バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ旅も終盤戦です。<br />21日の昼のバスでバンコクに移動します。<br />パタヤでは殆ど観光しなかったのでバンコクでは少し観光しようと思い<br />22日に久しぶりにワットパークナムに行き前回来た時は建設中だった金色の大仏を見てきました。<br />

バンコクに移動

2いいね!

2026/04/10 - 2026/04/25

24243位(同エリア24643件中)

旅行記グループ 2年ぶりのタイ一人旅

0

50

ゆう

ゆうさん

この旅行記スケジュールを元に

いよいよ旅も終盤戦です。
21日の昼のバスでバンコクに移動します。
パタヤでは殆ど観光しなかったのでバンコクでは少し観光しようと思い
22日に久しぶりにワットパークナムに行き前回来た時は建設中だった金色の大仏を見てきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
  • パタヤ最終日の朝が来ました。<br />この日の昼のバスでバンコクに移動します。<br />朝食兼ねて散歩に出かけます。<br />

    パタヤ最終日の朝が来ました。
    この日の昼のバスでバンコクに移動します。
    朝食兼ねて散歩に出かけます。

  • いつもレストランでコンチネンタルブレックファーストを食べようとしましたが待てど暮らせど開店するよすが有りません。<br />実際の開店時間を20分ほど過ぎていました。<br />仕方ないので隣のアマゾンカフェでカフェラテとパンを購入<br />

    いつもレストランでコンチネンタルブレックファーストを食べようとしましたが待てど暮らせど開店するよすが有りません。
    実際の開店時間を20分ほど過ぎていました。
    仕方ないので隣のアマゾンカフェでカフェラテとパンを購入

    Café Amazon カフェ

  • 結局ホテルの部屋で朝食を食べることに<br />アマゾンのパンも意外と美味しいです。<br />

    結局ホテルの部屋で朝食を食べることに
    アマゾンのパンも意外と美味しいです。

  • その後荷造りをして10時半ごろにgrabタクシーを呼んでホテルをチェックアウトしてパタヤバスターミナルに向かいます。<br />

    その後荷造りをして10時半ごろにgrabタクシーを呼んでホテルをチェックアウトしてパタヤバスターミナルに向かいます。

    ベスト ビーチ ヴィラ ホテル

  • 前回もそうでしたが北パタヤバスターミナルは混んでいました。<br />バンコク方面もスワナプーム空港、エカマイ、南ターミナル等行先も豊富です。<br />1日1往復ですがバンコク湾の対岸の街ホアヒンにもバスは出ています。<br /><br />

    前回もそうでしたが北パタヤバスターミナルは混んでいました。
    バンコク方面もスワナプーム空港、エカマイ、南ターミナル等行先も豊富です。
    1日1往復ですがバンコク湾の対岸の街ホアヒンにもバスは出ています。

    北パタヤバスターミナル バス系

  • エカマイ行のバスに乗り込みバンコクに出発です。<br />前回は大渋滞で到着遅れましたが、今回はほぼ提示にバンコク到着しました。<br />その後、BTSでアソークへ本当はホテルにはナナの方が近いのですがスーパーリッチに寄りたくてアソークで降りました。<br />スーパーリッチも空いていてすぐに両替完了。<br />この辺の写真は過去の旅行記で乗せているので割愛します。<br /><br />

    エカマイ行のバスに乗り込みバンコクに出発です。
    前回は大渋滞で到着遅れましたが、今回はほぼ提示にバンコク到着しました。
    その後、BTSでアソークへ本当はホテルにはナナの方が近いのですがスーパーリッチに寄りたくてアソークで降りました。
    スーパーリッチも空いていてすぐに両替完了。
    この辺の写真は過去の旅行記で乗せているので割愛します。

  • アソークから歩いてホテルのシトラス スクンビット 13 ナナに塔チャアクです。<br />名前の通りスクンビットソイ13に有りますがスクンビット通りから結構歩きました。<br />ホテルからナナ、アソーク迄カートが有りましたが午前2回午後3回<br />の提示運航ですそても時間前に頼まないといけないようです。<br />チェックアウトの時にアソーク迄送ってもらいましたが。<br />

    アソークから歩いてホテルのシトラス スクンビット 13 ナナに塔チャアクです。
    名前の通りスクンビットソイ13に有りますがスクンビット通りから結構歩きました。
    ホテルからナナ、アソーク迄カートが有りましたが午前2回午後3回
    の提示運航ですそても時間前に頼まないといけないようです。
    チェックアウトの時にアソーク迄送ってもらいましたが。

    シトラス スクンビット 13 ナナ バンコク バイ コンパス ホスピタリティ ホテル

    バスルームが広いホテル by ゆうさん
  • 客室ですが予約の時にはバルコニー有りと出ていましたがバルコニーは有りませんでした、ホテルのフロアーマップをみるとバルコニーの有る部屋も有りましたが、この部屋は良い部屋らしく他より広い分バルコニーは有りません。写真の様にバスもシャワーだけでした。<br />但し。水圧、湯温は満足です。<br /><br /><br />

    客室ですが予約の時にはバルコニー有りと出ていましたがバルコニーは有りませんでした、ホテルのフロアーマップをみるとバルコニーの有る部屋も有りましたが、この部屋は良い部屋らしく他より広い分バルコニーは有りません。写真の様にバスもシャワーだけでした。
    但し。水圧、湯温は満足です。


  • 眺望は残念で前のビルからこちらの部屋が丸見えです。<br />結局滞在中はずっとカーテンを閉め切っていました。<br /><br />

    眺望は残念で前のビルからこちらの部屋が丸見えです。
    結局滞在中はずっとカーテンを閉め切っていました。

  • 一休みしてからMRTのスクンビット迄歩いてタイ文化センターに出来たビックCとジョッドフェアーズナイトマーケットに向かいます。<br />

    一休みしてからMRTのスクンビット迄歩いてタイ文化センターに出来たビックCとジョッドフェアーズナイトマーケットに向かいます。

    ビッグシー エクストラ (ラチャダピセーク店) 市場

  • とっても大きなビッグCでなかなか見ごたえありました。<br />また、お土産も沢山販売していて選び放題です。<br />

    とっても大きなビッグCでなかなか見ごたえありました。
    また、お土産も沢山販売していて選び放題です。

  • 日が沈むころビックCを出て隣に有るジョッドフェアーズナイトマーケット<br />に伺います。<br />沢山の飲食店が出店していました。<br /><br />

    日が沈むころビックCを出て隣に有るジョッドフェアーズナイトマーケット
    に伺います。
    沢山の飲食店が出店していました。

    ジョッドフェア 露店・屋台

  • お店のメニューを撮影どれもとっても美味しそうです。<br />

    お店のメニューを撮影どれもとっても美味しそうです。

  • 美味しそうなあ揚げ物のセットを注文ビールにとっても会いました。<br />

    美味しそうなあ揚げ物のセットを注文ビールにとっても会いました。

  • 別のお店でチキンステーキを注文です。<br />これもまた美味しかったです。<br />

    別のお店でチキンステーキを注文です。
    これもまた美味しかったです。

  • 飲食店だけでは無くお土産屋さんのエリアも有り<br />かなり充実していましたが価格的には隣のビッグCと比べると<br />高いと思います。<br />

    飲食店だけでは無くお土産屋さんのエリアも有り
    かなり充実していましたが価格的には隣のビッグCと比べると
    高いと思います。

  • 文化センター駅に戻りMRTに乗り込みスクンビット駅(アソーク)に戻り<br />そこから歩いてホテルに向かいます。

    文化センター駅に戻りMRTに乗り込みスクンビット駅(アソーク)に戻り
    そこから歩いてホテルに向かいます。

  • 夜のホテルの外観はなかなか立派です。<br />電気はついていませんが写真5階の真ん中の部屋が私の部屋です

    夜のホテルの外観はなかなか立派です。
    電気はついていませんが写真5階の真ん中の部屋が私の部屋です

  • レセプションはこんな感じでシンプルです。<br />撮影した方にはソファもありました。<br />また、一階の外側には喫煙スペースとベンチがいくつかおいて有り<br />海外のお客がタバコを吸っています。<br />この後部屋に戻り就寝です。<br /><br /><br />

    レセプションはこんな感じでシンプルです。
    撮影した方にはソファもありました。
    また、一階の外側には喫煙スペースとベンチがいくつかおいて有り
    海外のお客がタバコを吸っています。
    この後部屋に戻り就寝です。


  • 翌朝、ホテルでは食事が出来ないので朝ごはんを食べられる所を差はしました。<br />ソイ13沿いのオフィスと商業施設が入ったビルの一階に朝から開いているお店を発見。<br />

    翌朝、ホテルでは食事が出来ないので朝ごはんを食べられる所を差はしました。
    ソイ13沿いのオフィスと商業施設が入ったビルの一階に朝から開いているお店を発見。

  • お店はmi coffeeと言う店でした。<br />他いにお客がいないので一寸心配に成りましたが入ってみることに。<br />

    お店はmi coffeeと言う店でした。
    他いにお客がいないので一寸心配に成りましたが入ってみることに。

  • モーニングセットは一種類出来たがコーヒーをアイスかホットを選べました。<br />アイスの方が一寸高いです。<br />また、待っている間にどんどんお客が入ってきます。<br />オフィスビルなのでビルで働くビジネス関係の人ばかりです。<br />少なくとも観光客は私一人でした。<br />価格的には充分見合った朝食です。<br /><br /><br /><br />

    モーニングセットは一種類出来たがコーヒーをアイスかホットを選べました。
    アイスの方が一寸高いです。
    また、待っている間にどんどんお客が入ってきます。
    オフィスビルなのでビルで働くビジネス関係の人ばかりです。
    少なくとも観光客は私一人でした。
    価格的には充分見合った朝食です。



  • その後、MRTで大仏を見にワットパークナムに向かいます。<br />MRTのBang Phai駅を降りるとホームから大仏が見えています。<br />ここ迄来るとMRTも地上と言うかスカイトレインの様に高架を走っています。<br />

    その後、MRTで大仏を見にワットパークナムに向かいます。
    MRTのBang Phai駅を降りるとホームから大仏が見えています。
    ここ迄来るとMRTも地上と言うかスカイトレインの様に高架を走っています。

  • 改札をでて1番出口から階段を下りてワットパークナムに向かいます。<br />

    改札をでて1番出口から階段を下りてワットパークナムに向かいます。

    バーンパイ駅 (地下鉄)

  • 暫く、町中を歩いていると運河に出ました。<br />他に観光客がいないので歩いていてすこしドキドキでしたが<br />大仏が見えて一安心です。<br /><br />

    暫く、町中を歩いていると運河に出ました。
    他に観光客がいないので歩いていてすこしドキドキでしたが
    大仏が見えて一安心です。

  • 運河に架かる橋を渡ると間もなくワットパークナムです。<br />

    運河に架かる橋を渡ると間もなくワットパークナムです。

  • 御本堂に入る前に奥に有るお庭を散策します。<br />一寸した滝が流れています。<br />運河沿いで人も少なく良かったです。<br /><br />

    御本堂に入る前に奥に有るお庭を散策します。
    一寸した滝が流れています。
    運河沿いで人も少なく良かったです。

  • 御本堂の前の仏様です。<br />タイの仏様は金ぴかが多いのですが額の飾りは銀色ですが<br />茶褐色の渋い色の仏様です。<br />

    御本堂の前の仏様です。
    タイの仏様は金ぴかが多いのですが額の飾りは銀色ですが
    茶褐色の渋い色の仏様です。

  • 床には猫が涼んでいます。<br />大理石が冷たくて気持ちいいのでしょう。<br />

    床には猫が涼んでいます。
    大理石が冷たくて気持ちいいのでしょう。

  • そしてご本尊にお参りです。<br />ワットパークナムはエメラルドグリーンの仏塔と大仏が観光の目玉ですが<br />ご本尊も立派です。<br />

    そしてご本尊にお参りです。
    ワットパークナムはエメラルドグリーンの仏塔と大仏が観光の目玉ですが
    ご本尊も立派です。

    ワット パークナム パーシーチャルーン 寺院・教会

  • 続いて前回来た時は建設中だった大仏を見に行きました。<br />大仏のサイズの割に前の広場が狭いのでかなり見上げる感じで首が痛くなります。<br />

    続いて前回来た時は建設中だった大仏を見に行きました。
    大仏のサイズの割に前の広場が狭いのでかなり見上げる感じで首が痛くなります。

  • 広場の奥のベンチからベンチの屋根が入らない様に写すのがここでのベストの様でした。<br />

    広場の奥のベンチからベンチの屋根が入らない様に写すのがここでのベストの様でした。

  • 美しい仏塔が収められている建物に向かいます。<br />

    美しい仏塔が収められている建物に向かいます。

  • 途中階に色んな展示物か有りますが多くの人は見てないようです。<br />写真の五重塔は日本から寄贈されたと書いて有りました。<br />

    途中階に色んな展示物か有りますが多くの人は見てないようです。
    写真の五重塔は日本から寄贈されたと書いて有りました。

  • 途中階のテラスからは大仏の背中が見えます。<br />こっちを正面にすれば良かったのにと思います。<br />

    途中階のテラスからは大仏の背中が見えます。
    こっちを正面にすれば良かったのにと思います。

  • インスタ映えする観光地ですよね。<br />但し、前回より人が減っていたのでゆったり撮影出来ました。<br /><br />

    インスタ映えする観光地ですよね。
    但し、前回より人が減っていたのでゆったり撮影出来ました。

  • 本当にほぼ人が映り込まない全体像です。<br />右奥に一グループいましたが手前は人が居ない空間です。<br /><br />

    本当にほぼ人が映り込まない全体像です。
    右奥に一グループいましたが手前は人が居ない空間です。

  • 大仏のベスト撮影ポイントに向かいます。<br />運河を渡るときに昔からある大仏の裏に有る涅槃物が見えています。<br />

    大仏のベスト撮影ポイントに向かいます。
    運河を渡るときに昔からある大仏の裏に有る涅槃物が見えています。

  • 表に廻ると大仏の正面が見えます。<br />但し、屋根が有るので全体を撮影する場合は一屋根が映り込まない<br />ように大仏の手前まで行く必要が有りますが。<br /><br />

    表に廻ると大仏の正面が見えます。
    但し、屋根が有るので全体を撮影する場合は一屋根が映り込まない
    ように大仏の手前まで行く必要が有りますが。

    ワット クンチャン 寺院・教会

  • 狭い道を進んでいくと大仏の撮影ポイントが有ります。<br />二か所有りますが、奥の方がより良い写真が撮れます。<br />途中にお金を取っているお店も有りますが奥の二つは無料です。<br />

    狭い道を進んでいくと大仏の撮影ポイントが有ります。
    二か所有りますが、奥の方がより良い写真が撮れます。
    途中にお金を取っているお店も有りますが奥の二つは無料です。

  • 一寸引いて景色を入れてもなかなかのものですね

    一寸引いて景色を入れてもなかなかのものですね

  • 歩いて駅に戻ると丁度、対向のMRTが入ってきたので撮影です。<br />地下駅では撮影出来ないのでラッキーです。

    歩いて駅に戻ると丁度、対向のMRTが入ってきたので撮影です。
    地下駅では撮影出来ないのでラッキーです。

    地下鉄 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • アソークに戻りターミナル21で昼食を食べる事に

    アソークに戻りターミナル21で昼食を食べる事に

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • ターミナル21のフードコートはバンコクのショッピングセンターの中でも<br />激安のフードコートでお店も多くいつ来ても人が多いです。<br />但し、お酒が飲めないのが残念です。<br />

    ターミナル21のフードコートはバンコクのショッピングセンターの中でも
    激安のフードコートでお店も多くいつ来ても人が多いです。
    但し、お酒が飲めないのが残念です。

    ピア21フードコート(ターミナル21) 地元の料理

  • ココナッツアイスも激安です。<br />

    ココナッツアイスも激安です。

  • 午後はホテルの屋上に有るプールで過ごします。<br />飲み物を持ち込んでノンビリしました。<br />

    午後はホテルの屋上に有るプールで過ごします。
    飲み物を持ち込んでノンビリしました。

  • 夕食はナナ駅近くのスクンビット通り沿いのクルア クン プクに入ります。<br />リーズナブルなタイ料理でいつも混んでいます。<br />

    夕食はナナ駅近くのスクンビット通り沿いのクルア クン プクに入ります。
    リーズナブルなタイ料理でいつも混んでいます。

    クルア クン プク アジア料理

  • カオソーイが有るので注文です。<br />一寸、チェンマイの物とは違う感じでした。<br />それでも美味しかったです。<br />

    カオソーイが有るので注文です。
    一寸、チェンマイの物とは違う感じでした。
    それでも美味しかったです。

  • 安定のエビチャーハン、タイでこれが美味しくない店を探す方が<br />難しいと思うほど美味しい料理ですね。<br />

    安定のエビチャーハン、タイでこれが美味しくない店を探す方が
    難しいと思うほど美味しい料理ですね。

  • スクンビットソイ11/1を見ながら食事とビールを楽しみ<br />その後フットマッサージを受けてからバーでお酒を飲んでこの日は終了<br />です。<br />

    スクンビットソイ11/1を見ながら食事とビールを楽しみ
    その後フットマッサージを受けてからバーでお酒を飲んでこの日は終了
    です。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP