旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

森のスパリゾート 北海道ホテル

高級ホテル

北海道帯広市西七条南19丁目1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

国内で、ヨーロッパ旅行気分が味わえますよ。 おまけに、美味しいお料理と温泉も楽しめるアーバンリゾートはいかが?

4.0 旅行時期:2014/07(約10年前)

ビアンカ ピリカ

ビアンカ ピリカさん(女性)

帯広のクチコミ:2件

いいね:3

いいね!

   ガーデンウイング スパツイン タイプの部屋について

◎ 水周りについて:私は使い初めは、風呂場・トイレ共に工夫が必要でした。

・風呂場と洗面所が窓側のエリアに一緒に在ります。但し、このエリア内での仕切りは無いので、入浴中に洗面所を他の方が使用する際には、気配りが必要に成ります。
 そして、このエリアとベット等の在る通常の部屋のエリアとは、透かし絵柄の付いている大きなガラス板の壁と、出入りの為のドア(ベッドの在るエリア側のドア前に、確か2段程の段差有)で仕切られています。
 なお、この仕切りは透明なので、ベットの在る部屋に窓が無くても、外光が適度に入りますので、暗さは感じないと思います。
 また、ベットのエリア側にカーテンが有りますので、入浴中でもベット側に居る人から見られる事は無いです。

・風呂場から外の景色が見えるので、露天風呂気分を味わいたいところですが、近隣の建物が見えますので、ブラインドは必ず、おろしておきましょう。

・とても大きな湯船なので、お湯を張るには、25分前後掛かりますので、上手く時間調整が必要です。
 でも、洗い場争奪戦や他人の石鹸泡等を気にする事無く、自由気ままに源泉かけ流しに近い状況で、自分の部屋の広い湯船で温泉を満喫出来る優雅さと解放感は、何とも言えない心地良い贅沢なリゾート体験をさせて頂きました。

・トイレ:トイレットペーパーホルダーが、便器のかなり後方(真後ろに近い位置)に在るので、トイレの使用の際には、一工夫が必要です。
 ホテルの方にリクエスト:トイレットペーパーホルダ―の位置の改善を是非お願いします。でないと、取り難さゆえのペーパーの使い過ぎにも成りますので。


◎ ホテル内での音
・ホテル周辺を、車が結構、走っているのですが、ホテルの建物内にいると、外の雑音は聞こえてこないのです。
 但し、たまにエンジンを吹かす車が通ると、さすがに大きなエンジン音は聞こえますがね。
 建物の防音がしっかりしているのかな? それとも、ホテルの敷地の周りを木や草で囲われている為でしょうかね!?

・珍しく、隣接するお部屋の水音や、話し声が聞こえて来ませんでしたよ。
 近隣部屋内からの水音や話声が聞こえてこない宿は、なかなか無いので、お勧めですよ。
 但し、物が床を引きずる音は響いて聞こえますし、窓の外で発せられるかなり大きな音は、聞こえますよ。
 たまたまかもしれませんが、廊下での話声も、聞こえませんでした。
・私は、冷蔵庫の音は聞こえませんでした。。冷蔵庫がむき出しではなく、扉付の棚の中にしまわれたの様な状態で設置されているので、静かなのだろうと思いました。
・エアコンの音は、比較的静かめでしたが、気に成りだしたら、気に成るかも知れませんね。

◎ ホテル周辺の観光:

・ホテル敷地すぐ横を昔は鉄道が走っていた様です。
 今は、線路跡が、確か2Km程の緑地公園風の遊歩道(一部、人工なのかもしれませんが小川が流れています)に成っています。
 また、この遊歩道の両側は住宅街に成っているのですが、本州の家並みとは違う、ヨーロッパの住宅街の様に、1・2階建作りのお家の庭先に、草花でガーデニングを施した家並みが見えたりするので、ひいき目に見ると、ヨーロッパの住宅街を散歩している様な感覚を味わえるかも!?

・前記の遊歩道の中間位から、右方向へ少し離れて歩いて行くと、おびひろ動物園や美術館等が点在する緑豊かな、とても広大な公園エリアに行けます。
 この公園の中には500mの長さのベンチが有るダケのとても広い広場が有ります。
 この広場の横には、かなり幹が太いので白樺とは違うのかもしれませんが、白樺並木があります。
 他にも歩いていると心地良い小道や、記念館・美術館や、野草園それに、おびひろ動物園(遊園地併設)も有する大規模な公園に行く事が出来ます。

*私は、草木に囲まれたホテルから、線路跡の遊歩道を経由して、おびひろ動物園に行きました。
 この行程を歩いている間に、私はロンドン郊外の住宅街や公園を散策している様な気分に成り、何とも言えない素敵な、ひと時を過ごした様に感じました。
 JR帯広駅からは、少々不便ですが、このホテルに滞在すれば、日本なのに海外に行ったかの様な旅をした気分になれるかも!?


◎ 飲 食:

・積極的に、地元の食材を使っている様です。

・パンをサービスされるタイミングが、これまでに私が訪れた事が有る飲食店の中で、一番遅かったです。
 いつ頂けるのかが気に成ってしまい、周辺のテーブルをキョロキョロ覗いてしまいました。
 「きっと、お客様がお料理を注文してから、パンを焼き始めるので、遅いのかな!?」と勝手に理解していましたがね。
 だって、毎回アツアツで、とってもおいし〜いパンをサービスして下さるんですものね。

・帯広の宿を検索するまで、私は、このホテルの事をまったく知らなかったのですが、今年初め頃の月に、JAL国内線ファーストクラスの食事を担当した、道内でも屈指の老舗ホテルの様です。
 帯広の地元の女性は、このホテルで結婚式を挙げたがる方が多いとか。(帯広の地元の方よりの情報)

・ロビーカフェでお茶したら、ケーキ皿に、食べられる材料で、かわい〜ぃ絵を書いてくれました。私は、こんなパフォーマンスを、初めてして頂きましたよ。
  有難うございました。


◎ 買い物:ドラックストアーがすぐ近くに在りますし、イオンの大型スーパーも徒歩2〜3分の近くに在ります。
マックもすぐ近くに在りますが、せっかくお料理の美味しいホテルに泊まるのですから、是非、ホテルで食事をしてね! 
 売店で、自家製パンも買えますよ。(人気なので、すぐに売れ切れてしまう様です)
 健康の為にも、マックは、やめておきましょう!? 


◎ 観光地や駅前行きの路線バス停留所:ドラックストア―すぐ近くと、イオンの出入り口の、目の前に在りますよ。 
 但し、停車するかは路線バスの系統によりますので、ご注意下さい。


◎ ホテルから帯広空港行きのシャトルバス:

・乗車前にフロントで、乗車券を事前に購入して下さい。
  (帯広市内ホテル巡回空港バス共通の、乗車マナー)

・北海道ホテルのバス停は、ホテル敷地横の公道・反対車線側に在り、しかも屋根も無く、バスを待つ間に座る椅子類も有りません。
 天候の悪い時や寒い時期には、それなりの覚悟が必要に成ります。
 空港連絡バスを利用して、ホテルから空港へ向かう旅人にとって、この事がこのホテルを利用する際の最大の問題点に成ると、私は思います。
 天気が良くて、バスを待つ間の荷物の事等が、さほど気に成らない状況下では、問題には成らない事なのですがね。
 段々体力が無く成って、フットワークが悪く成って来ると、これでは、このホテルは利用出来なく成りますね。
 ですから、ご年配の方には、あまりお勧めできません。
駅前のトアル宿の方が、交通の便か良いので、身体にはやさしいですよ。
(よろしければ、私の、他の口コミご参照下さいな) 

* 何事も人には相性が有りますので、何とも言えませんが、アーバンリゾートをお好みの方には、お勧めの宿ですよ。

 なお、「JR線」と、駅前バスターミナルで、当日のみ購入可能な「路線バスと観光地の入場券等がセットに成ったお得な切符」を使って帯広で行動される方には、交通の便が悪いので、駅前のホテルをお勧めしますよ。
 しかし、朝の時間帯に「ホテルからJR帯広駅前への 送りのみ の無料バスサービス」が、確か3便有りましたので、このバスの時間が合えば不便に感じないかもしれません。

 
 
 


 

クチコミ投稿日:2014/07/21

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:ガーデンウイング スパツイン 朝食付 1500円分のクーポンと新聞(朝夕刊)付のプラン
アクセス
3.0
JR帯広とバスターミナルがらは、徒歩15分強掛かります。 帯広市内ホテル巡回空港バス停は、ホテル横の公道(ウエイテイング椅子と屋根は無)上
コストパフォーマンス
4.0
源泉かけ流しに近い温泉風呂を、自分の部屋で自由気ままに、好き勝手に楽しめるので、このくらいは仕方が無いかな。
客室
4.0
風呂場と洗面所が窓側のエリアに在り、ベット等の在る通常の部屋のエリアとは、透かし絵柄の付いている大きなガラス板とドアで仕切られています。
接客対応
4.0
飾らない、ごく自然な笑顔と、サービスをしていない様で、さりげなく心配りされている事に気付くかも!?
風呂
4.5
深さはさほどないのですが、親子3人位なら一緒に入れるくらいの広さが有ります。 窓にはブラインドが付いているので、外からの視線は防げますよ
食事・ドリンク
4.5
和食処と洋食カフェ・レストランを利用しましたが、私にはパンが美味しい洋食レストランの方が好みに合いましたね。
バリアフリー
1.0
部屋の風呂・洗面所エリアの出入りドア前に、2段くらいの階段が在ります。

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

森のスパリゾート 北海道ホテルのクチコミ一覧(186)

ビアンカ ピリカ ビアンカ ピリカさんが投稿したクチコミ

ビアンカ ピリカさんが泊まったホテル

ビアンカ ピリカさんが行った観光スポット

ビアンカ ピリカさんが行ったレストラン

ビアンカ ピリカさんが行ったショッピング スポット

ビアンカ ピリカさんが利用した交通機関・関連施設

北海道のホテル 最新情報

3.76

お得情報

札幌市内から車で約1時間半の登別温泉旅館 乳白濁の温泉が特徴

札幌市内から高速道路を走ること一時間三十分。硫黄のかおり漂う人気名湯地登別温泉へようこそ。北海道一泉質が豊富な温泉「登別温泉」。大浴場・露天風呂の他に、プール・... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る

4.11

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る