旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

石垣島での移動

  • 石垣島での移動

    • 投稿日:2017-09-17
    • 回答:13

    締切済

    11月にクラブメッド石垣島に6泊宿泊予定です。レンタカーを利用しようと考えています。ホテルまでの移動と、石垣島島内の観光のために。
    ・どこのレンタカー会社が良かったか(料金が安い、手続きが簡単等)
    ・石垣島の観光スポット
    ・「クラブメッドに泊まるなら、石垣島観光はいらないよ」や「レンタカーは必要ないよ」
    という意見、体験談等教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mauiさん

    mauiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2017-10-24

    クラブメッドはオールインクルージブでホテル内では楽しく満喫できると思います。石垣島に11月6拍宿泊予定でしたらフェリーで他の離島にも行ってはいかがでしょうか。フェリーターミナル周辺の飲食店にも石垣島独特の食材を提供するところもあるので、オールインクルージブのホテルだとあまり石垣島を実感できないのではないのでしょうか。

    お礼

    クラブメッドは、石垣島の色はないのですね、せっかくだから、離島も検討してみます。アドバイス、ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Teさん

    Teさん

  • 回答日:2017-09-20

    レンタカーは航空会社が提携しているところが安かったので、航空券を購入した際についでに予約するといいですよ。
    クラブメッドに宿泊しても、観光には行きたくなります。レンタカーは必須です。
    グラスボートに乗って、海の中をぜひ覗いてみてください。

    お礼

    航空会社提携のところ、考えていませんでした、調べてみます。…大河さんもクラブメッドを利用したことがあるのでしょうか。クラブメッドでは沖縄の料理が食べられないかなと思ったり、せっかくの石垣島、島内もめぐりたいなと思ったり、あれこれ考えて今から楽しんでいます。大河さん、ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    大河さん

    大河さん

  • 回答日:2017-09-20

    mauiさん、こんにちは。

    2月に二泊三日で石垣島に行きました。

    レンタカーは、タイムズレンタカーでした。料金は安かったし、手続きも簡単でしたよ。
    空港との送迎もすぐにしてくれました。
    最近、タイムズレンタカーかオリックスレンタカーの利用が多いです。
    どちらか安い方を選択しています。
    北海道ではホンダレンタカー、仙台ではニッポンレンタカーも利用しましたが、
    稀です。
    手続きの簡単さはレンタカー会社よりも営業所によって決まるようです。

    空港から左回りに島内を一周しました。
    玉取崎展望台は景色がいいです。明石食堂に行きましたが、しばらく閉店でした。
    平久保崎は駐車場が狭いですが、行ってよかったと思います。
    ヒルギ群落やヤエヤマヤシ群落、米原ビーチはパスしました。
    川平湾はとてもきれいでした。
    御神崎は夕陽の時刻以外に行っても何もありませんでした。
    フサキビーチで夕陽を見て、フサキリゾートに宿泊しました。

    二日目は、西表島等三島巡りで、ホテルまでバス送迎だったので、レンタカーを
    返すことも考えたのですが、晩御飯を食べに行ったり、夜星を観に行ったり、
    最終日空港に行くのにも車は必要なので、通しで借りました。
    空港まで行く人数にもよりますが、私たちは4人だったので、通しで借りた方が
    安かったと思います。

    良いご旅行を。

    お礼

    1日で石垣島を1周出来たんですね、レンタカーをどれだけ借りるかの目安になります、夫婦、2人の旅行です。また、レンタカー会社は手続きの簡単さも優先したいと思っていました。具体的なコースも参考になります。toshikunさん、ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-09-19

    全期間で借りる必要はないと思いますが、石垣島内のドライブも楽しものです。

    11月であれば繁忙期でもない為、比較的借りやすい時期でもあると思います。

    私は、何十回となく沖縄(本島・離島)に行っており、毎回ではないですが、色んなレンタカーを借りて来ました。

    当初は、安心かと思い、メーカー系のレンタカー(料金が他社より高いけど…)を利用していましたが、そんなレンタカー会社の車であっても、タイヤが擦り減っていました。そんな車を平然と客に提供していたのを見た時以降は、格安レンタカーばかり使っていますが、まったく問題なかったです。

    私が普段使っているレンタカーは、パラダイス、スカイなどです。

    タイムズも旧マツダ系ですが、ここを使う事も多いです。

    【参考URL】http://ishigaki-asobi.com/rentacar/691/

    お礼

    格安レンタカーでも問題はなかったんですね、レンタカーのHPまで教えてくださり、masapさんありがとうございます!(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-09-18

    8月に石垣島に3泊4日で行きました。
    ツアーでトヨタレンタカーがセットでしたので、料金は分かりませんが、普通に島内観光で使っても130kmほどの走行距離でした。
    ホテル滞在が主でしたらタクシーの方が安いかも知れません。
    トヨタレンタカーは人気のようで、車を借りるまでに1時間ほどかかりました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11276784?lid=prev_travelogue_from_travelogue

    お礼

    走行距離、参考になります。トヨタレンタカー、やはり人気があるのですね、乗れるまでに時間がかかるとは良い情報です。旅行記、参考にさせていただきます。FUKUJIROさんありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FUKUJIROさん

    FUKUJIROさん

  • 回答日:2017-09-18

    石垣島は、ちょっと中心部から離れたところに美味しいものがたくさんあります。
    1日レンタカーを借りて、そういったものを巡るのも楽しいのではないかと思います。
    私はネットで最安値だったコンシェルジュレンタカーさんにお世話になりました。
    送迎もして頂き、車も何も問題なかったです。
    手前味噌で恐縮ですが、昨年レンタカーで島内一周した旅行記を載せておりますので、よかったら是非。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11136152

    お礼

    旅行記、拝見させていただきました。特に豆腐のお店にそそられました。島内は1or2日位、観光したいと考えています。レンタカー会社も最安値のところを見つけられたのですね、参考になります。jamk46さん、ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jamk46さん

    jamk46さん

  • 回答日:2017-09-17

    7月の連休に石垣島旅行へ行きました
    送迎のあるオプションツアーもありますが
    ホテル周辺だけの観光なんてもったいないです
    6泊するのであればレンタカー使用で十分島内一周観光できます
    Sクラスのレンタカー付きのツアーでしたが
    レンタカー無いと島内観光は無理と言っていいくらいですね
    タクシーは夜食事に出かける時だけお酒が入るので利用しました
    ほとんどのレンタカー会社さんは空港の出口で送迎待ちしていてくれますので
    すぐにレンタカーを使用できる状態になりますでので
    レンタカーがツアー込でなければ事前予約が良いですね
    レンタカーがあると移動が便利というだけでなく時間の節約になります
    島内ではありませんが竹富島の水牛車お勧めです
    良いご旅行を!!

    お礼

    ホテルは単独で予約しました、ツアーではないので事前予約します。空港の出口で待っていてくれるのは便利ですね。良い情報です。竹富島、魅力的所ですよね、私も以前いったことがあります、今回も時間を作って足を延ばそうと考えています。ジャックおじさん、ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-17

    レンタカー 値段の差は クルマの大きさ 手続きどこも同じです。
    最大の問題は どこ いつ借りるか? 空港到着後?

    それよりも 石垣島で何しますか?
    club MED 施設内で楽しめます。 ダイビングもできます。

    お金 コスト 気にしなければ 空港で借りて 最終日まで借りるもありです。
     当たり前ですが 飲酒運転はNGです。
    5年前旅行記あります

    お礼

    レンタカーは空港に到着後〜最終日までを考えています。クラブメッド内のアクテビティを考慮して、計画してみます。旅行記、参考にさせていただきます。快特さん、ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-09-17

    こんにちは。

    カビラはありませんが、海外のいくつかのクラブメッドに滞在したことがあります。

    レンタカーおすすめ派が多いようですが、お願いすればクラブメッドは送迎はあるし、どちらかというと、このホテルに滞在するなら、ガッツリ観光よりゆっくりホテルライフやビーチリゾートを楽しむのがメインな気がします。

    観光へ行かれるなら、ホテルに頼んで、タクシーをチャーターしてもらって、コンパクトに約半日出かければいいのでは?

    海外のクラブメッドへ行くと、我が家の場合はほとんど出かけません。
    出かけてもホテルで募集しているプチ観光的なものやツアーに参加する程度です。

    もし、レンタカーを借りて毎日出かけるなら、クラブメッドでなく、他のホテルがいいと思います。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    クラブメッドで十分楽しめるようなのですね。クラブメッドの中身をもう少し、調べてみようと思います。ホテル外へは毎日ではなく、1〜2日位を考えていました。検討してみます。rioさん、ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-09-17

    私も12月に5回目の石垣島にいきます。
    私の経験では石垣島ではレンタカーは必需品だと思います、結構南北に長い島ですから。
    クラブメッド石垣島には泊まってませんが昼食がてら遊びに行きました、ホテル内で結構遊べますが、6泊でしたら是非島内観光してください、11月なら泳げないしビーチ遊びも不可でしょうからホテルオンリーでは時間が持たないでしょう。
    レンタカー会社により結構価格にばらつきがあります、「安かろう・・悪かろう」のレンタカーもあります、車種が古い・接客態度が悪いなどです。
    大手レンタカーさんは「高かろう・・良かろう」です(たとえばTレンタカー・Nレンタカー等)
    私もいつも中程度のレンタカー会社を選びます、いろいろな企画やキャンペーンをしていて結構安く借りれます。(
    今まで利用したのは 〔パラダイス〕〔タイムス〕〔OTS〕〔スカイ〕でした 
    悪かった会社は営業妨害になるので書きません。
    それではお互い石垣島を楽しみましょう。

    お礼

    5回目の石垣島、羨ましいです。レンタカー会社にキャンペーンがあるのですね。調べてみます。安く借りられそうですね。ひまおじさん、ありがとうございます。石垣島、楽しみましょうね。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-09-17

    私はネットで比較的安価だったパラダイスレンタカーで借りました。特段何も問題ありませんでしたよ。
    また、石垣島を観光なさるのならレンタカーがあった方が断然便利だと思います。
    楽しいご旅行を!

    お礼

    手軽にネットで予約できる、安価、良い情報です。旭っぴーさん、ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旭っぴーさん

    旭っぴーさん

  • 回答日:2017-09-17

    トラベルレンタカーを2回利用しました。親切で対応も丁寧でしたよ。空港からもメチャ近いです。

    お礼

    空港至近、いい情報です。まりんさんありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まりんさん

    まりんさん

  • 回答日:2017-09-17

    どこのレンタカーでも一緒です!石垣島に観光に来ている人は、ツアーの場合ほとんど、レンタカー付きプランで来ているので、旅行会社が設定したレンタカー会社になります。でも信頼があるトヨタレンタカー等のが安心かと思います、現地の訳のわからないレンタカー会社では後々面倒がかかると思います、沖縄の県民性が「なんくるないさ」ですから、ええかげんなところがありますからね。
    石垣島は見るところがたくさんありますが、バス・タクシー等ではお金も時間もかかりますから、レンタカーはあったほうが良いと思います、川平湾なんて超感動ものですよ!!!

    お礼

    沖縄の県民性も考えた方が良いのですね。また、川平湾、是非行ってみたいと思います。よっしーさん、ありがとうございます。(by mauiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっしーさん

    よっしーさん

PAGE TOP