クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中<br /><br />ホテルモーニング<br /><br />10:00までにコリカンチャ散策<br /><br /><br />10:00 アレハンドロ・ベラスコ・アステテ空港に向けて出発<br />空港まで1時間半。<br /><br />13:10 リマへ向けフライト。 <br />14:45   リマ着<br /><br /><br />

ゆったりじっくりペルー旅⑩

0いいね!

2025/05/14 - 2025/05/23

746位(同エリア806件中)

0

28

mysterious.yu

mysterious.yuさん

午前中

ホテルモーニング

10:00までにコリカンチャ散策


10:00 アレハンドロ・ベラスコ・アステテ空港に向けて出発
空港まで1時間半。

13:10 リマへ向けフライト。 
14:45 リマ着


  • おはようございます。<br />素晴らしいクスコの朝焼けです。<br />ただいま6時半。

    おはようございます。
    素晴らしいクスコの朝焼けです。
    ただいま6時半。

  • 太陽神に守られている町クスコって感じがします。<br /><br />ホテルの窓から見える日の出の太陽に感激。

    太陽神に守られている町クスコって感じがします。

    ホテルの窓から見える日の出の太陽に感激。

  • まずは腹ごしらえ。<br />標高が3500Mもある町のため 腹八分でちょっとずつ。

    まずは腹ごしらえ。
    標高が3500Mもある町のため 腹八分でちょっとずつ。

  • ジュースバーや・・

    ジュースバーや・・

  • パンとハム類・・

    パンとハム類・・

  • 果物類・・

    果物類・・

  • 雰囲気の良い会場です。<br /><br />生ギター演奏もありました。<br />「ハレルヤ」を聞いて 今日で最後か・・と思うと うるっときましたね。

    雰囲気の良い会場です。

    生ギター演奏もありました。
    「ハレルヤ」を聞いて 今日で最後か・・と思うと うるっときましたね。

  • モーニングを終え 行動開始の時間まで2時間ほどあるため こちらのホテルからまっすぐ歩くとアルマス広場まで行けますが その手前のコリカンチャに入ってみたかったので 散策することにしました。<br /><br />大きな通りですが 中央は公園のように整備されていて 広々としたとても過ごしやすそうな町です。

    モーニングを終え 行動開始の時間まで2時間ほどあるため こちらのホテルからまっすぐ歩くとアルマス広場まで行けますが その手前のコリカンチャに入ってみたかったので 散策することにしました。

    大きな通りですが 中央は公園のように整備されていて 広々としたとても過ごしやすそうな町です。

  • 途中、マンホールを発見。<br />

    途中、マンホールを発見。

  • まだ開いていない土産物屋さんの前には 昨夜レストランで見たショーに出演されていた方のような民族衣装を着た大きな人形がありました。<br />男女あったのですが 撮影し忘れてますね。女の子のスカートが意外と短くてドキドキしました。

    まだ開いていない土産物屋さんの前には 昨夜レストランで見たショーに出演されていた方のような民族衣装を着た大きな人形がありました。
    男女あったのですが 撮影し忘れてますね。女の子のスカートが意外と短くてドキドキしました。

  • 見えてきました。コリカンチャ(太陽の神殿)<br />昨夜 ムーディーにライトアップされていた広場の奥。<br />塔の見える サント・ドミンゴ教会から入ります。<br /><br />インカ時代に作られた建物ですが、今では下の石垣だけ残し、スペイン人が上を壊して教会に作り替えたそうです。<br />石垣の組み方が全く違っています。<br />古いインカ時代の石組みは頑丈だけど 新しく上に建てられた石組みのほうが 修理が必要になるとか・・<br />恐るべしインカの技術。<br /><br />

    見えてきました。コリカンチャ(太陽の神殿)
    昨夜 ムーディーにライトアップされていた広場の奥。
    塔の見える サント・ドミンゴ教会から入ります。

    インカ時代に作られた建物ですが、今では下の石垣だけ残し、スペイン人が上を壊して教会に作り替えたそうです。
    石垣の組み方が全く違っています。
    古いインカ時代の石組みは頑丈だけど 新しく上に建てられた石組みのほうが 修理が必要になるとか・・
    恐るべしインカの技術。

  • インカ時代の石垣。<br />見てください!このきれいな組み方。<br />すりすりしたくなる。

    インカ時代の石垣。
    見てください!このきれいな組み方。
    すりすりしたくなる。

  • 入場料を払って屋内に。<br />中庭をぐるりと囲む回廊。<br /><br />この中庭には インカ時代には金でつくられた トウモロコシやラマが置かれていたとか・・<br /><br /><br />

    入場料を払って屋内に。
    中庭をぐるりと囲む回廊。

    この中庭には インカ時代には金でつくられた トウモロコシやラマが置かれていたとか・・


  • 中庭から2階を見上げます。

    中庭から2階を見上げます。

  • 井戸。

    井戸。

  • 2階に上がり 先ほど歩いてきた道路沿いにあった芝生広場を眺めます。<br />

    2階に上がり 先ほど歩いてきた道路沿いにあった芝生広場を眺めます。

  • トイレのマークが面白い。

    トイレのマークが面白い。

  • 芝生広場まで降りられる階段がありますが 降りてはいけないようになっていました。

    芝生広場まで降りられる階段がありますが 降りてはいけないようになっていました。

  • コリカンチャ内部を上から撮影。<br />ひとりきりでの入場したため 中の詳細がよくわかりませんが、テレビで見たところによると、こちら側の部屋は3つあります。<br />生贄を置く台の部屋が一番手前、確認できました。<br />(ガイドさんもいたけど 日本語の話せる人はいなかった・・ような・・)<br />台形の飾り窓が見えてますが、各部屋を仕切っている壁にも窓が設けられており それが端から端まできれいに見えるんだって。<br />そのくらい高い技術力!と解説されていました。<br /><br /><br />

    コリカンチャ内部を上から撮影。
    ひとりきりでの入場したため 中の詳細がよくわかりませんが、テレビで見たところによると、こちら側の部屋は3つあります。
    生贄を置く台の部屋が一番手前、確認できました。
    (ガイドさんもいたけど 日本語の話せる人はいなかった・・ような・・)
    台形の飾り窓が見えてますが、各部屋を仕切っている壁にも窓が設けられており それが端から端まできれいに見えるんだって。
    そのくらい高い技術力!と解説されていました。


  • 先ほどの3つに仕切られた部屋の前にある この部屋。<br /><br />すべての壁には金箔が貼られていたとか・・。<br />石組みが木材で造られたようなすべすべ感。かみそり一枚通さないというのは 本当の例えですね。

    先ほどの3つに仕切られた部屋の前にある この部屋。

    すべての壁には金箔が貼られていたとか・・。
    石組みが木材で造られたようなすべすべ感。かみそり一枚通さないというのは 本当の例えですね。

  • 教会の塔が見えますが ここであまり時間がなかったため 急いで帰ることにしました。教会の中をのぞく暇なし。

    教会の塔が見えますが ここであまり時間がなかったため 急いで帰ることにしました。教会の中をのぞく暇なし。

  • ホテルまでの帰り道。<br />道をお掃除されている方がいました。<br />確かにゴミも落ちておらず とてもきれいでした。<br />気持ちよく過ごせるもの こんな方々のおかげです。ご苦労様です。

    ホテルまでの帰り道。
    道をお掃除されている方がいました。
    確かにゴミも落ちておらず とてもきれいでした。
    気持ちよく過ごせるもの こんな方々のおかげです。ご苦労様です。

  • 鳩のために餌を入れてあるバケツ発見。<br />ペルーの人って優しいね。

    鳩のために餌を入れてあるバケツ発見。
    ペルーの人って優しいね。

  • こちらはワンちゃん用みたいです。<br />普通にワンちゃんがきて 食べてました。

    こちらはワンちゃん用みたいです。
    普通にワンちゃんがきて 食べてました。

  • ホテル手前の道路を挟んだ緑地帯の中にはいろいろなモニュメントなどがあります。<br />なんだか芸術的だったので気になりました。<br /><br />本当に気持ちの良い空間です。<br />TCさんが クスコに住んでみたいと言われてたのもうなずけます。

    ホテル手前の道路を挟んだ緑地帯の中にはいろいろなモニュメントなどがあります。
    なんだか芸術的だったので気になりました。

    本当に気持ちの良い空間です。
    TCさんが クスコに住んでみたいと言われてたのもうなずけます。

  • 空港に向かう車窓から。<br /><br />インカの皇帝のどなたかなんでしょうが 何世かわかりません。

    空港に向かう車窓から。

    インカの皇帝のどなたかなんでしょうが 何世かわかりません。

  • ちょうどお昼時となるため、日本でたべられような お弁当を準備してもらっていました。<br />「レストラン プカラ」 の 「特製おにぎり弁当」と書かれています。<br />・おにぎりが2個(1個は鮭)海苔が別にあり 巻いて食べられるようになってました。<br />・唐揚げ<br />・漬物(洋風ピクルスのような)<br /><br />頑張ってくださった!と嬉しすぎ。<br /><br />ツアーって 終盤にこんな日本食を持ってくるパターンが多いけど、まだまだ帰りたくないぞ。

    ちょうどお昼時となるため、日本でたべられような お弁当を準備してもらっていました。
    「レストラン プカラ」 の 「特製おにぎり弁当」と書かれています。
    ・おにぎりが2個(1個は鮭)海苔が別にあり 巻いて食べられるようになってました。
    ・唐揚げ
    ・漬物(洋風ピクルスのような)

    頑張ってくださった!と嬉しすぎ。

    ツアーって 終盤にこんな日本食を持ってくるパターンが多いけど、まだまだ帰りたくないぞ。

  • 保安検査を受け中に入ります。<br /><br />プライオリティパスで入れラウンジはありましたが 私一人だけ入ることがためらわれて入らず。<br />地階に降りて 違う航路の待合室の席がかなりあいていたので ここでしばし過ごしました。<br /><br />13時10分発のリマ行きで 1時間35分のフライトです。

    保安検査を受け中に入ります。

    プライオリティパスで入れラウンジはありましたが 私一人だけ入ることがためらわれて入らず。
    地階に降りて 違う航路の待合室の席がかなりあいていたので ここでしばし過ごしました。

    13時10分発のリマ行きで 1時間35分のフライトです。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 719円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP