旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供連れ台湾

  • 子供連れ台湾

    • 投稿日:2014-12-08
    • 回答:11

    締切済

    お正月に子供連れ(八歳六歳)で台湾旅行を計画しています。
    仕事の都合で二泊三日と非常に短い期間になりますが、子供連れなのでどこに行くか迷っております。個人的には夜市には必ず行きたいなと思っております。
    他に出掛けるところを迷っております。
    1九分へ行く
    2六福村へ行く
    3動物園と猫空へいく
    の三つのプランを考えていますが、台湾旅行に慣れられた皆様でしたら子供連れ旅行にどれをお勧めされますでしょうか?もしくは他にもっといいプランがありますでしょうか?

    服装のことについてもご教授戴けると幸いです
    昨年のお正月に香港へ旅行に行きましたが、私の想像以上に暑く、子供達が肌着で過ごすほど暑かったようでして、出来るだけ子供達に負担のかからないようにしたい考えております。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-12-25

    はじめまして、穀物姉妹です。
    大晦日の台北101カウントダウン見られないのがもったいないですね。

    士林夜市を訪れずして台北を語れずと言うくらい(誰が言った??)有名ですし楽しい場所だと思います。
    2泊3日の日程は台北市内観光も慌ただしいと感じがします。
    我が家では動物好きな娘たちを動物園で2?3時間放流??しておくと好きな場所を散策していた遠い想い出があります。
    台北動物園はサファリパーク並の広大と感じました。
    本気で散策するならば、半日は要すると思います。
    各国(これからを含む)で動物園巡りがメインの旅行も良い記念になるはずですよ。

    三寒四温の陽気が続いているらしく、北風が強い日は日本と同じように寒いと思いました。
    以前は春の装い?で出かけて大失敗しました。
    皆様方が書かれているようにユニクロのライトダウンで調整するのが良いと思います。

    お食事なさる時のお薦めは「朱記餡餅粥店」です。
    チェーン店ですので台北の主要スポットですぐに見つけられます。
    テーブルの上にある注文票書いてある料理名に数量を記入するだけです。
    写真のメニューも用意されていると聞きました。
    餃子や一品料理、小菜(棚から各自選ぶ)も豊富です。
    http://www.zhuji.com.tw/

    旅途愉快!!!

    お礼

    ありがとうございます。
    まだ仕事が忙しくて、ユニクロのライトダウンもまだ買いに行けておりません。
    勿論旅行の準備もできておらずです。
    台北動物園楽しそうですね。
    お嬢様も楽しめたとのことお聞きし、安心いたしました。
    気温のことも服装のことも貴重な情報ありがとうございます。
    温度調整しやすい服装で出かけたいと思います。
    本当にありがとうございます。
    101のカウントダウン私も行きたいのですが、生憎主人が大晦日も仕事ですので、日本でゆっくり過ごそうと思います。
    たくさんの貴重な情報を頂き、ありがとうございました(by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    穀物姉妹さん

    穀物姉妹さん

  • 回答日:2014-12-16

    こんにちわ

    やるやんです


    1九分へ行く
    2六福村へ行く
    3動物園と猫空へいく

    3プランどれもいいんじゃないですか?

    僕の経験をおはなしすると、うちの子供にきいたらおこずかいをもらっての

    ショッピングが一番面白かったって言ってました。

    時間があれば中山地区の日本語の通じる両替屋で(八歳六歳)なら3000円く

    らい両替させるとこからスタートして九分でも近くのスーパーでもいいんで

    雑貨や友達へのお土産をじっさいにショッピングさせるってのはいかがですか?

    スーパーならかごに入れて行くだけでそれほど語学は必要ありません

    九分(人べん)では店員さんは結構片言の日本語が使えたりします

    大人が後ろをついて回ればそれほど危険もないし・・・・

    二泊三日じゃこんなもんでしょうか?

    楽しんできてください!!


    お礼

    コメントありがとうございます。
    結局子供達にどこに行きたいか聞いたところ、六服村を希望しておりました。
    私個人的には猫空もしくは九分十分に行きたかったのですが、子供達が楽しめる旅行をモットーにしておりますので、猫空や九分十分は次の機会にさせてもらおうかなと思っております。
    お買い物も子供たち楽しいでしょうね。
    素敵な旅行記と貴重な情報ありがとうございます。
    時間があれば是非挑戦させて見たいと思います
    この度は本当に貴重な情報ありがとうございます
    そして旅行記を拝見させていただき、お洋服の雰囲気がよくわかりました
    本当にありがとうございました
    (by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やるやんさん

    やるやんさん

  • 回答日:2014-12-10

    観光プランと夜市についてコメントいたします。
    お勧めは夕方からの九分のですが、混雑すると夜に迷子になると大変でしょうから、昼間明るいうちに九分の老街を散策、悲情城市のテーマ茶店、お買い物と、食事(特に魚ワンタンの名店が美味しい)、展望スポットからの基隆港の眺めも素晴らしいです。
    夕暮れ近くなったら、バスで基隆港に出て(1Hr弱)基隆の夜市が一押しです。基隆港行きのバス停は九分の観光センターに行くと近所ですから丁寧に教えてもらえます。
    基隆の夜市は港近くで数百軒の海鮮系の屋台が並び壮観です。
    基隆から台北に戻るには港からバスが頻繁に出ています(約1.5Hr)。
    電車・バス共通のプリペイドカード(¥2000位)を買うと便利で帰国日に使い残しを精算できます。
    服装:私は1月末に行った時は長袖ワイシャツ、ズボンに秋に着るような薄手のジャンパーで十分でした。

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。
    プリペイドカードがあるのですね
    ぜひ利用して見たいと思います。
    ありがとうございます
    服装の件も旅行記もありがとうございます。
    九分以外に展望スポットもあるのですね
    この度は貴重な情報ありがとうございました(by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Chatongさん

    Chatongさん

  • 回答日:2014-12-09

    今年の7月に、10歳の男児を連れて台湾に行ってきました。

    子供が喜んでいたところは、、

    ★六福村&小人国
     夏だったので、プールもある小人国の方が面白いと言っていましたが
     六福村も、動物達が、日本よりも自由に囲われている感じで、
     気ままに過ごしている様子が見られて楽しかったと言っていました。
     小人国は、東武ワールドスクエア+遊園地といった感じです。
     かなり気に入って、滞在中、2回も行きました。
     http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003107&id=441

    ★寧夏夜市
     割とこじんまりしており、食べ物屋台と遊ぶ屋台が別々なので
     遊ぶ屋台は家族連れが多く、遊びやすかったです。
     台北中心部から近いので、2泊3日だったら、こういった近場が
     いいんじゃないでしょうか。
     ちなみに、牡蠣オムレツと、パチンコは必須です。
     普段は牡蠣食べない息子にも、おねだりされました。
     そして、パチンコは、かなりハマって、一番楽しい思い出になったようです。
     http://www.taipeinavi.com/food/47/

    ★猫空
     透明なゴンドラがとても楽しかったようです。
     ただ、動物園は、六福村の方が楽しかったようです。
     

    子供の反応がイマイチだったのは・・

    九ふん
     昼から夕方にかけていったのですが、夕方の混雑っぷりが半端でなく
     (どうやら、中国の休みの日と重なっていたようです)夕方の帰り際
     迷子にさせてしまいました。。
     携帯が通じたので事なきを得ましたが、天候も雨のことが多く階段も
     段数がかなりあるので、子供にとっては、ただただ疲れただけの
     場所だったようです。
     行くなら、中国の休みの日を避けるか、夕方を避けることをお勧めします。
     ちなみに、このツアーの天燈あげと電車は楽しかったようです。
     http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/a/106156

    【服装について】
    なお、一昨年の正月に台湾に行った際には、ダウンコートが必須な日と、
    長そで一枚で大丈夫な日がありました。
    気候は、沖縄と大体同じようです。
    うちは、ユニクロの軽めのダウンコート(畳んで収納出来るやつ)と
    ヒートテック+半そでを着させて、本人に調節させていました。

    楽しい旅行になりますように★

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。

    六福村のこともありがとうございます。
    小人国ももちろんネットで見ておりました。
    双方行かれていらっしゃるなんて、本当に貴重な情報ありがとうございます。

    夜市の情報までありがとうございます。
    猫空もありがとうございます。
    九分は反応イマイチだったのですね。

    服装の件もありがとうございます
    子供連れで一番悩むのが服装でして、どうしたら風邪をひかないかといつも思います。
    ユニクロにダウン買いに行かないといけないです。
    ヒートテックと半袖も用意しておきます。

    貴重な情報ありがとうございました
    (by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りゅう母さん

    りゅう母さん

  • 回答日:2014-12-09

    のんびりママさん。こんにちは。
    1と3に今年の1月に行ってきました。

    千と千尋のイメージで九分に行きましたが、何となく雰囲気あるのかなと言う感じでした。お子さんをつれての旅行でしたら動物園と猫空の方がお勧めです。私の時は午前中の早めの時間に行きましたので、混んでいなかったのですが、休日中ですのですので、猫空のクリスタルを日本から予約する事が出来ますので、ご参考までに。
    http://gondola.trtc.com.tw/

    私の行った時の服装は、昼間は初秋・夜は晩秋でした。暖かい国のせいか、現地の方は、私的にはジャンバーでも羽織ろうかなと思う気候でも、コートやダウンを着込んでいる人が多かったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10848174

    お礼

    この度は貴重な情報ありがとうございます。
    子供達は千と千尋が好きなのですが、カオナシでありますとか神様が出てくるんじゃないかと期待しているようでして九分で映画の雰囲気をたのしむという発想を理解出来るのかなと思っておりました。
    長い旅でしたら、九分も動物園も猫空もと全てを組み込むことができるのですが、今回は本当に短期間の旅行ですので優先順位をつけるのが難しく悩んでおりました。
    服装の件も猫空の予約のこともありがとうございます。
    昨年の香港旅行で服装は失敗しておりますし、秋の沖縄旅行で子供達に風邪をひかせてしまったので。今回は慎重に動いております。

    本当に貴重な情報ありがとうございました。
    (by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-09

    2泊3日とのことですので、真ん中の1日はフルに使えるとして到着日と帰国日の自由度が解りません。 小学生のお子様なら台北市内でも101の展望台や忠烈祠の衛兵交代などは短時間なら興味を持ってくれると思います。 九分は現地ツアーを使えば午後4時頃から行って来られますのでお子様がジブリ作品を見たことがあるのでしたら一つのプランになると思います。 行天宮や龍山寺なども短時間でしたらお子様も我慢出来るかもしれませんし三日月型のプラスチックを放り投げる占いも無料で出来ますので小学生のお子様でしたら興味を持つかもしれません。 夜市は士林の他にも銀河街や華西街、そのほかにもいくつかあります。 士林の夜市は地元民向けというよりも完全に観光地化しているかもしれませんので地元民も出掛けるような小さな夜市も機会があれば御覧ください。 士林の夜市街(屋台と言うよりもマーケットです)では食べ物屋さんと衣服や雑貨を売るエリアは別れています。 道路沿いには占い屋さんや台湾らしいエビ釣り、射的などゲームの夜店も出ますが、結構難しく値段が高いので御注意を。 気候ですが、晴れれば20℃を超えます。 23℃/25℃くらいいくかもしれません。 しかし、曇り/小雨なら12℃?13℃くらいまで下がる事もあります。 Tシャツ短パンという気候ではありませんので日本の秋のように長袖シャツと上に羽織る中厚のものの準備などでいかがでしょう? 

    お礼

    この度は貴重な情報ありがとうございます。
    今回は本当に滞在時間の短い旅行ですので、何を優先順位をつけるのかが非常に難しく思っています。ですが今回の旅はこれだけを必ず、次回の台湾にはこれをというように優先順位をつけようと思っております。
    自由時間ですが、初日の半日と二日目のみです。三日目は午後から主人が仕事にいくため午前中の便で帰国する予定です。
    夜市の情報もありがとうございます。下の子供が男の子でして、夜市で迷子にならないよう台湾旅行は子供が大きくなるのを長い間待っておりました。士林是非ともいってみたいです。
    天気は昨年の香港旅行で失敗しましたので、秋にも沖縄旅行で子供に風邪をひかしてしまったので、今回は入念に調べております。日本の秋のような服装で子供がいますので温度調整が出来るよう心がけたいと思います。
    本当に貴重な情報ありがとうございました。
    (by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2014-12-09

    具体的な自由行動日の日付は?

    ■例年は1月1日だけが祝日で休みなのですが、来年1月は2日が振替休日となったために、1日から4日まで四連休になりました。
    このため各地の観光地は国内旅行客で大混雑することが予想されています。

    ■猫空ロープウエイは月曜日が定休日なので、1月5日は運休です。

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。
    旅行は1月2.3.4を予定しております。
    主人が1日午前中まで仕事がありまして、私も夫も5日から仕事が始まりますので、この日程でしか旅行に行けず短いので残念です。
    私も何処かのネットで今年は台湾のお休みが四連休になったと読んだことがあるような気がいたします。ですので台湾の方が行かれそうな場所は外した方がいいのかなとおもったりしておりました。
    この度は貴重な情報ありがとうございました。(by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-09

    はじめまして、のんびりママさん

    自分の経験ですが、

    ?九フンは、大人には魅力的ですが、お子さん達が興味を持つかは微妙かも
     知れません。

    ?遊園地は、日本でも体験できるので、せっかく台湾に来たのだから
     という思いがなんとなくあります。

    ?動物園は規模が大きいので園内を結構歩きます。
     大人でも結構足腰に来ます。(コアラとパンダを見てあとは、断念しました)

     猫空はお薦めですね! 
     ゴンドラに乗るまで多少時間はかかりますが、
     遠くに台北101も見えるし、床がガラスになっているゴンドラもあります。
     頂上の食べ物屋さんも美味しかったですよ。

     男の子であれば、台北101室内展望台や衛兵交代式もいいかも知れません。

     服装は普段の格好で行き、薄手の服を持参して、
     寒ければ現地で購入してはいかがですか?
     洋服は、日本より安いですよ。

     夜市はどこも混雑するので迷子にならない様に気をつけて、
     楽しい旅にして来て下さい。
     
     
     


     
     

     

    お礼

    この度は貴重な情報ありがとうございます。
    上が女の子で、下が男の子です。
    九分で子供達はカオナシなど神様出てくるのではと考えていそうで、建物や風情をたのしむものだと下の子供が理解してくれるかが不安です。
    六福村はあまり旅行記が書かれておらず、情報源が少ないのですが、子供達は喜ぶと思います。
    動物園や猫空お噂通り良かったと伺い、行ってみたい気持ちが強くなりました。
    台北101や衛兵交代式もいってみたいです。
    服装も昨年の香港で失敗しております。
    この度は貴重な情報ありがとうございました。
    (by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NINJAさん

    NINJAさん

  • 回答日:2014-12-08

    のんびりママさん、こんにちは。

    僕は1と3は経験があります。子供さんが小さいので、九份はあまり楽しくないかもしれませんね。千と千尋の・・の建物までは距離もあるし、ずっと人ごみの中を歩く感じですし。坂も多いので、車に酔いやすい子供は苦手かもしれません。大人でも気分が悪くなる人がいますから。

    猫空もロープウェイの入り口とロープウエイにキティちゃんがオンパレードだったと思うので、好きな子供は好きかもしれませんが、上に上がってしまうとそこにはキティの姿はあまりないと思いますので、動物園とロープウェイの入り口までというのもありかもしれません。

    服装ですが、最高気温が大阪が6度の時に、台北の最高気温は16度でした。ちょうど今の気候より少し暖かいくらいですね。何度か行っていますが、お正月あたりだと、だいたい大阪よりも10度高いというイメージです。ユニ○○のウルトラ・ライト・ダウンとかが便利でした。地元の人はジャンパーを着ている人が多かったように思います。

    次のサイトで1月にチェックを入れて、「絞り込む」を押すと1月の旅行記がでてきます。地元の人が何を着ているかがわかると思います。
    http://4travel.jp/os_travelogue_list-city-taipei.html

    または、僕の旅行記ではこんな感じですね。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=13203552

    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=21094780

    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=21099313

    では、楽しい旅を。

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。
    昨年の香港旅行で服装を完全に失敗していますので、今回は入念に下調べしております。
    貴重なお写真ありがとうございます。
    私の想像以上に皆様着込んでいらっしゃる印象です。
    ダウン購入しようと思います。
    九分と猫空についても貴重な情報ありがとうございます。
    子供達以上に私が酔いやすいですので、家族にいつもめいかけております。
    この度は貴重な情報ありがとうございました。(by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-12-08

    私も九分しか行ったことがないので、比較はできませんが、お子さんたちが千と千尋を見たことがあるなら、まさに映画の世界でいいと思います。
    あとは一緒に十分のランタン上げがおすすめです!
    我が家はここが一番盛り上がりました。

    夜市は饒河街夜市がよかったですよ。
    子供向けのゲームが充実してました。
    射的や金魚すくいなど、縁日みたいでおもしろかったです。
    食べ歩きにも向いてますが、ただショッピングが目的なら今一つかもしれません。

    服装はお正月の時期に行ったわけではありませんが、春休みでも長袖一枚と薄手のジャケットでは寒かったです。香港とはだいぶ違うんじゃないでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10776344

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。
    九分やはり千と千尋の世界ということで良さそうですね。
    十分にランタンもあるのですね。
    夜市には下の子供が男の子ですので喜ぶと思います。
    縁日のような賑わいですと尚更喜ぶのではと思います。
    春休みは薄手のジャケットだったんですね。
    貴重な情報ありがとうございます。
    前回沖縄旅行で子供が風邪をひいてしまい、昨年の香港旅行では服装完全に失敗しましたので、今回は念には念をいれていきたいなと思っております。
    この度は本当に貴重な情報ありがとうございました。(by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2014-12-08

    九份にしか言ったことがないので参考になるかはわからないですけど、九份は階段もあり、人も多い、道は細いって感じで子供連れにはちょっと大変かもしれませんが、観光で行くにはとてもいい場所だと思いますよ!

    景色はとてもいいですよ!台湾らしい食べ物も
    いっぱい売ってます!

    あと、夜市はなかなか面白かったです!

    東アジア系の観光客が大半でした。
    士林夜市はちょっと他のところより割高であると言われているが、そんなに高いと思うことはなかったです!

    マンゴーのシャーベット美味しかったです。

    台湾らしい夜を楽しむなら夜市いいと思います。

    駅からもさほど遠くはないです。
    割と大きく人混みなのではぐれないように気をつけてください。


    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。
    夜市本当に楽しみにしています。
    台湾旅行で必ず行きたいと思っておりましたが、迷子が心配で下の子供が大きくなるのを待っておりました。よく言い聞かせないとなと思っております。
    九分は千と千尋のDVD大好きなので、子供達も喜ぶかなと思っています。
    階段が多いのですね。
    本当に貴重な情報ありがとうございました。(by のんびりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP