2026/09/20 - 2026/09/22
11516位(同エリア15863件中)
KARIさん
村上春樹さんの新刊『夏帆』を読んで、舞台になった武蔵境や、早稲田の村上春樹ライブラリーに行きたくなり、東京へ行ってきました。二泊三日の小旅行です。
中日の二日目は日帰り栃木編
東京駅から東北新幹線で宇都宮へ。
お友達の車で宇都宮から那須へ行き、N’s Yard、那須塩原ソフトと道の駅、洋食ランチ、那須温泉神社、殺生石、那須ドライブ、黒磯のShozo Cafe、最後は宇都宮餃子まであちこち巡りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 自家用車
-
新幹線最高!
空の旅も好きだけど、鉄道の旅も大好き。
連休なので指定席にしたけど、そこまで混雑してなかった様子。
えきねっとで、発売後すぐに買ったら割引があった。モバイルSuicaと紐付けると、とっても便利 -
初めての栃木!
栃木には、御用邸や日光、外交官の別荘地まである。こんなに色々な人に選ばれてきた場所があったとは。
回ったのは少しだけど、今まで行かなかったの後悔するくらいよかった -
N's Yard
那須塩原にある奈良美智さんのギャラリー。
こんな素敵な目になりたい。
展示よりも、建物やお庭などいろいろ日本ぽくなくて、トイレもアメリカの便器みたいで‥見慣れないものばかりでおもしろかった。
外には金木犀がたくさんあっていい香りN's YARD 美術館・博物館
-
わたしには、わたしがいる
me after another
奈良さん以外の作品も多く展示されていた -
コナラカフェ
コナラよりも金木犀に心を奪われていた。
この抹茶は、今まで飲んだ中で一番好きかも。抹茶特有のひっかかる感じがなくて、自然な味でおいしかった! -
Miss Forest / Thinker
人間の上に自然あり?
頭の木々が尖ってるのが、奈良さんぽい -
この辺りは、建物までのアプローチが長くて、敷地が広ーい
世界が違うわ -
とっても控え目な入口
この辺りは、看板も控えめで、商売っ気を抑えた品のあるエリア -
ミルクスタンド(道の駅 明治の森・黒磯)
那須塩原の牛乳を使ったソフトは、上品さをまとっていてとてもおいしい!!
牛乳に土地柄が出てる。
後ろの色々は道の駅で。
目移りするくらい、美味しそうなものがたくさん道の駅 明治の森 黒磯 道の駅
-
ふつーに観光してるけど、大雨
-
旧青木家那須別邸
この辺りは、なんだかいい土地の気がするエリア -
カフェまどか
お友達おすすめの蕎麦屋が空いてない、からの二軒目の候補もダメで、流れ流れて次の目的地についてしまった。
二人ともお腹ペコペコで、目の前のお店に入ってみたら、とーーっても素敵だった!
店主さんに愛がある! -
那須温泉神社
「生きる」の木
この写真を見て、このエリアを知ったきっかけの木。
来れてよかったです!那須温泉神社 寺・神社・教会
-
滝雨なので殺生石は上から
神社の雨は歓迎の雨って言うけど、運悪いだけじゃない?ってくらい滝 -
SHOZO 黒磯本店
ほんとはNASU SHOZO CAFEがお友達のおすすめだったけど、すごく混んでたので本店へ。
SHOZOは栃木の人気カフェ。カフェの聖地?
お店の雰囲気最高、森のブレンドG2のコーヒーがクセになりそうな味で、生クリームがポイントのシフォンケーキはしっとりふわふわ!
カフェ好きとしては、行けてよかった♡ -
この辺りはクロイソストリート
センスが光るお店がいっぱい!
栃木出身のお友達は物を選ぶセンスが抜群なんだけど、その理由を知れた気がする -
やっと青い空(涙)
日光の山々が見れて、うれしい景色。
今度は日光に行かないと!
那須周辺は絵になる場所がいっぱいで、人気の観光地らしくどこも混雑していた。
どこか上品で、皇室の風を感じられる素敵なエリアでした。
宇都宮へ戻ります -
健太餃子
締めは宇都宮餃子!
でも、ここに着くまでも大変。
宇都宮駅ビルの餃子屋さんはどこも行列。困ってお土産屋さんのお兄さんに聞いたら、おすすめしてくれたお店。
色んな味の餃子8種類食べ比べと、お友達は水餃子。こちらの餃子は、皮薄め、油っこくなくて重くないのがとてもいい。チーズ餃子とニラ餃子、肉餃子がおいしかった。
宇都宮餃子について詳しく教えてくれたお兄さんのお店は、宇都宮パセオ2階の丹波屋栃木くらしっく
栃木レザーとか益子焼で有名なわかさま陶芸の商品も揃っていた。可愛いマグカップが買えて大満足 -
パーラー 明治の館
日光の人気店らしい。
いちごがゴロゴロたくさん入っていて美味しかった~ -
お友達おすすめのチーズケーキ
私は飲むチーズケーキを買ってみた -
帰りの新幹線
お土産たくさんで帰ります。
買ってよかったベスト3は
わかさま陶芸の益子焼、雅の菊、SHOZOの森のブレンドG2。
栃木は予想をはるかに超えて、土地も人も魅力的!
田舎っぽさが全然なくて、おしゃれなところも好き。
帰ってきても栃木愛が止まらなくなる場所でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
栃木 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 東京・日帰り栃木 二泊三日
0
21