旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バター・チーズの持ち帰り(自分使い用)

  • バター・チーズの持ち帰り(自分使い用)

    • 投稿日:2014-04-08
    • 回答:11

    締切済

    今月下旬に初めてパリに旅行に行きます。

    早速ですが、4トラの旅行記を拝読していますと、パリではバターやチーズが日本で買うよりかなりお得に買えるようですが、持ち帰り方法はどのようにされているのでしょうか? ちなみに私は、パリ21:00発→羽田15:55着で帰国予定です。
    皆様の成功例・失敗例、どちらでも結構です!体験談を教えていただきたく、

    ?旅行時期 ?梱包方法 ?無事にお持ち帰りできたかどうか

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    macoさん

    macoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2014-04-09

    他の方も多く書かれているので、他の視点でコメントします。

    これまでに何度か持って帰っていますが、毎回スーツケースを空けられて調べられているみたいです。
    最初は、なるべく保冷しようとスーツケースの中心になるように配置したのですが、帰国後にはバターが中身の一番上になっていました。
    イギリス以外の欧州線では比較的珍しい事象だったので、CDG空港のルフトハンザのC/Iカウンタースタッフに聞いてみたこともあるのですが、プラスチック爆弾かなにかと疑われているのでは?と教えてもらったことがあります。
    それ以来、スーツケースを開けると、見えやすい場所にバターを入れてます。

    バターは透明な袋(ジップロック)に入れてから、新聞紙などに包んでます。箱のような物が手に入る時は、潰れないように箱に入れたりしています。

    パリには冬季しか行きませんが、問題なく持ち帰りできました。
    アイスランドから6月にバターを買って帰ったこともありますが、保冷剤を入れなくても大丈夫でした。

    お礼

    短期間にたくさんのご回答をいただき、ありがとうございました。
    質問を投稿してから体調を崩しており、お礼が遅くなり申し訳ありません。まだ体調がすぐれないため、全ての方にお礼の回答が出来ないため、こちらで代表して投稿させていただきます。
    色々なパターンのご回答、とても参考になりました。当方が泊まるホテルには冷蔵庫・冷凍庫がないため、パリを離れる直前に買い物時間を設け、今回はお試しで少量の持ち帰りを試みてみます。ジップロックやプチプチ、ビニール袋は他にも何かと役に立ちそうなので、余裕をもって持っていこうと思います。
    早く体調を戻して、来週の出発に備えようと思います。たくさんのご回答、本当にありがとうございました。(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    @Norryさん

    @Norryさん

  • 回答日:2014-04-09

    過去4回9月に持ち帰りましたが、帰国前日にスーパーで買い、衣類に包んで持ち帰ります。チーズ、バター、ハム、ソーセージなど大抵のものは成功してます。日本からスーパーのビニル袋を沢山もって行くと、何かと便利ですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    ビニール袋はたくさん持っていくよう心がけます!
    バターはとけてしまうのではないか?と心配しましたが、常温のまま持ち帰ってきたという成功例、心強いです。ありがとうございました。(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-09

    macoさん。
    酪農国フランスやオランダは乳製品がとても種類多く、安く美味しいです。
    特に、羊のチーズや青カビチーズは何とも言えない味わい有り日本の1/2-1/3以下で購入出来ますので、愉しみのお土産です、日本の乳製品高すぎるのです、今TPP妥結すればNZ産バター1ポンド(450g)で約300円ですからね。
    さて、僕はジェルTypeの保冷剤を冷凍庫で冷やし、チーズに巻き込みそれを保冷Pack(銀色の厚手ポリ製品)と現地新聞用紙に丸めて持参します。
    全然問題無く食べれました、尚、日本が夏の時期だと変質起きやすいですが、今月なら大丈夫でしょう。
    尚、バター、チーズは空港はとても高いので、前日に大型スーパー(カールフール等)で大量購入して下さい、大型スーパーでは半値以下(空港と比較すると)です。
    では、美味しい乳製品を食べて高コレストールにも注意して愉しい旅を。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    残念ながら当方が利用するホテルの部屋には冷蔵庫がないため、保冷剤は使えないのですが、保冷バッグは持っていこうと思います! 日本で買うとバターもチーズもパンですら!本当に高いので(>_<) 気に入ったものを見つけ、スーパーで買ってこようと思います。どんなものに出会えるか楽しみです♪(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tomさん

    Tomさん

  • 回答日:2014-04-09

    私もバターやチーズが大好きでよく買って帰ります。
    1月と4月にこの方法で持ち込んだことがあります。

    利用するのは大きめのシール容器とプチプチ。
    モノプリのPB商品で冷凍食品のラザニア2個を購入し、バターやチーズと一緒にプチプチにくるみ、さらにシール容器に入れてしっかりふたをします。さらにこの容器をTシャツなど衣類で包み込んでスーツケースに入れました。
    こうすると何とか日本まで大丈夫ですよ。

    ホテルの冷蔵庫に冷凍室がなかったのでこの方法を取りました。冷凍室があったなら、日本から持って行った保冷剤が使えたのですが。

    ラザニアは溶けてしまいまいますが、すぐにチンして食べると問題なかったです。
    このラザニアは3センチくらいの平たい四角の容器に入っており、しっかり凍っていますので保冷剤替わりにぴったりですよ。
    モノプリの口コミに実際の商品の写真を載せています。
    参考URLをご覧ください。

    加工肉(ソーセージやハムなど)はご法度ですが、乳製品に関しては税関では文句を言われることはありませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/shopping/10315846/tips/11031659/#contents_inner

    お礼

    代表して新着の方にお礼投稿をさせていただいたのですが、それはたべられるかダメもとで冷凍食品を一緒に購入する、というのは目からうろこのアイディアでした。ありがとうございました!(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    konomiさん

    konomiさん

  • 回答日:2014-04-08

    バターやチーズはぼちぼちですが、マイユのマスタードをいつも買ってきます。初回はボトルとコルクの栓を買うので少しお金がかかりますが、詰め替え分は高くないと思います。しっかり紙でグルグル巻きにしてくれるのですが、最初のうちは更に紙を巻き、そのうえガムテープを巻いてジップロックに入れてきました。最近はジップロックだけで済ませています。少し漏れることもありますが、ジップロックの外にまでは漏れたことはありませんね。旅行でガムテープは役に立ちます。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    ご紹介いただいたマイユのマスタード、主人が好きそうなのでぶら歩きの際にのぞいてみようと思います♪(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ko-nomoriさん

    ko-nomoriさん

  • 回答日:2014-04-08

    昨年の11月にパリからバターとチーズを持ち帰りました。日本から保冷バッグとラップを持参しました。
    私の場合は、宿泊するホテルに冷蔵庫が無いことが事前に分かっていたので、購入は最終日。保冷剤替わりに使用する冷凍食品をホテル近くのスーパーで購入し、バター、チーズと一緒にラップでくるんで保冷バッグに入れ、スーツケースで持ち帰りました。この方法で自宅まで無事でした。
    成功を祈ります。

    お礼

    当方が今回泊まるホテルにも冷蔵庫・冷凍庫がないため、一番近いシチュエーションかと思われます。そうですね!100均の保冷バッグがあったはずなので、忘れないように持っていこうと思います。ありがとうございました。(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-08

    こんにちは。
    私の友達はバターを購入し、冷凍庫で凍らせて持って帰っていました。
    それをスーツケースに入れて預けてしまえば、機内は冷蔵庫並の寒さなので問題ないそうですよ。
    保冷剤と保冷バックがあると更に良いでしょうね。
    ただ、宿泊先に冷凍庫がないとバターはちょっと厳しいかもしれません。
    昨年、私も以前しようとしたのですが、残念ながら冷凍庫はなかったので諦めてしまい、試していません。
    パリのスーパーでは、美味しいバターやチーズが本当に安く売っているので、持って帰って来られるといいですね。


    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    当方の使用するホテルも冷蔵庫がありませんので、今回心配して質問をさせていただいたのですが、常温でも頑張れそうだ!と色々ご回答いただきましたので、また旅行記等で結果をお伝えできればと思います♪(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    milkさん

    milkさん

  • 回答日:2014-04-08

    6月にパリへ行き、バターを購入して持って帰ったことが2度あります。
    1度目は、ヘルシンキ乗継便で関空まで。ホテルチェックアウトぎりぎりまで部屋の冷蔵庫で冷やし(冷凍庫はありませんでした)、まずバターをラップでひと巻。それから日本から持参した冷えピタを貼り付け。新聞紙で二重にくるんで、冷蔵バックにいれてスーツケースへ。
    関空から自宅へは2時間ほどですが、包みをあけても、まだ冷えピタはひんやりしていて、まったくバターは溶けていませんでした。
    2度目は直行便にて帰国。ホテルの部屋に冷凍庫があったので、ぎりぎりまで冷凍庫で冷やしてから1度目と同じようにラップ・冷えピタ。で、これも日本から持参の保冷剤(冷凍庫で冷やし固めておいた)とともに新聞紙にくるんで保冷バックに入れてスーツケースへ。帰国後も、まったく問題なかったです。

    お礼

    冷えピタとは!斬新なアイディア(笑) でも、薬と一緒に持っていく予定でしたので、体に使わなくてもよくて余ったら、お土産用に使えるんですね、驚きの使用方法でした。ありがとうございました。(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミツキさん

    ミツキさん

  • 回答日:2014-04-08

    3月30日にパリから帰ってきました。
    バターは購入していませんが、チーズは自分用、お土産用とたくさん購入しました。
    私の場合、ホテル近くのスーパーマーケットで購入することに決めています。
    空港免税店よりも品数が多く、価格もリーズナブルです。
    特に梱包に気を使っていませんが、新聞紙でくるんでスーツケースに入れて持ち帰っています。
    購入は、帰国前日の夕方で、自宅着は翌々日の夜でした。
    何ら問題ありませんでした。
    今回もカマンベールでしたが、他のチーズは経験ありません。
    ほかにも、トリフノ瓶詰やキャビア(冷蔵保存されていたもの)を空港免税店で購入し、機内持ち込みしましたが、問題なく自宅まで持ち帰ることができました。
    他の方が回答しているように、飛行機の貨物室は飛行時には冷蔵庫並みの温度になります。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    そうですね、機内よりも、預けるまでと空港から自宅までの環境が問題のようですね!幸い帰国は夕方になるので、この時期ならまだ大丈夫かな?!とちょっと期待しております。今回はお試しで色々少量持って帰ってみようと思います♪(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaicyosanさん

    kaicyosanさん

  • 回答日:2014-04-08

    ワタシは旅行最終日に購入してジプロックに入れ
    スーツケースの中に入れて帰っています。
    預けてあり荷物は飛行機の貨物室にはいるので
    上空ではかなり温度が下がりますからバターでもチーズでも
    チョコレートでも大丈夫です。
    羽田から自宅までの距離にもよると思いすが
    真夏ではないかぎり大丈夫だと思いますよ。
    安全のため帰国間近の購入がいいとおもいます。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    ジップロック、色々を使えると他の旅行記にもあったので、持ちものリストに加えました♪ 幸い帰国して空港から自宅に戻る時間は夜になると思うので、この時期なら大丈夫かな?と期待しております。(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-04-08

    パリでは買ったことがありませんが、オーストラリアでは
    よく買ってきます。

    日本から冷凍食品用の保冷バッグと保冷剤を持っていって最終日のホテルで
    保冷剤を凍らせ(出来ない冷蔵庫も多いです)保冷バッグに入れ、
    スーツケースに入れて受託手荷物にします。
    保冷剤が溶けていると機内持ち込みは出来ません。

    最終日がアパートメントなら冷凍庫のある冷蔵庫が使えます。

    失敗は、ギリギリまで冷やそうとして
    入れっぱなしで持ち帰りを忘れることが、時々あります。

    羽田→自宅が遠いと難しいかも。

    お礼

    早々にご回答いただきありがとうございました。

    残念ながら今回当方が利用するホテルには冷蔵庫がありませんので、最終日空港に行く前の時間に買い物をしてそのままスーツケースに入れてみます。今回はお試しで色々と少量持ち帰ってみようと思います♪(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

フランスのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP