旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルチェックインがAM0;00を過ぎそうです。

  • ホテルチェックインがAM0;00を過ぎそうです。

    • 投稿日:2016-08-31
    • 回答:11

    締切済

    香港へ渡航予定です。
    9月14日から3,4日で予定しています。
    ホテルの到着がAM0;00を過ぎるかもしれません。
    前もって連絡をしておいたほうが良いのでしょうか?
    後、この時期のホテル料金がどこもとても高いのですが何かイベントでもあるのでしょうか?
    もしわかるようでいたら教えてください。
    ちなみにホテルは[ハンコウホテル」というゲストハウスのようなホテルです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Gladiatorさん

    Gladiatorさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2016-09-04

    9月15日は中秋節です。中国系の国は前後3日程祭日です。大陸から香港に中国人がやって来ます。参考に10月1日から7日まで国慶節で日本のゴールデンウイーク
    見たいな物です。宿泊は予約の際に到着予定時間を通知してカード決済して置く事、更にホテルから了承の旨のメールをもらって置く事。ホテルはかきいれどきに空室にしたくないのでダブルブッキングは当たり前。着いたら部屋が無いと言われ、野宿になるかもしれません。日本の常識は通用しません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-09-02

    数名の方がかかれてますが、15-18日 は中秋節でお休みです。数年前に僕も行きましたので、この期間の売りは歴史博物館が休まず営業するくらいかな。町中こんざつするので注意。旅行記が参考になるかも。時間があれば、お祭りもあったと思う。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10930119

    問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

  • 回答日:2016-09-01

    Hop Inn On Hankowは24時間チェックン可能ですが到着が0:00を過ぎる場合はゲストハウスに前もって連絡しておく方が安心です。
    0:00過ぎに到着する旨のメ?ルをenquiry@hopinn.hkに送信されてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-09-01

    ゲストハウスは、午前様なら連絡しておいた方が無難でしょう。

    ミラドマンション(美麗都大厦)なら何回も、
    泊まりましたが、
    1度も連絡しないで、泊まれております。

    日本人にも人気の
    ジェニーベーカリーが、ミラドマンション(美麗都大厦)に出店してから、
    更に、治安が良くなった感じ。

    ミラドマンション以外なら、今の処、ホーミー イン (Homy Inn)くらいでしょうか

    連絡手段のない私でも、泊まれなかったことないです。

    16日からシルバーウイークですね

    問題のある投稿を連絡する

    家族さん

    家族さん

  • 回答日:2016-09-01

    日本以外の国は24時間稼働の空港がホトンドなので、
    レイト・チェックインは対応慣れしていると思います。

    とはいえ、ゲストハウス、ホステルレベルだと、
    深夜番はバイトの子だったりしますので、(あるいは誰もいなくなる)
    事前にメールなどでチェックイン時間を知らせておいて法が無難化と。

    ブッキングサイトから予約を入れたのであれば、
    そのサイトからリマーク(加筆)を。

    フライト番号と、到着時間を書いておけば、
    勝手に向こうで到着時刻を推察して、待っていてくれるはずです。

    フライト・ディレイなどで遅れることもあるので、フライト番号は伝えておくといいですよ。

    メールで不安なら、FAXを送ると効果的です。

    それといずれの場合も、送った文面をプリントして持参すると、
    仮に「部屋がない」という事態でも、
    「こっちは遅れると伝えた」とゴネられます。

    「知らない、遅れうほうが悪い」と言い逃れできない対策ですね(笑
    まあ、安宿は相違の慣れているので、そういうことすることはないと思いますが。
    時にはスタッフ居なくて、閉め出し食らうことがあります。
    (コタキナバルでやられました)

    ちょうど今、深夜到着便でバリに来てますが、
    2時過ぎのチェックインもおじさんが待っていてくれました。
    着いたとたん名前を言われたので、眠いのに狙い撃ちで待っていてくれたみたい(笑


    香港は近年、大陸からの流入者で、
    安宿、ドミでも高騰してます。
    1月に行きましたが、安宿探しに苦労しました。(ブログ参照)

    時期的には「中秋」の連休かもしれないですね、
    大陸からどっとくるので値が上がっているのかも。

    LCCできて安くなったんですが、宿代がねえ、HKGはねえ…(笑

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2016-08-31

    ゲストハウス系の場合は深夜は人がいないケースも多々あります。
    私も事前に連絡を入れて入口のPWをメールでいただき無人のカウンターで自分の名前のカードキーを受け取り部屋に入室した事があります。
    そういう可能性もありますので、事前にメールで連絡される事をお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-31

    こんにちは。
    チェックイン時間の件のみの回答です。

    ホテルにもよりますが、夜中に翌日(日を越えれば当日ですが)の滞在予約者の部屋割り等する場合があるので、事前に到着は夜中になることを伝えておいた方がいいですよ。

    ノーショー扱いになるのも困りますからね。

    お気をつけてお出かけください。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2016-08-31

    深夜になると街中のホテルなどは入口に鍵がかかって入れない事もあります。もちろん守衛さん等いるとは思いますが、あまりに遅い時間のチェックインなら連絡すべきですよ。

    たぶん香港だと中秋節の時期だからホテル料金が高いのではないでしょうか?違うかな??

    楽しい旅を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-31

    事前決済や予約サイトでのクレジットカード担保があれば、
    チェックインの時間が深夜になっても問題ありません。
    ただマナーとして事前に連絡をするのがマナーだと思います。
    ゲストハウスの場合深夜は入口が施錠されてしまいますので、
    呼び鈴を押すか電話して鍵をあけてもらいます。
    通常ですと入口に警備員の人がいますのでチェックインの旨を言って入ります。

    またその時期は中国の中秋節の連休に重なるので料金が高くなるのが普通です。

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2016-08-31

    Gladiatorさん、こんにちは。

    前もって連絡しておいた方が無難でしょうね。
    香港ではどうかわかりませんが、アメリカなどでは9時を過ぎるとキャンセルされるかもしれないということで、他の人に部屋を渡してしまうこともありました。

    この時期にホテル代が高いのは、次のところに書きましたけど。
    http://4travel.jp/os_qa_each-55104.html

    「香港ジュエリー&ジェムフェア」という大希望な展示会が9月13日から19日まで開催されます。
    http://exhibitions.jewellerynetasia.com/9JG/

    これに参加する人が5?6万人いて、外国からかなりの数の人が来ます。彼らが宿泊するために、予約が取りにくい、価格が高くなっているものと思います。以前、これにぶつかったことがあるので・・

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-08-31

    Gladiatorさん

    こんばんは!

    どちらで予約したのかわからないので何とも言えませんが、ホテルにあらかじめ連絡しておいた方が安心と言えば安心かもしれませんね。

    この時期はちょうど、中秋節に当たるので中華圏からの旅行者が多いと思います。中秋節は旧暦の8月15日、今年は9月15日です。そのあたり連休になっていることが多いです。

    香港でも色々イベントがありますよ^^

    それでは?

    お礼

    回答ありがとうございます。
    みなさんにたくさん回答していただいて、前もって遅くなることを連絡しておいたほうがいいこと、中国大陸の人たちが休みになることなどが分かりました。
    有難うございました。(by Gladiatorさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

香港の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP