旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST1000

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園

高級旅館

3.84

2 ホテル満足度ランキング(玉造温泉 18件中)

島根県松江市玉湯町玉造323 地図 / アクセス・施設情報

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.84
クチコミ:68件
とても良い
38
良い
29
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(玉造温泉 18件中)

項目別評価

  • アクセス 3.91
  • コストパフォーマンス 4.06
  • 接客対応4.28
  • 客室3.98
  • 風呂4.74
  • 食事4.28
  • バリアフリー3.57

明治元年創業、玉造温泉の老舗旅館。庭園に囲まれた混浴露天風呂は120坪と、日本随一の広さを誇る。

どんなホテル?

所在地
玉造温泉 湯之助の宿 長楽園は、島根県松江市玉湯町玉造にある老舗旅館です。
アクセス/ロケーション
旅館までは、JR山陰本線「玉造温泉駅」から車で約5分、山陰自動車道「松江玉造温泉IC」から車で約20分です。
「玉造温泉駅」から路線バスを利用する場合は、駅前の「玉造温泉駅入口」で乗車し、6つ目の「温泉上」が旅館最寄りのバス停です。
インターネット環境
ロビーでは、Wi-Fiにて無料でインターネットに接続可能です。
設備/施設紹介
旅館には、露天風呂(男女別+混浴)、食事処、ラウンジ、売店、自動販売機、エステサービス、無料駐車場などがあります。
さらに、敷地内には手入れが行き届いた回遊庭園があり、散策することができます。
泉質
温泉の泉質は硫酸塩・塩化物泉で、皮膚の弾力性を強化し角質層の再生を促す美肌の湯として知られているほか、体がよく温まります。
おすすめポイント
源泉掛け流しの混浴大露天風呂は、約120坪の広さがあり開放的です。
女性には混浴風呂用の巻き布が用意されているため、カップルや家族連れでも安心して一緒に入ることができます。
  • 女性の味方美肌の湯

    5.0旅行時期:2017/04 (約3ヶ月前)

    魚魚丼さん

    魚魚丼さん(男性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    鳥取観光の際に2泊いたしました。
    こちらの温泉は美肌の湯としても有名で湯上り後は入浴前に比べ明らかに肌がつるつるになるのが手に取るようにわかります。
    料理は2泊とも異なるメニューで飽きさせない工夫がされておりこういった気配りも嬉しく感じられました。
    従業員皆様にこやかで心地よい対応をされ接客レベルの高さはなかなかのものです。
    立派な庭園も敷地内にあり湯上り後に散策するなどゆっくりくつろげました。
    非常に満足度の高い旅館でした。

  • 美肌の湯が間違いない

    4.5旅行時期:2016/06 (約1年前)

    LHYさん

    LHYさん(女性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    玉造温泉は、美肌の湯の名もあり、湯元は、この旅館にあると言われる。ここに一番有名なのは、超広い露天混浴温泉だと思う。温泉に入って、皮膚は本当につるつるになったと感じた。なお、露天風呂が広く、十分リラックスできた。電車駅から無料送迎があり、それもうれしかった。

  • 庭園(2016.5.21)

    4.0旅行時期:2016/05 (約1年前)

    リペシャカさん

    リペシャカさん(男性)

    玉造温泉のクチコミ:1件

    玉造温泉は、あまり外に面白いものが無い。外を散策してもものめずらしさを誘う露店とか、そういったものがありません。
    この宿は庭園があって、ふらっと歩くだけでも雰囲気は出ます。

    日本一大きい風呂はゆあみやタオルは身に着けて入浴するように とのこと。
    異性に会いたくない方は朝イチで行くほうがいいかもです。夜中は酔っ払いがわりと多いので。

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園のクチコミ一覧(68)

施設詳細情報

住所 島根県松江市玉湯町玉造323
アクセス JR「玉造温泉駅」下車 タクシーで約10分/ 米子自動車道→山陰自動車道→松江 玉造ICより国道9号線経由
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

島根のホテル 最新情報

3.56

最安値(2名1室):10,000円

お得情報

★公式ホームページからの予約が一番お得!

★いちばんお得★公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプランのご案内が可能です。オフィシャル予約サイト、オンライントラベルエージェント予約... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

旅館から徒歩約5分のところには玉作湯神社があります。
神社の境内には、触って祈れば願いごとがかなうと言われている「願い石」があり、有名なスピリチュアルスポットになっています。
ちょっと足を延ばして松江市街に行ってみましょう。
桜の名所としても有名な松江城は、天守閣や櫓が復元され当時の城の様子をうかがうことができます。
松江城の近くには、中級武士の屋敷を当時のまま保存した武家屋敷、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)記念館や小泉八雲旧居があります。

周辺の駅/バス停情報

旅館最寄りのバス停「温泉上」からJR「松江駅」まで路線バス(一畑バス)で直接行くことができます。
途中JR「玉造温泉駅」を経由し、「松江駅」までの所要時間は約30分です。

  • 出雲玉作史跡公園

    出雲玉作史跡公園

    3.26

    距離:0.2km

    温泉街を見下ろす丘陵上にある、古墳時代から平安時代にかけ勾玉などを作っていた遺跡を保存整備した史跡公園です。 緑が広がる... 
    続きを読む
    広い公園には竪穴式住居などが復元されていて、古代の人たちが暮らしていた様子がわかるようになっていました。道を隔てたところには、この地から出土した勾玉や管玉を展示する出雲玉作資料館があります。 温泉街の中心から歩いて5分ほどのところにありますが、観光客を見かけることはありませんでした。地味な施設ですが天候の良い季節には温泉街から足を延ばすのもよいかも。 
    閉じる

  • この地で発掘された勾玉や管玉、土器などとともに、古代の玉作りの歴史や製作工程のほか、江戸時代以降の玉作り作業の道具や写真、... 
    続きを読む
    作品が展示されています。私が訪れたときは企画展として開催されていた、地元出身画家の水彩画展も観ることができました。 小さな資料館ですが、隣接する、“出雲玉作史跡公園”と合わせて観ることによって、古代の玉作の様子がよく判りました。温泉街の中心から歩いて5分ほどの丘の上にあるので、時間があるのなら、足を延ばすのもよいかも。 
    閉じる

  • 若竹寿し

    若竹寿し

    3.32

    距離:0.2km

    玉造温泉でこんなに美味しい海鮮丼が食べられるとは思っていませんでした。 北海道で海鮮丼はよく食べているのですが、見劣りし... 
    続きを読む
    ません、美味しいです。 ホテル玉泉のすぐ傍、小さなお寿司屋さんですが評判のお店のようです。 玉造温泉に2泊なら1泊は朝食だけにして、ここへ行くのもお勧めです。 しじみ汁も他より大きくてふっくらしていてとても美味しかったのでお勧めです。 
    閉じる

  • キッチン花音

    キッチン花音

    3.2

    距離:0.1km

    玉造温泉に宿泊しましたが、夕食のついていないプランだったので外で食べました。温泉街を歩いていて目についたこちらに入りました... 
    続きを読む
    。19時頃でしたがすぐに入ることができました。定食にあわせて地元のワインもいただきました。 
    閉じる

  • とんぼ玉工房いちの家

    とんぼ玉工房いちの家

    3.08

    距離:0.1km

    玉湯川沿いにお店があります。 トンボ玉のストラップがキラキラ光ってすごくきれいでした。 ガラスを使って、自分で気に入っ... 
    続きを読む
    たトンボ玉を作ることができるそうです。 できた作品は、郵送もしてくれます。 今度ゆっくり時間をとって作品に挑戦してみたいです。 
    閉じる

  • たまゆら (玉造店) 

    たまゆら (玉造店) 

    3.2

    距離:0.1km

    玉造温泉の温泉街にありました。玉湯川沿いです。パワーストーンが有名なお店のようですが、玉造店では出雲型勾玉の取り扱いもあり... 
    続きを読む
    ました。また出雲をおしゃれにデザインしたタオルやタンブラーなどもあり、お土産を探すのにお勧めです。 
    閉じる

  • 玉造温泉 佳翠苑 皆美

    玉造温泉 佳翠苑 皆美

    3.88

    距離:0.3km

    吉祥の最上階に宿泊。 部屋食で、源泉かけ流しのお風呂付きという、赤ちゃん連れにとってはとてもありがたい お部屋でした。... 
    続きを読む
    大きな宿なので団体客も多いようで、みなさんテキパキされているのですが、赤ちゃん連れという気を張っている私達の心をほぐすように優しく、また子供にもたくさん話しかけてくれて、終始気持ちよく過ごすことができました。 お庭もきれいですし、足湯・手湯もあるのでのんびり館内散策もできます。 温泉はさすが美人の湯だけあって、スベスベになりました。これがお部屋のお風呂でも満喫できたので、大満足です。 屋上の露天は夜は真っ暗でしたが、のんびりすごせ、朝の露天は朝日を感じながら(5時過ぎに行った)とても気持ちよくスタートをきることができました。 その後、混んできたので、(大型旅館なので、団体客も多いので時間帯を選ばないとくつろげないかも)朝イチをオススメします。 朝食はバイキングでしたが、個室で頂けたのでこちらもゆっくり過ごせました。種類も豊富で朝から食べすぎました。 総じて大変満足できるお宿でしたので、今後、玉造温泉に行く際は、また訪れたいと思います。 吉祥最上階はおすすめです!!!(見晴らしは普通でしたが・・・) 
    閉じる

    目安料金 52,015円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 山陰ドライブで利用しました。 旅館へ到着から出発まで、スタッフの対応が素晴らしく、気持ちのよい宿泊でした。 部屋は広く... 
    続きを読む
    清潔で、夕食・朝食共に美味しく頂け、大浴場ものんびりとできました。 夜の安き節体験も、面白かったです。 またこちら方面へ来るときは、是非とも利用したいと思います。 
    閉じる

    目安料金 38,907円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園の旅行記一覧(12)

玉造温泉 湯之助の宿 長楽園について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10050874&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.146.59