旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北に詳しい方、観光のアドバイス下さい

  • 台北に詳しい方、観光のアドバイス下さい

    • 投稿日:2014-12-08
    • 回答:14

    締切済

    まだずっと先ですが、来年の12月、台北の旅行を考えています。
    全く知らないので、ネットで見てみたのですが、見どころがあり過ぎて、
    具体的に絞って調べることができません。
    お勧めの場所やホテル、経験談など、アドバイスをお願いします。

    旅行期間は4泊5日位。
    私たち夫婦と10才になる子1人。
    出来るだけ費用を抑えて行きたいです。

    ★興味のあるもの★

    歴史的建造物
    変わった建物
    公園の散策
    動物園
    テーマパーク(海外在住なので近くにテーマパークが無いため)
    安い食べ物などのマーケット
    雑貨、お土産品
    乗り物


    ★興味のないもの★

    服やアクセサリー
    占いや宗教色の強いもの(お寺を建物として見るのは好きです)
    山登り
    高級レストラン・グルメ
    美術(絵画や陶芸)


    ★宿に関して★

    安い所(1泊8000円位まで)が希望ですが、
    シャワー・トイレは共同でなく部屋にある所。
    個室、出来れば朝食付き。
    エリアのお勧めも教えて下さい。


    時間を節約するために、観光バスなどのツアーに入った方がいいでしょうか?

    全く無知のため、どこから調べていけば良いのか見当がつきません。
    どんな情報でも結構です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    doggyさん

    doggyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2014-12-10

    【テーマパーク】

    近年は毎年、政府観光局が「テーマパーク入場無料チケット」を
    各国の観光協会事務所を通じて夏休み前に配布しています。
    2014年の例→http://theme.taiwan.net.tw/gift/gift_en.htm
    各地テーマパーク→http://www.themeparks.net.tw/japan/index.asp

    ニュージーランドには観光協会事務所はありませんが
    日本に申請代行してもらえる知人がおられれば
    東京事務所・大阪事務所に郵送申請してもらう
    ことが可能でしょう。
    http://www.go-taiwan.net/index.php/campaign/welcome-present.html

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    すごい情報です。政府観光局でこんなもの、もらえるんですね。
    時期が近づいたら親にお願いして送ってもらいます。

    情報、どうもありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-09

    doggyさま

    中山地区は「MRT中山駅周辺」のエリアをさします

    モチロンMRT中山駅に近いのでMRTを使えます。

    台北のMRTの路線図ググって見てください。

    中山を通ってる淡水線(MRTの路線名)台北のど真ん中を通ってます。

    夜市で有名な「士林夜市」はたまた台湾の夕日の名所「淡水」、温泉地「北投」

    すべてこれ一本で行けます。

    勿論台北駅もとなり駅なので、台湾国鉄へのアクセスもいいです。


    モチロンバスも何本もありますよ!!

    また、有名なお店もいっぱい!!

    小龍包で有名な「京鼎樓」、鶏料理「鷄家荘」、ウナギで有名な「 肥前屋」

    などなど徒歩圏内です。

    全体的に町はこぎれいで、表通りは高級ブランドのブティックが立ち並んでます

    最近できた日本資本の高級ホテル「オークラプレステージ台北」も中山にあります。

    道を一本入ると台湾デザイナーのショップや個人経営のカフェ、美容院等が立ち並んでます。

    で、最大のおすすめ要因は日本人の集まる地域だということです。

    台湾の方は親日の方が多いといいますが、特にこの界隈は日頃から日本人を

    相手に商売をしているのでビギナーにはお勧めです。


    最後に一ヶ所なかなかリーズナブルで台湾チックなホテルをご紹介します。

    天津大飯店

    http://www.tienchin.com.tw/html/room_j.htm

    ここ、日本語のメールで問い合わせれば日本語で回答が来ます。

    ちなみに3人部屋2,200NTD(今のレートだと¥10,000=2,700NTD位)

    だそうです。

    近くにマックもあるしコンビニ、飲食店舗は死ぬほどあります。

    ご確認ください。

    以上

    byやるやん












    お礼

    見ました! 予算内でいけますね。
    レビューも良くて、近くに食べる所が死ぬほどあるなら(笑)、
    朝からの外出にも困らなくていいですね。
    第一候補にしておきます。
    情報、どうもありがとうございました。
    (by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やるやんさん

    やるやんさん

  • 回答日:2014-12-09

    おはようございます
    初めてでしたら、先ず旅行会社のパンフレットを集めてください。多くの会社の凄い数のツアーが組まれています。それらを見ていると観光各所が読めるでしょう。旅の楽しみは行く前のリサーチ・行ってからの楽しみ・帰ってからの想い出です。
    おすすめは、大手の旅行会社(阪急トラピクス・クラブツーリズム・他)のツアーが一番格安です。御夫婦とお子様一人なら大分リーズナブルな旅ができるでしょう。
    故宮博物館・九份は予定に入れたほうが良いと思います。

    お礼

    回答をありがとうございます。

    すいません、最初の質問の欄ではっきりと言えば良かったのですが、
    海外(New Zealand)在住のため、日本の旅行会社は使えません。ネットでツアーなどを見ると、個人で旅行するより安く行けたりするみたいなので、うらやましく思っています。

    ありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2014-12-08

    こんにちは

    やるやんと申します。

    まず、基礎知識からお話しします。

    台湾の首都は台北で近くにある国際空港は「桃園国際空港」と「松山空港」

    イメージ、桃園→成田、松山→羽田みたいな感じです。

    桃園空港からはバス乗継で台湾高鐵(新幹線)に乗り継げます

    モチロンバスもありますが、観光気分を出したいならまず台湾新幹線です

    台北まで出るのにバスよりかは多少割高ですがなかなかいいですよ


    松山は台北にあるのでMRTで町まで出られます。

    これも、モノレールみたいな区間があります。駅中にはユニークなオブジェや

    お店があり面白いですよ!!

    次に根拠地ですがおすすめはズバリ台北の「中山地区」です

    台北駅からはバスで10分くらい、地下道を歩いても15?20分くらいと思います

    MRTの駅もあるしバスも何本も通ってますどこかに行くのにも便利です。

    レートのいい両替屋もあります!!


    またこの地区は日本人が集まる地区で言葉が通じなくても困ることは少ないと思います。

    次に宿泊ですが、7月に台湾に行ったとき「台湾のホテルの料金がとても上がってきている」と聞きました。

    今では円安とあいまって「そこそこのホテル」でも結構します

    とりあえずここまでの情報をもとにホテル予約サイトで確認をするというのはいかがですか?

    最後に朝ご飯の件ですが、台湾の人は外食が常識でして町に出れば「飲食店舗だらけ」です。

    ホテルの朝食もいいですが、そーいったところで食べるのであれば選択肢も増えます。

    まだ時間もありそうなのでご確認ください

    ちなみに知ってらっしゃるとは思いますが「台湾観光旅行ガイド 台北ナビ」

    というサイトがあります。なかなかつかえますよ

    URLを張り付けておきます。

    byやるやん

    http://www.taipeinavi.com/special/5000858




























    お礼

    回答、ありがとうございます。

    桃園から新幹線に乗るとは!思いつきませんでした。
    いいですね、それ。高雄に行かないなら、乗る機会はないと思っていました。

    お勧めの中山地区ですが、少し見てみたのですが、良くわからないので教えて下さい。具体的に何がお勧めなのでしょうか?治安がいいとか、交通に便利とか、そういうことでしょうか?
    ホテルの朝食と言うのは、普段、お茶漬けとかの軽い朝食なので、ご飯を少し食べられるようなのが付いていればいいなと思ったのです。なんか、朝から外に出て食べるというのが、大げさなことのような気がしたので。でも地元の方がそうされているなら、きっとどこにでもあるんですね。それなら朝食付きでなくていいですね。

    どうもありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やるやんさん

    やるやんさん

  • 回答日:2014-12-08

    doggyさま

    台北動物園ですが、ゆっくり見ようと思うと4時間ぐらいは
    いられます。1時間では忙しいかな?
    日本には台北動物園の規模はありません。ただ自然いっぱいに
    利用してあり、場所が離れているので間引きされている?
    みたいな感じはあります。ぽつんぽつんといる感じ?

    朝食を食べてから休憩し、それから地下鉄移動し
    朝9時ぐらいに動物園に到着するようにする。
    それからお昼ぐらいまではいられると思います。
    動物は午前中が活発なので(パンダは特に)動物園は
    午前中に行くことをお勧めします。
    パンダ3頭のうち1頭は昨年産まれた子供なんですよ。

    その後猫空(マオコン)へ。ロープウェイで猫空で
    昼食→ロープウェイで降りてくる。
    このロープウェイですが途中に駅があるんです。
    ゴンドラも床が透明になっているクリスタルゴンドラが
    ありますので、往復どちらかに利用してしてみるといいと思います。

    現地オプショナルツアーですが、サイトを貼りました。
    このEdison travelは、ワゴン車利用で、ドライバーが
    ガイドも兼ねています。それに日本人専用ではないので
    多国籍のお客さんになっていますよ。
    ガイドは英語と日本語と両方で案内してくれるので、
    ご主人もいいのではないでしょうか。

    テーマパークのようなところはありませんね・・・。

    コスモスホテルですが、ホテルに直接電話をして
    予約をするのが一番安いですよ。通常のプランは
    朝食付です。

    http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/p/2093

    ホテル選びに参考になるのが、JTBのサイトで
    デジタルパンフレットを見るといいと思います。
    トリップアドバイザーなどよりも、JTBで
    利用しているホテルはまずはずれはありません。

    JTBのパンフレットで「お得だね!」シリーズや
    「セール」あたりのお得なプランのパンフレットを見て、
    場所を確認し、予約サイトで探すか直接電話をして
    予約をすると安く泊まれます。



    【参考URL】http://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/p/2093

    お礼

    たびたび、ありがとうございます。

    動物園とロープウェイは完璧です。そのプランにします。
    クリスタルゴンドラは、高い所が苦手なのでちょっと遠慮しておきますが(^^;。

    オプショナルツアーの情報もありがとうございます。
    市内観光、なかなかいいですね。初日にこれで回ったら、地理的感覚も分かって良さそうです。

    色々と情報をありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-12-08

    doggyさんへ

     趣味は、ほぼ私と同じで、いろいろお薦めができます(ただ私は、ハイキング程度の登山は大好きです)。

     日程が4泊5日なので、たぶん観光は3日間で台北市内とその近郊になると思います。その場合
     1日めは、国立故宮博物院、忠烈祠、中正記念堂、龍山寺、林本源園邸がお薦めで、時間があれば台北101を追加。MRTとバスとタクシ?(料金は日本の半分以下で悪さはほとんど無し)を使えば、楽に見学できます。
     2日目は、九分と平渓線沿線、時間があれば夕方から淡水
     3日目は、ウ?ライで、午後3:00ころからス?パ?等で買い物
     夜市はPM6:00?PM12:00で、夜はいろいろな夜市を毎日
     以上が、私のお薦めです。

     それ以外のお薦めの観光地は、動物園とマオコン、北投温泉、象山、野柳風景特定区で、2回目以降の台湾なら、花蓮・太魯閣国家公園が超お薦めです。

    なお、台湾は初めてですし、子供がいることを考慮すると、はじめの1日目は現地の1日ツア?でも良いのではと思います(林本源園邸以外は見学すると思います)。

     宿泊に関しては、交通の立地条件と価格から考えると、
    台北駅付近のフラワ-(華華ホテル)、城美大飯店、リオホテル(LIO)で、MRT中山付近では大欣ホテルがお薦めです。全てのホテルはリ?ズナブル(ほぼ1部屋3名で8000円以内)で、便利で、条件は全てOKで問題はありません。

     買い物は、市内には大きいス?パ?(カルフ-ル2店、1店は24間営業)や中型ス-パ-(頂好:多数)なでがあり便利です。それ以外にも、漢方・茶・唐墨等は油化街、雑貨は台北駅裏の問屋街、衣類は松山駅付近の五分などがあり楽しいです
     食事に関しても、高級店よりは庶民的なお店の方が美味しく、楽しいです。
     
     もう少し具体的になりましたら詳しく案内ができると思いますので、遠慮なく質問して下さい。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    具体的にどこを回ればいいかのアドバイス、助かります。
    1日目のプラン、1日でそれだけ回れるんですね。
    動物園とロープウェイは行きたいと思ってます。
    挙げて下さった観光地を徐々に調べて、プランを詰めてみたいと思います。その際には、またお世話になるかと思います。よろしくお願いします。

    ホテルの情報もありがとうございます。
    個人的には、その後の、「台北駅裏の問屋街」にすごく惹かれました⁽^^⁾。でも、台北から出る予定が無ければ、他のMRTの駅近くの方が割安になるのかな?

    食事はもう、台湾行きの一番の楽しみです。高級店には予算的に入れそうにないので、庶民的なお店の方が美味しいというのは、とっても嬉しい言葉です。

    どうもありがとうございました。


    (by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2014-12-08

    doggyさん

    こんにちは!

    あまりにも質問の範囲が広すぎて、全部はカバーできないので、答えられる範囲で答えてみますねー

    まずはホテルですが、これは本当に人それぞれというか…しいていえば、MRTの駅の近くが行動しやすいと思いますよ。台北以外の場所にも行くのであれば、台北での滞在は断然台北駅付近が良いと思いますが…

    歴史的建造物、変わった建物==>台北には日本統治時代の建築を再利用して芸術空間にしたりカフェにしたりしているところがあります。

    剥皮寮、西門紅楼など:
    http://4travel.jp/travelogue/10789837
    http://4travel.jp/travelogue/10790066
    四四南村:http://4travel.jp/travelogue/10639756
    華山1914創意文化園区:http://4travel.jp/travelogue/10702325
    台北当代芸術館:http://4travel.jp/travelogue/10864460
    光點台北:http://4travel.jp/travelogue/10951518

    公園の散策==>台北は適当に歩いていても公園にぶつかることが多いです。

    林森公園:http://4travel.jp/travelogue/10936869
    榮星公園:http://4travel.jp/travelogue/10951599
    達成公園:http://4travel.jp/travelogue/10951224
    大安森林公園:http://4travel.jp/travelogue/10828835

    規模がちょっと大きすぎるかもしれませんが…
    野柳地質公園:http://4travel.jp/travelogue/10787692

    あと公園じゃないですけど、台湾大学の構内も緑がいっぱいあっていい感じですよ。台湾大学:http://4travel.jp/travelogue/10911706

    動物園==>台北動物園でしょうか。以前3度位行きましたが、交通も便利だし(MRTの駅があります)、行きやすいです。

    安い食べ物などのマーケット==>台北にはいくつか朝市、夜市があります。観光客でも行きやすいのは、
    士林夜市:http://4travel.jp/travelogue/10648659
    臨江街夜市:http://4travel.jp/travelogue/10852764
    広州街夜市:http://4travel.jp/travelogue/10789837
    饒河夜市:http://4travel.jp/travelogue/10640351http://4travel.jp/travelogue/10830740

    雑貨、お土産品==>夜市にも面白いものが売っていますが、おしゃれなお土産であれば、上にあげた、四四南村や華山1914創意文化園区、光點台北などに入っているお土産屋さんは台湾人芸術家が作った可愛らしくておしゃれな雑貨(お菓子も)が売られていてお勧めです。

    乗り物:MRTとかバスとかでしょうか???動物園の近くから、猫空に行くロープウェイも出てます。
    http://4travel.jp/travelogue/10804991
    台北から移動するのであれば、台鉄や高鉄もありますよ。

    このほかにも、たとえば、自然や歴史建築を楽しめる場所が結構あります。
    北投:http://4travel.jp/travelogue/10701705
    http://4travel.jp/travelogue/10701773
    淡水:http://4travel.jp/travelogue/10641639
    三峡:http://4travel.jp/travelogue/10639644
    鶯歌:http://4travel.jp/travelogue/10560388
    深坑:http://4travel.jp/travelogue/10735873

    あとは、平渓線沿線や、基隆、九分、金瓜石などなどあげたらきりがないので…これくらいにしておきます…笑

    ご参考まで?

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    ものすごい数の旅行記ですね。びっくりです。
    あまりの数に、どこから見ていいのか…(^_^;)
    もう少し、数を絞って詰めてから、もう一度見てみます。
    参考になります。
    食べ物がどれも美味しそうで、早く行きたくなりました。

    乗り物は子供が何でも好きなので、MRT、バス、ロープウェイと全部せめてみたいと思います。
    高雄に行くなら新幹線と思っていましたが、これを見ると台北だけで見る所がいっぱいで、ちょっと高雄までは無理かなと感じてます。

    夜市はどこも似たような感じですか?
    一番のお勧めとかありますか?

    どうもありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2014-12-08

    doggyさま はじめまして。

    来年の12月ということですが、お子さんが冬休みに入ってからに
    なりますか?

    出来るだけ費用を抑えるのでしたら、一番いいのはお子さんが
    学校がお休みになる日から行きお正月前に帰国出来るように
    すればある程度旅費を削減することは出来ます。
    それとどちらの空港から出発するのか記載してないので
    的確なお答えが出来ないのですが、成田発と羽田発ならば
    成田発の方が安いですし、午前便よりも夕刻便の方が
    安くなります。4泊5日でしたら夕刻便を利用しても
    いいかもしれません。

    4泊5日で初めての台湾でしたら欲張らずに台北のみに
    しておいた方がいいと思いますし、個人旅行ではなく
    旅行会社のフリーのツアーに参加した方がいいのではないでしょうか。
    ツアーの場合には成田発着の場合には「桃園空港」、
    羽田発着の場合には「松山空港」で降りて税関を抜ければ
    お迎えの人がいますからね。
    個人旅行ですと、空港⇔ホテルまでの交通手段等も
    考えなくてはいけません。
    お子様連れですから、安心安全で行った方がいいかと思います。

    それと、お子さん連れですので、立地条件とホテルランクは
    ほどほどにしておいた方がいいと思います。

    興味のある物に関してですが、お子さんの興味のある物ですか?
    ある程度はお子さんの興味のある物をメインにしておかないと、
    お子さんが疲れてしまうと思います。

    市内観光に関してですが、やはりオプショナルツアーに参加した方が
    効率よく回れます。それとガイドから情報も得られます。

    台北には動物園があり、パンダが3頭います。大きな動物園なので、
    園内を回る電車みたいなカート?の券を購入し回るといいと思います。
    台北動物園にほぼ近い場所にロープウェイの駅があります。
    お子様が怖いと思うと乗れないのですが、猫空ロープウェイと言って
    距離は4キロぐらい。羨望もよく終点の猫空でお茶を飲んだり
    まったりしてまた降りてくるのもいいのではないでしょうか。
    動物園ではあまり大した食事は出来ないので、昼食の時間に
    かからないようにするといいと思います。
    猫空にも簡単な食事が出来る場所が何軒かあります。

    ホテルに関してですが、JTBのお得なツアーで利用している
    ホテルぐらいでしたら問題ないと思います。
    名も知れずな旅行会社で扱っているホテルは・・・。

    私は年末?4泊5日で台北のみに行ってきます。
    大晦日は台北101近くのハンブルハウス台北に宿泊し
    カウントダウンの花火を見てきます。
    その後ホテル移動し、台北駅近くのコスモスホテルに
    3泊し帰国します。私が台北に行く時には、毎回利用
    しているホテルです。台北駅にもほぼ直結。
    朝食もまあまあ。スタッフの対応もよく、コンビニ近い。
    清潔でウォシュレット完備です。

    今回はカウントダウンの花火を見る為に台北101の
    近くに泊まりますが、それ以外はコスモスホテル利用です。
    このホテルは、トリプル(正ベッド3台)の部屋もありますし
    お勧めです。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    最初の質問の欄ではっきりと言えば良かったのですが、
    海外(New zealand)在住のため、日本の旅行会社で売られているツアーを利用できません。もしかすると、日本経由の便になるかもしれませんが、そうでない可能性も高いです。なので、ホテルの手配など自分ですることになります。

    時期は12月の夏休み(南半球なので)が始まってからか、少し早目に出るか不明ですが、10日から15日頃に出発しようかと思っています。年末年始に重なると、やはりどこも混んでしまうかと思いますので。

    興味のある物は、建物だけは大人の興味関心ですが、他は子供がメインです。
    とくに、動物が好きな子なので、こちらでは見られないパンダとか喜びそうです。

    台北の動物園とロープウェイは、それだけで丸1日かけるような場所でしょうか?
    こちらの動物園は1時間もあれば十分な所がほとんどなので、ちょっと感覚がつかめません。ゆっくり見て回ったら4時間位の場所でしょうか?

    ホテルの情報もありがとうございます。コスモスホテル、候補に入れて検討したいと思います。

    どうもありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せな子さん

    せな子さん

  • 回答日:2014-12-08

     こんにちは。台北旅行を計画中との事でうらやましい限りです。

    私も11月、3泊4日で台北に旅行に行って来ました、40代夫婦です。

     2回目となる今回の目的は「ローカルフードを出来るだけ多く食べる。」でした。 自由時間の丸二日とちょっとで30軒60食を食べてきました。

     当然夜市での飲食も含まれています。逆に朝食のホテルのビュッフェは一度も食べませんでした。(通常の洋食でしたので。)

     私個人の感想ですが、基本的に台湾の料理は日本人の口に合うと思います。

     夜市の衛生面も個人的にはほとんど気になりません。他のアジアの国々よりはずいぶんと清潔だと思いますし、日本でも夜店の屋台などに衛生面を期待するかは微妙ですし。

     まずはガイドブックやネットなどで自分の食べたいもの、ご家族が好きそうな物を探してみることが近道だと思います。

     台北では同じメニューであれば、有名店でなくてもかなりの確率で美味しいものを食べられると思います。

     また、一つ一つが安価なので、ご家族でシェアしてオーダーすれば仮に失敗しても傷は浅くて済むと思います。そこで本当に臭いものが出てきてしまったとしても
    話のタネに、くらいの考え方が楽しむコツかもしれません。

     本当に台北は魅力の多い街だと思います。

     素敵な思い出となることをお祈りしております。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    2日ちょっとで30軒60食とは!!!
    すごく楽しそうですね。うちは夫が日本人ではないのですが、普段から和食の生活ですし、アジアンフードが大好きな人なので(もちろん子供も)、台湾の料理はとても楽しみです。
    jamk46さんの感想からいくと、食べたい物をチェックしておけば、店は行った先で決めれば、はずれはほとんどないってことでしょうか? それだと楽でいいですね。うちの家族は細かい味の違いが分かるような舌を持ってないので、多分、なんでも美味しいと喜びそうです。

    情報、どうもありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jamk46さん

    jamk46さん

  • 回答日:2014-12-08

    すべての条件に的確に回答することは困難です

    まず大手旅行会社でなく
    アジア中心に扱ってるツアー会社に行き


    >出来るだけ費用を抑えて行きたいです。
    相談⇒⇒エアー&ホテル進められるでしょう


    >安い所(1泊8000円位まで)が希望ですが、
    シャワー・トイレは共同でなく部屋にある所。
    個室、出来れば朝食付き。
    エリアのお勧めも教えて下さい。

    このことも伝えてください・・・さすれば

    おのずと宿泊場所限られてきます


    >時間を節約するために、観光バスなどのツアーに入った方がいいでしょうか?
    これも希望を言えばそれなりに計画予算を言えば配慮してくれるでしょう

    大手は、お決まりの決まったパック旅行勧めフリータイムで
    希望のとこ行動してくださいというでしょう。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    すいません、最初の質問の欄ではっきりと言えば良かったのですが、
    海外(New zealand)在住のため、日本の旅行会社で売られているツアーを利用できません。
    もしかすると、日本経由の便になるかもしれませんが、そうでない可能性も高いです。なので、ホテルの手配など自分ですることになります。

    観光バスと言ったのは、日本の「はとバス」のような現地のツアーがあるのかなと思いました。

    ありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2014-12-08


    中国の風景ですがURLのアドレスを間違えました。
    下記に訂正いたします。失礼いたしました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/masa3594/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-08

    台北と言えば夜市です。毎晩行っても数えきれないほどの夜市があります。屋台だけでなく店舗もありますので、衛生面を考えたら屋台は見るだけか、食べ歩きを1点買うか、食事は店舗でするかです。台湾1の夜市は士林夜市です、次は華西夜市
    数えきれない程あります。ホテルの近くにもあります。
    私の泊まったホテルは山水閣で近くにMRTの駅もあり24時間夜市(朝市・昼市)もありました。山水閣には3ベットの部屋に泊まりましたが綺麗でした。
    花蓮や高雄に行きましたがバスに乗ってばかりでしたので台北のみを冶じっくり滞在する事をお勧めいたします。現在はMRTが網目のように走っていますのでこれを利用すれば大概の観光地には行く事が出来ます。先月の旅行記がありますので
    ご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/trabeler/masa3594/

    お礼

    回答をありがとうございます。

    夜市ってそんなにたくさんあるんですね。どこも同じような感じなのかな?

    旅行記、拝見させて頂きました。ますます行きたくなりました。
    マーケットの雰囲気、好きです。やっぱり衛生面とか忘れてお腹いっぱい食べたいですね。薬を持って行って思い切り食べようかと思います。

    忠烈祠の旅行記を見て、そちらも行ってみたいと思いました。

    情報をありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-08

    はじめまして。私は今年の6月に台北に3泊4日夫婦旅して参りました。梅雨時でしたが良い天気に恵まれて良かったと思います。ガイドブックに多く掲載されている、夜市ですが、賑やかではあるのですが・・・!私的に衛生面が気になり、何ひとつ食べたいものはありませんでした。4日間ともワンランク上のレストランやデパ地下のフードコート、レストランをお勧めします。何が美味しかったかというものは残念ながらありません。いかに、現在日本の飲食店が素晴らしいかを思い知ったことが旅の思い出です。単に私の口に合わなかっただけかもしれませんが・・・?特に飲茶は、本葉台湾と思いこんで伺ったのですが・・?日本で頂く普通の中華の方が、お安いし美味しい・・と感じました。ホテルはハワードホテルをお勧めします。はじめての宿泊者に支配人レセプションに招待されます。異文化コミュニケーションを体験できます。朝食はビュッフェです。私たちは全てタクシーで移動しました。時間の節約と安全第1で。台北101(超高層ビル)のショップス&レストランはブランド店が軒を並べてますので目の保養にはよいかもしれませんね。古い町です。雑踏のような人混みやバイクの多さに驚きますよ!異文化体験として、良い台湾旅行を是非楽しみ下さい。両替は到着空港をお勧めします。あとはクレジットカードが使用できないお店が多いのでお気をつけて。

    【参考URL】http://www.eset.com/

    お礼

    情報をありがとうございます。

    夜市は衛生面が気になるような感じなのですね。気を留めておきます。
    デパ地下のフードコートもなかなか良さそうですね。

    ハワードホテル、見ました。ちょっと予算オーバーです(^_^;)。すいません。
    素敵なホテルのようですが、こちら(NZ)から行くだけで航空券代が3人で50万円以上してしまうので、ホテル代は抑えたいと思っています。

    クレジットカードが利用できないお店が多いとの情報、ありがとうございます。普段、全く現金を持たない生活をしているので、すべてカードで済ませてしまうところでした。気を付けます。

    ありがとうございました。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-12-08

    4泊5日でしたら台北だけでなく、高雄か台南へ脚を伸ばすことも充分に出来る日程です。 宿泊の御希望予算はひとりあたりですか? 一部屋あたりですか? 一人あたりだとすればツインの部屋にお子様用のエキストラベッドを加えても充分に立派なホテルに泊まれると思いますが一部屋だとすると安いところを探さなければならなくなってしまうかもしれません。 このような場合は個人で探すのもけっこうですが飛行機と宿のみパックになったツアーを日本で手配したほうが間違いのないかもしれません。 (¥8000で一部屋3人泊まれるホテルが無いと言うことではなくちゃんと調べないと失敗するかもしれませんということです) 定番の観光先を効率良く廻るなら半日くらいのコースでツアーバスを利用するのも大事な方法です。 食事は安くしようと思えば、現地の人の食べているところで食べる限り高くありません。 またそのほうが台湾を知る良い機会になると思います。 台北市内でしたら地下鉄/バスのセットになったフリーパスが販売されていますのでどこへでも行かれます。 高雄など南のほうへ行くのでしたら新幹線が抜群に速く便利ですが、秘本の新幹線に比べ半額程度とはいえ高いと感じられるのでしたら高速バスがいくらでもあります。 料金は台北?高雄で日本円¥1500くらいでしょうか。 立派な座席です。 ただし台北から高雄まで4時間半くらい掛かります。

    お礼

    さっそくの回答をありがとうございます。

    高雄まで行く事も考えましたが、こちらから台北に行くだけで丸1日以上かかるので(NZ在住)、あまり慌ただしくなるより1都市でゆっくりしようかと思っています。ただまだ調べ始めたばかりなので、調べて行って台北での時間が多すぎるとか、高雄がやはり魅力的だということになれば、行くことになるかもしれません。

    日本からのツアー(飛行機とホテルだけのでも)が利用できれば安くなるのでしょうけど、海外在住のため、今回は考えておりません。

    宿代は3人で1泊あたりのつもりで書きました。
    8000円では難しいでしょうか?バックパッカーとかでない場合、1万円位はかかるものでしょうか?

    地下鉄とバスのフリーパスの件、調べてみます。
    ありがとうございます。(by doggyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP