旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのタイ

  • 初めてのタイ

    • 投稿日:2018-07-09
    • 回答:17

    締切済

    こんにちは。
    9月22夜着、9月29日夜発でタイへ一人旅します。
    バンコクとアユタヤには行く予定ですが、スケジュールを相談させてください。

    1.アユタヤは日帰りで十分でしょうか?
    2.バンコク・アユタヤ以外で、ここは行くべき!という都市はありますか?
    3.バンコクのおすすめホテルはありますか?比較的治安が良く、観光に便利な駅近だと嬉しい。あと、できれば女性連れ込みが盛んでないところが良いです。バーやプールなどは求めません。

    旅の目的は世界遺産と街巡り、美味しいものを食べること、スパ等。
    マリンスポーツには興味ありません。

    バンコクのホテルに連泊し、あちこち日帰りで行くべきか。
    それとも数泊ずつ各都市に行くべきか。
    それによって空港からの移動なども変わるので、どうしようか悩み中です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユウさん

    ユウさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2018-07-10

    1週間のタイ旅行であれば、タイ族のふるさと北タイへの旅行をお勧めします。
    チェンマイやランブーンなどのその周辺の小さな町がよい。

    1.アユタヤは日帰りで十分。ですが、アユタヤ鉄道駅近くのクルンシーリバーホテルなどに泊まるのも印象に残ります。
    アユタヤ起点にロップブリなど。向こうも鉄道駅の周辺が観光ポイントなので時間的に便利です。
    2.バンコク周辺ではお勧めする都市はありません。どこも首都圏の町みたいなもの。強いて言えばスワンナプーム空港の東、(ワット・サマーンの)ピンクのガネーシャで有名なチャチュンサーオくらいだが、ワット・サマーン自体はタイ人の大衆的な行楽地の趣で古寺にあこがれる日本人向きではありません。
    3.バンコクのホテルは盛り場のナーナー近くの宿でも、売春婦同伴は目立ちません。日本人のおじさんの多い宿を避ければよい。

    お勧め宿は予算にもよる。1泊5,000円未満ではプラカノンのホープランド46/1が印象が好いが、建物で眺めがなかったりすることもある。
    ファシリティとしては暑い土地なのでバスタブがあったほうが良いと思います。

    お礼

    ソンマーイさん、こんばんは。

    北タイもバンコクとは違った素朴な感じが残っていて良さそう。
    アユタヤからロップブリへ行きやすいのですね。
    ロップブリは気になっていたので、もし行くなら尚更アユタヤ1泊したほうが楽そうでsね。

    ピンクのガネーシャはご利益があるとのことなので行きたいなーと思っています。
    バンコクはやっぱりナイトライフとか、そういったものを楽しめる人向けなんでしょうかね。
    私はバーで騒ぐより、ひとり静かなレストランでビール片手にのんびりしてるほうが好きなので、バンコクよりは古都などに行ったほうが楽しめるのかも。

    ホープランド46/1は駅地下なのが良いですね。
    安宿にも良く泊まるのでシャワーのみでも気にしないと思ってたのですが、やっぱりバスタブありのほうが寛げるんですね。
    検討してみます。

    ありがとうございました!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-10

    訂正
    プレジデントソリティアは最近全面改装して名前もソリティアホテルと改め、同じ建物(15階建て)で部屋数が2倍に増えていますので、要は部屋が半分の大きさに分割されたようです。最少20屬らとありましたから、残念ながらオールスィートではなくなってしまったようです。
    元の様子はこちらをご覧ください。
    https://www.bangkoknavi.com/hotel/115/
    ということで、残念ながら以前の大きな部屋でリーズナブルな値段と言うことではなくなったようですが、設備は最新のものに一新されたようです。一部の書き込みで朝食が混んで座れないという不満がありましたが、以前なら考えられなかったので部屋数が2倍になればそれもありうるかなと思いました。
    ここは高級ホテル時代にも長期に夫婦で泊まっていましたし、お客の筋が良かったので気に入っていてその後も利用していましたが、少し間が空くとバンコクの変化は早いです。失礼しました。

    お礼

    こんばんは。まとめてのお礼で失礼します。

    ソリティアはなんか写真がすごい高級感ある感じですね〜
    貧乏旅行が多いので、現時点でも私にはリッチな気分が味わえそうです(^^;)
    トゥクトゥクもカンボジアでよく見かけるやつを想像していたら、なんか豪華な乗り物で驚きました 笑

    プー・パッポン・カリ、覚えておきます。蟹は大好物です
    シーフードレストラン良いですね〜。ビール片手にシーフード、最高です!
    ただああいうレストランって、二人前からというのが多いので一人旅だとなかなか行きづらいものもあり…

    ラン島良さそうですね
    マリンスポーツには興味なかったのですが、シーウォークは少しやってみたいなあという気になっています。

    クルーズが揺れないと聞いて安心です。
    できれば1泊して帰りにクルーズ乗って帰りたいな〜と考えていますが、なかなか自由気ままにクルーズも、となると難しそうです。

    いろいろ調べてみます!
    ありがとうございました。(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-07-10

    食事のことも少し追記します。
    機会があれば、プー・パッポン・カリーと言うメニューもお勧めです。プーはカニ、パッポンは休む、カリーはカレー、つまりカニがカレーのアンの中に丸ごと入っているという料理です。ただし私は殻をとるのが面倒なので、ヌア・プー・パッポン・カリー(ヌアは裸のと言う意味)を頼んで、殻抜きで注文していますが、カレーは辛くなく日本人の友人はみなこれはおいしいと喜びます。
    最近タイも大きなカニ(たしか泥ガニ)の値段がかなり上がっているので、最近でもお手軽に食べれるか少し心配ですが、タイ料理のお店ならどこでも食べられると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-07-10

    追伸
    クルーズ船の船酔いは全く心配ないと思います。と言うのは海ではなく川ですので気象が荒れても波は立ちませんし、大きな川の下流ですので流れも穏やかで、そこを2階建てなどの川では大きめの船でゆっくり下っていきますので、モーターボートのたてる波に揺すられることもありません。川岸の景色のパノラマが移り変わっていくのをデッキのリクライニングチェアにすわり、ゆっくりお茶を飲みながら見ていくのはとても贅沢な時間ですね。また今でも川が生活道路になっているタイでは、川から人々の暮らしがそのまま見えて面白いです。ただし日本人女性にも人気のコースですので、他の若い女性や中年女性など日本人女性と乗り合わせる可能性は高いと思います。逆に日本人中年男性はほとんどいなかったように思います。

    パタヤでは歓楽街のウォーキングストリートをぬけた辺りにノンヌアルと言うシーフードレストランが有名です(ここはジョムティエンビーチとチェンマイにも支店があり、それぞれ行ったことがあります)。ここは海の上にテラスを張り出たせていますので、夕食時間を少し早めに行って、夕日見ながらオープンテラスでビール片手にシーフードと言うのがお気に入り。シーフードプラッター(海鮮盛り合わせ)を頼むと焼いたロブスター、エビ、カニ、貝、魚等が一度に楽しめます。2-3人用、5人用などがあります。
    ジョムティエンビーチの外れにも地元の人に有名なシーフードレストランが何軒かあり、道路を隔てた浜辺にもテーブルが並べられ、道を横断して料理が運ばれます。ここの方が少し安くて内容も良いのですが、残念ながら車でないと行きにくいです。
    パタヤは歓楽街で有名ではありますが、リタイア族の欧米からの老夫婦や家族連れも多い街で、ホテルも食事もマッサージもバンコクよりさらに安いです。ただしベトナム戦争時に米軍の後方基地として栄えた町なので、歴史は無いので世界遺産は無かったともいますので、昼の観光地は限られますが、ラン島(水が信じられないくらいきれいですよ)等への渡し船も有り家族と何回か行ったこともあります。

    ホテルは5-6千円位の予算ですと、9月はまだオフシーズンの最後なので比較的ホテル料金は安いですね。早いところは9月下旬から値上がるところもありますが、だいたいは10月からトップシーズン料金になります。というのは9月中下旬まで雨期が残り(年によって違いますが)、10月以降翌春まではドライシーズンが始まるので、特に欧米からの旅行者が増えます。もっとも最近は10月1日から1週間ほどの国慶節や1-2月の春節などの長期休暇で中国人がどっと繰り出しますので、タイも混み合うと思います。9月29日はちょうど中国人の団体と入れ替わりになるかもしれません。
    ここ10年以上の私の常宿はプレジデントソリティアというサービスアパートメントをバンコクで多く運営しているプレジデントグループのフラッグシップホテルです。ここは昔五つ星のケンピンスキーだったホテルをサービスアパートメントに改装したところで、オールスィートの豪華な今でいうブティックホテルの走りの様な凝った高級ホテルで、日本人の若い女性にも隠れ家的ホテルとして人気のあったホテルでした。またここは今も毎日朝食のメニューが変わり連泊にも飽きさせないなど食事が良いのも気に入っている理由の一つです。ただしもうできてから大分年数がたっていますので少し設備が古くなっている部分もありましたが(最近リニューアルしたようです)、駅からは600mほどあるので歩くと10分位はかかりますが、無料の送迎用ホテル専用トクトクがあります。人通りはあり夜もお店で明るい道なので治安の心配はないです。Soi(路地)と呼ぶ通りの一番奥でなので大通りから遠くどの部屋も静かです。
    ただし、二十年以上前までは1泊3万円した高級ホテルでしたが、今では1泊6-7千円から泊まれますし、お気に入りのソリティアルーム等では70-80屬梁腓さで次の間付き、大理石の大きなジャグジー風呂のある部屋も有り、天蓋付の大きなベットですので、昔の高級ホテルの名残をリーズナブルな値段で楽しめます。またここは客筋も欧米系の客が比較的多く他のサービスアパートメントよりかなり良いのも気に入っています。致し方ないことですが、どうしても駅近の中級ホテルは連れ込み宿的になりがちですね。ここは駅から多少離れますのでまだそうした傾向は少ないかと思います。ちなみにHISからは食事なしで1泊5800円から出ています。ご参考まで

    【参考URL】https://hotels.his-j.com/HotelPlan/BKK00853.aspx#

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-07-10

    日程的に余裕のあるタイ旅行ですが、メールを拝見すると
    観光地を忙しく回るよりもじっくりその街を楽しむ事が
    お好きではないか?と思いアドバイスさせて頂きます。

    .▲罐織笋錬影で主要な遺跡は廻れます。
     しかしアユタヤの魅力を感じ取るには1泊されても
     良いかも知れません。早朝の遺跡群など美しいです。
     現地オプションツアーなどですと効率は良いのですが、
     じっくり雰囲気を味わう事は無理です。
     レンタサイクルを使われる事をお勧めします。

    ▲好魁璽織い帽圓れる事を検討してはどうでしょうか?
     スコータイはアユタヤ遺跡よりも歴史が古く、京都と奈良の
     様な関係です。
     また仏像遺跡もアユタヤ式とスコータイ式ではブッダの
     タイプが違うのです。スコータイ式は面長でお顔が特徴的。
      ⇒タイの歴史を簡単に頭に入れて訪問すると良いです。

    バンコクでお勧めのホテルは、BTSナナ駅から徒歩、
     Soi 11にあるGrand President Bangkokですね。
     このホテルを使う場合は、必ずジュニアスイートを予約して
     下さい。スタンダードルームに2千円プラスの6500円位で
     予約可能です。 キッチン、自動洗濯機が付いていて
     リビングと寝室は別になっています。食器や電子レンジ、冷蔵庫、
     調理器具なども揃っており、非常に便利です。
     近所に外国人向けの食品スーパーや屋台が沢山ありますし、
     ライブハウス、カフェなども豊富です。

    ぅ織ぜ哀泪奪機璽犬呂舛腓辰箸値段は市中よりも高いのですが、
     ワットポーの中にあるマッサージが非常に良いです。
     タイ式マッサージ発祥の地ですし、市中のなんちゃってマッサージ
     と違い本格的です。

    お礼

    来来チャイナさん、こんばんは。
    おっしゃる通り忙しないスケジュールには苦手で、日によってはホテルでゴロゴロ昼寝したり近場を散策する程度が好きだったりします。

    アユタヤ遺跡自体は、やはり皆さん1日で十分と仰いますね。
    あとは早朝や夜などツアーではあまり体験できない雰囲気を楽しみたいか否かといったところでしょうか。
    日帰りツアーは詰め込まれてるし、一人で行くと夜の出歩きを心配しなきゃだし、と考えると1泊するほうが良さそうですね。
    レンタサイクルは借りる方向で考えます。

    スコータイお勧めの方がとても多いですね。
    アユタヤ朝あたりの歴史は好きでいろいろ覚えているのですが、その時代以外のタイの歴史については確かにあまり知らないかも…。
    少し勉強してから訪問したほうが楽しめそうですね。

    Grand President Bangkok良さそうですね!
    洗濯機が部屋にあると助かります。返金不可プランにすればジュニアスイートでも5000円強で泊まれそうです。

    タイのマッサージってワットポーが発祥地なんですね。
    特にどこが本場とか気にせず、タイ=マッサージくらいに思っていました。
    必ず行ってみようと思います。

    ありがとうございます。
    (by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-10

    悠宇様 再度失礼いたします。

    お礼のコメントを有難うございます。

    ホテルですが殆ど観光に出られて特に贅沢を求められないのであれば
    BTSプロンポン駅から徒歩3分程のRetro39もいいと思います。

    いつもバンコクには10日程滞在するので前半の観光メイン時はリーズナブルな
    Retro39に宿泊、パタヤ等のリゾートや後半はちょっと贅沢にホテルライフを
    楽しむようにしています。

    悠宇様のご旅行時期でしたら1400バーツ(5000円程)/1泊からある様です。
    http://search.yahoo.co.jp/r/FOR=Om1HMJxV3ijREGaJopNz8Xm3YMnMZzYu4BEWkbHvv7xaOhiDtRiJbcTVjTDvrG0qKtx29t1AP3qSG01TLlTJtfARdKcOnxnOh70vskwSwRsAXNNA4NX_bQEAnLYE9TJ1HD9fXS22FnLPB.peKQ9WekSx8US60AmzmM5Nf.vzgggxX7ivXTNQKBnH8F3yj7SkZhRyi0Zu9CUkeamX8rQ1OoWeeLqgslIiJ9Wnd5y4xvI7/_ylt=A2RAyhbsp0NbHk0AiZKDTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=1246g5erh/EXP=1531261356/**https%3A//www.booking.com/hotel/th/retro39.ja.html

    タイ古式マッサージの本山ワットポー直営のスクンビット校が
    すぐお隣にありますし
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/78/45/src_38784522.jpg?1518187611
    お食事時には目の前の広場に色々な屋台も出てきますし
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/55/64/src_52556411.jpg?1517980467
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/56/34/src_52563441.jpg?1517980467
    イムちゃん食堂というリーズナブルな食堂もあります。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/55/64/src_52556415.jpg?1517982595
    上記写真のメニュー+ビールで500バーツ/5人とお値打ちです。

    辛いものが苦手でしたら
    カイヤッサイ(ไข่ ยัดไส้ / 具入りタイ風オムレツ)、
    パッタイ(ผัดไทย / タイ風焼きそば)、
    プリックガイトート(พริกไก่ทอด / 手羽先唐揚げ)、
    タレートート(ทะเลทอด / タイ風海鮮お好み焼き)等が辛くなくてお勧めです。

    又プロンポン界隈にご宿泊で洗濯をお考えでしたらスクンビットソイ33に入って
    右側1本目の道を入ると洗濯屋があるので利用されるといいと思います。
    <13.733114, 100.567559>
    <>内の数字だけをGoogle map の左上の空白に入力検索して出てくる
    赤いマークがその場所になります。
    https://www.google.co.jp/maps/@13.7331394,100.5672591,3a,45.6y,53.81h,83.91t/data=!3m6!1e1!3m4!1s40p_JOKxhsmOQUIaBvmC9Q!2e0!7i13312!8i6656

    バンコク都内はともかく水上市場、カンチャナブリ、ラッ(チャ)ブリー、
    メークロン等近郊の街は自力で動くには足の便が悪くて結構大変です。
    実質7日間でバンコクでのお寺巡りや水上市場へも・・とお考えでしたら
    雨季でもありますし、今回はバンコク5日(2〜3日近郊へ日帰り旅)、
    アユタヤ2日でゆっくり観光されるのがお勧めだと思います。

    色々旅程を考えるのも旅の楽しさですのでいい旅程が組めるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    こんばんは。

    レトロ39もワットポーも、ちょうどこのサイトで見て気になっていたところでした。
    マッサージや屋台が徒歩圏内にあるのは有難いです。


    おすすめ料理もありがとうございます!
    辛い物が本当に苦手で…そのせいで海外旅行定番?のタイを後回しにしていたので、私でも食べられるものも多そうで良かったです。

    洗濯屋の情報もありがとうございます。
    荷物が多いのが嫌いなのですが、タイだと汗も凄そうだし洗濯屋利用するのも良いですね。


    すべて個人手配は足の便が悪いところだとネックですね…
    かといって早朝に出発するようなツアーは起きる自信がなく(^^;)
    私もバンコク5日、アユタヤ2日くらいがベストかな〜と考えています。

    日程考えているときが一番ワクワクします。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-07-10

    悠宇さん こんにちは

    私も6年前に初めてのタイ旅行で、バンコクとアユタヤに行きました。
    フアランポーン駅から列車で、バーンパイン離宮とセットで行き、アユタヤではレンタサイクルで回りました。
    個人的にはアユタヤは日帰りで十分です。

    おすすめの都市については、他の回答者様もあげておられますスコータイがとても良かったのですが、私の場合、初回がアユタヤで、スコータイは2回目のタイ旅行時と、アユタヤとスコータイを分けて行ったからこそ、スコータイの良さが感じられたようにも思えているので、アユタヤとスコータイを続けていくと何だかアユタヤがかすんでしまう気がして、もったいない気がしなくもないです。
    バンコクは観光する場所がたくさんあるので、バンコク近郊を集中して観光されたほうがよい気もします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10723884

    お礼

    kabolingさん、こんばんは。

    なるほど、スコータイに行くデメリットもあるんですね(--;)
    確かにカンボジアでも、あちこち遺跡行きすぎて最後のほうになると「どこ行ったっけ?」と記憶が曖昧になって感動がだんだん薄れてきたのを覚えています…。

    アユタヤは子供のころから行きかった場所なので(バンコクよりも興味あり)、絶対外せないからこそスコータイは再来時にとっておくのも手なのかなあ。
    バンコクから半日ほどの距離でも面白そうな場所もたくさんあるみたいなので、バンコクアユタヤに絞って、あとはそこから日帰りで行けるところに限定したほうが良い気がしてきました。

    すこしスケジュール練ってみます。
    ありがとうございました!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2018-07-09

    こんばんわ、
    タイ、いいですよねー
    昨年の8月に初めてのバンコクへ行き、
    この年の2月と6月にも行って来ました。

    昨年は2泊3日という短い日程でしたが、
    アユタヤにも半日行きました。

    アユタヤに関しては、
    遺跡好きで古の建造物をじっくり見ていられるのであれば、
    1泊すべきかと…
    私は見ていませんが、夜になるとライトアップがあるようです。

    もし、それほどでもないのであれば、
    バンコクから半日でも十分かもしれないです…

    メインは仏像の頭が木に取り込まれたワットマハータートでしょう。
    それ以外は、仏塔や涅槃仏像ばかりですからね。
    私は自転車で回りましたが、3時間もあれば、近くの遺跡は見学できます。

    これは旅行記以下の旅行記を参照してください。

    https://4travel.jp/travelogue/11277460

    その他としては、メークロン市場、ピンクのガネーシャ、がそれぞれ半日コースですね。

    後は、定番のワットプラケオ、ワットポー、ワットアルン、
    さらにワットパークナムでしょうか?

    https://4travel.jp/travelogue/11328522

    1週間ほど日程があれば、クレット島もおススメですよ。

    ホテルに関しては、情報がありませんが、
    私はゲストハウスでしたが、
    のんびりできて、いろんな国の旅行者と出会えて、悪くはないと思います。

    治安も悪くはないと思います、私も過去3回とも、まったく問題なしでした。

    日本に比べてかなり暑くてバテますので、あまり詰め込まずに
    余裕のある日程がいいですよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11328843

    お礼

    くみきりんさん、こんばんは。
    遺跡は大好きなので、ライトアップも見るために1泊しようかなーと考え始めました。

    そういえばピンクのガネーシャというのがありましたね!
    昔TVか何かでみたことありますが、すっかり忘れていました。
    御利益求めて行ってみようかな。

    クレット島はお菓子の屋台があるんですね!
    面白そうだしおいしそうでしが、マーケット週末限定っぽいですね?
    結構スケジュール的に厳しいかな〜

    タイはゲストハウスも多くて、どこにするか迷いますね。


    やっぱり暑さがネックですよね…あまり詰め込みすぎない、ゆったりとしたスケジュールで初タイ満喫しようと思います。

    ありがとうございました!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やーれんさん

    やーれんさん

  • 回答日:2018-07-09

    アユタヤ、折角だから遺跡近くにあるゲストハウス村(通り)に泊って、ゆっくり観光、夜市とかも。

    アユタヤ以外ですが、一部マニアックな人向けのウタイタ−ニの鏡寺院とかはどうですか?

    BKKから比較的近い場所として王宮のあった町ペッブリ−、その南、日本人には全く無名だが欧州人に人気のキリカ−ン(PKK)、或はロッブり−なども面白いです。

    スコ−タイには、私は夜行列車でピッサヌロ−ク経由で行き、帰りはBKK行きのバスでした。航空便もありますが、バスや鉄道だと結構、時間が掛かりますので、移動も旅の楽しみと思う人には良い目的地です。

    お礼

    青山蒼渓さん、こんばんは。

    ガラスでできた寺院なんてものもあるんですね!
    興味ありますが、結構行くのが大変そうですね〜
    調べるとレンタカー移動の人が大半みたいで、ツアーもなく、海外で運転する技術もない私にはなかなか厳しそう。きっと調べればバスもあるんでしょうが…


    ロッブリーにはクメール王朝時代の遺跡があるんですね。
    サルの街のというのにも驚きです。

    スコータイは夜行列車でも行けるんですね。
    列車旅は大好きなんですが、最近は年齢とともに長時間の移動はつらくなってきたので(--;)どの方法で行くか考えて行動したいと思います。

    ありがとうございました!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-07-09

    他の方がタイ旅行に関して詳しく回答しているので、多少的外れな回答をします。旅の目的が世界遺産ならいっそのことシェムリアップ往復の航空券を予約してアンコールワットはいかがでしょうか。すでに行っていれば無視して下さい。

    バンコク近郊の見どころで日帰りツアーで行ける代表的なところはカンチャナブリーやメークロン市場と水上マーケットかな。

    お礼

    asamiyさんこんばんは。

    シェムリアップは2年ほど前に行ったので、今回は外しました。
    ラオス(というかルアンパバーン)には興味あったのですが、航空券が意外と高くて諦めました(--;)

    なので今回はタイのみに絞って観光する予定です。
    初タイなので、水上マーケットなど定番どころも外さず行こうと思います。

    ありがとうございました!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2018-07-09

    こんにちは。
    ようこそタイへ。
    私はバンコク在住十数年になります。

    丸6日の滞在ということですから、そこそこゆっくりできますね〜。

    1.アユタヤは日帰りで十分でしょうか?

    通常日帰りで十分です。
    ただ遺跡関係もお好きなようですので1泊位されても良いかもしれません。


    2.バンコク・アユタヤ以外で、ここは行くべき!という都市はありますか?

    一押しはチェンマイ。古都らしい趣のある街で古刹も多く信仰がなお生活に根付いており、近代都市化の進むバンコクとは全く異なる魅力のある街です。
    北部タイ料理もバンコクなどのココナッツミルクを多用するどちらかというとこってりした中部タイ料理とは異なり、シンプルな味わいでおいしいです。

    また世界遺産好きということであればスコータイもおすすめです。
    アユタヤとは様式の異なる寺院や仏像は凛とした表情があります。
    https://www.thailandtravel.or.jp/areainfo/sukhothai/

    この2か所に行かれる場合はチェンマイに数泊宿を取り、そこを拠点にスコータイ日帰りツアーに参加されるのが良いと思います。


    3.バンコクのおすすめホテルはありますか?比較的治安が良く、観光に便利な駅近だと嬉しい。あと、できれば女性連れ込みが盛んでないところが良いです。バーやプールなどは求めません。

    バンコクは世界一の外国人旅行者数を誇る街だけあって、星の数ほどホテルがあって、しかもかなり割安ですので…(^_^;)

    治安が良く(まぁ、都心はどこもそう悪くはないですが)、観光に便利な駅近ということであれば、BTSの駅で言えばトンロー、プロムポン、アソーク、チットロム、プルンチット、サイアム、ナショナルスタジアムあたりでしょうかねー。
    アソークはBTS、MRT双方が乗り入れているので便利は便利。
    トンロー、プロムポン周辺は日本人が多く暮らしていますので日本人的には非常に便利で安心感もありますが、旅情には欠けるかもしれませんね。

    上記と近いけど注意すべきはナナ。歓楽街が近いのと、アラブ系が集中していますのでホテルによってはちょっと面倒。ただ、街としては面白い。

    バジェットホテルで、駅近で言うと下記あたりがおススメです。
    http://urx.mobi/KYbB
    http://urx.mobi/KYc8

    もう少しバジェットがあるなら下記とか。
    http://urx.mobi/KYbM
    http://urx.mobi/KYca


    街巡りがお好きということですので、それを中心に考えて例えば下記のような旧市街に宿をとるのも良いように思います。
    鉄道の駅からは離れますが、周囲には100年級のタウンハウスがあったり新市街とは全く趣が違います。
    http://urx.mobi/KYcE
    http://urx.mobi/KYcH
    http://urx.mobi/KYcL
    http://urx.mobi/KYcR
    http://urx.mobi/KYd5


    例えば下記のような日程はどうでしょうか?
    ややハードめではありますが可能です。

    22 移動日→夜バンコク着→旧市街宿泊
    23 アユタヤ日帰り→夕刻から旧市街でまったり。
    (アユタヤへはフアランポーン駅から時間の宛にならない国鉄でも行けますが、カオサン発のツアーが便利です。例えばhttp://www.kaosan.info/1day/1day.html
    24 旧市街観光(3大寺院、タラートパックローン周辺や中華街散策)
    25 朝便でチェンマイ→チェンマイ観光
    26 スコータイ日帰り(例えば https://chiangmaihappytour.com/private-tour/p-44.html
    27 チェンマイ観光→夜便でバンコクへ移動→市街中心部チェックイン
    28 市内中心部観光
    29 市内中心部観光→夜バンコク発

    ただし、この時期雨季真っ盛り(最も雨量が増える時期)ですのでやや行動に制限が出る可能性もあります。
    そうは言っても日程は決まっているでしょうし、天気の情報はとりつつめげずに行動あるのみですね。

    疑問等あればまたご質問ください。
    良い旅を!

    お礼

    KBKKさんこんばんは。

    遺跡大好きなのでアユタヤでライトアップ見つつ1泊が濃厚になってきました。

    スコータイお勧め3人目!やっぱり行きたくなってきました。
    なるほど、どうやって行くのかと思っていたらチェンマイ宿泊で日帰りすれば良いのですね。
    バンコク・アユタヤ・チェンマイでそれぞれ数泊して、そこから各地日帰りが効率良さそう。

    22日夜とはいっても18:30着予定なので、そのまま21時発の飛行機乗ってチェンマイに飛ぶというのもアリかなと考えてみました。
    ただ直行便でなくベトナム経由なので、ディレイしたらアウトかな。
    前にホーチンミンで雷雨のため長時間待たされた経験があるので…

    スケジュールもありがとうございます。
    こうやって改めてみると結構ハードスケジュールですね…。
    あれもこれもと欲張り過ぎず、もう少し絞ったほうが良いのかなあという気がしてきました。

    少しスケジュール検討してみます。

    ありがとうございました!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2018-07-09

    悠宇様 お久しぶりです。
    スペイン旅行はいかがでしたか?

    今度はタイ旅行 楽しみですネ!!

    当方1998年から3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しており今年も又11〜12月に訪バンコクの予定です。

    1.について
    9月下旬のご旅行、暑い日本からですので身体が慣れているとはいえ
    タイの暑さと湿度は本当に身体に堪える上にアユタヤ遺跡には日影が少ないので
    有名どころ(ワットロカヤスタ、プラマハタート、プラスィーサンペット、
    ヴィーハーンプラモンコンボピット)を周るだけで結構疲れてしまうと思います。
    ですので荒廃した遺跡などがお好きでじっくり周りたいと思われるのでしたら
    1泊されるといいと思います。
    ライトアップも見られますし・・・

    2.について
    世界遺産でしたらスコータイもいいと思います。
    駐在中に飛行機利用1泊で行きましたが、アユタヤ程観光客が多くなくて
    ゆったり周れてよかったです。

    世界遺産ではありませんが列車で2時間半程で行けるペッ(チャ)ブリーの街も
    面白かったです。
    ラマ4世の夏の宮殿があるプラナコーンキリ国立歴史公園(カオワン)、
    カオ・ルアン洞窟寺院、アユタヤ朝時代にビルマ軍に襲われた刀後のある
    ワット・ヤイ・スワンナーラーム、千年ほど前にビルマから移動してきた
    ヒンドゥー教徒によって建てられたと伝えられるワット・カンペーン・レーン等
    日帰り旅行で楽しめます。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/11/15/50/src_11155092.jpg?1518331645
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/18/80/src_45188063.jpg?1473126561
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/18/80/src_45188066.jpg?1473126561

    べたな所でしたら毎日やっているダムヌンサドゥアック水上市場、或いは
    週末開催のアムパワー水上市場、メークロン鉄道市場などがあります。

    バンコク都内でしたら勿論三大寺院以外に
    丘の上にあってバンコクが360度見渡せるプーカオトーン(ワットサケット)、
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/20/37/src_45203738.jpg?1473126561
    デュシット地区にあって観光客が少なく静かな雰囲気の大理石寺院、
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/album/src/10/86/88/src_10868835.jpg?1480119795
    BTSウタカート駅(Wutthakat)から1.8km程の"宇宙のような天井画が絶景"と
    インスタで今最も旬なお寺Wat Paknam(ワットパクナム)、
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/89/08/src_52890875.jpg?1520810347
    そのお隣にある何とも摩訶不思議な世界観を漂わせるお寺
    Wat Khun Chan(ワット クンチャン)も面白いです。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/52/93/35/src_52933552.jpg?1520810347

    3.について
    バンコクの渋滞は増々酷くなっていますし9月下旬ですと雨季で雨が降ることも
    多いですのでBTSのサイアム〜トンロー間で駅近くのホテルが便利だと思います。

    又暑い国ですので冷やすのが一番のサービスと考えている様で、
    建物や乗り物の中のクーラーは非常に強いです。
    観光にお出かけ時には羽織るもの、又水分補給の為の水のペットボトルを
    持参される事をお勧めします。

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    2017年12月
    https://4travel.jp/travelogue/11332054 (ワットパクナム、ワットクンチャン等) 他7編
    2016年6月
    https://4travel.jp/travelogue/11155092 (ペッチャブリー、プカオトーン等) 他2編
    2015年1月
    https://4travel.jp/travelogue/11013572 (アムパワー水上市場等) 他4編
    2013年12月
    https://4travel.jp/travelogue/10868835 (大理石寺院等) 他5篇
    2012年6月
    https://4travel.jp/travelogue/10879647 (メークロン鉄道市場等)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都さんこんばんは。その節はお世話になりました。
    スペインとっても良かったです!
    去年がヨーロッパ文化に染まったので、今年はアジア文化に浸ろうと思います。


    荒廃した遺跡大好物です。
    やっぱり暑さがネックなんですね〜…
    比較的暑さには耐性あるほうだとは思うのですが、熱中症も怖いしアユタヤで1泊、ライトアップ見ながらゆっくり滞在したほうがよさそう…。


    スコータイお勧めお二人目!
    観光客が少なくて見やすいのはうれしいです。

    ペッチャブリー、カオルアン洞窟は名前は聞いたことがあります。
    宮殿もあまりタイらしからぬ感じで、それが逆に新鮮で良さそう。

    せっかく週末に滞在なのでアムパワー水上市場は行こうかな、と考えていました。

    寺院のおすすめもありがとうございます。
    多すぎてどこが良いのかサッパリ分からない状態だったので、おすすめの所行ってみますね。

    9月下旬もまだ雨期なんですね。大雨に当たらないことを祈ります(~~;)
    確かに雨を考えると駅近ほうが良さそうですね。
    モノグサなので雨降ったらホテルでゴロゴロして終わりそう…。
    タイはあちこちクーラーの効きが凄いと聞きますね。
    しっかり羽織るものも持参していきます。

    ありがとうございました!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2018-07-09

    6/21~26にバンコクに一人旅で行って来ました。

    .▲罐織笋悗蓮VELTRAのオプショナルツアー(アユタヤ遺跡+バンパイン宮殿+遺跡ライトアップ半日観光ツアー〈午後発/ホテル送り/アユタヤローカルレストランのタイ料理セットディナー〉/像乗りありプラン(土日催行)を利用しました。今の時期ライトアップは、ワット・チャイワッタナーラムのみで残念でしたが、参加して良かったと思います。

    △舛腓辰肇螢勝璽筏なを味わうならラン島をお勧めします。バンコクから2時間、パタヤからスピードボートで20分のリゾートです。
    こちらも、パンダバスのオプショナルツアーで参加しました。ラン島の滞在時間は3時間です。海は綺麗でゆっくりとした時間を過ごせました。

    ホテルは、日本人がオーナーの イエローリボンヒルズブティックスィーツがお勧めです。アパートメントなので、55屬1LDK。キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、ウォッシュレット付き。滞在初日、スーパーでファミリーサイズのアイスクリームを購入し、冷凍庫に保管して滞在中に食べることができました。
    朝食には、納豆、生卵、梅干し、味噌汁もあります。

    参加したオプショナルツアーは、1人で参加しても値段は変わりませんでした。

    よろしかったら参考にしてください。

    【参考URL】http://www.yellowribbon.co.th/

    お礼

    こんばんはMasahisa Sudaさん。

    ツアーは午後発もあるんですね。
    私とにかく朝が苦手で遅刻しそうなのでツアー参加経験少ないんですが、午後発ならゆっくりできそうで良いですね。
    ライトアップ、調べたら故障中なんですね…さらにバンパイン離宮内のホールも完了時期未定の工事中で入れないとか…ショック。

    ラン島はシーウォークできるんですね。
    マリンスポーツには興味ないですが(というか泳げない…)、シーウォークは一回くらいやってみたいなあと思っていたものなので、少し興味が。

    イエローリボンヒルズ、良さそう。
    コインランドリーがあるのが助かります。いつも最低限の衣類持って行って自分で洗濯しているので。
    日本語スタッフがいるのも困ったときに助かりますね。
    候補に入れさせていただきます。

    オプショナルツアーは一人参加だといきなり値段が跳ね上がるので、追加料金なしなのは助かります〜。

    ありがとうございました!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-09

    こんにちは。

    個人的な意見なので軽く流してもらえればと思います。


    1.アユタヤは日帰りで十分でしょうか?

    有名どころだけを回るなら可能だと思います。
    ただし、自転車を借りて回るのでは、一泊すべきだと思います、おまけでライトアップしている遺跡が見られます。


    2.バンコク・アユタヤ以外で、ここは行くべき!という都市はありますか?

    アユタヤと被ってしまいますが、個人的にはスコータイ・シーサッチャナライ・カンペーンペットの世界遺産の方が気に入っています、日程的には最低3泊4日はほしいところです、移動に少し時間がかかったり公園内が広いためです。


    3.バンコクのおすすめホテルはありますか?

    おすすめは特にありませんが、エリア的にはBTSアソーク駅及びMRTスクンビット付近で私は宿を取ることが多いです。安くてきれいなところで食事をするならターミナル21がありますし、
    MRTでモーチットバスターミナルやファランポーン駅、BTSでエカマイバスターミナルから地方都市に移動してます。また、タクシーを使わずこのエリアまで行けることと、メインの荷物をホテルに預けて2〜4日程度地方に観光に出かけます。電車やバスの旅もいいですよ。

    少しでも参考になればと思っています。良い旅をして下さい。

    お礼

    けんけんさん、こんばんは。

    アユタヤはツアー使わなければ自転車かなと考えています。
    ライトアップされた遺跡は見たいです!
    夜はあまり一人で出歩くのは控えたいので、ライトアップ見るなら宿泊したほうがよさそうですね。


    スコータイ、初めて目にする名前だったので調べたら凄い良さそうですね!
    古都って響き自体がもう最高です。
    たしかに少し行くのは大変そうですね。
    アユタヤバンコクも楽しんで、となるとなかなか日程はヘビーそう…。
    少し検討します!

    アソーク駅かスクンビット付近が良いんですね。
    4travelでホテル調べても、どの駅が便利なのかがイマイチ分からなかったので助かります。


    ありがとうございました!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-09

    初タイと言うことを前提にお話します。

    1、アユタヤは日帰り可能ですし、大半の観光客はバスやメナム川リバークルーズを利用して日帰りします。列車は便もあまり多いとはいえず、観光地の中心から離れていて、言葉ができないと駅からの移動(乗合トラックとか三輪タクシーのトクトクとか)は簡単ではありません。ですのでリバークルーズのツアーを利用し日帰りされることをお勧めします。この方が効率的にハイライトを回れます。一人気ままに行くのは次回以降で良いと思います。ただし、昔車でくまなく行きましたが日本人町跡などツアー外の場所は行ってもあまり大したものは無いですよ。私は友人を案内するときはいつもはオリエンタルホテルのクルーズ船を利用しています。少し高いですがビュッフェの食事つきでティータイムもありますので、その価値はあるかと思いますが、人気なので予約が取り難いですね。その場合は他にもアユタヤに行くクルーズ船はたくさんあります。
    コースは行きがバス、帰りが船の方が夕日をゆっくり眺めての船旅になり、ワットアルンがちょうど夕日に染まるのを見ることができます。

    2、初タイではあまり足を延ばさない方が良いと思います。バンコク市内に見るところはたくさんありますし、どうしても欲張った行程になりがちですが、気候風土の違いは意外と体の負担になりますので、マッサージ屋等にゆっくり行ったり、市場を冷やかすだけでも時間はすぐに立っていきます。食事は何を食べてもおいしいものが多いので、食事とマッサージと買物だけでも何日居ても飽きません。またお寺もまわりきれないほどあります。博物館なども案外たくさんあってそれぞれ特徴がありますし、ジムトンプソンの家なども面白いですね。
    地方もほぼおもなガイドブックに載っているところは行きつくしましたが、バンコク周辺で日帰りできるところにはあまりこれと言って是非にとお勧めできるところはありません。
    しいて言えばパタヤはまた違った雰囲気の歓楽街ですが、欧米のリタイヤ族も多く物価の安い観光地です。シーフードの美味しい店があり、隣のジョムティエンビーチはきれいです。宿泊費や食費もバンコクよりは安いので(サードストリート辺りではマッサージ屋も1時間99Bと激安です)1-2泊しても良いかもしれません
    また、飛行機なら(国内線は安いです)チェンマイに2泊くらいできると像のトレッキング(1時間ほど)や竹のいかだ下り(1時間ほど)が自然の中で面白いですし、ナイトバザールも大きいですが、出来れば夜行寝台で行くのも鉄旅がお好きなら貴重な経験になります。

    3.ホテルはお値段次第で良いところがたくさんありますが、ありすぎてご予算を入れておかないと適切なアドバイスは受けられないですよ。私は最近は主にコスパが良いのでサービスアパートメントを使っています。6000円程で70岼幣紊旅いスィートルームに泊まれる所もあります。もちろん市内のホテルは30か所位は泊まっていますが。

    初タイならまずは市内を中心に、食事・マッサージ・買い物などのバンコクの街の楽しみをゆっくり味わい、1回で全てを詰め込む旅ではなく、次回のお楽しみを残して何回かに分けた旅行でもよいのではないですか?周辺都市はそれから足を延ばしても良いと思います。それだけバンコクの魅力はたくさんありますし、今はチケットも安いので気軽に行けますね。
    タイ語は出来ない前提で考えますと(私は多少話せますが読むのは無理です)、移動はタイ語が読めたり離せないと結構負担になります。ドライバーに英語がそのまま通じるわけではないですし、タクシーはボッタクリや遠回りも良くありますし渋滞に引っかかると時間もかかります。特に地方は一人で動くなら車チャーターしないと大変ですね。
    バンコクに絞ってBTS(スカイトレイン)やMRT(地下鉄)での移動なら一番安心です。最初に乗り放題(1日もしくは3日間)のチケットを買っておけば乗り降りも困りません。

    無理せず休み休みに体調崩さず(ガンガンの冷房と冷たい飲み物の飲み過ぎで疲れているとお腹壊す人が多いです)おいしいものを食べ歩きしてくださいね。

    お礼

    こんばんはaiさん。
    コメントありがとうございます。

    クルーズ良さそうなんですが、揺れなどどうなんでしょうか…。
    私船酔いがひどいことを海外旅行で知り、(車は全然平気、船限定)それからというものの船はなるべく避けるようにしていまして(~~;)
    でもオリエンタルホテルのクルーズ船の評判は良さそうですね。
    結構ツアーによってガイドの質が疎らなようですが、比較的高評価が多そう。
    夕日が見られるのは良いな〜あとは船酔いさえなければプランに入れたいです。

    バンコク市内だけでも楽しめるんですね。
    寺院仏閣も大好きなの、あちこち行くだけで時間がかかりそうです。
    パタヤはビーチがメインかなと思って候補から外していたんですが、シーフードは捨てがたいです。
    前にも香港でシーフードだけを目当てに島へ日帰りしたこともあるくらい、シーフードも好きです。

    チェンマイは行こうかどうか悩んでいました。夜行寝台良いですね。
    鉄旅も好きだし、ホテル1泊浮くので夜間移動手段は助かります。

    そうですよね…ホテルたくさんありますよね。
    一応予算は5000円/泊くらいと思ってはいますがこだわりはないです。
    ゲストハウスでも普通のホテルでも、立地やコスパが良ければ気にしません。
    最初の数日は安宿に抑え、その分後半で少しリッチな宿に泊まるというのも好きです。
    かといって1泊数万の超高級ホテルに泊まれるほどの予算はありませんが…。
    アパートメントも少し調べていて、バンコクに連泊するなら良さそうだなあと考えています。

    バンコクの航空券は時期さえ合えば本当に安いく行けますよね。
    あちこち行くのは控えて、バンコク+αくらいで考えたほうが良いのかな。
    一人旅なのであまりタクシーは使わず、できれば電車移動メインでと思っているので乗り放題チケットも考慮します。


    ありがとうございました。(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-07-09

    まず、ホテルは「S15 スクンビット ホテル」がよいと思います。
    「○○カフェ」に近く、日本人が多く、同伴可能で清潔、駅近く、10000円程度でお勧めのホテルです。
    ★アユタヤへは、地下鉄➡バンコク中央駅(ノーマル普通で1時間半)➡アユタヤ駅より直進200メートルで渡し船で対岸へ。そこにレンタルサイクル・バイクが有ります。レンタルバイク(210BTH)がお勧めです。交通量も多く無く、車も非常に低速で運転しています。特にバンコク中央駅からの列車は地元民の風情が感じられ、それだけで「旅の価値」があります。
    帰りの列車も頻繁にあり、16時から17時にアユタヤ駅に着けば、充分に日帰り可能です。
    【バイクを借りる場合、パスポート必要】
    ★その他、カンチャナブリがありますが、自力で行くと、相当時間が掛かり、7時ごろホテルを出ても帰着は20時頃に成ります。日本との関係が深く、行くべき場所と思います。、

    お礼

    五郎さん こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    すいません私の書き方が良くなかったのかな。
    できれば同伴不可能、難しければ同伴などの雰囲気がないホテルが希望なんです。こちら女一人旅なので、宿泊者以外が簡単に出入りできるのは治安から考えても嫌だなあと。


    列車の旅は良いですよね。世界の車窓から的な旅も好きなので、アユタヤ行電車も楽しそう。

    カンチャナブリは初めて聞きました。戦場にかける橋の舞台なんですね。
    滝や象のりが出来る日帰りツアーがあったので、それに参加しても良さそうですね。
    カンチャナブリ候補に入れます!(by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2018-07-09

    こんにちは。

    個人的な意見ですが、参考になれば。


    1.アユタヤ
    1日で有名どころを見て回りましたが、疲れと暑さもあったせいか、もっとゆっくり回れたらよかったかな、と思いました。
    次行く機会があったら、アユタヤ1泊もありかなとは思っています。
    歴史や世界遺産などにご興味があり、スケジュールが許すのなら1泊されることをお勧めします。

    3.ホテル
    https://4travel.jp/travelogue/11227059
    ↑私が泊まったホテルの旅行記です。
    フランス資本のホテルチェーン、メルキュールです。
    同じ建物内に、高層階がちょっと高級なメルキュール、低層階は同チェーンのカジュアルブランドイビスホテルと、2つのブランドのホテルが入っています。
    イビスなら、かなり安いと思います。(ただし、プールは使えない)

    BTSナショナルスタジアム駅前、MBKは目の前、サイアム地区までも徒歩圏内の、かなり便利な場所にありました。

    写真でわかるように、1Fホテル入り口にセブンイレブンがあるので、何かと便利です。

    スパへ行かれるなら、このすぐ近くに「Lek Foot Massage」という、比較リーズナブルなマッサージ&スパがあります。
    また、サイアム地区のショッピングセンター(SC)内やその周りにも、スパやマッサージ店が数多くあります。

    食事もSC内にフードコートから高級店まであるので、困ることはありません。

    多少遅い時間でも、深夜でなければ、まだまだこの地区は食事帰りや買い物帰りの人通りはあるし、ホテル自体は大通り沿いなので、安心して歩くことができました。
    周りの環境は、おっしゃっているような連れ込みのような場所ではありません。
    ホテル裏にはジムトンプソンの家などがあります。


    2に関しては、あまりわかりませんが、何度か渡泰している大学生の娘は、水上マーケットは売っているおばちゃんたちががめついのでもう行かない、といっています、笑。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん こんばんは。
    タイが暑すぎることを失念しておりました(^^;)
    もともと体力がある方ではないので、1泊でも良いかなという気持ちになりました。

    メルキュールのほうは予算オーバー(シングルルームもなさそう)ですが、イビスホテルのほうは良いですね。
    駅前なのも有難いし、コンビニがあるのもうれしい。
    スパマッサージはもう毎日行こうかな〜と考えているくらいなので、ホテル近くにあるのも好感触です。

    一応女一人旅なので、治安面で心配なさそうなので候補の一つに入れさせていただきます。

    水上マーケットに限らず、観光地のおばちゃんって基本押せ押せですよね…
    まあそれも旅の醍醐味として、1回くらいどんなものか見ても良いのかな。


    コメントありがとうございました。
    (by ユウさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP