横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2026年6月6日(土)~6月14日(日)<br />ダイヤモンドプリンセスで 9日間のクルーズ、行ってきました.<br />直前の台風は去っていったものの<br />またまたアヤシイ天気図…海況が芳しくないとのことで急遽<br />2日め<br />3日めの旅程が変わりました。長崎は抜港(ばっこう)替わりに<br />大阪に寄って出国手続き、その後<br />四国沖から<br />関門海峡を航行、釜山へ向かうというルートになりました。<br /><br /><br />----------------------------------------------------------<br />《M615》美・食・探!韓国と本州一周クルーズ9日間<br />----------------------------------------------------------<br />① 2026-6-  6 (土)横浜大さん橋 出港<br />② 2026-6-  7 (日)大阪    <br />③ 2026-6-  8 (月)~関門海峡~終日航海 <br />④ 2026-6-  9 (火)釜山(韓国) <br />⑤ 2026-6-10 (水)境港  <br />⑥ 2026-6-11 (木)終日航海<br />⑦ 2026-6-12 (金)青森    <br />⑧ 2026-6-13 (土)終日航海<br />⑨ 2026-6-14 (日)横浜大さん橋 帰着<br /><br /><br />■写真は時系列でないことがあります<br /><br /><br /><br />2026-06-22 UP

【1】2026 ダイヤモンド・プリンセス乗船記《横浜出港》

20いいね!

2026/06/06 - 2026/06/14

3588位(同エリア10578件中)

toc blanc

toc blancさん

2026年6月6日(土)~6月14日(日)
ダイヤモンドプリンセスで 9日間のクルーズ、行ってきました.
直前の台風は去っていったものの
またまたアヤシイ天気図…海況が芳しくないとのことで急遽
2日め
3日めの旅程が変わりました。長崎は抜港(ばっこう)替わりに
大阪に寄って出国手続き、その後
四国沖から
関門海峡を航行、釜山へ向かうというルートになりました。


----------------------------------------------------------
《M615》美・食・探!韓国と本州一周クルーズ9日間
----------------------------------------------------------
① 2026-6- 6 (土)横浜大さん橋 出港
② 2026-6- 7 (日)大阪    
③ 2026-6- 8 (月)~関門海峡~終日航海 
④ 2026-6- 9 (火)釜山(韓国) 
⑤ 2026-6-10 (水)境港  
⑥ 2026-6-11 (木)終日航海
⑦ 2026-6-12 (金)青森    
⑧ 2026-6-13 (土)終日航海
⑨ 2026-6-14 (日)横浜大さん橋 帰着


■写真は時系列でないことがあります



2026-06-22 UP

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
  • スーツケース(大)×2、その他もろもろで<br />大さん橋へ<br /><br />大さん橋到着は13:30過ぎ。<br />車寄せで待機している青ポロシャツの男性のカートに<br />スーツケースを乗せてもらって、別の荷物預け担当のかたに<br />「お願いします」<br /><br />もうこの時間になると<br />ほとんどのゲストが乗船済、チェックイン整理券は発行していません。待つことなく<br />CIQと書かれた奥のほうに進んでOK。今航は大阪に寄ってからプサン入り<br />なので<br />横浜では出国手続き(係官によるパスポートチェック)はしません.

    スーツケース(大)×2、その他もろもろで
    大さん橋へ

    大さん橋到着は13:30過ぎ。
    車寄せで待機している青ポロシャツの男性のカートに
    スーツケースを乗せてもらって、別の荷物預け担当のかたに
    「お願いします」

    もうこの時間になると
    ほとんどのゲストが乗船済、チェックイン整理券は発行していません。待つことなく
    CIQと書かれた奥のほうに進んでOK。今航は大阪に寄ってからプサン入り
    なので
    横浜では出国手続き(係官によるパスポートチェック)はしません.

  • 約1年ぶりのダイヤ!!<br />例年、GWやGW直後に乗ることが多かったので<br />本当にこの日が<br />待ち遠しかった~<br />

    約1年ぶりのダイヤ!!
    例年、GWやGW直後に乗ることが多かったので
    本当にこの日が
    待ち遠しかった~

  • 《再会》<br />乗船後はいつも「クルーナーズ バー」へ。ん...もしや!?<br />あ!!!<br />ロイヤルプリンセスに乗っていたバーテンダ<br />マーニー!!!!

    《再会》
    乗船後はいつも「クルーナーズ バー」へ。ん...もしや!?
    あ!!!
    ロイヤルプリンセスに乗っていたバーテンダ
    マーニー!!!!

  • ↑<br />2024年『sea view BAR』<br />彼のほうから<br />「(ロイヤルの)『sea view BAR』」と思い出してくれた!!


    2024年『sea view BAR』
    彼のほうから
    「(ロイヤルの)『sea view BAR』」と思い出してくれた!!

  • ↑<br />写真は2024年『sea view BAR』<br /><br />「JeffとSamと」そうそう!<br />あの時、毎日バーで一緒になったOGカップルの名前も<br />覚えていて驚いたわ~<br /><br />うしろに写ってるカップルがJとS


    写真は2024年『sea view BAR』

    「JeffとSamと」そうそう!
    あの時、毎日バーで一緒になったOGカップルの名前も
    覚えていて驚いたわ~

    うしろに写ってるカップルがJとS

  • ↑<br />今回の@crooners Bar<br /><br />こちらはせいぜい年に1回くらいのクルーズで、こうして<br />思い出を忘れないように記録しているけど<br />彼は<br />何百人ものゲストを相手にしているワケで...<br />すごい記憶力だわ(帝国ホテルのドアボーイ並み!?)<br /><br />anyway<br />いやいや嬉しい再会です♪<br />Soーーーーーーー Happy to see you<br />(写真掲載OK、頂いております)<br /><br />Later<br />またあとでね


    今回の@crooners Bar

    こちらはせいぜい年に1回くらいのクルーズで、こうして
    思い出を忘れないように記録しているけど
    彼は
    何百人ものゲストを相手にしているワケで...
    すごい記憶力だわ(帝国ホテルのドアボーイ並み!?)

    anyway
    いやいや嬉しい再会です♪
    Soーーーーーーー Happy to see you
    (写真掲載OK、頂いております)

    Later
    またあとでね

  • ハーイ!!<br />

    ハーイ!!

  • プールサイドに移動してきました

    プールサイドに移動してきました

  • 〈出港〉sail away<br />セイルアウェイ <br />スタンバイ中のダンサーたち<br />

    〈出港〉sail away
    セイルアウェイ 
    スタンバイ中のダンサーたち

  • 出航パーリ@プールサイド<br /><br />

    出航パーリ@プールサイド

  • 天気も良いし絶好の出発ですよ!!

    天気も良いし絶好の出発ですよ!!

  • アクティビティチームも加勢して<br />ラインダンスう~<br /><br />はじけ過ぎるワタクシを...ツンツンする人 <br />在(あ)り<br />「え?だれ?  ナニ?」

    アクティビティチームも加勢して
    ラインダンスう~

    はじけ過ぎるワタクシを...ツンツンする人 
    在(あ)り
    「え?だれ?  ナニ?」

  • ダイアンさんだった!!!!<br />足元にワタクシ、メダリオンを落としておりまして<br />教えてくれたの~<br />いやいや...助かりました(笑)<br /><br />彼女とは昨年2025年の@ディスカバリ・プリンセス<br />https://4travel.jp/travelogue/12017186<br />以来の邂逅。変わらず<br />お美しいワ

    ダイアンさんだった!!!!
    足元にワタクシ、メダリオンを落としておりまして
    教えてくれたの~
    いやいや...助かりました(笑)

    彼女とは昨年2025年の@ディスカバリ・プリンセス
    https://4travel.jp/travelogue/12017186
    以来の邂逅。変わらず
    お美しいワ

  • Mockingbird<br />今回のパーティバンドは<br />『モッキン(グ)バード』...女性ヴォーカルが<br />またまた代わってた. 彼女はともかくオリジナルメンバーって<br />残ってる???

    Mockingbird
    今回のパーティバンドは
    『モッキン(グ)バード』...女性ヴォーカルが
    またまた代わってた. 彼女はともかくオリジナルメンバーって
    残ってる???

  • 気づけば横浜は遠くなりました

    気づけば横浜は遠くなりました

  • こちらは船尾<br /><br /><br /><br />

    こちらは船尾



  • 船尾にある<br />アウトドア ホイール プール<br /><br />その近くにあるのが

    船尾にある
    アウトドア ホイール プール

    その近くにあるのが

  • アウトリガー バー<br />Outrigger Bar<br /><br />Izumi 泉の湯(有料大浴場)への階段には

    アウトリガー バー
    Outrigger Bar

    Izumi 泉の湯(有料大浴場)への階段には

  • 注意書きがあります

    注意書きがあります

  • ブフェにいるゲストが船内アプリで注文、又は<br />ウェイターに注文したドリンクをここ<br />Outrigger BARと他で作っています

    ブフェにいるゲストが船内アプリで注文、又は
    ウェイターに注文したドリンクをここ
    Outrigger BARと他で作っています

  • このバーには<br />アサヒのドラフト、生ビールサーバーがあります。<br /><br />「日本酒ありますか?」と聞くとバーテンダのLが

    このバーには
    アサヒのドラフト、生ビールサーバーがあります。

    「日本酒ありますか?」と聞くとバーテンダのLが

  • 飲み比べ、させてくれました。<br />プラスプランにしておいて良かった(笑)<br />

    飲み比べ、させてくれました。
    プラスプランにしておいて良かった(笑)

  • ありがとう、L!

    ありがとう、L!

  • こちらの手すりあたりには<br />以前はハイチェアや<br />テーブルセットなど全く無かったのですが

    こちらの手すりあたりには
    以前はハイチェアや
    テーブルセットなど全く無かったのですが

  • いい感じになってますよネ

    いい感じになってますよネ

  • そして去年までは

    そして去年までは

  • デッキチェアがあったところ、今年は丸テーブルのセットに<br />置き換えられてました。

    デッキチェアがあったところ、今年は丸テーブルのセットに
    置き換えられてました。

  • デッキチェアで<br />うつらうつらしていたら巡回していた当時の船長から<br />お声がけがあったなぁ(遠い目)<br /><br />そろそろ着替えて食事に行く時間です

    デッキチェアで
    うつらうつらしていたら巡回していた当時の船長から
    お声がけがあったなぁ(遠い目)

    そろそろ着替えて食事に行く時間です

  • 《Dinner》<br />毎晩「ヴィヴァルディ・ダイニング」の<br />プライベートテーブルを予約済です。ダイニング入口にいらした<br />席の割り当て兼・案内係が<br />日本人女性クルーでしたので希望を伝え、その通りにしていただけました。<br />ラッキー♪<br /><br />温スープ。クラムチャウダーかコーンだったかな

    《Dinner》
    毎晩「ヴィヴァルディ・ダイニング」の
    プライベートテーブルを予約済です。ダイニング入口にいらした
    席の割り当て兼・案内係が
    日本人女性クルーでしたので希望を伝え、その通りにしていただけました。
    ラッキー♪

    温スープ。クラムチャウダーかコーンだったかな

  • グリークサラダ

    グリークサラダ

  • プライムリブ←乗船初日の<br />お約束メニュー

    プライムリブ←乗船初日の
    お約束メニュー

  • 連れ合いのオーダーは<br />トンカツ

    連れ合いのオーダーは
    トンカツ

  • デザートメニューを撮ったのは<br />これが最初で最後(笑)<br />だんだん手抜きな旅行記になっており...

    デザートメニューを撮ったのは
    これが最初で最後(笑)
    だんだん手抜きな旅行記になっており...

  • アイスクリームは<br />チョコレートチップを選択<br />

    アイスクリームは
    チョコレートチップを選択

  • チョコレートケーキ(小麦粉不使用)<br />ベリーの砂糖漬け、シャンティクリームとともに。<br /><br />食後は、デフォルトでコーヒー又は紅茶がサービスされますが<br />「BARに行くから」と毎晩デザートのみ<br />お願いしました

    チョコレートケーキ(小麦粉不使用)
    ベリーの砂糖漬け、シャンティクリームとともに。

    食後は、デフォルトでコーヒー又は紅茶がサービスされますが
    「BARに行くから」と毎晩デザートのみ
    お願いしました

  • 今回の(クルーズ番号:M615)<br />オフィサー一覧<br /><br />Renzo Lembo船長、ワタクシは初めましてです。<br />フード&ビバレッジ ディレクタ:ヤニスさん、健在。<br />総料理長:ダニエルさん。<br />レストラン総支配人(メートルD):Auricaさん<br />女性です!!

    今回の(クルーズ番号:M615)
    オフィサー一覧

    Renzo Lembo船長、ワタクシは初めましてです。
    フード&ビバレッジ ディレクタ:ヤニスさん、健在。
    総料理長:ダニエルさん。
    レストラン総支配人(メートルD):Auricaさん
    女性です!!

  • cruise director:ケルヴィンさん、<br />japanese activity manager:コウスケさん、<br />future cruise & loyalty manager:レイチェルさん(Korean)が<br />サファイアから戻ってきてますね。昨年、彼女に船内予約を受け付けてもらったのが今回のクルーズなンです<br /><br />ここまで読んで下さってありがとうございます。<br />旅行記は続きます!<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/12057223

    cruise director:ケルヴィンさん、
    japanese activity manager:コウスケさん、
    future cruise & loyalty manager:レイチェルさん(Korean)が
    サファイアから戻ってきてますね。昨年、彼女に船内予約を受け付けてもらったのが今回のクルーズなンです

    ここまで読んで下さってありがとうございます。
    旅行記は続きます!

    https://4travel.jp/travelogue/12057223

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP