2026/06/06 - 2026/06/14
3588位(同エリア10578件中)
toc blancさん
- toc blancさんTOP
- 旅行記260冊
- クチコミ428件
- Q&A回答0件
- 439,300アクセス
- フォロワー70人
2026年6月6日(土)~6月14日(日)
ダイヤモンドプリンセスで 9日間のクルーズ、行ってきました.
直前の台風は去っていったものの
またまたアヤシイ天気図…海況が芳しくないとのことで急遽
2日め
3日めの旅程が変わりました。長崎は抜港(ばっこう)替わりに
大阪に寄って出国手続き、その後
四国沖から
関門海峡を航行、釜山へ向かうというルートになりました。
----------------------------------------------------------
《M615》美・食・探!韓国と本州一周クルーズ9日間
----------------------------------------------------------
① 2026-6- 6 (土)横浜大さん橋 出港
② 2026-6- 7 (日)大阪
③ 2026-6- 8 (月)~関門海峡~終日航海
④ 2026-6- 9 (火)釜山(韓国)
⑤ 2026-6-10 (水)境港
⑥ 2026-6-11 (木)終日航海
⑦ 2026-6-12 (金)青森
⑧ 2026-6-13 (土)終日航海
⑨ 2026-6-14 (日)横浜大さん橋 帰着
■写真は時系列でないことがあります
2026-06-22 UP
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
-
スーツケース(大)×2、その他もろもろで
大さん橋へ
大さん橋到着は13:30過ぎ。
車寄せで待機している青ポロシャツの男性のカートに
スーツケースを乗せてもらって、別の荷物預け担当のかたに
「お願いします」
もうこの時間になると
ほとんどのゲストが乗船済、チェックイン整理券は発行していません。待つことなく
CIQと書かれた奥のほうに進んでOK。今航は大阪に寄ってからプサン入り
なので
横浜では出国手続き(係官によるパスポートチェック)はしません. -
約1年ぶりのダイヤ!!
例年、GWやGW直後に乗ることが多かったので
本当にこの日が
待ち遠しかった~ -
《再会》
乗船後はいつも「クルーナーズ バー」へ。ん...もしや!?
あ!!!
ロイヤルプリンセスに乗っていたバーテンダ
マーニー!!!! -
↑
2024年『sea view BAR』
彼のほうから
「(ロイヤルの)『sea view BAR』」と思い出してくれた!! -
↑
写真は2024年『sea view BAR』
「JeffとSamと」そうそう!
あの時、毎日バーで一緒になったOGカップルの名前も
覚えていて驚いたわ~
うしろに写ってるカップルがJとS -
↑
今回の@crooners Bar
こちらはせいぜい年に1回くらいのクルーズで、こうして
思い出を忘れないように記録しているけど
彼は
何百人ものゲストを相手にしているワケで...
すごい記憶力だわ(帝国ホテルのドアボーイ並み!?)
anyway
いやいや嬉しい再会です♪
Soーーーーーーー Happy to see you
(写真掲載OK、頂いております)
Later
またあとでね -
ハーイ!!
-
プールサイドに移動してきました
-
〈出港〉sail away
セイルアウェイ
スタンバイ中のダンサーたち -
出航パーリ@プールサイド
-
天気も良いし絶好の出発ですよ!!
-
アクティビティチームも加勢して
ラインダンスう~
はじけ過ぎるワタクシを...ツンツンする人
在(あ)り
「え?だれ? ナニ?」 -
ダイアンさんだった!!!!
足元にワタクシ、メダリオンを落としておりまして
教えてくれたの~
いやいや...助かりました(笑)
彼女とは昨年2025年の@ディスカバリ・プリンセス
https://4travel.jp/travelogue/12017186
以来の邂逅。変わらず
お美しいワ -
Mockingbird
今回のパーティバンドは
『モッキン(グ)バード』...女性ヴォーカルが
またまた代わってた. 彼女はともかくオリジナルメンバーって
残ってる??? -
気づけば横浜は遠くなりました
-
こちらは船尾
-
船尾にある
アウトドア ホイール プール
その近くにあるのが -
アウトリガー バー
Outrigger Bar
Izumi 泉の湯(有料大浴場)への階段には -
注意書きがあります
-
ブフェにいるゲストが船内アプリで注文、又は
ウェイターに注文したドリンクをここ
Outrigger BARと他で作っています -
このバーには
アサヒのドラフト、生ビールサーバーがあります。
「日本酒ありますか?」と聞くとバーテンダのLが -
飲み比べ、させてくれました。
プラスプランにしておいて良かった(笑) -
ありがとう、L!
-
こちらの手すりあたりには
以前はハイチェアや
テーブルセットなど全く無かったのですが -
いい感じになってますよネ
-
そして去年までは
-
デッキチェアがあったところ、今年は丸テーブルのセットに
置き換えられてました。 -
デッキチェアで
うつらうつらしていたら巡回していた当時の船長から
お声がけがあったなぁ(遠い目)
そろそろ着替えて食事に行く時間です -
《Dinner》
毎晩「ヴィヴァルディ・ダイニング」の
プライベートテーブルを予約済です。ダイニング入口にいらした
席の割り当て兼・案内係が
日本人女性クルーでしたので希望を伝え、その通りにしていただけました。
ラッキー♪
温スープ。クラムチャウダーかコーンだったかな -
グリークサラダ
-
プライムリブ←乗船初日の
お約束メニュー -
連れ合いのオーダーは
トンカツ -
デザートメニューを撮ったのは
これが最初で最後(笑)
だんだん手抜きな旅行記になっており... -
アイスクリームは
チョコレートチップを選択 -
チョコレートケーキ(小麦粉不使用)
ベリーの砂糖漬け、シャンティクリームとともに。
食後は、デフォルトでコーヒー又は紅茶がサービスされますが
「BARに行くから」と毎晩デザートのみ
お願いしました -
今回の(クルーズ番号:M615)
オフィサー一覧
Renzo Lembo船長、ワタクシは初めましてです。
フード&ビバレッジ ディレクタ:ヤニスさん、健在。
総料理長:ダニエルさん。
レストラン総支配人(メートルD):Auricaさん
女性です!! -
cruise director:ケルヴィンさん、
japanese activity manager:コウスケさん、
future cruise & loyalty manager:レイチェルさん(Korean)が
サファイアから戻ってきてますね。昨年、彼女に船内予約を受け付けてもらったのが今回のクルーズなンです
ここまで読んで下さってありがとうございます。
旅行記は続きます!
https://4travel.jp/travelogue/12057223
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ Dia.プリンセス 2026 横浜・大阪・関門海峡・釜山・境港・青森
0
37