-01-29

    良くできていると思います。但し、若い人向けスケジュールですね。訪問都市が多いと、移動に疲れます。訪問都市のいずれも、観光する所はたくさんあります。滞在中にどこに行くかを決めて、無駄な時間をつくらないようにすべきと思います。特に、待ち時間を必要とするケースは、予め、日本でネット予約することをお勧めします。例えば、ミラノのレオナルドダ・ビンチの最後の晩餐等です。フィレンツェのウフツィ宮殿も込み合うと思います。旅行ガイドで、或いは、ネットで調べて、重要スポットに対処されることをお勧めします。ミュンヘンは、止めて、フィレンツェ、ベネチアでゆっくりする手もあると思います。しかし、海外で友達と会うのもエキサイティングですね。ファッションが好きなら、ミラノはファッションの中心で、日本にないブランドを探すのも良いと思います。リベロlibelo? など、ちょっとスペルが怪しいのですが、安くてファッショナブルです。蛇足かも知れませんが、パリ、シャルル・ド・ゴール空港とパリ市内の移動に、鉄道はお勧めしません。治安が良くありません。バス、乗り合いタクシーが良いと思います。また、ミラノの飛行場ですが、条件が許すなら、リナーテ空港が便利です。タクシーで、25ユーロくらいで行けます。ミュンヘンは鉄道が便利ですね。フィレンツェ、ベネチア、ミラノの移動は鉄道でしょうか。ネットで簡単に予約できるので、間違わないように、うまく利用して下さい。チケットはホテルでブリントアウトしてくれます。駅は込み合いますし、時間がかかります。

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2018-01-29

    大都市ばかりをめぐる計画ですね
    途中にある中小都市なども、いろいろ見るべきところがあると思いますが。

    ミュンヘンにお友達がいるのなら、まずそのお友達に質問して、いろいろオススメを教えてもらう方が、やはり現地にてわかる情報など、有益な情報が多いものと思われます

    お礼

    そうですね、、一つの都市をゆっくり見れないと思うので、メジャーどこばかりみる旅になると思います・・・他にも調べてみますね!ありがとうございました(by まぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-01-28

    初ヨーロッパとしてはとても余裕を持った良い計画だと思います、魅力的なところばかりです羨ましい!旅にトラブルや心変わりは付き物です、どんな事にでも対応出来るよう事前準備は緩やかに!

    お礼

    ありがとうございます^^素敵なところばかり行けるのでワクワクしています!緩やかに、ですね。臨機応変に楽しめるようにしたいと思います(by まぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fightersさん

    Fightersさん

  • 回答日:2018-01-28

    初ヨーロッパとしてはとても余裕を持った良い計画だと思います、魅力的なところばかりです羨ましい!旅にトラブルや心変わりは付き物です、どんな事にでも対応出来るよう事前準備は緩やかに!

    問題のある投稿を連絡する

    Fightersさん

    Fightersさん

  • 回答日:2018-01-28

    追加の回答です。

    先ほどの回答
    「現地で航空機を利用する案としてパリからミラノへ飛び、フィレンツェ、ヴェネチア、ミュンヘンOUTのルート(またはその逆ルート)も考えられます。日程と費用で比べるとよいと思います。」

    ミラノ空港利用の理由は航空便の多さで、競合がほとんどないフィレンツェ行きよりもはるかに安くて便利だからです。
    なおパリから飛ぶ場合、ミラノの空港はマルペンサ空港(51Km)よりも中央駅まで7.3Kmのリナーテ空港行きをお奨めします。
    3月10日Skyscanner検索結果
    AF CDG発 7:20発−ミラノLIN 8:55着 または13:25−14:55  ¥10355
    EasyJet オルリー空港 OLY発 11:10−ミラノ LIN12:25 ¥7651

    yamada423

    お礼

    追加までしていただいてありがとうございます!もうパリinとミラノoutの航空券は購入してしまっているのです・・・・ミュンヘンアウトの方が効率よかったのですね。検索結果もしていただきありがとうございました!(by まぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-01-28

    こんにちは
    この日程で無理はないと思いますが、ミュンヘンからフィレンツェ(広くイタリア)への移動に列車を利用するのであればルート変更をお勧めします。
    3月10日としてDBサイト※で検索するとミュンヘン7:34→インスブルック→ヴェローナ→ヴェネチア13:36の直通列車があり、早割り2等が49.9ユーロ(¥6750)で買えます。
    したがってミュンヘン→ヴェネチア→フィレンツェ→ミラノの行程が合理的です。
    ※ドイツ国鉄英語サイト
    http://www.bahn.de/p_en/view/index.shtml
    早割りの購入案内(オンライン購入手引書)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/munchen/transport/10006741/tips/11350354/
    http://www.bahnhof.de/?lang=en 駅のサービス

    現地で航空機を利用する案としてパリからミラノへ飛び、フィレンツェ、ヴェネチア、ミュンヘンOUTのルート(またはその逆ルート)も考えられます。日程と費用で比べるとよいと思います。

    参考旅行記(ヴェネチアからミラノ、スイス、ミュンヘン、パリ 12日間列車の旅)
    https://4travel.jp/travelogue/10617323

    yamada423

    お礼

    ありがとうございます^^ミュンヘンからヴィネツィアルートにして見ます!DB のサイトも調べてみます!助かります!
    参考旅行記も見させていただきました!(by まぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-01-28

    まぎさん、こんにちは。

    ミュンヘンからフィレンツェですが、直行便だと2万円強ですね。でも時間を節約するにはいいと思います。しかし、お昼にピサに飛ぶ便だと1.5万円、夕方にボローニャに飛ぶ便だと1.6万円なので、ボローニャに飛んで、鉄道で1時間くらいでフィレンツェに到着する方がいいかと思います。ローマに飛んでも1.5万円なので、それならボローニャの方がいいでしょう。エアー・ドロミティは利用したことがないですけど・・
    https://goo.gl/Dyy3hB

    9日目のベネチアへの移動を夕方にすれば、かなり楽しめると思います。
    12日目は、興味があれば、最後の晩餐は事前に予約しておいたらいいでしょう。

    お礼

    ありがとうございました、ミュンヘンからイタリアへ鉄道で移動することに決めました。予約も考えて見ます!(by まぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-01-28

    可能ですし、無理はありません。移動手段は飛行機と特定されてない場合は、鉄道て゛かつ現在予約済みとした場合です。
    6日目 夕方にミュンヘン→フィレンツェ移動を鉄道とした場合は、
    夜行寝台の予約が必須となります。
    例 途中ローマ行とヴェネチア行きに分かれます。
    ミュンヘン Hbf dep 20:10 11
    Firenze S.M.N. arr 翌日 06:14
    効率的な鉄道利用としては
    ミュンヘン→ヴィネツィア→フィレンツェ→ミラノoutとなります。
    DBドイツ国鉄の時刻表にて所要時間をお調べください。
    飛行機も予約されてない場合、最も効率的な回り方は、
    ミュンヘンin→ヴィネツィア(航空機又は夜行寝台で移動)→フィレンツエ(鉄道)→ミラノ(鉄道)→パリ(航空機又は夜行寝台で移動)out
    逆も可能です。

    お礼

    夜行寝台予約します。このルートで行ってみようと思います。詳しく調べてくださりありがとうございます!(by まぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-01-28

    ミュンヘンからイタリアは飛行機ならその行程でいいと思います。電車ならば、ミュンヘンからベローナ、ベネチア、それでフィレンツェ、ミラノの方が少し移動距離が少ないかと思います。
    これだけ長いとスーツケースでしょうけど、ベネチア本島に泊まるときはエレベーターがあって、バポレットに近いホテルは高いので、手前のメストレに泊まってベネチア本島へ通うのでもいいと思います。





    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-28

    初めてのヨーロッパとの事。
    全てが新しい街ですから、アッと言う間に過ぎていくと思いますが、結構余裕の行程だと思います。
    欲張り過ぎずに良いと思います。
    まずは行ってみて下さい。
    お友達に会うのも楽しみですね。

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP