旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルの場所

  • ホテルの場所

    • 投稿日:2017-09-17
    • 回答:13

    締切済

    台北に旅行へ行くのですが、ホテルの場所をどこにしようか悩んでいます。
    飛行機は桃園空港なのですが、到着時間は午前、出発は午後とゆとりがあります。最初は台北駅付近にしようと考えていましたが、色々調べると、台北駅が大きく、台北駅近くといっても場所によっては地下鉄から、かなり歩かなければならない事や、人が多い事がネックになっています。
    台北駅付近にするか、それともそれ以外の場所にするか、皆様のご意見をお聞きしたいです。(個人的には大案か東門が気になってます)
    台北駅以外だったらどこがオススメか、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    heytaxinyさん

    heytaxinyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2017-09-26

    ご旅行、楽しみですね。

    皆様多様なご意見出るように究極はないかと思われます。
    私の場合はたった2回の台北経験ですが、2回とも雙連駅から近いホテルに泊まりました。
    朝から晩まで徒歩圏内に食事するところはあるし、地下鉄1本で台北101や東門、台北駅、淡水にも出られるし、中山駅で乗り換えれば西門や龍山寺にも行けます。
    考えることなく衣食住参ができるのでここにしました。
    前出の通り夜遅くまで飲み食いできるので酔っ払って徒歩でホテルまで帰っても安全です。

    他の場所もきっといいところあると思いますが、なんといっても徒歩圏内に冰賛がありのがうれしいところです。
    覗きに行って行列ができてれば後でまた行くことができるのです。

    良い旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2017-09-23

    今回宿泊したソンネンホテル(10653台北市大安區仁愛路三段八號)は、忠孝新生と東門に徒歩圏内で、便利よかったです。
     リサーチ不足で利用しませんでしたが、バスも多数走っていました。
     ホテルも問題なくきれいでしたので、おすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

    mimimamaさん

    mimimamaさん

  • 回答日:2017-09-20

    台北駅周辺がお勧めです。電車利用でも、バス利用でもアクセスが良いので。
    シーザーパークとグリーンワールドステーションに泊まった事がありますが、どちらもコスパが良く、便利でした。

    問題のある投稿を連絡する

    アッコさん

    アッコさん

  • 回答日:2017-09-19

    こんにちは。

    台北にはまだ5回しか行っていませんが、そんな中でも、やはり台北駅の南側のホテル泊がとても便利だと思います。

    その為、5回の内の3回は台北駅南側のホテルに泊まりました。
    (後の2回は中山エリア)。

    台北駅は確かに大きいですが、日本の巨大ターミナル(東京駅、名古屋駅、大阪駅など)に比べれば、遥かに小さく、また分かり易く、人もそんなに多くはない(朝夕のラッシュ時以外)ですよ。

    ホテル代のご予算が分かりませんが下記のホテルがお勧めです。
    (下記のURLをクリックして下さい)。

    ・シーザーパークホテルタイペイ

    https://www.booking.com/hotel/tw/caesarpark-taipei.ja.html?aid=304142;label=gen173nr-1DCAEoggJCAlhYSBViBW5vcmVmaHWIAQGYARXCAQp3aW5kb3dzIDEwyAEU2AED6AEB-AECkgIBeagCAw;sid=19a33635072bfc4a9b9622feaff23b7d;checkin=2017-10-17;checkout=2017-10-18;room1=A,A;homd=1;srpvid=1596a1628e29018e;srepoch=1505775450;atlas_src=sr_iw_title;from_sr_map=1;from=searchresults;


    ・コスモスホテル台北

    https://www.booking.com/hotel/tw/cosmos-taipei.ja.html?aid=304142;label=gen173nr-1DCAEoggJCAlhYSBViBW5vcmVmaHWIAQGYARXCAQp3aW5kb3dzIDEwyAEU2AED6AEB-AECkgIBeagCAw;sid=19a33635072bfc4a9b9622feaff23b7d;checkin=2017-10-17;checkout=2017-10-18;room1=A,A;homd=1;srpvid=1596a1628e29018e;srepoch=1505775510;atlas_src=sr_iw_title;from_sr_map=1;from=searchresults;


    ・オレンジ ホテル グアンチェン

    https://www.booking.com/hotel/tw/fu-tai-jie-zi-shang-lu-guan-qian-dian.ja.html?aid=304142;label=gen173nr-1DCAEoggJCAlhYSBViBW5vcmVmaHWIAQGYARXCAQp3aW5kb3dzIDEwyAEU2AED6AEB-AECkgIBeagCAw;sid=19a33635072bfc4a9b9622feaff23b7d;checkin=2017-10-17;checkout=2017-10-18;room1=A,A;homd=1;srpvid=1596a1628e29018e;srepoch=1505775601;atlas_src=sr_iw_title;from_sr_map=1;from=searchresults;

    ここに泊まった時の私の旅行記は下記です。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/11109439

    この3ホテルすべてに泊まりましたが、どこも便利でしたし、後は予算次第です。

    ここ以外、この周辺に数軒あるホテルリラックスも良さそうです。

    https://www.booking.com/hotel/tw/hotel-relax-taipei.ja.html?aid=304142;label=gen173nr-1DCAEoggJCAlhYSBViBW5vcmVmaHWIAQGYARXCAQp3aW5kb3dzIDEwyAEU2AED6AEB-AECkgIBeagCAw;sid=19a33635072bfc4a9b9622feaff23b7d;checkin=2017-10-17;checkout=2017-10-18;room1=A,A;homd=1;srpvid=1596a1628e29018e;srepoch=1505775921;atlas_src=sr_iw_title;from_sr_map=1;from=searchresults;


    masapi 

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11109439

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-19

    heytaxinyさんへ

     他の方も書いてありますが、少なくとも何が目的かと、ある程度の予算の提示をお願いします。そのほうが具体的な回答がしやすいので。

    *いろいろな場所を観光したいのなら、間違いなく台北駅周辺が便利です。何処に行くにも便利で、全ての条件(食事、買い物、遊びなど)が1番でないかもしれませんがそろっています。また空港から(へ)の移動は乗り換えがなく便利です。空港線台北駅からのMRTの乗り換えは大変ですし、MRT台北駅は人が多いです。なお台北駅周辺に宿泊する場合は関係ありません。
    *いろいろ食べ歩きたい方や買い物を楽しみたい方は、忠孝復興駅を中心に1〜2駅以内にいっぱいB級から高級店があります。特に他の夜市と違い、寧夏夜市は食べ物中心なので台湾を食べ尽くしたい人には最適です。各種スイ−ツ店もそろっています。ショッピングはデパ−ト、専門店がそろっています。ホテルも各レベルがそろっています。
    *ゲ−ムなど夜遊びしたいのなら、台北の歌舞伎町の西門、ただし若者向き
    *夜遊びは、若者でなければ中山地区が飲屋街があり、日本語が通じるお店も多いので良いと思います。西門と比べれば少し高級です
    *台湾の歴史を感じたいのなら、中正記念堂駅から古亭駅の周辺です

    *ホテルの予算は?
     とりあえずホテル料金は、はほぼ日本と同じ程度で土曜日が他の曜日に比べ20%〜40%高いです。最近は台北駅付近に綺麗なドリトミ−やカプセルホテルがいろいろできてきたので3000円程度でも泊まれます。
     台北市内では、一人(一部屋)では最低4500円以上になり、台北の中心から電車で20分程遠くなれば、台北の中心のホテルより2割程度安くなります。安く泊まりたいのなら、台北の中心から少し離れているがMRT駅がそばにあるホテルがねらい目です。

     たぶん台湾には40回は行っており、台湾に行くたびにホテルのランクが下がってきて、星5つから星2のホテルになりました。 現在は乗り換えがなく、空港とホテルの移動に便利(特に深夜バスの到着・出発)な台北駅周辺のホテルが中心で、コストパフォ−マンスがいいリオホテルと城美大飯店が常宿です(4500円前後)。

     食べ歩きがしたいのなら比較的中級ホテルがある大安駅周辺はいいかもしれませんが、東門駅周辺はホテルは少ないのでは。
     個人的には台北駅周辺をお薦めしますが、観光する台北市内はそんなに広くないので、駅(地域)を選ぶより、駅に近く予算内で評判の良いホテルを選んだ方が良いと思います。
    美味しいものがいっぱいあるので楽しんできて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-09-18

    こんにちは、私は台湾にまだ4回しか行ったことのない、初心者ですが、中山駅あたりが便利だと思います。もっとも、地下鉄も乗り換えが分かりやすいので、どこに泊まってもさほど困らないと思いますが。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-18

    こんにちは

    ホテル選び迷いますよね。
    私は桃園との便より、フリータイムに「どこに行くか(行きたいか)?」に寄って駅の場所を選びます。

    例えば、どこどこの夜市に行きたいから、帰りすぐ帰れるように沿線のホテルにするとか、どこのお店の朝食を食べたいから近くのホテルにするとか、最終日チェックアウト後に荷物を預けて、空港に向かう前にピックアップしたいからリムジンバスの近いホテルにするとか.....

    また、MRTホームから地上への距離ですが駅に寄ります。台北駅程ではないですが乗り入れのある駅は、ホームから遠い駅も少なくないです。
    つい先週、台北に3泊し大安駅近くのホテルに泊まりましたが、ホテルに一番近い出口は
    文湖線のホームが近く、淡水信義線のホームへは遠回りでした。そのため桃園へ向かう際は、反対側の通りにある淡水信義線へ近い出口を利用しました。

    個人的に...ですが
    台北駅だと、深夜早朝便利用の方の宿泊率が上がるので、少し騒がしい場合もあるかもしれません(こればかりは運次第ですが^^;)
    以前、台北駅と地下で繋がってるホテルに泊まったのですが、深夜早朝廊下での話し声がうるさかったり、いつもフロントが混んでいたりで、こういう人通りの多い街は、私には向かないな…と思ったことがありました。

    少し話がズレてしましましたが、台湾に慣れているようでしたから、大安はオススメです!
    朝ご飯のお店も晩御飯もローカル感漂うお店が多から、若者向けの綺麗なお店もありますよ。

    heytaxiny さんのお力になると良いのですが…
    素敵なホテルが見つかるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    yr3ygさん

    yr3ygさん

  • 回答日:2017-09-18

    台北駅周辺をおすすめします。

    理由は
    桃園空港からMRTや連絡バスと新幹線(このルートはMRTの開通によってあまり選択されなくなりましたが)また、台北駅直行のリムジンバスなどをつかって、
    「そこからのりかえなしで」移動できる。ということです。

    ホテルと空港の送迎がついたパックだと話は違いますが、、、。

    台北MRTはいわゆる都市交通、大きなスーツケースを運ぶのには適していませんし、お年寄りや車いすのひとに駅のエレベーターの利用を譲ると、それなりの時間も要します。

    駅南側は学習塾なども多く、安価な食堂も多いですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2017-09-18

    台北駅の三越側〜西門辺りはお店も多く徒歩圏内だと思います。
    台北駅三越付近、西門駅付近どちらのホテルにも宿泊したことがありますが、条件に合うホテルがあるのであれば便利で良いと思います。
    個人的には松江南京駅近くのホテルがお気に入りです。空港からバスでホテル前まで移動でき、商店街、スーパー、コンビニが近く、地下鉄も2路線交わっていて便利なので。
    龍山寺付近は初めての訪台の際、治安が悪いので貴重品に気を付けるよう現地のガイドさんに言われました。駅前〜龍山寺までの広場の雰囲気がまさにそんな感じでした…
    夜市も他に比べると異色らしいです。実際に行ったことがないので近くに宿泊した方から聞いた話ですが…

    問題のある投稿を連絡する

    Qiangeさん

    Qiangeさん

  • 回答日:2017-09-18

    自分が行った時は台北駅から徒歩5分圏内のゲストハウスを探し、いい感じの所を選びました。
    帰りが早朝便で桃園MRTが動いてなくタクシーか国光客運バスしかなかったので、台北駅から確実にバスに乗る為にそんな選び方になりました。
    しかも初めての台湾だったので分かりやすくて基点にしやすいエリアで…っていう感じですね、自分の場合。

    お礼

    キョンさん

    回答ありがとうございました.
    やはり皆さま台北駅の近くを選ばれる方が多いですね.
    ありがとうございました!(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キョンさん

    キョンさん

  • 回答日:2017-09-18

    私も、西門〜龍山寺周辺をおすすめします。
    下町の古い街並みと、庶民的な食事が楽しめます。
    このエリアには、古い夜市もあって、若者向けの新しい雰囲気と、古いローカルな雰囲気、どちらも味わえます。

    お礼

    ラビニアさん
    回答ありがとうございました。
    西門町あたりは気になっていた場所でして、夜市があるとは知りませんでした。
    参考にさせていただきます。(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-09-18

    私は二度台北に滞在しましたが、二度とも台北駅周辺にしました。
    それというのも、やはりバスや、電車などを乗って出かけることを考えると、出先から迷っても特にバスなどは台北駅を通るものが多いので、電車利用より歩かずに済むので台北駅の周りのホテルが便利でいいなと思って慣れないうちはと思い、あえて地図を見ながら場所を見て決めました。
    おかげで出先からホテルに戻る時、駅まで歩かずに最寄りのバスで台北を通るもの、もしくは主だったところまで行ってそこから台北駅と表示されているものに乗ればいいわけなので簡単でとても助かったからです。

    確かにおっしゃるように駅のホームに着くまで歩く距離が長かったりということはあると思いますが、ホテルの脇からすぐに地下街には入れて店を見ながら駅まで歩く・・・案外 苦にはなりませんでした。 一概に台北駅といってもおっしゃるように広いですから地図上で位置の確認をしながら決めるといいかなと思います。

    台北駅以外だと目的に沿って近いエリアになさるといいと思います。

    お礼

    ママブー♪さん
    回答ありがとうございます。
    台北駅付近は、駅が大きいと思っていましたが、逆にバスなど分かりやすいという利点があるのですね!
    確かにお店を見ながらの移動は苦にならないかもしれません。
    参考にさせていただきます。(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-17

    heytaxinyさん、こんにちは。

    ポイントはどこに観光に行くか?ですね。
    ・空港から台北駅までMRTで行って、そこから台北駅近くのホテルまでは、約10分くらい。ただ、これは往復の2回だけです。
    ・ホテルからは台北駅はすぐなので、中山駅や、新北投駅、士林夜市の劍潭駅、九分、などに行くのには便利です。これらは往復すると8回とかになるので、台北駅の近くがお勧めです。

    ・買い物が多いなら中山駅のあたりが便利でしょうけど、少しホテル代が高いです。
    ・価格が安いところを狙うなら、また夜に食べる場所が多いのは、学生街のイメージの西門駅です。

    お礼

    いのうえさん
    回答ありがとうございます。
    わたくしたちは食べ歩きがメインなので、西門も参考にさせていただきます。
    台北駅も悪いことばかりではないことがわかりました。
    ありがとうございました。(by heytaxinyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP