旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県西磐井郡平泉町平泉長倉10-5 地図 / アクセス・施設情報

少食で飲む方ならいいのかも。。?

2.0 旅行時期:2014/05(約10年前)

らん

らんさん(非公開)

平泉のクチコミ:6件

いいね:0

いいね!

とてものどかな畑の隣に宿があります。
チェックイン開始時間についたからか、数人でお出迎えしてくれました。
丁寧な感じがしました。

問題は食事の時。ここは、部屋食の宿。食事を売りにしているはずの宿なのですが。
体調のこともあり我が家はその日は飲まなかったのです。最初に食事の時に「うちはアルコールはのまないので、食事だけで」と伝えたのに、いわゆる酒のつまみとなる刺身、天ぷらなどのオカズ類だけがきて、待てど暮らせどそばもご飯もこない。
普通、アルコールを飲まないと言ったら、早めにご飯を用意してくれるかと思っていたのですが・・・しびれをきらして中居さんに言いにいったのですが、雑談に花を咲かせていてちょっと嫌そう、面倒くさそうでした。。
しかし、OKしたのに、なかなかこない。やっとご飯がきたと思ったら、ごはんは軽盛り1杯とそば1枚。ごはんっておひつで来るかとおもってたのですが。すいません、これでは我が家は足りません。
「ごはん、おかわりするときはお電話でお知らせすればいいですか?」と聞いたら「え?おかわり必要なんですか?・・・できるか聞いてきます」とのこと。。最近はできないところが普通なのでしょうか?
結局、おかわりはできました。翌日のごはんも多めに用意くださいましたが、私が昔の人間なのか、多めに用意するのが普通かとおもっていたので、なんだかちょっとケチっぽいイメージは否めませんでした。

お酒を飲み、ごはんが少食な方なら、ちょっと友好的でない中居さんとのやりとりも起こらないで、なんとも思わず過ごせたことだと思います。

あと、部屋の流しは古い感じです。水だけなので冬場は寒いかな。あと、部屋のトイレのスリッパ(だとおもってました)が、それがトイレ用かその部屋のなかの板貼り部分用かわからないので、トイレスリッパと思われるものを板張り部分で使っている客人もいるだろうなぁと不衛生さを感じました。

上記のことは気にしない方、食事は美味しいし温泉はよかったのでそれさえよければという方には良い宿かもしれません。

クチコミ投稿日:2014/07/15

  • 利用目的:観光
アクセス
2.0
コストパフォーマンス
3.0
客室
3.0
接客対応
2.0
風呂
3.0
食事・ドリンク
3.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

奥州平泉温泉 しづか亭のクチコミ一覧(16)

らん らんさんが投稿したクチコミ

らんさんが泊まったホテル

らんさんが行った観光スポット

  • 時間を持て余すかと思っていた稚内からの観光。とんでもなく時間が足りないくらいすばらしい場所ばかりでとても良かった。その中でも私にとって一番よかったのがココ。36... もっと見る

  • みなとみらいからパシフィコ横浜をこえていくとある公園。横浜からシーバスで、ぷかり桟橋に止まるコースが以前はありましたがいまもあるのかな?そのぷかり桟橋がある公園... もっと見る

らんさんが行ったレストラン

らんさんが行ったショッピング スポット

  • ショーウィンドウのスマーフが可愛くてはいってみました。コラボ商品にひかれましたが、ノイハウスのチョコは私には甘すぎなので購入しても食べるのが辛いのと、スマーフを... もっと見る

  • とにかくめうつりするくらいの種類の塩をあつかっています。店内で売っているアイスクリームを買うとくと何種類かの塩をトッピングしていただくことができます。私は無難な... もっと見る

らんさんが利用した交通機関・関連施設