2026/05/02 - 2026/05/07
7789位(同エリア7979件中)
働きマンさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
GWベトナム旅行も2日目です。
今日はフーコックに行きますが、その前に・・・
少しだけホーチミンの街を歩きます♪
【航空機】
■5/2(土)VN307 ・NRT:09:30→SGN:13:25
■5/3(日)VN1827 ・SGN:13:00→PQC:14:00
■5/6(水)VN6400 ・PQC:15:20→HAN:17:20
※欠航前倒しで13:55。これがのちに働きマン夫婦に多大な精神的打撃をあたえます(笑)
■5/7(木)VN310 ・HAN:00:40→NRT:07:35
【旅程】
■5/2(土):日本→ホーチミン+ホーチミン観光:ホーチミン泊
■5/3(日):AM:ホーチミン観光:ホーチミン→フーコック
PM:JWマリオット:PINK PEARLでDINNER:フーコック泊
■5/4(月):AM:ホテルの海&プール
PM:ココナッツ収容所+ホントム島:フーコック泊
■5/5(火):アイランドホッピング:フーコック泊
■5/6(水):フーコック→ハノイ
■5/7(木):ハノイ→日本
【旅費】1K=1,000ドン:10,000ドン=約¥62前後で計算しています。
★はJWマリオットフーコックでの支払いです。
■5/2(土)高速代 ¥2,000
■5/2(土)駐車場代 ¥4,300
■5/2(土)飛行機代 ¥161,000
■5/2(土)GLAP(374K) ¥2,278
■5/2(土)tip(1,020K) ¥620
■5/3(日)café(120k) ¥720
■5/3(日)GLAP(133k) ¥819
■5/3(日)GLAP(240k) ¥1,484
■5/3(日)★PINK PEARL(11,338k) ¥68,028
■5/4(月)収容所までgrab(29k) ¥181
■5/4(月)grab:ロープウエイ(58k)¥362
■5/4(月)ロープウエイ ¥9,626
■5/4(月)街スパ(1250K) ¥7,500
■5/4(月)ディナー:ドラフトbeer(794k) ¥4,904
■5/4(月)grab:ロープウエイ(59k) ¥369
■5/5(火)離島ツアー(2,616k) ¥16,175
■5/5(火)シーウォーク(2,800k) ¥17,313
■5/5(火)パラセイリング(1,890k) ¥11,686
■5/5(火)★スパ(8,051k) ¥48,306
■5/5(火)★ディナーRED&RUM(1770K)¥10,624
■5/5(火)★ケミストリーBAR(532k) ¥3,198
■5/6(水)★HOTELCREID:(-1,500k) ¥-9,000
■5/6(水)★HOTELCREID:(-1,000k) ¥-6,000
■5/6(水)★HOTELDISCOUNT:(-1,420k) ¥-8,520
■5/6(水)★CAFÉ(332k) ¥2,061
■5/6(水)Grab(空港まで:274K) ¥1,644
■5/6(水)Grab(旧市街地まで:274K)¥1,644
■5/6(水)お土産(チョコ:330K) ¥1,980
■5/6(水)トレインカフェ(400k) ¥2,400
■5/6(水)Grab(壁画まで:27K) ¥164
■5/6(水)Grab(大聖堂まで:27K) ¥164
■5/6(水)Grab(空港まで:274K) ¥1,644
■5/6(水)夜食:22ドル:フォー ¥3,601
■5/7(木)高速代 ¥2,000
================================
■ 合計 ¥365,276 (¥182,638/人)
【宿泊先】全てマリオットボンボイポイントと無料宿泊券で宿泊しています
■5/2(土)シェラトンホーチミンオペラ泊 25000point ¥35,000
■5/3(日)JWマリオットフーコック泊 60000point ¥95,000
■5/4(月)JWマリオットフーコック泊 52000point ¥80,000
■5/5(火)JWマリオットフーコック泊 50000point ¥70,000
■ マリオット無料宿泊 -50000point
==========================================
■ 合計 137000point ¥280,000
※通常宿泊で予約した場合の金額を右に記載しています。
合計:約¥280,000
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
本日の朝食はホテル内のサイゴンカフェで♪
-
豪華です♪
とってもとっても豪華です♪シェラトン サイゴン グランド オペラ ホテル ホテル
-
普通に美味しいし
-
何よりおしゃれ。
ただのフォーもカフェのランチに出せるレベル♪
そのほかにもいっぱいメニューがありパパも働きマンも大満足です♪ -
朝食の後は
ホーチミン市民劇場 劇場・ホール・ショー
-
インスタを見てパパが
-
「カフェアパートメントに行きたい!」
ホテル コンチネンタル サイゴン ホテル
-
というので
ホーチミン市人民委員会庁舎 建造物
-
パパが指定してきた
ユニオン スクエア ショッピングセンター
-
カフェアパートメント内のアラビカコーヒーを目指してまずはサイゴン大教会まで。
あれ・・・サイゴン大教会工事中だよ。サイゴン大教会 寺院・教会
-
そしてアラビカコーヒーに到着。
したのだけど、カフェアパートメントじゃなくね?・・・(笑)
めっちゃ綺麗なアラビカコーヒー。
「ここでもいっかー!」
とも言ってみたけど
「やっぱりちゃんとカフェアパートメントに行きたい!」
とパパが言うので再度散策。 -
すると、花嫁さんがおりました。
ラッキー♪
また幸せをお裾分けしてもらっちゃった♪ -
そうして
ホーチミン市人民委員会庁舎 建造物
-
ホーチミン像前で記念撮影をして
ホーチミン像 モニュメント・記念碑
-
てくてくと
-
カフェアパートメントまで
-
歩いた働きマン夫婦。
あれ・・ゴンチャだ。
ベトナムにもあるのね?めっちゃワールドワイドーーー♪
でも、カフェアパートメントの場所がわからない・・・
とウロウロしながら目的地を探していましたが -
ついた。
・・・ここ?入るのめっちゃ不安なんだけど・・・。。カフェ アパートメント カフェ
-
と思っておりましたが、2階に上がると案外綺麗。
ちなみに、ここはエレベーターに乗るのに別途3K位必要らしい。
え?お金いるの?(笑)と言うことで、徒歩で登ってみた。 -
でも
-
各階がとっても可愛いので
-
歩いて登るのもお勧めです♪
-
そうして【4階】世界に140店舗以上展開する京都発のカフェチェーン「% Arabica」にいく予定でしたがアラビカコーヒーを見たパパが
-
「やっぱり5階の『Saigon Oi(サイゴンオイ)へ行こう!」
と言うので -
5階に上がってナチュラルインテリアカフェ『Saigon Oi(サイゴンオイ)』へ♪
-
店内はなんだかほっこりするような素敵なカフェ。
-
1人60Kのコーヒーをオーダー。
-
はい。きました。
2人で120Kなので720円。
うん。いいねー♪安くて可愛くて美味しい♪ -
しかも宿泊していたシェラトンからは徒歩3分ほどでした。
めっちゃ遠回りしたわ(笑) -
で、ホテルに戻ってチェックアウト。
チェックアウトの時にスタッフの方が話しかけてくれて
「どこ行くの?」
と言うので
「フーコックのJWマリオットに行くんだー!」
というと
「Wo!それは羨ましい!!マリオットのスタッフだとスタッフ割引があるけど、あそこには宿泊できないよ!楽しんできてね!」
と英語で言ってくれました。(ちなみに会話したのはパパね♪)
いえいえ。シェラトンサイゴンも素敵だったよー!ありがとー!今度ホーチミンに来ることがあっても、また必ずここに来るよー♪と心の中で思いながら Grabに乗車♪シェラトン サイゴン グランド オペラ ホテル ホテル
-
そして、 Grabの運転手さんにはタンディン教会の前を通って欲しいとお願いすると、車は停めれないけど車内から写真は撮れるから撮ってね♪と言ってくれて、とっても素敵な運転手さんでした♪
タンディン教会 寺院・教会
-
写真にはバイクのお兄ちゃんが入ったりもしたけれど
-
ピンクの可愛い教会が見れて大満足な働きマン♪
(パパはどうでも良かったらしい。) -
無事、空港に到着して
タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港
-
またまたベトナム航空でフーコック島までの旅を楽しんだ働きマン夫婦だったのでしたー♪
さーてお次はフーコック島です♪
楽しみーーー♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ぽぽさん 2026/06/23 21:45:48
- ウロウロ街歩き♪
- 働きマンさん
こんばんは(^^)
朝食の豪華なフォーに目が釘付けになってしまいました!
パパさんリクエストの「カフェアパートメント」、場所が分からずウロウロ探されている様子がリアルで一緒に探す気分で読ませていただきました♪
アラビカを目指していましたよね。5階の「サイゴンオイ」に変更しちゃうパパさん、自由でおちゃめだわ。素敵なカフェで良かったですね♪
シェラトンからまさかの徒歩3分だったオチにも思わず笑ってしまいました(-^艸^-)アルアル
私事デスが…
ホーチミンの写真ありました(笑)
アオザイ着てました。笑えます。
友達のマンションに泊まったので旅行記にはできないけど、色々思い出しました(^^)
次のフーコック島編も楽しみにしていますね(^^)
ぽぽ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル コンチネンタル サイゴン
4.2
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026年GW:ホーチミン&フーコック&ハノイ4泊6日夫婦旅行
1
35