2026/05/02 - 2026/05/07
584位(同エリア592件中)
働きマンさん
この旅行記のスケジュール
2026/05/03
この旅行記スケジュールを元に
午前中はホーチミンの街散策を楽しんだ働きマン夫婦。
GW2日目は午後からフーコックに飛び立ちます♪
【航空機】★本日の飛行機
■5/2(土)VN307 ・NRT:09:30→SGN:13:25
★5/3(日)VN1827 ・SGN:13:00→PQC:14:00
■5/6(水)VN6400 ・PQC:15:20→HAN:17:20
※欠航前倒しで13:55。これがのちに働きマン夫婦に多大な精神的打撃をあたえます(笑)
■5/7(木)VN310 ・HAN:00:40→NRT:07:35
【旅程】★この旅行記はここ★
■5/2(土):日本→ホーチミン+ホーチミン観光:ホーチミン泊
■5/3(日):ホーチミン観光:ホーチミン→フーコック
★JWマリオット:PINK PEARLでDINNER:フーコック泊
■5/4(月):ホテルの海&プール+ココナッツ収容所+ホントム島:フーコック泊
■5/5(火):アイランドホッピング:フーコック泊
■5/6(水):フーコック→ハノイ
■5/7(木):ハノイ→日本
【宿泊先】
※全てマリオットボンボイポイントと無料宿泊券で宿泊しています
■5/2(土)シェラトンホーチミンオペラ泊 25000point ¥35,000
■5/3(日)JWマリオットフーコック泊 60000point ¥95,000
■5/4(月)JWマリオットフーコック泊 52000point ¥80,000
■5/5(火)JWマリオットフーコック泊 50000point ¥70,000
■ マリオット無料宿泊 -50000point
==========================================
■ 合計 137000point ¥280,000
※通常宿泊で予約した場合の金額を右に記載しています。
合計:約¥280,000
【旅費】1K=1,000ドン:10,000ドン=約¥60前後で計算しています。
★はJWマリオットフーコックでの支払いです。
■5/2(土)高速代 ¥2,000
■5/2(土)駐車場代 ¥4,300
■5/2(土)飛行機代 ¥161,000
■5/2(土)GLAP(374K) ¥2,278
■5/2(土)tip(1,020K) ¥620
■5/3(日)café(120k) ¥720
■5/3(日)GLAP(133k) ¥819
■5/3(日)GLAP(240k) ¥1,484
■5/3(日)★PINK PEARL(11,338k) ¥68,028
■5/4(月)収容所までgrab(29k) ¥181
■5/4(月)grab:ロープウエイ(58k)¥362
■5/4(月)ロープウエイ ¥9,626
■5/4(月)街スパ(1250K) ¥7,500
■5/4(月)ディナー:ドラフトbeer(794k) ¥4,904
■5/4(月)grab:ロープウエイ(59k) ¥369
■5/5(火)離島ツアー(2,616k) ¥16,175
■5/5(火)シーウォーク(2,800k) ¥17,313
■5/5(火)パラセイリング(1,890k) ¥11,686
■5/5(火)★スパ(8,051k) ¥48,306
■5/5(火)★ディナーRED&RUM(1770K)¥10,624
■5/5(火)★ケミストリーBAR(532k) ¥3,198
■5/6(水)★HOTELCREID:(-1,500k) ¥-9,000
■5/6(水)★HOTELCREID:(-1,000k) ¥-6,000
■5/6(水)★HOTELDISCOUNT:(-1,420k) ¥-8,520
■5/6(水)★CAFÉ(332k) ¥2,061
■5/6(水)Grab(空港まで:274K) ¥1,644
■5/6(水)Grab(旧市街地まで:274K)¥1,644
■5/6(水)お土産(チョコ:330K) ¥1,980
■5/6(水)トレインカフェ(400k) ¥2,400
■5/6(水)Grab(壁画まで:27K) ¥164
■5/6(水)Grab(大聖堂まで:27K) ¥164
■5/6(水)Grab(空港まで:274K) ¥1,644
■5/6(水)夜食:22ドル:フォー ¥3,601
■5/7(木)高速代 ¥2,000
================================
■ 合計 ¥365,276 (¥182,638/人)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さて、ベトナム航空でホーチミンからフーコックまで1時間ほどの空の旅♪
-
綺麗に海が見れるかと思いきや全然見れなかった。空の上は曇っていた(笑)
でも、到着すると晴れてる。
ここからGrabでJWマリオットまで♪
Grabの運転手さんは、なんとなくノリの良い方でマリオットの場所も任せておけ!みたいな感じ♪フーコック国際空港 (PQC) 空港
-
でも、到着したのは隣のホテルだった。
到着した時も「なんか違う・・・」って思ったけど、Grabの運転手さんが自信満々だったので、降りてしまった。。。で、おかしいと思ってホテルのスタッフさんに聞いたら
「ここはマリオットじゃないよ!隣だよ!」
というので、スーツケースを持って隣のマリオットまで。
っていうかあのGrabの運転手さん、何を思って隣のホテルで私たちをおろしたのかな?・・・不思議だわ。とりあえず機嫌が良かったので特に文句を言うこともなく、てくてくとパパと一緒に歩く♪
ただ、働きマン夫婦、ラッキーな事に丁度JWマリオットの入り口のところまでカートが来てくれた。
というか、そこで降りる日本人の方が
「このカートに乗っていってください!」
と言ってくれたので甘えてカートに乗車(笑)ラッキー♪最高のホテル! by 働きマンさんJW マリオットフーコック エメラルド ベイ リゾート&スパ ホテル
-
すると1分ほどでレセプションに到着。
何度も連呼していますがJWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパは、
■■■■■■■■
著名な建築家、ビル・ベンスリーが手がけた当リゾートは、空想上の由緒ある19世紀のフランス系大学「ラマルク大学」へのオマージュとして設計され、極めてユニークな、風変わりな雰囲気を湛えています。(ホテル公式サイトより)
■■■■■■■■
架空の大学を想定し、全ての建物が作られているということで、確かにーー!ヨーロッパの大学みたいー!!(行った事ないけど。(笑))
ちなみに、ホテル全体がテーマパークのような雰囲気のJWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパのHPはこちら↓。気になる方は是非見てください♪
https://www.marriott.com/ja/hotels/pqcjw-jw-marriott-phu-quoc-emerald-bay-resort-and-spa/overview/resort-story/ -
レセプションに着くとウェルカムドリンクを頂きながら、パパと一緒に色々検討。
担当のスタッフさんがまたまた素敵な方で色々提案してくれるものだから色々迷っちゃって♪
ちなみに、プラチナステータスを持っていたため以下のサービスをいただけました♪
【プラチナステータス】
・部屋のアップグレード
・Tempus Fugitの朝食無料
・1,000,000VND(日本円で6,000円程)のホテルクレジット
【ホテルリゾートクレジット】2026年5月3日現在
支払額 (VND) 使える額面 (VND) お得度(ボーナス)
5,000,000 (約3.1万円) 5,500,000 +10%
★10,000,000 (約6.2万円) 11,500,000 +15%
15,000,000 (約9.3万円) 18,000,000 +20%
20,000,000 (約12.4万円) 25,000,000 +25%
我が家は結局、10,000Kのホテルクレジットを購入して、以下の3施設の予約のお願いと確認をしました。
・Pink Pearlのディナー2名:ここはすでに予約済み
・スパでアロママッサージ(90min):5/5分:2名分
・Red&RUMでのディナー2名:5/5分 -
イチオシ
それにしてもここ。
インスタグラマー?みたいな人がめっちゃおる(笑)
やたらと白いドレス?を着た女の子が複数人いるんだけど、どこかの国で流行っているの? -
とにかくどこもかしこも絵になるからそこら中で撮影会。
-
さて、お部屋ができたということでスタッフさんがカートで案内してくれました。
とっても可愛いスタッフさん♪
このホテルのスタッフさんはみんな可愛かったなー♪
そしてこちらが今夜のディナーを予約しているピンクパール♪
本当にピンクで素敵です♪ -
こちらはケミストリーカフェ。
ここも素敵よ♪ -
我が家のお部屋は「Department of Zoology」棟のお部屋♪
朝食会場であるメインダイニングからも歩いて1分もかからない場所でとっても便利♪もしかして、ピンクパールの予約をしていたから近い棟にしてくれたのかなー♪ -
門にはゾウさんもいて四六時中見張ってくれています♪
-
エレベーターの中もおしゃれ♪
エレベーターの中でも勉強しろよーって事らしい(笑) -
さーて4階に到着しました。
いちいち、可愛い♪ -
我が家のお部屋は1407号室です♪
入ると・・・・ -
スーテーキーーーーー!!
ホテルのHPに載っている写真そのままのお部屋!!!
めっちゃ素敵ーーー!!! -
ベランダにはソファーもあり、オーシャンビューです♪
(写真ないけど・・・(笑)) -
お風呂もすごい!
どんだけ広いの!? -
廊下もこれ!
素敵すぎるーーー♪ -
でね。このココナッツジュースもね。
可愛いの。
これ・・・持って帰りたいほどだったわ(笑) -
コーヒーも日本と一緒♪
-
アクティビティのプランも盛りだくさんあり、目移りしてしまいます♪
結局我が家が参加したアクティビテーは最終日の朝ヨガだけだったけどね♪ -
そのあとは、再度ホテル内を散策。
こちらはキッズスクールらしい。
子供達が小さい頃だったらめっちゃ活用してただろうなー♪ -
そしてこちらは Lamarck Lounge。
簡単にいうと遊び場です。 -
ハンターハンターの軍議みたいなものもあり、この写真をのちに見た娘が悔しがっていました。(実は数年前娘が誕生日プレゼントで欲しがったのですが、売り切れで買えなかったんです。)
-
で、やっぱりホテルといえば卓球♪
もちろん、パパと一緒にやりましたよー!
1勝4敗。
でも、1勝できたから働きマンの勝利♪(笑) -
そのあとは、2日後のアイランドホッピングの予約をレセプションまで入れに行き
-
またまた撮影会?
-
ホーンと
-
どこもかしこも綺麗だから
-
写真を撮る手が止まらないね。
-
イチオシ
そうこうするうちに予約の時間なので『Pink Pearl』へ。
https://www.pinkpearlrestaurant.com/ -
ピンク・パールは建築界の巨匠ビル・ベンズリー(Bill Bensley)が手がけて、架空の「ラマルク大学」の学部長の妻、マダム・パール・コリンズの邸宅だったというロマンチックなコンセプトのもと、息をのむほど華やかなピンクの大邸宅として作られたとの事。
・・・おおう。学部長、奥様のために太っ腹なことで(笑)(ここはパパは「娘」と最後まで勘違いしていました。娘に甘い学部長だーーと(笑))
羨ましいわ。こんな邸宅を旦那様に作ってもらえるほど、愛されている奥様だなんて♪ -
イチオシ
で、入店。
忙しいせいか、誰もドアを開けてくれなかったのでおずおずと自分たちでドアを開けて入ってしまったら、ピンクのワンピースを着た可愛いスタッフさんが走って迎えにきてくれました♪
わ、スタッフさん、可愛い♪アナウンサーの平井理央さんを若くしたようなスタッフさんが我が家のサーブについてくれて、本当に本当に可愛かった!
そして、ピンクパールの感想は
「すごーーーーい!!すごいピンクーーーー!!!素敵ーーーーすぎるーーー♪」
です(笑)
夜だった為、暗かったのですが、ピンクパールの美しさを引き出すために、写真には加工を施させていただきました!!
●高い天井、ヴィンテージのシャンデリア、そして厳選されたアンティーク。まるで映画『華麗なるギャツビー』のような、贅沢でまばゆい夜会が夜な夜な開かれていた古き良き1920年代の贅を尽くした空間で、クラシックなフレンチファインダイニングを堪能できるとHPには記載があります。
パパーーー!こんなレストランでディナーをご馳走してくれてありがとーーー♪
(あ、でも、予約は働きマンがしたんですよ。もちろん英語で♪)
記憶に間違いがなければ自腹で支払うレストランで一番お高いディナーになりました♪ -
ちなみに、コースは以下の2コース。
働きマン夫婦は少食の為、6コースを選択。
・VND 4,988,000 ++ per guest(日本円で30,000円位)
・VND 4,488,000++ per guest(日本円で27,000円位)
しかも、我が家のテーブルには21回目の結婚記念日と伝えていた為、バラの花びらでお出迎えしてもらえました。素敵・・・素敵すぎる。。 -
ピンクパールの館内は本当に本当に素敵すぎて
-
しかもお食事の途中で
-
歌とピアノの生演奏がありました!
最高すぎるだろー!
ちなみに、フラミンゴ?さんもいた(笑)
これも可愛い♪
って喜んで写真を撮っているとスタッフさんがドリンクのオーダーをとりに来てくれました。
働きマンはピンクパールほにゃららと言うカクテル。
パパはモクテル♪ -
そのあとはアミューズが運ばれてきました♪
一応2人分です♪
そして大好きなパンを先に持ってきてくださる気配り!
嬉しいけど・・・パン、食べ過ぎちゃうからなー。。。注意が必要です(笑) -
働きマンのカクテルがやってきました。
想像していたのとちょっと違うけど、まあ普通に美味しい♪ -
そして1品目。
●sciètre Caviar (SF, S, D, E, P, NS)
Bonito Tartare, Citrus Gel, Oyster
●オシェトラキャビア(Osciètre Caviar)
構成: 鰹(カツオ)のタルタル、シトラスジェル、牡蠣(カキ)
■■■■■■■■
最高級の「オシェトラキャビア」と、海のミルクと呼ばれる濃厚な「牡蠣」を主役にした、非常に贅沢な冷前菜。
ねっとりとした旨味のある「鰹のタルタル」に、お口直しのような爽やかさをプラスする「シトラス(柑橘系)のジェル」が重ねられています。キャビアの心地よい塩気と濃厚な海の風味が、シトラスの酸味でキリッと引き締められた、コースの幕開けにふさわしい洗練された一皿です。
■■■■■■■■
との事。
見た目がとっても可愛くて爽やかな風味が美味しいです♪
ピンクパールのメニューとしてとってもマッチしていた逸品♪ -
そのあともかわいいスタッフさんが色々声をかけてくれます。
この方は翌日の朝食会場でも会うことができて、そこでも声をかけてくれました。
めっちゃ可愛いのに、気配りもできる。
最高すぎるでしょ。可愛すぎるでしょう♪
そういえば、途中、予約も何もない、またまたインスタグラマーみたいなお姉様が彼氏を連れてやってきて、何もオーダーせず撮影?だけして帰って行きました。
何者だったんだろう?(笑) -
2品目は
●Scallop (D, SF, S, P)
Caviar Jelly, Barde Sauce, Horseradish Cream
●ホタテ(Scallop)
構成: キャビアジュレ、バルドソース、ホースラディッシュ(西洋わさび)クリーム
■■■■■■■■
肉厚で甘みのある「ホタテ」を主役に、贅沢なエッセンスを散りばめた温前菜(または冷前菜)。
贅沢な塩気をもつ「キャビアのジュレ」と、ピリッとした大人の辛味が効いた「ホースラディッシュ(西洋わさび)のクリーム」がホタテの美味しさを引き立てます。
味わいの決め手となる「バルドソース(Barde Sauce)」は、伝統的に豚の脂(背脂など)のコクと旨味をベースに作られる濃厚なフレンチのソース(そのためアレルギー表記に P が入っています)。ホタテの繊細な甘みと、ソースの重厚なコクが口の中で見事に調和する、非常に洗練された一皿です。
■■■■■■■■
これ美味しかった♪息子が好きそうな一品♪ -
3品目。
●Vietnamese Bulots
Seafood Consomme seasonal vegetable
●ベトナム産つぶ貝(Vietnamese Bulots)
構成: シーフードコンソメ、季節の野菜
■■■■■■■■
フランス料理の定番食材である高級貝「ブロー(Bulot:つぶ貝・ばい貝の仲間)」を、地元ベトナムの新鮮な海の恵みとして仕入れた、非常に上品な一皿です。
旨味がギュッと凝縮された温かい(あるいは冷製の)「シーフードコンソメスープ」の中に、コリコリとした絶妙な食感のベトナム産つぶ貝と、彩り豊かな「季節の野菜」が美しくあしらわれています。海の香りと、丁寧にひかれたコンソメの透き通ったお出汁の旨味が五臓六腑に染み渡るような、洗練されたスープ仕立てのお料理です。
■■■■■■■■
これも美味しかった!
コリコリしていてなんか初めての食感!?って感じで♪ -
4品目。
●Carabinero (D, SF, S)
Caroline Sauce, Asparagus, Kristal Caviar
●カラビネーロ(Carabinero)
構成: キャロラインソース、アスパラガス、クリスタルキャビア
■■■■■■■■
主役の「カラビネーロ(カラビネーロ海老)」は、スペイン産の深海に生息する最高級の巨大な赤エビです。一般的なエビとは一線を画す、非常に濃厚な甘みと、ミソの圧倒的なコク、そして美しい鮮紅色が特徴で、世界のトップシェフたちがこぞって愛する極上の食材です。
この贅沢なエビに、なめらかでコクのある「キャロラインソース(フランス料理の伝統的なクラシックソースを現代風にアレンジしたもの)」を合わせ、シャキッとした食感の「アスパラガス」で初夏の爽やかさをプラスしています。
さらにトッピングには、高級キャビアとして名高い「クリスタルキャビア(上品なナッツのような風味とゴールドがかった色味が特徴)」が贅沢に添えられており、カラビネーロの濃厚な甘みとキャビアの繊細な塩気がお互いを高め合う、メインディッシュにふさわしい至高の一皿です。
■■■■■■■■
これも美味しかったなー。エビもアスパラも大好きだから♪ -
5品目。
●Charcoal Grilled A5 Wagyu (D)
Braised Oyster Blade, Vadouvan Sauce, Seasonal Mushroom
最高級 A5和牛の炭火焼き(Charcoal Grilled A5 Wagyu)
構成: みすじ(肩肉)のブレゼ、ヴァドゥーヴァン・ソース、季節のキノコ
■■■■■■■■
コースのクライマックスを飾る、極上の肉料理(メインディッシュ)です。
日本が世界に誇る最高ランク「A5和牛」の、大変希少で柔らかい部位である「みすじ(Oyster Blade)」を贅沢に使用しています。
お肉は絶妙な加減で「炭火焼き(Charcoal Grilled)」にされ、香ばしい風味を纏わせると同時に、フランス料理の伝統技法である「ブレゼ(Braised:少量の出汁でじっくり時間をかけて煮込む、蒸し煮)」によって、お口の中でとろけるような極上の柔らかさに仕上げられています。
合わせる「ヴァドゥーヴァン・ソース(Vadouvan Sauce)」は、フランス風に洗練されたマイルドで高貴なスパイス(カレーの風味にエシャロットやニンニクの旨味をブレンドしたもの)を利かせたソース。炭火の香ばしさ、和牛の上質な脂の甘み、そしてスパイスの奥深い香りが、ソテーされた「季節のキノコ」の旨味とともに完璧なハーモニーを奏でる、大満足の一皿です。
■■■■■■■■
すごい!ベトナムでも「和牛!」!日本の牛が、こんなに世界的ブランドだっただなんて!初めて知る(笑)そしていうまでもなく美味しい!ソースがねー。いいねー。
日本をリスペクトされているような逸品で、出てきただけで嬉しくなる。
やっぱり日本って最高だもんねー♪ -
そして、6品目。
●Bánh Pavlova (E, D, NS, JW Garden Herbs)
Bánh Tr?ng Đ??ng Giòn, Kem Tuy?t Và Kem Béo Trái Cây Nhi?t Đ?i
パブロバ(Bánh Pavlova)
サクサクのメレンゲ、トロピカルフルーツのソルベ(雪のようなアイス)とリッチなクリーム
■■■■■■■■
コースの最後を締めくくる、見た目も華やかで軽やかなデザートです。
「パブロバ」とは、焼いたメレンゲをベースに、クリームやフルーツを贅沢にトッピングした伝統的なスイーツのこと。
ベトナム語の通り、外側はサクサク(Giòn)、中はしっとりとした「卵白と砂糖の焼きメレンゲ」を土台にしています。その上には、ベトナムならではの「トロピカルフルーツ(マンゴーやパッションフルーツなど)」を使った爽やかなソルベ(シャーベット)と、コクのあるリッチなクリームが美しく盛り付けられています。
仕上げに添えられたホテルのプライベート菜園(JWガーデン)の「フレッシュハーブ」が、南国のフルーツの甘酸っぱさをさらに引き立て、ディナーの余韻をさっぱりと上品にまとめてくれる極上のデザートです。素晴らしいコースの締めくくりにふさわしい一皿ですね!
■■■■■■■■
6品目なんだけど、最初にアミューズとパンが出てきているので、働きマンからしたら8品目くらいの感覚。美味しかったんだけどもうお腹いっぱいで。。。
パパと2人で
「これで最後♪」
ってこの時は思っていたら・・・ -
じゃじゃーーーん!!
他のテーブルの誕生日のお祝いと歌と一緒に我が家にも結婚21周年のお祝いにケーキやら何やらいっぱい出てきた。
うわーーー。なんて素敵なの。
お料理もサーブも素敵だったけど、最後の最後・・こんなことしてもらえるなんて思ってなかった。パパも相当感激していたようで、このあと毎日?こちらのピンクパールの見学に来ていました。
経営がちゃんと成り立つか心配だったんだってー(笑)
って言うかパパが心配してもどうにもなんないからさっ♪(笑) -
お食事の後は、地下のワインセラーを見学させてもらいました。
-
地下のお部屋。
希望すればこちらでお食事?デザートもできるって言ってたけど。
すっごーく贅沢な空間。
コンセプトが凄すぎる!
学部長!奥様にお金使いすぎです!!(笑) -
そして、2階も見学可能。
-
こちらは予約をすれば個室でご飯も食べれる様子。
-
そして、いうまでもなく、いちいちかわいいピンクパール。
-
この日のディナーのお支払いは 11,338kドン ¥68,028。
高い!けど、この金額で大丈夫なの?とこちらが心配するほどの徹底したサービスぶり。ほんと、また行きたい!!一生忘れられない素敵なレストランです♪
3日目に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2026年GW:ホーチミン&フーコック&ハノイ4泊6日夫婦旅行
この旅行記へのコメント (2)
-
- Mugieさん 2026/06/26 20:47:20
- こんばんは!
- ホテルはどこを切り取っても絵になりますね~素敵☆
インスタでよく見かけますよ~
白いワンピの女性。
ホテルの中はどこもきれいだからいっぱいリールが作れそう(笑)
ピンクのレストランは高級感がありながら、めちゃかわいいですね。
ディナー二人で約7万円は高いけど、高級ホテルのサービスやお料理のクオリティなどを考えると安いですね(笑)
素敵な結婚記念日でしたね!
ムギー
- 働きマンさん からの返信 2026/06/26 23:53:02
- RE: こんばんは!
- ムギーさん♪
こんばんは!
コメントありがとうございますね!
> ホテルはどこを切り取っても絵になりますね~素敵☆
> インスタでよく見かけますよ~
> 白いワンピの女性。
> ホテルの中はどこもきれいだからいっぱいリールが作れそう(笑)
確かにーー♪
インスタでよく見るホテルですよね♪ムギーさんもインスタされているからよく流れて来ますか?
ただ、インスタで有名なせいなのか、ところかしこで動画を撮影しているしている女の子がいて、正直邪魔でした(笑)
白いワンピの女性もいっぱいいたので、どこかの国でインスタグラマーが紹介したのかもしれませんね。白いワンピで(笑)
> ピンクのレストランは高級感がありながら、めちゃかわいいですね。
> ディナー二人で約7万円は高いけど、高級ホテルのサービスやお料理のクオリティなどを考えると安いですね(笑)
> 素敵な結婚記念日でしたね!
>
> ムギー
そうなんです。初めは高いからもちろん行かないつもりだったんですが、パパが
「一生に一度だし、行こう!」
って言ってくれて予約しました(笑)
多分本当に最初で最後だと思うけど、とっても素敵なレストランでした♪
働きマン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
フーコック島(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026年GW:ホーチミン&フーコック&ハノイ4泊6日夫婦旅行
2
53