旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル?ディズニーまでの交通手段と香港の天候について

  • ホテル?ディズニーまでの交通手段と香港の天候について

    • 投稿日:2015-03-23
    • 回答:6

    締切済

    今週香港へ行きます。

    宿泊するホテルが最寄駅が大窩口駅で、ツェンワン地区というホテルです。そこから家族4人でディズニーランドへ行く予定ですが、地下鉄とタクシーはどちらが便利でしょうか?4人で割るとタクシーも地下鉄もそこまで料金が変わらない気がするのですが。

    また日本のタクシーだと助手席に1名、後ろに3名で4人乗せてくれますが、香港も同じように乗せてくれますか?

    帰りは、ディズニーランド入口付近で簡単にタクシーは拾えますか?香港ディズニーが始めてでして、パークの状況が全然分かりません。

    今週の香港のお天気は最高気温25℃と夏日のようですが、現地の皆さんは夏服ですか??パークでは夜まで居るつもりなので羽織物も持っていくつもりではいますが、裏起毛のあるようなパーカがいいのか、長袖シャツ程度の羽織物がいいのか迷っております。

    どんなことでも良いのでアドバイスいただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    avocadoさん

    avocadoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-03-23

    avocado さん、はじめまして。

    パンダホテルじゃないんですね?。
    駅の反対側っぽいです。
    でも駅の近くで良いですね。

    私は2009年の9月にパンダホテルに泊まりました。
    当時の香港ディズニーランドはあんまり
    面白く無かったです。
    中国語か英語が出来ないと不利です。

    電車で行きましたが、大●口駅から、
    1時間程かかりました。
    赤のチュン湾線から●景駅でオレンジの東湧線へ乗換。
    欣澳駅で更にディズニー線に乗換。
    駅からゲートまでちょっと歩きますし、
    夜は帰りの電車がめちゃごみ。
    はっきりいって面倒くさいです。
    タクシーの方が便利かも知れません。

    お役に立てず、申し訳ありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848433

    お礼

    kamaさん、回答ありがとうございます^^

    やはり帰りは電車、混んでるんですね。
    みんな同じ様な時間に帰るから、激混みな感じでしょうね。
    疲れていると家族みんなイライラしてくると思うので、やはりタクシー移動かな、と。
    それだけ混んでいると、タクシー乗り場でも待つんじゃないか、と心配なのですが・・・

    ディズニー今後の話のネタに1回は行っておきたいという気持ちで行ってきます。クチコミを見ても、世界一ショボいディズニーランド、小さすぎ、なんて書込みも見るので過度な期待をせずに行ってきます♪(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2015-03-23

    香港でしたらタクシー利用が便利かと思います。私は2年前にやはり家族4人で香港旅行して、チムサチョイのホテルに宿泊。ホテル前でタクシーを拾ってディズニーランドに行きました。助手席1人、後ろ3人で乗車しました。200HKD以下だったと記憶しています。帰りもディズニーランドのタクシー乗り場でタクシーは簡単に拾えるはずです。香港は地下鉄やバスも確かに便利ですが、4人居るのであればタクシーでの移動が最も便利だと思います。

    3月末ですので夏服でもよいかとは思いますが、夜まで居るのであれば薄手の長袖くらいを持って行けば万全だと思います。『香港では夏の地下鉄が一年で一番寒い。』と冗談で言われるくらいに地下鉄はエアコンが効いていますので、地下鉄に乗る場合には長袖シャツ程度の簡単に羽織れる上着を持っていった方がよいと思います。

    また、香港に行ったら直ぐに『オクトパスカード(公共交通機関プリペイドカード)』を購入する事をお勧めします。これを一枚持っていれば地下鉄・バス・スターフェリー・2階建てトラム・ピークトラムなどの乗り物に利用できますし、コンビニでの買い物にも利用できます。オクトパスカードが無くて乗り物を利用すると、お釣りで直ぐにポケットがパンパンになります。

    一番気候のよい時機の香港だと思います。楽しんできてください。

    お礼

    サンちゃん太さん、回答ありがとうございます^^

    サンちゃん太さんからの回答を読んで、やはりディズニーまではタクシー利用にしようと思いました。現地の滞在時間も少ないですし地理もイマイチなので、効率よく動くとなるとタクシーが便利かなぁ、と思っています。

    オクトパスカード、実はトラムも乗船も全て含まれているパッケージツアーなので今回は不要かなぁ、とも思っております。次回の香港個人旅行の際に、参考にさせていただきますね!

    一番良い季節なのですね、了解しました!
    現地でも雨とか降らず、お天気に恵まれるといいな?と願っています。(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-03-23

    料金的には圧倒的に地下鉄が安くなります。大窩口から片道一人HK$18です。2度乗換えが必要ですが、所要時間は28分です。タクシーなら20分弱で到着しますが、料金はHK$150弱かかります。

    現地のカレンダーで日曜祝日であれば、地下鉄で一駅チュンワンまで乗車され、そこからR42のバスがディズニーランドまで、午前9時台に3本あります。しかし、運賃はK$22.3で、所要時間もトータルでは地下鉄利用よりも要しますから、やはり地下鉄かタクシーの選択になります。

    香港のタクシーはご理解の通り、助手席と後部座席の計4名乗車可能です。タクシー乗り場はゲートの真正面ではありませんが、キチンとタクシー乗り場がありますから、そこからなら乗車に問題はありません。

    昼間は夏服でも大丈夫ですが、室内のエアコンが相当きついため、春物か何か羽織るものがあれば良いでしょう。

    お礼

    2hoursさん、回答ありがとうございます^^

    交通手段の件、だいたいの金額まで調べていただきありがとうございます。
    パークでのタクシー乗り場の回答も参考にさせていただきますね。
    ディズニーへ行く日が土曜日なので、コスト面よりも時間の方を優先して動きたいと思います。

    皆さんがおっしゃる通り、エアコン用に羽織物を持参して観光したいと思います!(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2hoursさん

    2hoursさん

  • 回答日:2015-03-23

    こんにちは。
    香港のタクシーは、5人乗りもできるタクシーもあるので、4人は問題ないです。
    タクシーでディズニーランドまで行くのは、荃湾地区だとHKD200もかからないと思います。(すみません、チムサッチョイから2年前に乗った時は、大体220HKDだったので、目安です)

    しかし、タクシーよりもディズニーランドへは電車をお薦めします。
    ディズニーランド線は、車内がかなり可愛いです。
    一度乗ってみるのも良いかと思います。

    現在、香港にまだいるので、現在の状況です。
    晴れ。暖かい。現在の気温25度。しかし、お昼に茶餐店に行った所
    冷房がガンガンで、寒かったです。薄手のカーディガン(ユニクロで売ってるやつ)を羽織って行動してます。
    今週は、明日から金曜日までの予報が曇り時々小雨で少し涼しくなるとのことです。

    余談ですが、私たちがディズニーランドに行った時、大雨でした。
    傘が壊れ、パーク内で傘を買い直そうと探したのですが、全く見つからず、
    結局、ずぶぬれになり、小雨になるまでイッツアスモールワールドの乗り物に何回も乗り、時間をつぶすということをしていました。
    こういう事にならないよう、折り畳み傘があるとよいですよ。

    よい旅行になりますように?!

    お礼

    コハルさん、生の現地情報ありがとうございます^^

    ディズニーランド線ですが、タクシーよりも時間が掛かるのと乗換えが上手く出来るか心配しておりまして・・・4人で割ったら電車と変わらないのであれば時間優先で、と思う部分もあり。あと数日間悩んでみます。

    冷房ガンガンということは、やはり日中は半袖1枚、ワンピース1枚で大丈夫そうな感じですね。

    ディズニーの傘情報もありがとうございます。
    家族全員、折りたたみ傘持参で行きます。(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コハルさん

    コハルさん

  • 回答日:2015-03-23

    こんにちは。他の方もお尋ねになっていますが、宿泊はパンダホテルですか?我が家では良く利用しています。我々は一度MRTを利用しましたが、乗換など面倒で2回目はタクシーでした(結局、この2度のみ)。パンダホテルですと、入口近くにディズニーランドとオーシャンパークのチェケットを販売しています。オーシャンパークは割引価格でディズニーは傘とか景品を頂いたと記憶しています。我が家はオーシャンパークの方が人気で、かなりリピートしています。天候は蒸し暑い。突如の雨も想定されておいた方が。個人的に香港のディズニーがあまり好きになれないのは、本土中国、インド、ベトナムなどからの訪問客が多く、並ばない、うるさい、とパークを楽しむ気分になれない点です。オーシャンパークは香港人のリピーターも多く、特に多くのパンダをまじかで見られるのが好きです。このパンダホテル最上階の中華、点心が美味しいです、我が家、帰る前の御昼に楽しんでいます。ご参考までに

    お礼

    シンガさん、ご回答ありがとうございます!^^

    パンダじゃないんですよー
    日本人は皆さんパンダホテルの利用者が多いですよね。
    Dorsettはクチコミも少ないですし、周辺情報も無く困っています。

    了解しました!
    中国人のあのパワーに負けないよう、横入りしながら頑張ります。
    以前、香港夜景のトラム乗車待ちの時に、現地の方々に習って横入りしたら思いっきり本土からの中国人に怒鳴られましたけどね;

    点心も食べたいのですが、これもツアーに入っているので次回の情報として「パンダホテルの点心」押えておきたいと思います♪(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2015-03-23

    avocado様、はじめまして。
    穀物姉妹と言います。

    宿泊はパンダホテルですか。
    宿泊先を上記として仮定して書いています。
    フロントの方がとても親切で事前メールでいろいろ質問してもすぐに回答してくれました。英語回答でした(4年前)
    タクシー乗車で行く場合はホテル乗車で乗車拒否させないので行先もスタッフに伝えてもらうと絶対に確実です。
    HK$250はしないと思います。


    湿度が90%が24時間続く香港です。
    屋外は暑いと思いますが、室内(施設内)空調は半端ないです。
    現地調達しては如何ですか。
    販売されている服が現状の気候に適しているとわかりますよ。
    香港ブランドも記念になると思います。
    駅周辺にショップがたくさんあると思います。
    もちろんディズニーでも売っているでしょうね。

    楽しい旅をなさって下さい。

    お礼

    穀物姉妹さま
    回答ありがとうございました!^^

    パンダではなく、Dorsettという名前の新しいホテルです。
    現地調達、、、実は全て込み込みの完全パックのツアーでして
    残念ながら調達してる時間も無いんです・・・

    クチコミを見るとホテル周辺も何もなさそうな感じで
    足ツボをするのにもお店を探すのを苦労するぐらいな立地です。

    GWに香港に行ったことがあるのですが、今回は3月末の訪問なのでそこまでジメジメじゃないのかな、と思ったり。

    了解しました。
    ホテルの方々へ色々と聞いてみようと思います
    (が、2日前に英語でメールしても返信無しで、
     ホテルのスタッフにもあまり期待できないです…悲)(by avocadoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

香港の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP