旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルエリアワン和田山

スタンダードホテル

兵庫県朝来市和田山町玉置767 地図 / アクセス・施設情報

竹田城跡の拠点となるビジネスホテル

4.5 旅行時期:2016/11(約7年前)

Sagres★

Sagres★さん(非公開)

和田山のクチコミ:3件

いいね:3

いいね!

2016年11月4日(金)1泊、雲海に浮かぶ竹田城跡を見ることが目的でこのホテルに宿泊。
雲海シーズンに竹田城跡へ行く人は、JR竹田駅、JR和田山、いずれかを拠点にして観光する人がほとんどのようです。
しかし、これらのエリアには、旅館やホテルが数軒しかありません。
しかも、どれもかなり古いです。キレイで女性一人でも泊まれるタイプの宿は、このホテルサンルート和田山くらいだと思います。

●よかった点●
?スタッフが非常に親切。竹田城跡へタクシーで行く場合は予約もしてくれます。
?竹田城跡周辺の地図をもらえます。

●交通●
JR和田山駅からホテルまでは徒歩20分。タクシーで約5分。
和田山駅は特急電車が停まる駅ではありますが、閑散とした田舎の駅です。
私はたまたま1台だけ待機していたタクシーを捕まえることができました。

ホテル立雲峡までタクシーで行く場合、雲海シーズンのみ、「ふく福タクシー」というタクシー会社が「立雲峡ツアー」なる乗合タクシーを運行しています。
他の乗客と一緒になりますが、個人でタクシー手配するより格安で乗ることができるし、立雲峡の登山道入り口のすぐそばまで連れて行ってくれます。
早朝04:15頃に出発し、立雲峡を07:15に出発し、ホテルに再び戻ってくるルートです。予約はホテルでしてくれます。

●その他●
予約はかなり早くした方がいいです。
雲海シーズンは、早くから予約で埋まってしまうようです。私の場合、運よく1週間前で予約を取ることができました。ホームページで満室だったとしても電話で確認すると空いていることがあるようです。電話で問合せされることをオススメします。
宿泊代金について。田舎にしては高いと思います。また、他の方のクチコミで「古い」と書いている方もいますが、このホテル以外の宿はもっと古いです。この周辺で唯一と言っても過言ではないキレイ目なビジネスホテルに泊れると思えば、納得できる料金だと思います。早朝、竹田城跡や立雲峡へ行く時は、懐中電灯が必要です。カウンターに手のひらサイズのライトが販売していました。ただし、どれくらいの明るさの威力があるかは不明。食事は、最上階にレストランがあるようでしたが利用しませんでした。代わりに、徒歩7~8分のところに、ファミレス、イオンがありました。食料品はホテル外で調達しました。11月の夜18時すぎにで歩きました。田舎でかなり暗い道を歩くことになります。夜、出歩く場合は、懐中電灯を持参した方がいいかもしれません。

クチコミ投稿日:2017/01/02

  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:禁煙シングル
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
4.0
接客対応
5.0
風呂
4.0
バリアフリー
4.0

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテルエリアワン和田山のクチコミ一覧(8)

Sagres★ Sagres★さんが投稿したクチコミ

Sagres★さんが泊まったホテル

Sagres★さんが行った観光スポット

Sagres★さんが行ったレストラン

Sagres★さんが利用した交通機関・関連施設

兵庫のホテル 最新情報

3.45

お得情報

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアソシエイトホテルです。

ホテルヒューイット甲子園は、阪神甲子園駅より徒歩約2分、レストランの食事が魅力のホテル。館内のレストラン「七園」では、季節の食材を活かした日本料理・ブランド牛の... もっと見る

4.37

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

4.32

お得情報サウナ付客室「セレブリティスイート」誕生記念宿泊プラン

全6室の特別なスイートルームが誕生!ひのき風呂とプライベートサウナ付スイートルー... もっと見る