旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンパルナス駅近くのお勧めのホテルをお聞かせください

  • モンパルナス駅近くのお勧めのホテルをお聞かせください

    • 投稿日:2014-04-04
    • 回答:6

    締切済

    フランス旅行の予定が9月後半に出発し10月前半帰国に決定しフライトはブック出来ました。

    一度ではなくその都度テーマごとに質問させていただき皆さまの経験から情報をいただきたくよろしくお願いします。

    日本からパリへ飛んで、最初はモンパルナス駅近くに宿泊予定してます。そしてそこから一泊どまりでモン・サン・ミッシェル(連れ合いも経験しているのですが宿泊経験はないので)を訪問して又同じホテルに宿泊します。

    そのあとモンパナルス駅から出発してロワール地方、ボルドー方面へと列車で移動を予定しています。

    ついてはモンパルナス駅近くのホテルでル・メリデイエン・ホテルを考えていたのですが、このホテルはPullman Paris Montparnasse に名称が変更されており、その近くの別のホテル: Concorde Montparnasse と比較して見ると費用の点も含めてどちらを選択すべきか判断できかねています。

    又口コミなどもどちらが良いとも言えないようなコメントしか見当たらず、コンコルドにした方が良かったというようなコメントもありました。

    今までのホテルは自分で判断して勝手に決めてきていますが、ここ4トラベルでの皆さまの経験などを踏まえたアドバイスはとても役立つものであることを知りましたので現地に滞在されている方を含め経験を踏まえたアドバイスをいただければ幸いに思っています。

    又、上記にかかわらずお勧めのホテルなどもあればお聞かせ願えればありがたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-04-05

    ホテル ラスパイユ モンパルナスはモンパルナスの駅からですと歩いて多分15分ぐらいかかるかと思います。

    これを遠いと見るか、さほどじゃないと見るか、微妙です。
    ただ、歩道は私の記憶では殆ど舗装ですから、転がすのはさほど苦痛ではないと思います。

    モンパルナスの駅はとても大きな駅ですが地上にはエスカレーターで出られたような記憶です。

    大きな荷物を持っての移動はいつも不安がつきまといますよね。

    お礼

    早速のご返事ありがとうございました。

    値段的にも魅力があり雰囲気も悪くなさそうで、何よりも経験者のkeithforestさんが2度も宿泊されたところですので、よく考えて見たいと思っています。
    ありがとうございました。(by cypresscanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2014-04-05

    cypresscanadaさん、初めまして。

    昨年夏パリ旅行の際、モンパルナスに滞在しました。
    モンパルナスは鉄道の便が良く(パリ郊外に行かれるのであれば尚更♪)、
    雰囲気良い街で歴史あるカフェやレストランも揃っていました。

    ホテルですが私たちはロイヤルサンジェルマンホテルに滞在しました。
    価格はPullman Paris、Concorde Montparnasseの間になります。
    (9月中旬で見たところ、Pullman Paris27000?、 Royal Saint Germain24500?、Concorde21000?)

    他の2つのホテルは滞在したことがないので何とも言えませんが、
    トリップアドバイザーの評価は満足度がRoyal Saint Germain、Concorde、Pullman Parisの順でした。
    私たちもRoyal Saint Germainは良い印象でお薦めではあります。
    但し部屋の広さを重視するのであればPullman Parisが良いかと。
    ホテルとしてもPullman Parisは一段階上の印象です。
    Royal Saint Germainはスタッフの方の印象も良く、バスタブありが魅力的でしたが部屋と浴室はやはりとても狭いです。
    駅からは徒歩5?7分程、すぐ近くに外貨両替所があったのはいい点でした。
    ホテルは好みがあるので良いところが見つかるといいですね。

    参考までにホテル写真の載った旅行記掲載しておきます。

    良い旅となります様に!

    YU_KA

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10803487

    お礼

    YU_KAさん、貴重なご意見ありがとうございます。

    Royal Saint Germainは全く気がつきませんでした。

    われわれはメリデイエンホテルにはよく宿泊するので、はじめからモンパナルス駅でもここと決めてかかっていたのですが、名前が変わっているのでどうしようかと考え始めたのでした。

    旅行記も参考にさせていただきながら、どこにするかを決めたいと思っています。


    (by cypresscanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YU_KAさん

    YU_KAさん

  • 回答日:2014-04-05

    コンコルドモンパルナスの追加ですが、冷蔵庫の中に缶ビールを入れるようなスペースはありません。中に個人で購入したものを入れるスペースはなく、日本のホテルの冷蔵庫のように中のものを取り出して、スペースを空けるために動かすと自動で加算されると英語で書いてありましたので、冷蔵庫の利用でおいてある飲み物を出すとき以外は、冷蔵庫の飲み物は取り出していません。
    場所ですが、SNFCモンパルナスの駅の地上出口をでて、そのまま歩道沿いに右側へ向かいエールフランスのバスの乗り場のほうへ向かうとコンコルドホテルがあります。歩道の前の道路の迎えがプルマンです。ですから同じように地上をでて信号を渡って行くのがプルマンで、信号を渡らなくてもいいのがコンコルドです。地下ではつながっていません。私が泊まった時は、帰りは、夜19時CDG発の飛行機だったので、チェックアウトの後、トランクを預かってもらえて、そのまま乗る前に受け取って、エールフランスバスに乗れたので便利でした。コンコルドはビジネスホテルみたいな、(ヨーロッパのヒルトンの感じ)で、高級感はないけどスタッフはアットホームな感じでくつろげました。部屋の電気を入れるのにルームキーを強い力で差し込まなければいけないシステムで、ベルボーイを呼んで使い方を教えてもらったのこと、バスルームは、バスタブはありましたが、シャワーとの切り替えが少してこづったことが印象に残っています。私が泊まったときは、チェックインの時に言われるカードがJCBカードが使えず、VISAカードを使用しました。すでにホテル宿泊費はネットで支払済みでしたが、デポジットは現金ではだめだといわれました。あと、部屋においてある紅茶とクッキーがおいしかったです。

    お礼

    すごく早いご回答ありがとうございました。
    大変良くコンコルドモンパルナスのことが理解出来、助かりました。

    駅への移動は信号を渡らなくて行けることなどグーグル画面で重ねて良く理解できました。
    冷蔵庫は個人購入を入れるスペースがないのは少し不便ですがやむを得ませんね。しかもスペースを空けるために移動させると加算されると言うのであればなおさらです。
    重ねてお礼申し上げます。
    (by cypresscanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しまりすさん

    しまりすさん

  • 回答日:2014-04-05

    cypresscanadaさん おはようございます。

    私のようにパリは50年も前から慣れ親しんだ一人旅の達人(笑い)がこの質問を読むと「ずいぶんと贅沢な悩みだね」です。

    このクラスのホテルならどちらでも満足できると思います。
    利用者の評価はまちまちでしょうが、それは絶対評価ではなく利用者の期待度に対しての評価なので気にしない方がいいですよ。
    Booking.comで9月1日 ツインルームの料金を比較すると
    Pullmanが約¥27000、Concordが約¥22000です。
    この5000円の差はqualityの差としてはかなり大きいと思います。
    比較していることは予算内であると解釈すればPullmanを選んで後悔することはありえないと思います。大事なことは比較を忘れてしまうことです。

    昨年のフランス旅行http://4travel.jp/travelogue/10784450
    の最後にモンパルナスに滞在しましたが駅の東に聳える白亜の巨大ホテルがpullmanでした。下記に写真が数枚あります。
    2013フランスの旅 第12回 パリその3
    http://4travel.jp/travelogue/10830824

    余談ですが、
    私は最上級のジョルジュ・サンクGeorge?から2★クラスのいろいろの経験がありますが、目的によって自己判断で選択しているのでどれにも満足しています。
    最近はサンジェルマンのHotel de Saint Germainが定宿です。
    宿の親爺が同年代で、旅の最後にパリへ戻る(又は到着する)と自分の家に帰ったような安堵感が得られます。

    ロアールのお城の参考にどうぞ。
    勤続25年記念旅行?パリとロアールのお城 Paris 1995
    http://4travel.jp/travelogue/10465837

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    yamada423さん、いつもありがとうございます。

    フランスに関しては第一人者でもあるyamada423さんからの情報はたいへんありがたいものです。

    じっくりと拝見しながら検討して行きたいと思っています。


    私はパリは30年ほど前に出かけた記憶で、街を歩いている人(女性が主でしたが)に道を尋ねてもプイと知らん顔をして通り過ぎることがほとんどで、フランス人に対してよい印象はありませんでした。

    南フランスやモナコ方面を含めてフランスへは出かけていますが、今回初めてゆっくりと周遊してみようと思っているところです。

    従い、この後の質問についてもいろいろ教えてくださいね。
    よろしくお願いします。(by cypresscanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2014-04-05

    モンパルナスの駅すぐ傍ではありませんけれど、とても気楽で、周りにお店がズラズラっとあって楽しいホテルです。

    モンパルナスの駅から歩いて行けます。
    最初逡巡しましたけれど、二回目もここに泊まりました。
    二回目にカーディガンを忘れて来ちゃったら、ちゃんとメールが入りました。次回取りにいかなきゃならないんです。

    ホテル ラスパイユ モンパルナス

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_each-10149331.html

    お礼

    keithforestさん、ありがとうございます。

    実際に2度も宿泊されている経験からのお話ですので、大変参考になります。
    駅まで徒歩でゆっくりしたペースでおおよそ何分くらいと考えれば良いのでしょうか?

    候補の一つとして考えてみたいのでよろしくお願いします。(by cypresscanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2014-04-05

    モンパルナスの駅は、CDGからエールフランスのバスが発着していて便利です。バス停から100mぐらいでコンコルドパリ モンパルナスがあり、その迎えにはプルマン パリ モンパルナスがあります。プルマン パリのほうが少し 価格が高いです。私はコンコルドのほうに泊まりましたが、コンコルド パリモンパルナスは、湯沸しポットもあって室内にsafety boxもあり、部屋も価格のわり広くてよかったです。シャンプーやリンス、ボデイソープもありました。歯ブラシやスリッパはありません。冷蔵庫は、中にものがいっぱい入っていて動かすと料金が加算されるシステムでしたので、中にはものは入れませんでした。朝食もおいしかったです。駅に直結の環境なので、CDGへの移動も便利です。近くには、スーパー、モノプリもあり、そこでミネラルウオーターを買えます。近くのカフエがたくさんあって、そこで朝食も取れます。

    お礼

    実際に宿泊されたしまりすさんのお話はとても参考になります。
    ありがとうございます。
    歯ブラシやひげそりなどがないのが一般的のようですので、問題はないのですが冷蔵庫は中のものを取ると料金がかかるというシステムだと解釈しますが、缶ビールなど追加で入れる余地は全くないと言うことでしょうか?
    駅に直結の環境と言われていますが、グーグルの映像で見る限り良く分らないのですが、ホテルから地下などを通じて直接駅に向かうことが出来るということなのでしょうか?
    以上追加質問になりますが、お聞かせ願えればありがたく思います。

    (by cypresscanadaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しまりすさん

    しまりすさん

フランスの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP