旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアアジアを利用して

  • エアアジアを利用して

    • 投稿日:2016-10-12
    • 回答:9

    締切済

    エアーアジアを利用して、羽田からクアラルンプール経由のチェンマイ行き
    のチケットを予約しましたが、クアラルンプールで降りる事ができるでしょうか、そのまま旅を続けたいのですが、荷物は機内手荷物にしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2016-10-13

    タイの往復チケット36日間を買ってしまった。
    タイは入国30日まで。


    ★往路でクアラルンプール-チェンマイを約1週間後に変更する。

    変更すれば何ら問題なく、クアラルンプール観光ができます。

    現予約では、KULの空港税を支払っていませんので、それらを含め、往路のすべての再予約になると思います。

    ★往路でクアラルンプール-チェンマイを放棄する。

    レガシーキャリアなどでは途中放棄は、以後(今回は復路)無効となりますが、エアアジアは経験ありませんので、確認が必要では?

    お礼

    ありがとうございます、往路で途中放棄すると、復路が無効になるといけないのでエアアジアに確認しなければなりませんが、なかなかコンタクトが取れなくて困っています。(by マドンナよーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2016-10-13

    しろさん、エアアジアのバスは値上がりしたのですね。

    さて、


    >実はトランジットでチェンマイまで行かずにクアラルンプールで降りることができるなら空港に戻らずにそのまま旅を続ける予定です



    つまり、KL→チェンマイの航空券を破棄して、陸路でタイに入られるということでしょうか?

    チェンマイで何日間の用事があるのか知りませんが、それだけ日数があるなら、KL→ペナン→ランカウイとバスと船で移動し、ランカウイからタイのリぺ島にフェリーで渡り入国するという手もあります。


    また、KLCCからペナン、あるいはランカウイまで、エアアジアが時として破格の値段で売っているので、もし激安チケットを入手できたなら、ペナンあるいはランカウイに飛ぶという手もあります。

    私はペナンまで980円、ランカウイまで1900円くらいで行ったことがあります。

    ちなみに、ランカウイがビールが免税で安いのでおすすめです。

    また、KLIAから、イポーとかマラッカ、ゲンティンハイランドなどの各地へ高速バスが直接出ているので、目的地によってはこれを利用するとKL市内に出る手間が省けます。

    お礼

    ありがとうございます、とても参考になりました。今回は観光のみですので、クアラルンプールで降りて、観光しながら、タイに入り観光してチェンマイまで行く予定です。(by マドンナよーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-10-13

    ご旅行、楽しみですね。

    ご質問の内容が分かりました。
    また、クアラルンプールで一度出て数日過ごされることもわかりました。
    機内手荷物はそのまま預けてクアラルンプールで過ごされるのですよね。

    もろもろの回答が出そろっているようですので少し別のお話を。
    KLIA2から市内への行き方ですがバス、KLエクスプレス、タクシーの3通りあるかと思います。

    もちろん一番安いのはバスです。
    ラビニアさんのご意見に捕捉させていただきます。
    私も来年のエアアジアマレーシア行きを予約しているので、追加でバスは予約できます。
    しかし、画面から予約できるのは往復のみで、日本円で916円するので、今のレートだと18リンギ×2くらいになります。

    私が利用したのはSKY BUSで片道9.99リンギで行けますし画面上からクレジットカードで予約できます。
    ⇒ラビニアさん、すみません。全体的に値上がりしているのかもしれないです。私が去年利用したときはこのバス9.50でした。

    KLエクスプレスも利用しました。
    企業サイトからチケットを予約することもできますが、エクスペディアの現地ツアーから予約することもでき、オフィシャルサイトより少しだけ安いです。
    https://www.kliaekspres.com/buy-ticket/
    https://www.expedia.co.jp/things-to-do/jp/klia-ekspres-kuala-lumpur-airport-kul.a210013.activity-details?srp=true&location=%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%20(%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%91%A8%E8%BE%BA),%20%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2&startDate=2016/11/01&endDate=2016/11/01&sortBy=price

    タクシーで空港から市内まで移動したことがないためわかりかねますのですみません。

    参考になれば幸いです。
    良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます、すぐ回答してくださって嬉しいです、参考にさせていただきます(by マドンナよーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しろさん

    しろさん

  • 回答日:2016-10-13

    おきずきになられた通り、ビザなしでのタイ入国後の滞在期限は29泊30日までです。
    ただし、チェンマイにてさらに30日の滞在期限の延長はできます。
    ショッピングモール、プロムナードにあるイミグレにて1900バーツにてできます。

    クアラルンプールからチェンマイ行きのエアアジア便は、搭乗日を変更するのでしょうか?
    エアアジアは、便の変更が出来ても、変更手数料がかなり高かったと記憶しています。

    又クアラルンプール入国後、一週間程マレーシアを観光しながら、バスもしくは鉄道で北上しながらタイへ入国、そしてタイもミニバスや鉄道で北上しながら名所観光してチェンマイ入りも面白いでしょう。

    お礼

    ありがとうございます、とても参考になりました、搭乗日を変更しなくて、往路でクアラルンプールからチェンマイを放棄して、クアラルンプールで降りてマレーシアで10日くらい観光してタイに入る予定です。(by マドンナよーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2016-10-13

    マドンナよーこさん 今日は

    乗り継ぎ便へ、10時間あれば、観光可能です。

    一度出国し、再度入国するだけで、合計5時間は、必要かと思います。

    空港の案内所で、クアランプールの地図を、入手下さい。
    空港より、鉄道で、クアランプール・セントラルーへ、
    7駅(30分)で行けます。

    有名なツインタワーへは、KLCC(クアランポールシティセンター)
    再度乗車4駅、乗車(15分?)が必要です。

    鉄道は、綺麗な車両で、乗客は、多いので、
    荷物は、飛行機に預けたら如何ですか

    ツインタワーは、観光客多く、展望台行きの当日券購入は、難しいと、
    思いますが、行って見る価値はあります。

    ご参考に、クアランプール観光局の記事および
       小生の旅行記を、ご覧ください。

    http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/kal/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10853551

    お礼

    ありがとございます、降りてからは空港に戻りませんが旅行の案内がとても役に立ちました。(by マドンナよーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2016-10-13

    乗り継ぎ時間が十分にあるのなら降りて市内に出られます。


    LCCターミナルから、KLセントラル駅まで、エアアジアのバスが走っていて、航空券を買う時に一緒に申し込むと割引料金で乗ることができます(往復RM13だったか)。
    もう航空券を買ってしまったのなら、後から追加できるかどうかは分かりません。
    (他社はたしかRM14。エアアジアバスは現金払いだともっと高かったはず)

    お礼

    ありがとうございます、クアラルンプールで降りる事ができるのがわかりました。(by マドンナよーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-10-12

    マドンナよーこさん、こんにちは。

    例えば、次のような感じですよね?

    HND 23:45 ⇒ 06;10 KUL
    KUL 14:45 ⇒ 16:25 CNX

    これだと余裕でKL市内まで行けますね。行くにはKLIAエクスプレスを利用すると便利です。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/397951/

    2時間前には空港に戻ってくるようにしましょう。

    お礼

    ありがとうございます、説明不足ですみません。タイの往復チケット36日間を買ってしまったので、ビザの関係でトランジットでチェンマイまで行かずに、クアラルンプールで降りて数日過ごす必要になり、それからタイに入り1ヶ月以内にチェンマイを出る予定です、クアラルンプールで降りる事が出来そうなので良かったです。(by マドンナよーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-10-12

    トランジットの時間があればLCC航空券でも別に入国できるんじゃないですか?

    日本語対応でQ&Aで検索できますよ? トランジットステイとでも入れればヒットするんじゃないでしょうか?

    【参考URL】http://www.airasia.com/ask/template-group.do?id=13&locale=ja_JP

    お礼

    ありがとうございます、実はトランジットでチェンマイまで行かずにクアラルンプールで降りることができるなら空港に戻らずにそのまま旅を続ける予定です、QAでトライしてみます
    (by マドンナよーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-10-12

    このような質問って、何もここで聞くことではないのでは?

    直接エアアジアに聞けば済むことではないですか?

    お礼

    ありがとうございます、エアアジアにお電話してもいつも話し中ですし、ネットでも連絡取れなくて、すみません。羽田空港に行って聞いてみます(by マドンナよーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP