奥入瀬・十和田湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエス・キリストの墓が日本に⁈<br />真偽はともかく、話のネタに行ってきました。<br />思ったより観光客がいて、村おこしとしては成功なんじゃないかと…<br /><br />キリストの墓?何それ?って方は検索してみてください。<br />現地に行く前にYouTubeでライスボールという青森ローカルアイドルの『ナニャドヤラ』を視聴することをオススメします。<br />

キリストの墓とキリストっぷ

4いいね!

2026/09/05 - 2026/09/05

1099位(同エリア1195件中)

旅行記グループ 青森2026

0

28

kayo fuji

kayo fujiさん

イエス・キリストの墓が日本に⁈
真偽はともかく、話のネタに行ってきました。
思ったより観光客がいて、村おこしとしては成功なんじゃないかと…

キリストの墓?何それ?って方は検索してみてください。
現地に行く前にYouTubeでライスボールという青森ローカルアイドルの『ナニャドヤラ』を視聴することをオススメします。

旅行の満足度
3.0
観光
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 途中で立ち寄った道の駅しちのへ<br /><br />ここでふとスタンプラリーを思い出しました。<br />用紙忘れた!

    途中で立ち寄った道の駅しちのへ

    ここでふとスタンプラリーを思い出しました。
    用紙忘れた!

  • 仕方ないので新しい用紙に押します。

    仕方ないので新しい用紙に押します。

  • 外ではイベントをやっているようでした。<br />調べたらこの近辺の市町村『七戸町』『六戸町』『十和田市』などお祭りをやっているようでした。

    外ではイベントをやっているようでした。
    調べたらこの近辺の市町村『七戸町』『六戸町』『十和田市』などお祭りをやっているようでした。

  • 道を間違えました。国道454号に入るはずがグリーンロードに入ってしまいました。文字通り緑の中を走ります。

    道を間違えました。国道454号に入るはずがグリーンロードに入ってしまいました。文字通り緑の中を走ります。

  • キリストの里公園につきました。

    キリストの里公園につきました。

  • ゆるい坂を登ります。

    ゆるい坂を登ります。

  • イエスキリストは21才から33才まで日本に渡って修行していたそうです。十字架に磔にされて亡くなったのは弟のイスキリだったということですが…

    イエスキリストは21才から33才まで日本に渡って修行していたそうです。十字架に磔にされて亡くなったのは弟のイスキリだったということですが…

  • 向かって右側、こちらが弟のイスキリのお墓です。親切な方が教えてくれました。<br />ゴルゴダの丘で亡くなったはずなので遺体はないのでしょうか?<br /><br />後で地図を見たら、こちらがキリストの墓でした。

    向かって右側、こちらが弟のイスキリのお墓です。親切な方が教えてくれました。
    ゴルゴダの丘で亡くなったはずなので遺体はないのでしょうか?

    後で地図を見たら、こちらがキリストの墓でした。

  • 向かって左、こちらがキリストの墓だそうです。<br />これは後から捜索して見つかったということですが、どっちがキリストの墓かどうやって判別したのやら。<br /><br />そしてこちらが弟イスキリの墓でした。

    向かって左、こちらがキリストの墓だそうです。
    これは後から捜索して見つかったということですが、どっちがキリストの墓かどうやって判別したのやら。

    そしてこちらが弟イスキリの墓でした。

  • エルサレムから寄贈されたそうです。

    エルサレムから寄贈されたそうです。

  • こんなの聖書に載っていたっけ?

    こんなの聖書に載っていたっけ?

  • ピラミッドが!<br />中には絵馬でしょうか?

    ピラミッドが!
    中には絵馬でしょうか?

  • 十字架とセットで。

    十字架とセットで。

  • キリストの里伝承館<br />中は撮影禁止です。<br />村の風習や竹内文書、キリストの遺書などと併せてオカルト雑誌ムーのバックナンバーがたくさんありました。<br />動画も上映されていますが一つ壊れていて見れず。これで入館料500円は高い気がします。<br />が、お墓以外に他にみるところがないので、観光客はみんなここに立ち寄るようです。

    キリストの里伝承館
    中は撮影禁止です。
    村の風習や竹内文書、キリストの遺書などと併せてオカルト雑誌ムーのバックナンバーがたくさんありました。
    動画も上映されていますが一つ壊れていて見れず。これで入館料500円は高い気がします。
    が、お墓以外に他にみるところがないので、観光客はみんなここに立ち寄るようです。

  • 本数は少ないけど、バスも通っています。

    本数は少ないけど、バスも通っています。

  • ここにしかないお土産屋さん『キリストっぷ』<br />気になる方は検索してみてください。ここでしか手に入らないおもしろ土産があります。<br /><br />ここで迷いが生じてTシャツを買いそびれました。帰りに寄りましたがすでに閉店。土日の10時から15時で冬期は休業なので、開いていたら神の思召しだと思って迷わずグッズを手に入れましょう。

    ここにしかないお土産屋さん『キリストっぷ』
    気になる方は検索してみてください。ここでしか手に入らないおもしろ土産があります。

    ここで迷いが生じてTシャツを買いそびれました。帰りに寄りましたがすでに閉店。土日の10時から15時で冬期は休業なので、開いていたら神の思召しだと思って迷わずグッズを手に入れましょう。

  • 観光案内所。土日のみ営業と書いていますが、開いていませんでした。

    観光案内所。土日のみ営業と書いていますが、開いていませんでした。

  • 道の駅しんごう<br />道の駅といえば、スタンプラリーですね。<br />はい、スタンプ押すのを忘れました。

    道の駅しんごう
    道の駅といえば、スタンプラリーですね。
    はい、スタンプ押すのを忘れました。

  • キャンプ場もあるらしく芝生が広がっています。

    キャンプ場もあるらしく芝生が広がっています。

  • オカルトチックなイベントもやるようですが、チケット6000円って高くありませんか?<br />キャンプ場利用料として考えると妥当かもしれませんが。

    オカルトチックなイベントもやるようですが、チケット6000円って高くありませんか?
    キャンプ場利用料として考えると妥当かもしれませんが。

  • 近くにある大石神ピラミッドです。UFOの目撃情報もあるそうです。残念ながら、この日は空が曇っていたためUFOは見れませんでした。

    近くにある大石神ピラミッドです。UFOの目撃情報もあるそうです。残念ながら、この日は空が曇っていたためUFOは見れませんでした。

  • 近くまで車で行けます。結構人がきていました。

    近くまで車で行けます。結構人がきていました。

  • 大きな岩がいくつかあるだけですが、それっぽいことが書いてあります。

    大きな岩がいくつかあるだけですが、それっぽいことが書いてあります。

  • めぼしい星を記録してあるということですが、どれがそれなのかわかりません。

    めぼしい星を記録してあるということですが、どれがそれなのかわかりません。

  • 順路に沿って歩いて来ましたが、道が狭く片側が斜面で危ないため元の道を引き返しました。

    順路に沿って歩いて来ましたが、道が狭く片側が斜面で危ないため元の道を引き返しました。

  • 途中で浅虫に立ち寄りました。ちょうどいい感じに夕日が見れました。

    途中で浅虫に立ち寄りました。ちょうどいい感じに夕日が見れました。

  • ゆ~さ浅虫<br />ここの5階に日帰り展望風呂があるので立ち寄りましたが、なんと設備の故障で休業中。<br />ほかの日帰り温泉も考えましたが少し歩かないといけず、高齢の母を連れているため温泉は諦めました。

    ゆ~さ浅虫
    ここの5階に日帰り展望風呂があるので立ち寄りましたが、なんと設備の故障で休業中。
    ほかの日帰り温泉も考えましたが少し歩かないといけず、高齢の母を連れているため温泉は諦めました。

  • 今回、これしか買っていませんでした。

    今回、これしか買っていませんでした。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP